したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DQ大辞典を作ろうぜ!!95

360名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2279-dc42):2022/06/26(日) 13:45:35 ID:RBYtnnzg00
>>359
それだと確かに私が指摘した点の大部分は解消されるのですが、そこまでして「勝手に通せば」「罰せられる」という仮定の話と、その具体例を持ってくる必要ありますかね?

あまりしつこく譲歩しない姿勢はアレなのですが
ダイ大の事例において、兵士が「勝手に通す」という仮定自体がほぼありえない話で、城の中にいる上司(王様含む)に伺いを立てるのが関の山だと思うんですよね。

あと、それとは別に、本編作品で人間の王国で命令違反の兵士が罰せられた事例について考えてみましたが、これはトム兵士長ぐらいしか思いつきませんね。印象に残りやすいかなり異常な事例ではあります。
ヨシュアは魔物のイブールによる処分ですし、あとはニセたいこう時代のラインハット、サマンオサ、キングレオ、デルカダールとか、魔物に乗っ取られているときの王国ではたぶん同様のことがあっただろうと類推できますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板