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ドーナドーナ避難所 part2

1名無しさん:2020/12/01(火) 23:39:17 ID:2TijdONU
ハルウラレ系RPG 『ドーナドーナ』
いっしょにわるいことをしよう

発売日 2020年11月27日
ジャンル ハルウラレ系RPG
価格 通常版 8,800円(税別) / 豪華版 19,800円(税別) / ダウンロード版 7,200円(税別)
スタッフ いってんちろく / 魚介 / ダイスころがし / 桜ノ咲みえ


■公式サイト
https://www.alicesoft.com/dohnadohna/

■アリスソフト公式
https://www.alicesoft.com/


次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。

126名無しさん:2020/12/04(金) 13:01:24 ID:w7pwwtDE
>>124
自分は破砕日で出したけど50回以上リロードしたよ

127名無しさん:2020/12/04(金) 13:11:44 ID:a9OaeJwM
なるほど
何回リロードしたか覚えてないけど
先に進めちゃった

128名無しさん:2020/12/04(金) 13:17:01 ID:ssYy9a1s
あと謝恩日だと10連しても30万に届かない可能性がある気がしてな

129名無しさん:2020/12/04(金) 13:17:14 ID:ssYy9a1s
あと謝恩日だと10連しても30万に届かない可能性がある気がしてな

130名無しさん:2020/12/04(金) 13:28:22 ID:a9OaeJwM
実績30万は破砕日の9人か8人か覚えてないけど
金稼ぎしてた時に既に達成してるから10人に出来るならどっちでもいいかな
とりあえずリロードしまくるわ…

なんか、したらば調子悪い?

131名無しさん:2020/12/04(金) 13:35:37 ID:ssYy9a1s
1回目タイムアウトで念のため更新して反映されてないの確認してから書き込んだのに
さらに10秒遅れて書き込まれるってなんなん

132名無しさん:2020/12/04(金) 14:54:28 ID:3Om824g6
30万は処女3人くらいをアイテムでテクニックS+にしてインカム高いやつに当てればいい
謝恩日に10連と同時に達成したけど40万稼げたからだいぶ余裕あるはず

133名無しさん:2020/12/04(金) 16:03:33 ID:GEzLnVTg
アプデきてた

134名無しさん:2020/12/04(金) 16:09:09 ID:a.zuUf4.
既読リセットは発売直後に出されても困るんだよなあ
埋め作業してるときの安心感になるのに

135名無しさん:2020/12/04(金) 16:25:59 ID:344m/DL2
また既読リセットパッチかよ
アリスは平気で既読リセットするのやめておくれ

136名無しさん:2020/12/04(金) 16:34:31 ID:w8yC897w
[Ver.1.01]

■修正
・一定条件下でユニークヒロイン処理にエラーが発生する問題を修正
・コンティニューした際に直前のゲームオーバーイベントが回想に登録されない問題を修正
・一部表示上の問題を修正
・自作ジンザイ登場処理の問題を修正
・シーンが終了する際に効果音を停止するよう修正
■追加、変更
・ハルウリスタート前にコキャクのプレゼント詳細を確認できるよう変更
・ハルウリスタート前にユニークヒロインのイベントヒントを確認できる処理を追加
・ユニークヒロインのイベントが全て完了した際にイベントヒントを非表示にする処理を追加
・ジンザイ未ハケンのアイコン表示を追加
・装備中のバッジ表示を追加
・コンティニューした際に1つ前の地点から再開されるよう変更
・実績にプレイ時間表示を追加
・ユーザーセーブがMAXの際のダイアログ効果音を変更
・自作ジンザイおよび自作コキャクのロードが成功した際にダイアログ表示を追加

137名無しさん:2020/12/04(金) 16:54:49 ID:bTdDV3xU
10コンボのためにロードしてるとキーボだけで動かしたくなるな
通常時はマウスのホイールのサクサク動作はストレスフリーだけど
単純作業の繰り返しだとやっぱキーボだけで動かしたい

138名無しさん:2020/12/04(金) 17:29:28 ID:bTdDV3xU
10人来たのにショウメイとかロープ足りずにコキャクとられて9コンボで悲しみに包まれた

139名無しさん:2020/12/04(金) 18:30:23 ID:VRGZ3koI
ナイパッチー

140名無しさん:2020/12/04(金) 19:38:28 ID:SRFw4N8I
モブジンザイエディットと戦闘アニメーションビューワほしい

141名無しさん:2020/12/04(金) 19:41:20 ID:YQC3CwYI
女だけで進むとこが難しすぎてレベル上げしたらその後ずっとヌルゲーになっちゃったよ…

142名無しさん:2020/12/04(金) 19:48:15 ID:bTdDV3xU
>>140
モブジンザイも普通に可愛いからね仕方ないね
やっぱ一度でも見たこと無いとモブジンザイの立ち絵も鑑賞モードに出ないのかな
全然ヒトカリしてないマップとか結構あるからまだ見たこと無いモブジンザイいるんだろうか

143名無しさん:2020/12/04(金) 21:37:16 ID:CbeOO2Gs
そういえばドーナドーナって人気投票やってないの?

144名無しさん:2020/12/04(金) 21:46:17 ID:JNAySNfI
>>143
そのうちやるって

145名無しさん:2020/12/04(金) 21:47:55 ID:eiK18.sk
属性ってランダムでつくのか?

146名無しさん:2020/12/04(金) 22:41:00 ID:Xfq4QpbU
微妙なアプデだな…
でもイヴニクルと違ってドーナドーナはアプデするんだな
それは良かった

147名無しさん:2020/12/04(金) 22:44:24 ID:GEzLnVTg
個人的には武器買う権利()入手確率もっと上げてほしかったわ

148名無しさん:2020/12/04(金) 22:56:57 ID:bTdDV3xU
3週したけど武器は意識して集めないとR4がいる中で主力R2とかあるからね
そして主力の武器を最新にするまで周回すると大体ヌルゲーになってしまう

149名無しさん:2020/12/04(金) 23:06:21 ID:POCf5X46
レベルで火力もあがるなら武器はなくしてよかったと思うわ
デバフスキルは発動率悪くて戦闘アイテムは大して集まらないから結局敵の火力に耐えるためにはレベルが必要だし

エロもキャラも最高だったけどRPGとしてのシステムはいまいちだったな

150名無しさん:2020/12/04(金) 23:19:25 ID:44XkcKsw
その辺ほんともったいないよなあ
消費アイテムも武器も金があっても買えないんだから金稼ぐ意味がね

151名無しさん:2020/12/04(金) 23:45:06 ID:rL5MuYrI
>>147
実質ビッグバンガムが武器もらえる権利で買える
アンテナ離脱イベ後に造船所のGゲート先のが武器確定
ただし1個素材手に入れたらちゃんと武器更新しないと次のは確定にならないっぽいけど

152名無しさん:2020/12/05(土) 00:33:53 ID:m8wlZ602
中央線クリア前に造船所で5武器集めてると途中からまったく出なくなるあたり
シナリオ進行で武器のレベルだけじゃなくて数まで制限されてるよなこれ

153名無しさん:2020/12/05(土) 00:43:25 ID:eP9gMVMI
そんな仕様あるん?
確かに雪千代離脱直後のタイミングで5武器集めようとリセマラ粘ってるけど
確かにザッパの一個出て以来きてないわ

154名無しさん:2020/12/05(土) 01:14:59 ID:EISjdY6o
ドロップの乱数偏ってるんじゃない
連続で同じマスから武器でてたのに急に出なくなったりよくある

155名無しさん:2020/12/05(土) 01:18:57 ID:SBeeQKa.
エロゲでこういうイラスト出てくるの意外でよかったし純粋に絵がかっこいい
https://i.imgur.com/mkcSqwO.png

156名無しさん:2020/12/05(土) 01:30:20 ID:QOQlnNuQ
ムラサキいいよね……

157名無しさん:2020/12/05(土) 01:45:16 ID:eP9gMVMI
フラットは序盤キラキラ殺したりガチの敵ムーブかましてたのに
シオンがジョーカーくんかわいいぃぃとか表情崩れた瞬間空気変わった感ある

158名無しさん:2020/12/05(土) 01:45:38 ID:C4DQWSDc
テクニック上げるアイテムって誰に使えば良いん?
やっぱデバフ係のポルノかキラキラ?

159名無しさん:2020/12/05(土) 01:56:38 ID:SBeeQKa.
ラスダン鬼の難易度で草

160名無しさん:2020/12/05(土) 01:57:55 ID:scacaZx6
中央線前には全員分揃えたけど全然出なくてリセットしまくったことはあったんで偏りはありそう

161名無しさん:2020/12/05(土) 02:04:59 ID:/WuBUSXQ
>>158
主力でいい気する
ポルノのデバフ使う機会ほぼなかったなぁ

162名無しさん:2020/12/05(土) 02:10:23 ID:vCui/NSM
Atomバッジ誰につけても表示数値かわらんが数値あがらんだけで倍率上がってるのかな

163名無しさん:2020/12/05(土) 03:36:00 ID:.7cxL0aA
>>152
中央線クリア前に全員分揃えたからそれはない
ただぽんぽん出るときとひたすら出なくなるときがあるだけまったく出なくてもひたすら繰り返してたらまた出るようになる

164名無しさん:2020/12/05(土) 05:46:20 ID:lLG/M7KY
>>152
でない奴の武器R3てことはないよな?
あそこの箱R4は出ないぞ

165名無しさん:2020/12/05(土) 07:27:24 ID:rIkvtIq2
菊千代の拘束エロだけABの2パターンあるけど何が違うんだろうこれ

166名無しさん:2020/12/05(土) 07:32:17 ID:TbQZ0AOs
同じ回想でパターン違いなら救出遅刻の陵辱された後の場合かどうかじゃ
拘束自体もフィーリングレベルで2種あるけど

167名無しさん:2020/12/05(土) 07:40:47 ID:2C4LktVY
武器は最大とか平均とかレベルで制限かかってるんじゃないかなと思ってる

168名無しさん:2020/12/05(土) 09:17:19 ID:IUacgtS.
>>167
アンエピックでポルノのR4武器だけ出ないから諦めてそのまま造船所回してたらポルノのR4武器出た事あったからレベルもあんまり関係ないと思う

169名無しさん:2020/12/05(土) 09:39:48 ID:8L7HiK.2
ラスダンここまで長丁場なら回復ポイントあるだろと突き進んだら何もなかった時の絶望よ
一貴戦から再開できるからなんとかなったけど

170名無しさん:2020/12/05(土) 10:08:28 ID:CbwzQ.xg
アイテムで全部回復できるから別にいらんだろ

171名無しさん:2020/12/05(土) 10:19:57 ID:lsncHpts
二回目に寮行った時ジンザイ確保しないとその後の会話変わるんだな
細かい差分結構ありそうなだけに既読リセットが惜しい

172名無しさん:2020/12/05(土) 10:20:30 ID:OwFRLRto
最短攻略、派遣の関係で日数の余裕はあるんだがきっついわ
アンエピックの終名戦が突破できない
終名の攻撃バフからの機関銃が極悪すぎて、バッジ持ちアンテナの60%バフあっても耐えられねえ

Day17 To Do 派遣(初)
Day22 派遣期日
Day26 To Do 派遣(菊千代加入後)
Day27 派遣期日
Day31 To Do 派遣(メディコ救出直後)
Day32 派遣期日
Day39 To Do 派遣(キラキラ救出直後)
Day42 派遣期日
Day44 花霞祭
Day48 アンエピック

173名無しさん:2020/12/05(土) 10:36:24 ID:yf2Kgl7c
>>167
そういうのは一切ないぞ

174名無しさん:2020/12/05(土) 10:39:44 ID:U1bjaY7g
初回のアンエピックは突破できたぞ
むしろ先制とられて即死のある花霞祭の方が精神的に辛かった
2ターン目の頭に複数人なぎ払えると非常に楽(やってるとは思うけど)

しかしDay54の2回目が事務室に行くのさえ辛いんで諦め

175名無しさん:2020/12/05(土) 10:49:29 ID:OwFRLRto
>>174
俺は花霞祭はけっこう楽に感じたな
プレイスタイルの違いで変わってくるのな

二回目のアンエピは殺人ロボ大量配備な上、事務室まで行っても強化された終名と二戦目があるからねえ
day48からday55の間は、ハルウリのToDoが挟まれて稼ぎもやりにくい始末

176名無しさん:2020/12/05(土) 10:50:59 ID:OwFRLRto
とりあえず最短プレイの理論値を出しとく
派遣期日の関係、一部のダンジョンクリアを後ろ倒しにしても最終的なクリア日数は変わらないはず
特に最終ダンジョン前の段階は、派遣期日が二重になる都合で稼ぎの余裕がある

Day17 To Do 派遣(初)
Day22 派遣期日
Day26 To Do 派遣(菊千代加入後)
Day27 派遣期日
Day31 To Do 派遣(メディコ救出直後)
Day32 派遣期日
Day39 To Do 派遣(キラキラ救出直後)
Day42 派遣期日
Day44 花霞祭
Day48 アンエピック
Day54 アンエピック二回目(Gゲート)
Day56 To Do 派遣(虎太郎-品須イベント直後)
Day57 派遣期日
Day58 中央線
Day61 To Do 派遣(ポルノ)
Day62 派遣期日(※ポルノ派遣対象の一つ前)
Day67 派遣期日(※ポルノ) 
Day68 けもの道

177名無しさん:2020/12/05(土) 10:54:06 ID:wGStz1HM
最短突き詰めは面白そうだけど武器素材が運任せにならない?

178名無しさん:2020/12/05(土) 10:58:11 ID:OwFRLRto
>>177
素材のみならず、消費アイテムのドロップ・ショップ品揃えにも左右されるとは思う
もっと言えば戦闘中の紙一重でスキル発動の有無で変わってきたり

ランダム性に左右されにくい安定した突破方法を構築できるほどの余裕はなさそう

179名無しさん:2020/12/05(土) 11:12:49 ID:ymItxygA
品揃えはリロで割りとなんとかなるくね?
むしろ最短は金が足りん、最初の派遣期日まで好感度アイテム優先目で確保してもかつかつ

180名無しさん:2020/12/05(土) 11:28:13 ID:U1bjaY7g
拾得アイテムも吟味して試験用ピータンを揃えるとかは可能性ありそうだけど
さすがにやる気にはならんな

181名無しさん:2020/12/05(土) 11:34:11 ID:8L7HiK.2
運要素強いからRTAは試行回数ゲーになりそう

182名無しさん:2020/12/05(土) 11:36:45 ID:PXqlXtH2
戦闘パートずっとCTRL押しながらやってるんだけどこれなんとかならんものか

183名無しさん:2020/12/05(土) 11:54:18 ID:OwFRLRto
ナユタが壊滅した世界線のジョーカーくん

https://i.imgur.com/4PpTxWn.png

184名無しさん:2020/12/05(土) 12:02:56 ID:2C4LktVY
最短は運要素強すぎるよなこれ

185名無しさん:2020/12/05(土) 12:22:13 ID:Bz3SNPDc
>>182
設定から2倍じゃだめ?

186名無しさん:2020/12/05(土) 12:33:05 ID:PXqlXtH2
>>185
2倍ってctrlの半分くらいの速度だから遅く感じるわ

187名無しさん:2020/12/05(土) 12:34:36 ID:7pw5CnKg
次回作はメディコ監禁調教で淫売化してジョーカー襲うくらいのBADEND頼む

188名無しさん:2020/12/05(土) 13:42:38 ID:IqTf8P3k
ドナドナ激熱日の空気っぷり
一周目で良くわからない状態でもユニークヒロインを軸にしてたから
能力そこまで高く感じなかったから全然行かなかったな

コキャクが泥中蓮をターゲットにしてる事あって一度も見たこと無かったけど
もしかして激熱日限定属性とかだったのかな

189名無しさん:2020/12/05(土) 13:43:23 ID:/WuBUSXQ
>>186
速度いじるフリーソフト使うとか
イブニクル2はテンポ悪すぎて使ってたわ

190名無しさん:2020/12/05(土) 13:57:19 ID:kLYAiSKU
100日クリア結構大変だな
チャートが完成してもロード無しだと成功率かなり悪くなりそう

191名無しさん:2020/12/05(土) 14:44:02 ID:Bz3SNPDc
速度2倍のアリスの
よーくねらっtバーン
がなんかテンポ良くて好き

192名無しさん:2020/12/05(土) 14:46:32 ID:SBeeQKa.
マップでアイテム使えたのか…

193名無しさん:2020/12/05(土) 15:00:08 ID:aFzQlPa.
>>183
フラットに染まったジョーカー君にも見える

194名無しさん:2020/12/05(土) 16:12:00 ID:OwFRLRto
>>190
100日なら>>176のキツキツ最短から30日以上余裕ある
中央線突入をDay90まで待って良いと考えれば、産業プラザ→アンエピックで稼ぎを入れられるから大丈夫だよ

問題は68日クリアだな
こっちは新しい戦法が開発されないと厳しい

195名無しさん:2020/12/05(土) 16:19:13 ID:OwFRLRto
と思ってたら本スレで68日クリア報告されてるよ、すごい!
いろいろ質問したいけど規制で書けねえ

196名無しさん:2020/12/05(土) 16:50:19 ID:dH/oOUMo
>>183
なんでピル飲んでんだろ
飲みそうだけど

197名無しさん:2020/12/05(土) 17:19:17 ID:tIda2ZA.
ジョーカーくんちゃんなら孕んでも不思議じゃない

198名無しさん:2020/12/05(土) 18:57:39 ID:a.Yr2Pl2
ケツの穴を攻めなかったシオンさんはまだ優しい

199名無しさん:2020/12/05(土) 21:31:52 ID:UFzF4A9o
いややろうとしてただろw

200名無しさん:2020/12/05(土) 23:29:20 ID:heSqhVUs
>>146
アリスソフトの場合はランクエみたいな例外を除くとゲームバランスが大きく変わるようなアプデはないからな
アプデしてバランス調整しても直接儲かるわけではないのが原因だとは思う
ランクエのTADAパッチは趣味で作ってたみたいな感じだし他社のゲームだと休日を削って作ったみたいな話もあったりする

201名無しさん:2020/12/06(日) 00:13:14 ID:Qikkr3P.
オリジナル人材づくり、楽しいけど時間がなぁ。
https://i.imgur.com/qgKvs1u.jpg

202名無しさん:2020/12/06(日) 00:39:43 ID:G3jyqwSw
1周2周遊ぶゲームとしては十分な作りではあると思うけど
縛りとかも含めて何十回でも遊びたくなる感じでは無いね
その辺はやっぱりTADAの専売特許ということか

203名無しさん:2020/12/06(日) 00:43:12 ID:7FIIdT.g
>>200
ランスシリーズは戦国とか金取れって怒られるほどアプデしてたな
9も10もキャラ追加あったしランスシリーズは精力的
他シリーズだとそこまで追加要素のアプデは無い印象

204名無しさん:2020/12/06(日) 01:00:47 ID:bSv3MwCQ
>>201
ペコリーヌももちろんおりゅよな?

205名無しさん:2020/12/06(日) 01:10:33 ID:c91OpsOI
アプデに関してはナインテイルが最強かな
リリースから1〜2週間で大体の不具合はすべて直してさらに追加キャラクターを5人くらい入れてそこからやり込み用のオリジナルダンジョン作ったりして思いっきり別ゲーに変わってたな
ただあそこ性癖が歪み過ぎてて
竜姫産卵触手SLGとかは流石に俺は買う気がおきなかった

206名無しさん:2020/12/06(日) 01:39:00 ID:5d432YSQ
戦闘は一周楽しむだけなら良いけど、何周も遊ぶにはバランス調整が雑すぎる
敵も味方もレベル帯によるステータス格差が大きすぎて、低レベ攻略は不可能、レベルさえ上げれば全部解決するのがなんとも

207名無しさん:2020/12/06(日) 01:47:29 ID:5d432YSQ
あと後衛に全く経験値入らないのも不満点
レベルによるステータス格差も相まって、そういう面でもバランスが歪になってる
クマキラキラ菊千代アンテナだけ一極集中して育てた方が効率良いってどうなのよ

208名無しさん:2020/12/06(日) 01:50:40 ID:3w5Lu/UA
ナインテイルは数字が細かすぎてわけわからん
あと絵と設定が毎回ほぼ一緒

209名無しさん:2020/12/06(日) 01:58:38 ID:bSv3MwCQ
流石にドーナドーナの作りで後衛に経験値が入るのはどうかと思うけどな
そこらへんのバランスは言うほど悪くないと思う

210名無しさん:2020/12/06(日) 02:07:19 ID:Dkm/BZRg
俺もそんなバランス悪いとは思わないな
難易度設定ぐらいあってもよかったかもしれないけど

211名無しさん:2020/12/06(日) 02:38:05 ID:5d432YSQ
バランスが悪いのではなく、バランス調整のやり方が雑なんだ
一回だけ楽しむ分には広いニーズに応えられる悪くない仕様だと思うよ

212名無しさん:2020/12/06(日) 02:53:50 ID:5d432YSQ
>>209
そのせいで色々なキャラを使うより、特定のキャラだけ集中して使ってる方が効率良いのよ
まぁこれは後衛の経験値の有無というより、レベル帯のステータス格差のせいなんだが

213名無しさん:2020/12/06(日) 02:56:30 ID:Pp/TI.5s
フィーリング上がるから前衛の意味はあるし
控えに半分くらい経験値入ってもよかった

214名無しさん:2020/12/06(日) 03:15:29 ID:5d432YSQ
交代とかしながら戦う戦闘が面白いと思ったからこそ、最適解が一極集中だったのは結構ガッカリきたのよね

215名無しさん:2020/12/06(日) 03:22:14 ID:7FIIdT.g
低レベルの定義は知らんが貯めてたアイテム駆使してレベル足りてなさそうなところ強引にクリアしたけどな

216名無しさん:2020/12/06(日) 03:35:11 ID:eVAUv.7E
適正レベルなら順当にクリア、適正より低かったらアイテム等で工夫が必要、ヌルゲーがしたいならレベルを上げればOK
満遍なく需要を満たせる神バランスよ
それゆえにレベルゲーではあるが

217名無しさん:2020/12/06(日) 03:41:36 ID:eVAUv.7E
まぁ実際
平均レベル50の数名>>>>>>>>>>>全員が平均レベル40
というバランスだからな、不満に思う人はいるだろう

218名無しさん:2020/12/06(日) 03:42:12 ID:bSv3MwCQ
効率とかソシャゲじゃないんだから100日終わってるなら一旦忘れた方が良いんじゃね?
それに、一点集中でやるとか全体に振り分けるとか選択肢があるのがいいわけで
前衛育てりゃ後衛も経験値入るてそういうゲームもあるけど育成部分がほぼレベルに依存してるドーナドーナでそれをやったらあまりにもヌルゲーすぎるし面白みもない

219名無しさん:2020/12/06(日) 03:50:57 ID:tVGub15M
全キャラ個性あるし交代もターン使わないから自然に戦略に組み込めるし控えもレベル上がって控え込みで戦ってちょうどいいバランスだったら最高だったなって話でしょ
実際フロントで殴り続けて終わりのバランスのせいで中盤から単調だし

220名無しさん:2020/12/06(日) 04:04:56 ID:c91OpsOI
普通に後衛を育てたらいいだけの話じゃん
ヌルゲーやりすぎてて感覚がおかしくなってんじゃね?
何で最高効率を基準に批判してるのかよく分からん
別に全員育成しながらでも俺は100day実績を達成してるし育てればいいだけのことだよね
経験値を他のやつから奪うて選択はしてるのは自分なわけでそいつらを使えないから楽しめないて言ってるのは流石にどうかと思うよ
偏ったゲームの仕方をしてるのが不満の原因だって自覚した方がいい

221名無しさん:2020/12/06(日) 04:11:46 ID:tVGub15M
普通にやってたらフロントゲーになってヌルゲーになるから文句言ってるんだよなぁ…
このシステムで使わないキャラでてワンパになって楽しめないのが残念って感想がでるほうが普通だと思うわ

222名無しさん:2020/12/06(日) 04:18:05 ID:bSv3MwCQ
言うてドーナドーナをクリアしたて言ってブログとか書いてる人とかは満遍なくレベル上げてる人のが多いんだけど

223名無しさん:2020/12/06(日) 04:34:41 ID:DS6t/AYQ
満遍なく育てるプレイでもday100クリアには差し支えないけど、
クマ・菊千代・キラキラ・アンテナに集約したほうが手早いってだけだね
最短day68クリアともなると、集約しない限り突破困難のように見える

端的に言っちゃえば、満遍なく育てるという選択肢は「舐めプ」になっちゃう
バランスの良いゲームであれば、集約or分散のどちらも一長一短になるように仕上げてくるだろう
しかし、ドーナドーナぐらいの制作規模のゲームにそこまで緻密なバランスを求めるほうが酷だと思う
キャラを使って楽しむゲームなんだから、効率無視だろうが舐めプだろうが構いやしねえ!

224名無しさん:2020/12/06(日) 04:57:42 ID:tVGub15M
誤解の無いよう補足しておくとつまらなかったわけじゃなくてちょっと大味すぎて勿体無いなみたいな気持ちの意味での文句ね
正解を理解した後の最適プレイも面白いのがアリスソフトのRPGだったりSLGだったりするけど、上でも言われてるけどドナドナは2週目以降コンプ作業するの正直しんどかったし

225名無しさん:2020/12/06(日) 06:10:35 ID:1N8NpAu.
パッチがダウンロード出来ない なんで?


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