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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.106
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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.105
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機体の重さが段違いなのに出力と推力のみで比較してもなんの意味もないだろ
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70t超の鉄塊を動かすための核動力と大気圏内で飛ばし続ける推進材を18mに詰め込むというオカルト
ミノフスキー博士助けて
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シコルスキー粒子で童貞卒業しろ
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串とペネは最大マッハ超えるのに機体にもパイロットにも負担少ないとかあの頃のアナハイムマジいかれてる
そりゃ一度文明滅ぼしたくもなる
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宇宙世紀「ミノ粉でなんとかなる」
00「GN粒子でなんとかなる」
Gガン「科学が進んでるからなんとかなる」
つまり科学で説明をつけようとするSEEDはGガンの仲間
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??「殺人的な加速だ!!」
ギスって速度15Gぐらい行かんかった?
アレ何で意識保ってられるん?
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ゼクスとかがおかしいだけで一般兵は加速に耐えられずに死んでるし
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ユニコーンもGが凄いけど耐Gスーツで軽減してなかったっけ?
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ゼクス、ハムは気合い
ミリアルド、ヒイロはゼロシステムによる脳内麻 薬とかじゃなかったっけ?
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ギスはNextのゲロビ返してくれません?
爆風つきで
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コックピットにスライムを詰めてGを軽減したゴースト(ファントム)
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>>408
結構細かい部分で違うのね。
普通のBRで機体によって弾速が僅かに違うとかそんな調整必要か気になるけども。
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アレルヤとアッガイを救ってくれ
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ミサイルばら撒きガン逃げで覚醒中だけ猿になるアレルヤが環境入りして叩かれないといいけどな
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ギス3って普通に今でも強い部類だよな?
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弱いとも強いとも言えない
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変形ミサイルはzzでお腹いっぱいや。
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カバカーリーアリオスは割と地獄
あれと対面してアリオスの変形は強化いらねぇなと思った
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ギス3はCSかトーラス強化してくれ
メインから追撃外すの無能過ぎるキラ見習え
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メイン10発になってくれたらいいわ
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ゲロビ撃つ度爆風付いてたらなって思いながら使ってた
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wikiのC覚議論版だいぶ面白いことになってて草生えた
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途中まで普通に話し合いしてた奴が相手の人格否定しかしなくなるのって何でなんだろうね
俺に喧嘩売って来る奴もほぼこれ
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アタックブーストバトルはEx-S使おうかな…30後落ち強そうだし
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テンプレ入りしてる731がここで個人認識されてない、嫌われてないとか言ってるのは流石に草生えた
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>>445
あれ俺だけど731って何?
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731とCニキが同一人物とバレてしまったらしいのでまたテンプレに虚構が一行増えてしまうね…
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>>447
731ってこの人じゃねーの?そもそもなんで731なんか知らんけど
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ガンダムである以上しょうがない
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ストフリやたらと見かけたからラッキーボコれるやん程度にしか思わなかったけど今3000使用率結構上なのねストフリ
あんなピーキーな機体にみんなして何を求めてるのか
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>>441
足元で外した奴奴前作までなら当たってたんだよな
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負けても0落ちなら精神的に相方のせいに出来る
それを実現できるのがストフリ
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ストフリはレールガンと赤ビームが解禁されて人気が高まったと思う
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アリオスって武装20や15以下の性能よな
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GN電池(笑)
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マキオンで暴れたクソ機体永遠に底辺にいてろや
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リボ「せやせや」ガシャコンガシャコン
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カウンター廃止しろよ
基本格闘機で突っ込むだけなんだけど、カウンター警戒とか頭のいい事出来ないから困る
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カウンター廃止したところで1フレ最強シールド君ていうのがある、このゲームの盾弱体化されたとは言え標準装備にしては割といかれてるからな
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射撃機体がしっかり格闘弱いのに射撃がか格闘寄り機体より弱いレベルの25多すぎだろ
豆鉄砲か
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バルバトス「覚醒中の無限カウンター奪ったギャラルホルンを許すな」
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??「今度はカウンターを全員に配ってもらおう
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カウンターに射撃ガードとシールド補正ポンポン付けた奴は何考えてんだ
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昔の出してから発生するまでくっそ遅い挙げ句持続もすぐ切れる出すだけブーストの無駄みたいなゴミみたいなカウンターと比べたらカウンターもインフレしたよなぁ
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でもヴァーサスの後遺症で開発側がアシストとか着地周辺の共通システム増強は後回しにしたがってもおかしくない、となると盾とかカウンター周辺の共通システムが増強される可能性は普通に高いわな
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>>460
2500コストは下2つが多すぎるよな
・全部強い機体
特殊ムーヴや落下手段豊富で自衛力も高くて火力も出る機体
死に武装も殆どない
・1つしか強くない機体
特殊ムーヴしてるだけで当てるものがないor
弾は強いけど自衛が出来ないor
格闘は強いけど近づく手段がない
・全部半端な機体
覚醒も1芸もない
下手したら20で良くね?レベルの万能機連中
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下手に強くする→30コスの存在意義となって下方食らう
弱すぎる→弱すぎる分には問題ないから放置される
なので単体では強すぎず30のお供のために自衛が高いキャラが選ばれるってなるからしゃーない
25の爆弾はコスパで20トップの爆弾に劣るし、25で爆弾出来ます=2525が成り立って一部界隈の人がめっちゃ騒ぐから基本NGになる
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>>465
正直ダイブに関しては今やってるアメキャンの振り向きの有無だったり打ち切りリロードにして絶対落下使えないタイミングを作ったりして調整すればよかっただけだと思うぞ
無限に慣性乗せながらギスの落下したらそらああなる、逆に使用回数に制限の付いたダイブなんてアシスト出て来ない分今のアメキャンの劣化になるし
ストライカーはクソオブクソだったので言うことないです
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いやダイブおもんないでしょ
対面の鈍くさいクソガキ女おっさんに対してムーブで勝つからこのゲームやってるわけ
そんな鈍くさい奴らが俺と同じ強行動できるなんてつまんない
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バーサスのレガシーは下方向にブーストダッシュさせたら絶対にアカンということがわかったこと
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所謂イレギュラーキャラを排除しても面白くならないって事が分かった
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一部30喰うほど自衛も弾も強い25となるとエクバ2初期伝説とか解禁時ライトニングみたいなヤバい奴しか思い浮かばないな…
強すぎると一択レベルになり他機体は存在価値なくなるし弱すぎるとそもそも機体愛勢以外使わなくなるからバランス難しいよね
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微妙扱いされるようになってしまったけど今のグシオンとかはわりと完成度高いと思うな。3000の後衛には向いてないけど。
ダメ効率は落ちたけど性能自体は悪くない。耐久の低さと特射のリロが少し気になる程度だ。
やや強めに認識されてる2500ってなると自由やゼイドラだけど、ぶっちゃけあの二機よりはグシオンのがギリギリ強い気がする。
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クロブバンシィの記憶すっ飛んだんか?
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まぁそもそもインフレ一気に進んだエクバ2時代の時点でキャラパないとどうあがいても無理ってなってキャラ愛勢はほとんど駆逐されたよ
それこそやり込みで上位に食らいついてた人らもキャラ変えてたしな
クロブも上と下の格差はゲームにならんレベルの酷さだからそこは変わってないよ
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上と下でゲームになってたシリーズってどれだよ
エクバ2は上と中間でも半分以上ゲームになってなかったけど
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25で全部が強めの機体がジャスティス以外居ないからな
ジャスティスが死ぬと2525か爆弾機体がほとんどになる歪な調整
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逆に初期バンシィレベルにならなきゃ同キャラの2525なんてならないと思うんだが
むしろ今の25って殆ど両前衛向きの調整されてるキャラが多くね?
同キャラはともかく普通の2525が何で駄目なのか良く分からん
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今の15も20も25も、ペアも3025も3020も2525も1520も1525も2025もバランスよくいるのいいと思うけどな
3025環境じゃなきゃ絶対ダメ!ってやつ、なんか脳の改造でもされてんの?
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みねねの配信観てたら、ストフリはベルガとかのクソキャラ耐性がないから引退したって言ってた
零丸よりX1が良さげとも言ってたがどうなんやろ
X1は強いが最上位レベルのガチ戦でもいけるんか?
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X1はクソキャラ耐性はあるが、逆にストフリとかにジリ貧にされる感じあるけどな
まあみねねぐらい上手ければ立ち回りで追い詰めれるのかもしれんが
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普通の3025用の機体がジャスティスぐらいしか居ないって話だろうに低コ低コ信者はなんでイライラしてるんだ?
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アリオスやノワール、AGE2、百式
ほんと弾しょぼすぎて…
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>>480
ストフリはベルガならまだマシだよ
ジオンググフカスファルシアみたいな取れない勢に貼られるとキツイ
でも全国割といるのはそいつらが大会だとそこまで多くないのと待ちゲーになりやすいからだな
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俺にとってのファーストガンダムはマキシブースト(ONじゃない)な事を思い出した。
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ストフリひっかける武装がゲロビしかないのにゲロビのリロードが長すぎんだよな
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マキブってもうこの世に存在しないんだよな
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カプコン時代のVSシリーズはまぁゲーセンにとっても置いといていいかなってなるけどバンナムエクバシリーズは旧台おいとく意味なくね?って思う
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髭や正義や福岡は取り難いけどいつかは取れるからストフリだとやれるけどグフジオングファルシア戦車犬ヘビアみたいなそもそもブースト無限で相手のミスでしか当たらないタイプは低コストでストフリ抑えられるからかなり辛いんだけどね
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しかもストフリが唯一引っ掛けられるゲロビが足止まるのに向こうは攻撃ばら撒いてるからそれすらキツイからストフリ使いはようやってる
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それ以外には有利取れるんだからいいじゃん
大会にそんな機体出てこねぇって?そんなん知らん分からん
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>>488
ドライブで頭悪くなれるマキブはちょっとやりたくなる
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覚醒とドライブ別々に使うの好きだったけどな、当時のしたらばでは同時に使う派が圧倒的多数だった記憶
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シャフで突っ込むだけだったから
気づいたら溜まってるし使ってたな
正直あんなもん考えるの面倒だったし
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今の壊れ15機体は20コストになれば良いのに
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ドライブって覚醒頑なに使わない奴のために射撃ボタンか格闘ボタン押すだけで発動するようにしてくれたんか?
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その結果、そういう人は発動段階になると射撃と格闘封じるようになった
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サブ射撃や射撃CSで射撃戦すんの工夫が必要で好きだったな
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ドライブはνとサザビーのファンネルが足止めずに出せるようになるのが好きだったなあ
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マキブってキャラ選画面もなんか新車発表会みたいで異質だったよな
フルブでぶっちゃけ完成してるから大変だったんだろうなとは思う
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まともにやるなら一定時間N射 or N格封印だっけ
調整大変すぎて復活はなさそう
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曲げられるゲロビって足止まるゲロビより銃口補正悪いイメージ(曲げられる分)なんだけど、銃口補正良い機体もいる?
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>>502
ヴァサの特射とかかな。でも確かに横移動喰えるレベルの銃口した曲げゲロビはほとんどいない
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フルブでエクストリーム完結させる予定だったんだろうな本来は
まぁマキブはオンに対するガンガンエクバって位置とも言えるが
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魔王のゲロビもなかなか良くない?
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ガンダムのアニメ作品続いててネタにも困らんし、ゲームの売り上げも悪くないのに完結予定なんてあるわけないでしょ
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>>506
エクバ終わるかどうかの議論はフルブのとき、マキオンのときにされたと大久保が言ってるぞ
売上が良いから続けた言うてる
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売上なかったら某FFみたいに終了するだろうしな
金になるから続けてんだろ
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新生ガンダムVSガンダムを作る必要性がないからな
エゥティタはZ参戦、連ザは参戦機体一新のために必要だったけどエクバ以降はエクバに機体増やすだけでいい
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エクバ グラめっちゃ綺麗になってバブル並みに流行った。運営と調整は最悪
フルブ 延長戦としてまぁまぁ流行ったけど前作家庭用に逃げる雑魚が多くてゼロ出たあたりで既にグダってた。普通のゲームだったらここで終了してる。システムは完成系
マキブ 層分けしちゃったから初心者にもワンチャンありそうなクソゲーとして作った。なお最終環境は歴代トップの激寒引き撃ち。家庭用優遇し過ぎると客飛ぶのをこの辺で開発が意識するようになる
マキオン 前作末期はオワコン臭してたけどオン導入が当たった。マキブ家庭用作らなかったのもデカい。やってて見るからに新規とか田舎のガチ勢が増えた
エクバ2 筐体変えて2にして当初はフルブ初期以来に盛り上がった。ゲームは失敗作バーサスからいじりきれてないとこが多くて最後まで調整不足
クロブ コロナとかセガ死亡とかの煽りを受けて規模縮小したけど依然アケゲーでは一番というかもはやこれしかアケゲなんか存在しないレベル。激寒待ちゲーだったけど最近はかなりイイ感じのバランス
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>>503
ヴァサーゴのゲロビって後から曲げられるようになったんだっけ。
銃口補正で当てれてしかも曲げられるって贅沢ねぇ。
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>>510
とはいえシリーズとしてみるともう限界だよな
これがpdf後に発表なければこれが最終作か
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ゲーセンが生きてる限りは続けると思うけどな
筐体を替えてまでの次回作はちょっと怪しいかなとも思うけど、筐体継続なら普通にタイトル変更はあると思う
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いまでも覚えてるフルブで試作3号機がアケの方が遅れて出たとき解禁日に過疎ってた
あそこから10年普通に続くとはみんな思わなかったっしょ
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マキブ見たいな大幅テコ入れ入りそう
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水星がこのまま成功したらガンダムの再ブームが来るかもしれんし
完成された人気シリーズを打ち切る理由がないでしょ
オリジナル作品の格ゲーとかと違って新キャラは各種媒体で幾らでも増えていくんだし
ゲーセン撤退で月額課金か対戦チケット課金の家庭用化とかなら分かるが
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水星上がりの初心者を戦国でイジメてぇ(ゲス)
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PDF残ったデュナメスってパッド勢なのか
すごいなあ
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アップデートで常にいろんなイベントだったり新機体だったり新しいものは継続的に提供し続けてるわけでしょ
本質的には力入れてることに変わりないし、タイトルが変わる変わらないは大きな問題じゃないよ
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そう…(無関心)
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