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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.98
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そういう奴にこそリプレイ別視点でも見て欲しいのに悦に入ってるとか言って見てる奴批判してんだよな
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4割同士で罵り合ってるのが割りと現状だしなぁ、EXとかと当たるとさらされるのも考慮してんのか知らんけど割りとごめんなさい飛んでくることも結構あるしマナー上のほうがましって感じ
リプレイは最近見なくなったけど見るときは自分以外の視点と俯瞰でライン形成とか見てたな
勝った試合の自分視点だけ見てるやつは身内にも居たけど下手だったよ、再現性のないたまたまうまくいったパターンだけ見てもしゃーないのわかってないし
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ギスシリーズ何でか全部出てるしあのニワトリみたいのも来ても驚かんぞ
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ギス使い込みたさもあるんだけど動きに変な癖が付きそうなのがやっぱきつい‥
やり込みノウハウを他の機体に活かせないのもな
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ギス一択の人が別機体使って癖付くのはあっても逆はないんじゃないの
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M覚でBR撃つと強いっていう謎理論ってどこで誕生したんだろう
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>>77
俺も最近乗ってみたけど昔と違ってメインCSサブ特射特格に全て下格へのキャンセル有るからそこまで難しくはならないよ。SB暴発防ぐ為にいつもより早くレバー倒す位だからそこまで癖つかない。下格入れる癖は人によってはつくかも?
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今日からガンエボ配信だがエクバ勢、バトオペ勢の移住先となり得るか
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なりまてぇん
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TPSだったらワンチャンあった
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そらマキブギス2やろ
爆速で近付いてメインって行動そのものが押し付けになるってのが分かった瞬間だし
理論自体は謎でも何でもなくて
強襲も離脱も容易な機動力で近距離からメインを乱射されると対応が難しい
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斜め前に移動しなからなにか撃つと軸が合いやすいのはあるね
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単純に接射しに行くのは中遠距離で当たらねぇ!せや!近づけば当たる!(被弾)の思考回路だと思うぞ
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相手の射角外までぐるっと潜り込めば相手の振り向き撃ちよりこっちの方が当てるの速いからBRですら強くなるって話ではなかろうか
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それもあるし着地硬直に間に合う距離に近づくって意味もあるし
まぁだから着地硬直誤魔化せるタイプの機体とか変形・滞空系にはBRだけで押し付けるのはきついのはある
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>>84
時代が違うんだよな
あの頃と今とじゃ相手のキャラの自衛力が今と差がありすぎる
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>>87
そもそもM覚で寄られてんのに振り向き撃ちしてるような奴なら何しても取れるやろ
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逆に覚醒で寄られてて絶対振り向き撃ちしないなんて自信持ってる方がおかしいような気がするが
僕はそんな大口は叩けないな
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連ジ〜Z時代から接射って主力テクはあった、敵機に直接銃口押し付けてBR当てるのが強かった
今では回避行動も増えて攻撃キャンセル攻撃も出来るようになり接射の強力性は鳴りを潜めていったが
昔話貶すの禁止
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捨てゲーが増えた云々がよく話題になるけど実際変なの多すぎない?C覚一択とか高コなのに前に出ない奴とかかなりいるけどそれも捨てゲーに近いでしょ
例えばZDXでコスト超過する機体で復活一択で味方に入ってくるようなもんじゃね?
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>>91
まずm覚相手に追われてる時メインは選択肢に入らないからな選びようがない
メペとかゼロシス相手にライフル撃って迎撃しようと思いますか?って話
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>>93
多分捨てゲーする側なんだろうけどシャフでCは別に悪いことじゃないし30が前に出ないのもお前が信用されてない説ない?
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>>95
基本しないよ
明らかにおかしな動きしてる奴は準捨てゲーじゃね?って話
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>>96
そりゃごめん
ただ今のゲーム下手でも数やりゃ上のランク行けるようになっちゃってるからそこら辺はしゃーなくね?勿論それで煽りとか無通信とかしてくんなら論外だけどマジでやった結果なら俺はシャフだししゃーないとしか思わんかな
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メペゼロシス
横鞭系やグシオン特射ヴァサレバサブ系の武装なら迎撃狙わんこともない
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>>98
そういう範囲武装持ちならな
ただBRとかメペほどじゃないにしろM覚相手も基本当たんねえんのに振り向きになるリスク背負って撃つほうが悪い
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もう避けきれんと感じて運良く引っかかってくれとお祈りする感じでメイン押すとかはあるでしょ
結果的には振り向き撃ちの途中で食らってたりするけど
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Mで寄りながら移動撃ちできるメイン撃たないのなら何すんの
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もうダメだと思ってもメインが偶然当たったりオバヒ盾でも延命できたりするから割と意味あるよな
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>>97
マジでゲーム下手な奴はBAくらいで止まってないか?
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>>100>>102
お祈りすんなら振り向きライフルなんかよりそれこそ範囲武装とか格闘とか小ジャン盾の方が絶対いいと思うけどな
まあ強制はせんけど
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>>101
期待値高めな牽制程度の認識で撃つのは間違ってないと思うよ
ただBR自体が押付けってのは無理あるよねって話
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>>104
後から考えたりリプ見ればその通りな事が多いけどとっさに判断は難しいぜ…
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なんかガンダムつまらんなぁ
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>>106
最後お祈りで選ぶ択に判断もクソもないんだからせめて期待値高い択選ぼ
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GGGPは調整した結果まだ強い機体が残ったって感じだけど
今回の福岡、ラクインは調整不足の機体がそのまま大会へって感覚
根拠はない
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そういえばPDFのポスターでバウンドドックが思いっきり左右反転してるのがあった記憶
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>>105
いや機動力が上がればどんな武装でも押し付け度上がるんだけど?
BRを当てるのに何が大事って距離詰めちゃえば青着地だろうが取れるし浮いてる相手にも刺さるようになるからね?連座のころからスピード覚醒1択な時点で機動力は別ゲーをよぶ
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機動力は暴力だよ
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メイン談義されてるの見て気になったんだけど、みんなフォビのメインはどう考えてんの?
SとMどっちがいいんだアレ(無知)
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エクバ民って何故バ2辺りから
ゲーム面白いからプレイしてるだけでガンダム知らないイケメンだらけになってしまったんだ
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言ってしまえば当たらなければ勝ちだしな
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エクバ2以降ゲーム変わったからなぁ
ビームなんかよりよっぽど期待値ある武装だらけだし
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クロブはアシストの強さが目立つわ
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クロブのアシストは2体召喚が増えて引っかけ性能マシマシだけどバ2の拘束時間長くてフルコン余裕で火力も出るみたいなのは減ったからまだましだわ
聞いてるかX1
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>>111
上でも書いたけどこのゲーム連座でもなきゃマキブでもないんだわ
クロブはBRの押し付け程度なら大半のキャラは咎められる武装持ってるか上空足掻きで誤魔化される
何よりリスクリターンが合ってない、あくまで覚醒中だから有利なのは間違いないにしてもやり返されるもしくは覚醒時間潰されるリスク背負ってまでメイン当てたいか?
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バ2は何かあたったら強よろけ看たいなのも多くて操作出来ない時間多くて不快だったわ
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いずれ普通のメインがBRは弱いって言われる時代になると思ってました
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>>117
いやクロブのアシストってエクバ2やバーサスより遥かに弱いんだけど?
もう一度Zガンダム射出されたいか?
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意味がわからん
メインが平時より押し付けになるよって話なのに
メインしか撃たない前提になってるしじゃあ一体何当てんのよって思うんだけど
生格当てるならFでいいし大体どの動画見てもMは移動撃ちできるもん押し付けてると思うけどな
メイン撃つのにそんなハイリスクな択選べないって考えてるプレイヤーいないよ
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いうほどマキブにM覚あったか?
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>>120
強よろけとか切り抜け拘束アシスト多かったよな
個人的に一番ストレスだったのがエクセリア格cs
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初心者向けの敵を適当に追尾してくれる武装って大事だなぁって新しいゲームやると思った
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>>123
俺は一貫して今時BR程度じゃ押付け武装にならないしそれを狙ってM覚は選ぶ理由にならないよって言ってるだけ
君の見てる動画の人は何乗ってM選んでるのかは知らんけどメイン以外に相手の生半可な抵抗程度は無視して押し付けれる武装あるからM選んでると思うんよね、リボキャの特射とかストフリの展開ドラ接射とか
>>124
マキブ全盛期ギス2はマジでM覚だったよ
ただまああの頃と今とじゃ違うよねって
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>>126
マキオンをエンジョイ勢の身内とやると武装弱すぎて当たらないんだよな
今の誘導する弾は初心者休載になってる
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あれM覚醒出たのってバ2からじゃなかったっけ・・・?
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M覚みたいだったって話じゃね?
それ言うなら9倍さんのほうが速かったけど
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>>129
多分知らんのやろうけどマキブギス2の特格って今と違って持続5秒くらいな代わりにM覚みたいな機動力なる時限強化だった
もちろんリロードするし当時は今程硬いキャラもいなかったから太いメイン押し付けるだけで大抵のキャラは泣いてた
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FPSやTPSの敷居が高い最大の理由がAIMだしねぇ
誘導つけることでAIM無くして、さらに標準アケコンで操作可能になってるのはガンガン系の上手い部分だと思う
ただちょっと特殊操作や予備知識が増えすぎたのがなー
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マキブギス2最初期の特格はクアンタのトラ格と同じくらいの速さだったな
sドラとのシナジーくそやばかったし初回修正後も低コ最強で次がアリオス、さらに下に三ショタって感じだったな
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今は軒並み下がってはいるけどクロブのフルコンアシストも操作不能時間くっそ長くて不快だったんだよなぁ
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>>128
いや、そんな簡単に一人で取れたらつまんないよ。ただ疑似タイで倒すゲームになる
味方がブースト使わせて相方が取るのが理想だよ。いかに2対1を作れるか相方と工夫して連携するのがが2on2の醍醐味じゃん
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もうどれがどのシリーズだったか覚えてへんわ
最初ストライクって450コストだったよな
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地走以外で一番足が遅い形態ってどれだろう
遅い機体のM覚がどれくらいのスピードになるのか気になる
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>>127
エアプバレで悲しいな
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確かマキオンのPストがデュエルより歩くの遅かったけど今どうなんだろ
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そもそもエクバ2でM覚醒流行ったの何でだと思うか考えれば機動力=押し付けって分かるもんだろうに
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最近のデュエルはAS脱げばむしろ速いからな
遅いのはチョバムとか特殊なの除外すれば無難にヴァーチェだろ
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>>136
確か生ストが420で〇〇ストライクが450だったな
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エクバ2初期のML優遇はひどかった
Fは使い物にならんかった
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>>138>>140
そっすね笑
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>>141
その辺かな
今度トレモやった時にチョバムとヴァーチェのM覚速度見てみる
重い機体はストフリとか9倍に絶対追い付けないけど両方ともM覚中の場合は機動力格差どんなもんになるのか気になって
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無印エクバのFAZZは鈍すぎて禿げた記憶
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>>136
連ザでの表記は⭐
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福岡ゴッド強いよ
優勝できる
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エリア予選明日からだけど9月はnamco梅田店だけなんだな
配信もスポランみたいなとこだけだろうし出場しない一般ピーポーは12月の決勝まで対して盛り上がらなそうだな
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12月まで福岡下方されないのかよ
もうしばらくやらなくていいな
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久しぶりに横突角改と当たったけど本当汚物だな
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こんだけ機体いて戦えるのが10本指に収まるくらいってなあ
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戦えるのが10本指に収まらないゲームなんてないやろ
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攻める側が対策すると着地時の距離が開いて取れるわけないだろって機体が増えすぎてなぁ
福岡がそれの極致なだけで上位数機とそれ以外はやってるゲームが違う
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まぁ実際それはそう、中堅あたりと上位じゃまじでやってるゲーム違うレベルで回避能力も武装の曲がり方もぜんぜん違うし
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福岡ダブロいなすの楽すぎてなそんな難しい技術いらないのもヤバい
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>>140
機動力+各種補正もあったから選ばれてたんやろ。まじでFとかSを選ぶ意味がないキャラもいたし。
今作では補正無くなって一気に減ったやん
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>>84
ギス2ってメイン太いしあの頃アシスト馬鹿強かったじゃんマキブギス2が機動力で押し付けてるとか本気でいってんのか
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>>157
エアプかな?今作のM覚醒は補正じゃなくて機動力そのものがかなり落ちてるんだが?
それでも覚醒トップで使われてるんだから理解した方がいいよ
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そもそもR覚醒っていう攻撃防御補正高くスパアマ付いてくる覚醒あんのに機動力上昇無いだけで産廃覚醒になってる時点で機動力上昇の大事さわかるもんだろうよ
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機動力は前作より上がってるはず
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草
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珍しく猪してない赤枠改に遭遇したけどそれはそれで大丈夫なんだろうか
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M覚醒は機動力かなり落ちてるんですが
前作の時点で下方されたし初期M覚醒知らない奴がいる時代なんだな
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イキリ昔話
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今の話するといつもの機体と>>154->>156で話が終わるからなあ
環境外の話はゲームやってても「久しぶりに〇〇見た」くらいしか出来ない人多いし
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ホントだ前作でM覚醒の機動力に弱体入ってたのか
それまでやってなかったから知らなかったすまぬ
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初期M覚9倍シャアザクの別ゲー感は楽しかったよ
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優勝チーム予想キャンペーンとかやるんだなぁ
このゲーム、プレイヤーが芸能人みたいな扱いだしな
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>>158
なんか話の流れ全く読めてないみたいだから横槍入れるの辞めてもらっていいですか(笑)
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初期M覚醒も+5%くらい攻撃補正無かったっけ?(うろ覚え)
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お前らこんなクソゲーやめて戦場の絆Ⅱやろうぜ!
今なら無料でプレイできるぞ!
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ゲーセンのゲームなのに無料でできんの?ヤバくない?
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