レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.92
-
■公式
公式サイト
https://gundam-vs.jp/extreme/ac2xb/
ガンダムVS.モバイル
https://web.vsmobile.jp/exvs2xb/
公式Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/gundamvs/
■wiki
総合情報wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2xb
次スレは>>950か気が付いた人が950前後にスレ立て宣言をして作成すること
■前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.91
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1658752880/
-
まぁ、日本に生まれて良かったのかなとは思う
海外でこれだけ面白いアクションゲームってあるのかと…
外国産の超人気格ゲーとかも見たことも聞いたこともないし
ゲーム業界牽引してるのは日本では?と思う 詳細等知らんけど
-
モーコンとか?
-
思ったよりヒットしないってわかってるゲームをわざわざ海外用に言語変更まで対応して作るコストが無駄なんよ、翻訳って思ってる以上に金と時間かかるからね?
あと人気独走って言ってるけど別に対戦ゲームカテゴリではこのゲーム独走はしてないよ
スマブラスプラを筆頭にFPSではAPEXヴァロとかももっと人口や売上多いからね、これらは海外でも売れてるけど
海外展開するにしてももっとガンプラ売れてガンダムっていうコンテンツ自体がなじんでからやるのが良いとは思うしバンナムも下地作ってるんじゃないの
-
海外版ボイスは日本語しかなくて字幕対応
このゲーム戦闘中は自機、敵機、ナビとか喋りまくるし海外勢は没入感弱いだろうな
-
モーコンとかは日本でも出てはいるけどあっちでだけヒットしてる感じだな
-
海外のイメージ「monkeypark!」
-
海外勢の方が叫びそう
-
>>770
ガンプラの品薄は日本だけでなく北米アジアでも同様言われてるからね
-
いまだに低コ先落ちに文句いうやついるんだな
俺FAZZばっか使うけど覚醒さえ吐いてくれれば何落ちしようが構わないわ
シャフなんて0落ちシフトするのが日常だしむしろシフトしないほうが阿呆でしょ
-
スプレマシーとか爆弾させてあげるとおいしいからな
-
俺も相方がコスト全部使って
覚醒三回以上して負けたら不運や相手が悪いから仕方ないと思ってる
-
シャフじゃ味方信用出来ないだろうし高コで下がります通信する気持ちはわかる
ただこっちが先落ち前提で動いてるのに瀕死になったり1後落ち後に覚醒使わずに秒で溶けるぐらいなら最初から前出てくれってのが低コ側の気持ち
-
そういう展開もあるけど大体そういう展開ってその先落ち前提で立ち回ってるやつが覚醒雑に使って相殺のための覚醒なくなって相手の覚醒を後衛にすんなり通して崩されてるパターンよく見るから
そうなってんならお前とまぁそれを込みで耐久残してない後衛シフト側両方悪いぞってことは覚えといたほうが良いぞ
そもそもお互い信用してないなら下がってる相方のさらに後ろに下がって相方に敵をこすりつければ良いんだから
-
やらかす人もそれに文句言う人も、大会とか有名コテの配信見て欲しいわ。どんなに上手くても抱え落ち、覚醒落ち、抜け覚は起きるし、コスト調整もミスる。ただそうなった後の立ち回りが上手いから、勝率が高くなる
-
でもシャフで低コ低コなのに爆弾しようとするのは勘弁な!!
-
マキオンは25でも0落ち出来そうな気がするけど、
クロブは何乗って何の覚醒選んでも押され気味だったら25の0落ち出来る気がせん
2520の時どうしたらいいか難しすぎ
-
攻め込むチャンスが無くて覚醒吐けず温存に回るって結構浸透してるよな
攻め込むのが難しいなら覚醒吐いてこじ開けるとかダメは安くても相手の覚醒や強化換装使わせるみたいな事ができる人とは明らかに差がある
-
ていうか相手も人間だからお前らのやりたい展開潰しにきてるって事を理解すべきって当たり前の話
30が0落ち低コ爆弾狙ってるなら30に覚醒ぶつけるし30が先落ち目的で前出てるけど覚醒終わってるなら低コ削れないか試すよ
-
別に攻めに使えず温存自体はいいけどそれならそれでコレ確定で取られるって時や相手の覚醒潰す時に割ってほしい
-
俺は覚醒と耐久どっちのこしたいってなった時に耐久って判断するからヤバい状況なら問答無用で覚醒割って離脱や相殺を選択するけど
その状況でも覚醒温存して耐久減らすやつ結構いるんよね、まぁその後低耐久で覚醒はけませんor覚醒はいてそのままミスって死亡みたいなのよく見る
耐久残すことを結構軽視する人多いよな
-
序盤から露骨に0落ち狙いで後ろで低リスク行動してる30がいたら相手だってちょっかいかけまくるに決まってるよな
1発かするだけで大きな意味があるしうっかりCSやゲロビ当てられたら試合を決められる、うまくボコれれば戦意喪失も狙える
0落ち狙いは普通にやるより難しいし相方の負担や自分が受けるヘイトが強いってのは認識するべきだわ
-
覚醒落ちしたらゲージ1割分損するけど、覚醒中被弾して150くらいダメージ貰ってもだいたいゲージ1割損なんだよな
-
だから出来る人は最初は前出て回避してたら相方が削れるから後落ち0落ちにする
-
>>798
一応裏を返せば覚醒中にダメ食らっても覚醒落ちしなければ帳消しにできるって事にはなるけど試合中のとっさの判断は難しいよね
-
男色好きは暗黒に帰れ!
-
誤爆ごめんなさい
-
シャアとクワトロの男色セルフプレイを好むハマーンに暗黒の世界に帰れと申すか
-
>>802の過去レスを見る限り男性キャラの名前をよく書き込む、イフシュナ好き
つまりハゲが好き
よってホモ
-
私はただの、男色家だ!
-
>>790
逆に雑魚は有利状況から舐めプして負け筋作ってるな
-
フルフロンタルとアンジェロもホモだし、シャアとアムロもホモだし、ガノタは男色好きよな
-
流れ作業とかしてる人だと不足の事態に弱そう
近距離でグダッたら取り敢えずチンパンしまくって暴れとけって馬鹿が多いから助かるわ
-
私フサフサだけどハゲとスキンヘッドを同列に扱うのは違うと思うわ
-
種はホモだしOOもホモ、鉄血もホモ
ビルドファイターズもホモだしホモしかいねぇな
-
>>810
もうすぐ放送される魔女はレズになりそうだから安心だぞ。
モビルタヌキにひれ伏せッッッ
-
レズもホモだぞ
-
シャッフルで負ける時は3000先落ちが多いな
ブーストも体力も高いの先に落ちるのはハイリスクで不自然な事やってるから、シャッフルでは難しい
ロック距離も長めで後ろから強力な弾撃ちまくってる方がシンプル
最近ではS帯だと3000機体の出現もかなり減ったと感じるし
-
>>760
それね。覚醒吐いて前に圧かけていってるのに後ろガン下がりとかいる。
前に圧かけてダブロ取ってる時こそ一緒に前出てダメ稼ぐ時なのにな。
-
>>813
ボケるにしてはパンチが足りない
-
30絡みは順落ちは展開的にきついが単純に低コスト先落ちならもう仕方ないと割り切るわ
-
シャフの30は最高コストのくせに低コに混ざって普通に落ちるわロック集められないわのイメージが強い
今だとラクス様のせいで特に
-
shoの配信見てるけどそこまで汚くないから普通に見やすいな
-
C帯まで勝率6割あったのにB帯上がった瞬間4割に落ちたわ
俺の腕前だと地雷されると勝てんし自分もたまに地雷するからどんどん勝率落ちてく
結構全覚1回の相方見かけるし、最初から0落ちするくらいのつもりの方が良いんかな?
-
釣り針がデカすぎる
せめてA帯6割S帯4割とかじゃないと
-
CもBも変わらなんよどっちもサブカ祭り、ガチのB4割はC帯で6割も出ないつまりダウトです
-
前から5割超えてた人間が言うことじゃないけど最近4割増えすぎて誰がそんなに勝率吸ってんだってなる
-
勝率が1割2割3割4割……1割足らない……
勝率を取ったのは……お前だー!!
-
>>805
チョリーーース!
-
昔から4割野率ってこんなもんじゃね?って思うけど考えられる原因としてはまぁサブカでしょ
クロブ以前のサブカは作るのが簡単で本当は4割面カードの奴らが、俺より弱いやつに会いに行く!をやってたから実質4割でも5割ぐらいだったっていうのと
クロブ以降のサブカ作成の手間でメイン一本でやるやつが前半は増えててそれで適正勝率4割が出てて
ここ最近はマッチング糞すぎてサブか作るやつがめっちゃ増えてて4〜5割台(A1前後)が上の奴らの戯れサブカに狩られまくって更に勝率落としてるんだと思うぞ
まぁなので今5割切ってるやつはこれから更にサブカにかられて勝率どんどん落ちていくと思う
-
A帯7割が一番楽しいよ
-
Aで7割なら無差別でも普通に勝てるやろ
-
C帯6割B帯4割は嘘じゃない
一日の試合数が15前後だから前後しやすいんだ
ただそれを加味してもなんか勝てんなってなってる
-
カジュアル魔境すぎてS帯ランクマの方が勝てるのくさ
-
シーズン6終了時における各ランク帯のプレイヤー分布は下記の通りになります。
ソロランク
EXランク、EXXランク 1.48%
S1〜S5ランク 11.93%
A1〜A5ランク 31.85%
B1〜B5ランク 20.17%
C1〜C5ランク 25.72%
Dランク 8.85%
B帯で止まるプレイヤーは全体の1/5いるんだ
別に珍しくないんだよ
-
カジュアルはマジでそうさおぼつかないの結構いるし、あんなんやるだけ金ドブに捨ててるようなもんよ
機体練習するにしてもトレモやったほうが百倍有意義よ
-
C帯6割B帯4割が本当だとして、だとしたら今までは武装の誘導や銃口補正だけで攻撃を当てられて他のが相手もステップやガードやその他回避行動を覚えてきたって事だから、相手の動きをよく見て予想して攻撃したり、相手の攻撃をちゃんと避けたり回避することを意識すべきだと思う
相方や自分が地雷だの0落ち云々だの立ち回り以前の話
-
>>817
思うにシャフの30がロック集めらないというか、シャフの低コが片方のロックひいて30の負担を軽くして擬似タイさせる意識が低いように思う。
仮に30乗ってダブロ集めても低コが下がりすぎて緑ロックから弾打ったりして何してんの?って感じが多すぎる。
-
>>831
明らかにガチ初心者多いね
夏休みとお盆補正か
-
プラコのがまだ得な雑魚だけどシャフ2連続でクソ雑魚地雷エクシア(同じ奴)引いた時は頭禿げそうになった
その後に敵にエクシアいたからさっきのクソ雑魚地雷だなぶち殺してやると思ってたら別の奴だった
けど地雷だったから楽に勝てた
-
久々に隣に台パンするやつ座ったんだけど久々に聞くと台パンの音って結構びっくりすんねあれ
マジでやめてほしいけど台パンするような頭おかしい奴に関わり合いになりたくないから注意も出来ない
-
>>825
自分以外全員4割だった、ってのが最近だとS帯でも頻発してるからその推測は正しくない
ほんと勝率どこ行った、やる時間が悪いのか
-
俺は身長185くらいあるから隣でやってるやつが台パンしたら地面をダンっておもいっきし踏んで威嚇してるわ
それでもやるやつは椅子を靴でコツンってやってる
マキブマキオンバ2クロブで通算軽く10回以上はこの行為やってるけど相手がおとなしくなるパターンばかりで店内バトルになったことは一度もないな
-
草
-
>>832
フルグランサメインで使ってるからまさにドンピシャな指摘かもしれない
雑にサブ撒いてるだけじゃ勝てないなってなってた
改めてちゃんと相手の着地や行動を見るようにするわ
-
ビビりなので足ダンは真似したくないが台パンに台パンで返すのはそんなに悪くない気がする
いや店に悪いか
筐体に衝撃を与えないエア台パンとか現実的には無理かな
-
いや店員呼べよ
-
エクバ2になって弾強くなってからみんなステップ踏めるようになったよな
上手い人の動画見られるのとあるしインフレに合わせて全体のレベルが上がってる
-
クロブの筐体下手したら数百万するのによく台パンできるなぁと感心する
もし壊れたら払うんだろうか
-
台パンしそうになってギリギリで踏み止まったと思ったら後ろにある別のゲームに店に響く勢いで台パンしてるのなら見た
-
本体は下にあるんで台パンじゃ壊れない、壊したいなら台ケリしたほうが確実
台パンは店員もきつく言わないけど台ケリは店員すっ飛んでくる
-
台パンで壊れるってコントローラー部分の基盤のことやろ
台パンでボタンの爪壊れたりするし
-
コントローラー部分の基盤じゃないわ
ボタンソケット?だわ
-
>>846
かしこになれたわ
-
>>785
低コ先落ちに文句言うのが低コ側のパターンも結構あるって言うのが拗らせてる感半端ないよな
-
ボタンなんかそこらのPCショップ行けばわかるけど一個100円以下だしあんなもん壊れたところでって感じ
-
パッドとイヤホンジャック付きのやつは手を置くパネルからして特注品だろうしヤバそうだけどな
-
ゲーセン側が台パンしてボタン壊したら一ボタン100円の貼り紙したら
台パンの数増えそうな話題が起きている……
-
工賃で1000円くらい取ってもよさそう
-
ボタンはまだしもパネルまで割ったら高くつきそう
-
器物損壊で訴えられたくなかったら一万円でも払うよね
-
そして器物損壊なのに貼り紙に書いてないから壊したものは弁償しないと言う人が出てくる
-
>>812
一瞬?ってなったけど、そーいやヘテロじゃないからガチの正解だなw
-
念の為サブカでもラクス取ろうとして心折れそうになるの巻
-
シャフの30って敵を選り好みして弱そうな奴だけ戦うとか同コス相手にビビって近づけないみたいなのが多すぎるからな
正直どのコスト帯にも変なのやおかしい奴はいるよ
-
コンパネ割ったら1万じゃすまんぞ
あと金額が問題じゃないんだよ他人の動産を故意に破壊したら犯罪だよ
-
修理中はそこ台動かせられないしね
-
ノリで機体を追加し続けて200機以上も機体いるのに実戦で使えるのは50機程度なの、アーケードゲーム界の違法建築すぎて終わってる
-
そういやシャフに丁度いい機体ってどんな要件があるんやろね?
固定と違って時限強化なしのが使いやすいとは思うけども
-
産廃機体がいっぱいいるのにそこにテコ入れしないからね。ってか最初から産廃機体作るなよって思う。何かしらの強みあって戦えるような調整にあらかじめしとけよと思う。
-
0落ち狙えるかコスト使い切る前に敵を殺せるかの二択
-
>>863
運営の擁護なんざしたかないけど、逆にそんなにいるのに4分の1は使えるんだから上出来と言えば上出来なんだよなあ
そして残りの4分の3もガチじゃなきゃ全く勝てない機体じゃ無いってのもな
連ジ連座までなんてそもそも勝つことを想定してないデフォでエクシアリペアみたいな機体が普通にいたわけで
-
ジオで光ってから喰らいながら切り刻むの最高だったな。
-
>>861
なので器物損壊と話してる
-
ベルチルの漫画見たらジェガンに乗ったのアムロがレズン如きにダミーで翻弄されて苦戦してた
こんなアムロ見たくなかった
-
今エクプロと互角に戦えるの50機もいないだろ
常に上の数機がぶっ飛んでてあとはダンゴの方がしっくりくる
-
勝率準拠なら余裕でいるだろ
公式の勝率データこそが最も信頼たるデータだし
-
エクプロは最近勝率50切ってること多いから勝率準拠で考えると勝率50超えてる機体はエクプロと互角以上になるな
-
>>863
本当にゲームにならんレベルで弱っちい機体なんて30機いるかいないじゃねーのかな
-
公式のデータ参照するなら200機の平均0.5%を大幅に上回ってる機体は全部下方だな
-
ボールやオッゴみたいなリアル棺桶機体まだ出てないな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板