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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.91
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ガンガンのシステム再利用してスパロボ系をぶっ込んで、別ゲー作っても面白そうではある
大きさ狂ってるの多いから難しいかw
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0083とかトンデモオーバーテクノロジー感あるけどあれってパラレルじゃなく正史なん?
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>>45
サイコフレーム封印とかよりはマトモな設定ついた正史だぞ
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>>45
3分でわかる宇宙世紀で取り扱ってるし正史でいいんじゃないか
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>>44
版権的な意味で絶対無理だぞ
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Zシリーズのユーザー離れとかどう考えてもプラットフォーム変更が度重なったからでしょ
PS2、PSP、VITA、PS3を揃えて6年追う必要あるとか
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エクバ産のオリジナル機体ってガンダム本家から全く相手にされてないよな
ガンダムゲーへの参戦は勿論グッズ展開もクッソショボいし
他のガンダムゲーのオリ機体との格差が凄まじい
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それこそオリジナル機体を出しまくってるgジェネに出してやれば良いのにね
出てないよね?
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Zシリーズはそもそもシナリオひどかったけどな
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EXAのふんすやひっトゥーって原作で出て来るセリフなん?
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Zはキャラの扱いは知らんけど便利な多次元世界とハードコロコロ変えるのは💩
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好き好んで好きなキャラがオリキャラにボコボコにされるのみたいやついないしな
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>>50
ガンブレとトライエイジに出てる
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大惨事スパロボZの主人公が稀に見るクソ主人公
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>>50
別にエクバだけじゃない
ガンブレオリジナルはガンブレにしか出ないし
GジェネオリジナルはGジェネにしか出ないし
スパロボオリジナルはスパロボにしか出ないし
トライエイジオリジナルはトライエイジにしか出ないし
バトオペオリジナルはバトオペにしか出ない
エクバにガンブレオリジナル機体が参戦したら、ガンブレやりたくなる?
むしろ「ガンブレやらなくて済む」としか思わないだろう
ゲーム同士のコラボなんて両者が得するでもなければ実現しない
ブルーディスティニーとかミッシングリンクみたいな終わったゲームなら実現はする
トライエイジにエクセリアが出れたのはまあそういうこった
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シャアがゼロカス貸してもらってゼロシステム使うイベントが大好きやった思い出
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最近のスパロボ主人公は良いイメージないわ
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???「主人公批判は対立を産むだけですよ、エクバ民さん」
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イオリアが本来想定して対話のためのガンダムがトランザムバースト空間でゼロシステム共有するW0ライザー
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ふと思ったけど機体批判がかなり減ったあたり、クロブはかなりバランス良くなったよなー
SEEDアプデ次第だけど家庭用出してもONより良さそうよね
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Vは主人公機カッコイイよ!
パイロットは知らね興味無い
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>>57
せっちゃんもあきれる程有効な戦術さんもダメなお姉ちゃんもまあまあ人気あったし二次で畳んでればってのはある
ハードだけじゃなくシステムもコロコロ変わったし
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Vは敵msがね、、
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Zの主人公は
無印Z→普通
2次Z→まだ良かった
3次Z→ゴミ
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ここ最近のスパロボで一番面白かったのはスパロボモバマスコラボでやったネタにたいして寺田が「その手があったか!?ぐぬぬ…」した事くらいしかない
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スパロボはシナリオより援軍援軍また援軍でストレスしか溜まらないのがユーザー離れの原因だと思ってる
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第3次Zの主人公よくボロクソに言われるけど
何がそんなに悪いのかわからん
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スパロボは種Wがここ最近リストラされてるあたり
人気的に初代Z逆シャアに負けてるんだろうなあって感じる
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話し終了後で主人公と主人公機しか出てないような宇宙世紀パッケージを箇別に切り分ける所がうさんくせぇ
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レトロフリークに入ってるスパロボ見てみたらアムロは避けないし集中弱いのでゴミな作品とかZはビームばかりでボスには無力とかZZはマップ兵器バカ一代単体ではZ以下とか結構カオスだったわ
特定の作品贔屓や勝手な原作アレンジも近年になって始まったわけじゃないね
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>>72
そういう話だと大概種とWも原作終了後の運命や便利に使いやすいEWでの参戦ばっかだったしなあ
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スパロボとGジェネって鈍くさい奴がやるゲームだと思ってる
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スパロボに関してはもう老人しかやってないゲームでしょ
Gジェネはアナザー4作品に特化したゲーム出したら売れずに最新作でソシャゲ落ち
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Gジェネは全作品参戦してくれないと意味ないからな
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あんな機体の系譜を開発していくゲームで主役機だけとかやれるわけないでしょ
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>>58
スパロボはスパロボ以外のお祭りゲーのオリジナルを持ってきたりってのは昔からちょいちょいやってる
Gブレイカーとか
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スパロボGジェネは考えながらやる無双ゲーでエクバ2は猿がやる無双ゲーってのは昔見たな
大昔と比べると猿が多くなってきてるのは感じる
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ARPGなんかよりアクションの方が情報処理多いと思うけどな
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AじゃなくてSだった
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???「ワイがプロゲーマー猿や!」
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Gジェネはしばらくやってないからアレだけどスパロボとか縛り入れない限りこのゲームよりよっぽど脳死だけどな
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まああれはわざとなんだろうな
戦略性あるSRPGより色んな作品混ぜて何でも活躍させられるお祭りゲーの趣きを優先した
ゲームとしてはつまらんが
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ストリートファイター:人と技を競い合うゲーム
ドラゴンクエスト:ストーリーを楽しむゲーム
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ストリートファイターとドラクエどっちが頭使う?とか議論するのアホすぎwwwwww
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ゲーム性以前に対人か対CPUかで違うからなあ
後者も頭は使うけど答えが見つかるとそれやってればいいになりがち
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攻略サイト見ながらやるなら答え見ながら宿題写すのと変わらないからなあ
エクバ2に関してはbot強すぎたり急速変形が最強回避ボタンになってたりの揶揄だろうけど
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>>81
昔のスパロボならそこそこ頭使わないとだけど最近のは適当にやってもクリアできちゃうからねー
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というか古今東西対戦ゲームより頭を使うゲームは生まれた事ないだろ
囲碁将棋とか今でもトップだし
一人用な時点で最高にやり込んでもRTAとかだし
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頭の使い方もいろいろあるでな
縦スクシューティングと将棋じゃ考えることまるで違うし
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>>91
プロでも全く勝てないAIとの将棋は一人用だぞw
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先行取ったらそのまま詰みですとかいう対戦モノもあるしゲームの出来次第だよな
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ここの住人は対戦ゲーなのに頭使わんで楽に勝ちたいとかナメたことぬかしよるからな
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>>94
まあ碁も将棋もまだ見つかってないだけでこんだけ技術発達してるしその内先手か後手必勝の手順見つかるとは思うけどね
というか8×8とか盤面数決まってるゲームな時点で手順さえ間違えなければ確実に先手か後手が必勝する手順は必ずある、良くて先手引き分けのまるバツゲームみたいなもん
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>>96
将棋は、今のパソコンでは全パターン解析するのに太陽が寿命迎えるまで計算しても間に合わない数あるよ。最初の5手だけでも、4800万通りある
ちなみに囲碁は将棋どころじゃない
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対人ゲームのいいとこは社会的地位とかまったく関係なく強い奴と弱い奴に区別されるとこだと思うわ
麻雀とかやると特に思うけどガンダムもそう
しがらみ一切関係なく「このゲームではお前は俺より弱いがゆえに弱いwこの部分ではお前は俺より能力が劣っている。以上!」ってなるのがいいとこ
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チェスと違って取ったもの自由に使えるからなあ
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あ、別にゲーム強いからなんなんだ?とか言われたらその通りだからね
そこは一切否定してない
でも興味ない普通の人はそもそも「お前が俺よりゲーム強いからなんなんだ」とか思わない
自分で100円入れたりゲーム卓に座った時点で、勝手にその世界に飛び込んでる事実は消えないので、自分の意志でわざわざ来てるくせに、結果負けてるっていう事実がある
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強者と弱者の2種類にしか区別されんと思ってる奴は自分をボーダーに使ってるだけの弱者だよ
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私はまだ自分を弱者だと認めていない
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(勝率3割)
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>>97
初手天元しかしらん
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勝率5割が勝ち組だと誰が決めたのか
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>>104
あの手のゲームは角取ったほうが強いんやで(初手隅バチーン
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むしろ普通の人ほど「ゲーム強いからなんなの」ってなりそうな気がするんだけど…
俺が間違ってんのかな
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将棋チェスのCPは鬼強なのにエクバのCPと来たら
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将棋やチェス並みに強いCPUが出てきたら面白いな
CPU同士でどこまで連携取れるか、1秒で状況が変わるゲームにどこまで柔軟に対応出来るか
人の指じゃないから、CSとかエグい入れ込みしてきそう
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CPUは強くするだけなら難しくない
程よく強くすることが難しい
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>>110
こっちの入力を見た後行動させれば強いだろうけどそれ単にイカサマしとるだけじゃね?
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昔やってたmugenでCPUを超反応&10割コン持ちにして「ぜってええ勝てねえwww」って言いながら友達と一緒にボコされてた思い出
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それやってたのが連ザ2のCPUじゃね
その隙をついてバルカンまくだけで完封できたけど
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超反応をイカサマって言われてCPU君泣いてるよ
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>>110
状況判断能力、位置取り、覚醒の使い所とかどうやって学習させるんだ…?
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このゲームで超反応なんかしても着地硬直とって終わりだよ
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>>97
結局そうやって間に合わないだの無理だの言われてるのも技術の進歩でカバーしたりしてんのが今の世界やぞ
現実問題将棋だって昔はAIが人間に勝つのは不可能だなんてさんざ言われまくってたのに今じゃAI有利なわけだし
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本気で作ったら人間が絶対勝てないCPU作るのは容易だよ
他の人も言ってるように適度な強さにするのは本当に難しい
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>>118
そーなん?
デン応戦とかってそういう調整いれてるってこと?
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>>106
それオセロやろw
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SEED推してるし今までのバーサスシリーズにあったSEED関連のop曲追加してくれんかな
BelieveやINVOKE設定しながら対戦したいわ
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ちゃんと理解して言ってる奴とまるで分かってないのに放言してる奴とがいるな
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PDFか〜
2500機体は不快指数高い機体が多く残りそうだから
なんとかならないかな〜
https://i.imgur.com/AHEXeDz.jpg
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>>123
こう見るとフリーダム修正そりゃ来るかって感じだな
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>>118
いやだから、状況判断能力とか位置取りとかどうやって学習させるんだよw
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おなまえシールみたいなフォントで草
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ディープラーニングさせれば10000世代あたりからアメキャンとかするようになるんかな
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PDF決まったからそれまでろくな下方なさそうなのきついなぁ
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>>125
どうやってって学習させるしかなくね?
棋譜覚えさせるなら教師あり学習なのかね
ある程度学習させたら教師なし学習なのかね
AI全然しらねーけど
チェスは世界王者にAI勝ったらしいけど他はまだじゃね?
将棋なんか対AIのハメ技だかあんじゃん
特定パターンに持ち込んだら駄目なとこ打つとか
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とりあえずずっと居座ってる∀は環境から消してくれと思う
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雑に耐久か機動力下げるだけでも良いから修正して
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フリーダムとガンダムだけには意地でも落下技つけないというバンナムの意思を感じる
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>>131
既にやったのだ!それも入念に!なのに何故ヤツは生きている!?
っていう漫画みたいな状況は30の闇を感じる
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アプデ日遅っせぇー!
我慢弱い僕は切れそう
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環境機死ぬまで絶対許さないマンって普段どんな機体使ってるかちょっと気になる
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>>130
環境って言ってもらいひくらいしか強い奴居らんやん
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アプデ10日前の告知はちょっと焦らされてる感がすごいよね
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ギナ2が使用率の割に勝率高いんだな。
勝ってるところあまり見ないんだけど。
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前回アプデが7/1でまだ1ヶ月経ってないんだぞ?
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7/1って福岡ν参戦とCPU戦追加だけじゃなかった?
実質的なアプデは6/9が最後だと思う
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アメしようとカカッとボタン押したら覚醒技出しちゃったのに当たってワロタ
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久々にランクマ潜ったらA帯地獄や
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いつもは土曜発表5日後の木曜実装だったのが今回だけ10日後なのは
まあ8月にずらして月一アプデって形にしたかったんだろうなって調整感じる
このペースだと次回は8月末9月初旬生放送やって9月中旬までにアプデって感じかね
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