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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.91
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フリーダムは最近の流行りには乗らない修正だったな
新しいアスラン実はサボるのか?
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ゲロビの照準良くしてデカくするのが今後の運営のテンプレムーブになるのかもしれん
ブレイブとかエクリプスとかゲロビ強化くるかも
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福岡強すぎー
一部の直線的な射撃しかない機体は完全に詰んでるだろこれ
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言うて未だに直線的な射撃しかない機体とか福岡関係なく詰んでないか?
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正論は人を傷付けるって習わなかったのかよ
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福νのせいで低コスト格闘機が詰んだ!
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直線しかないキャラは副乳より他の攻めが強い機体にオラオラされた方が詰んでね?
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>>311
福岡みたいな特殊ムーブしてなければまだ一応キツいくらいで済むからセーフ
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>>314
エクプロのが詰んでるわ
福岡とか射撃弱くなったPセルフ見たいなモンだし
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ぶっちゃけ多数詰ませてる時点で叩かれて当然感はある
ドルブとか特殊な奴が詰まされてるだけならともかく
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エクプロはあんだけ動くのに減りがおかしい
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んなもん弱機体選んで「詰んでる!!!」って騒ぐ方が勝つ気ないでしょ
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中堅辺りから下ほとんど詰ませてるのと弱機体が詰んでると言うのは別では、上の人が何乗ってんのか知らんけど
福乳はやってること下方食らったフルクロと同じだからさっさと死んでどうぞって感じだけど
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その時強い機体にばかり乗り換えてよく勝てるのもあって友達に優しくしてる人と
微妙な機体使って優しいとは言えない人を見ると色々考えさせられる
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福乳がフルクロと同じは違くね?
弾数性のアメキャンしかないのに リロキャンで無限にダンスしてるのと同じは頭悪いと思う
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エクプロも頭おかしい機体だけど
PDFじゃ福νやターンエーほど活躍はできないんじゃない?エクプロ
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いや複乳も無限にアメキャンできるんですが…横特格ブンブンからやるときにはセカイン入力必要ではあるけど
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まるでターンエーが大会で活躍しまくってる見たいなレスだな
皆んななんだかんだエクプロに落ち着くと思うがな
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>>324
ムキになってんのか知らんけど
セカインと特格ワンボタンを同じっていうならやっぱり頭悪いって自分で言ってるようなもんだけどそれでいいんだね?
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「頭悪い」がコンプレックスなんだな
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関係ないアウアウがなんで絡んでくるのか
つまりそういうことですね
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みんなターンエー強い強い下方下方言うけど、正直あまり実感ないんだよな
強いのはわかるんだけど、エクプロサザビーPセルフとかの全盛期と比べたら全然イラつかないわ
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そもそも上の方でも強いターンエー使い限られてるからそいつらと当たらない限り環境と関係ないだよね
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ターン
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まぁターンエー絡みってターンエーあんま前に出てこないからじゃね後落ちとか0落ちコースが多いから
でも実際面と向かってしっかり戦うとこのクソキャラ崩すのほぼ無理ー(横は正義か爆弾キャラ)ってなるからヘイトがターンエーじゃなくて相方に向きがち
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レギルスもそうだな
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ターンAはやりこみがある程度必要になるから
さすがに気軽に使えるそいつらと比べたら数は減るんだよなぁ
あとは爆弾後衛パターンも多いし
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EX対面でも熟練度無いターンエーは全然やれるわハマッガイ見たいなもん
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フルクロなんざ福ニューに比べたらかわいいもんだと思うけどね。全盛期でも生時の横ムチは強化時より弱くなってたし、福ニューの横特ブンブンの方が個人的には不快感でかい。その後のアメキャンもサブは自衛と反撃に使えて、格Cは自衛に強いのがやってるわ。それぞれ弾数とコマテクが必要だけど上手い人は当たり前にやってるから基本テクニックのうちなんだろうね。
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福岡ニューはコテ評価エグイからPDFこいつだらけになる可能性全然あるよな
エクプロに有利って評価になってるし
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まだ数ヶ月あるしなぁ下方と新機体が環境どう変えるか
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変形するブリッツバスターにはしばらく慣れなさそう
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MS時足止まる武装しかないけど変形時は移動撃ちできますってスモー以来か
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ブリッツ変形着地ずらしからのミラコロで降りれるとか20に与えていいのか?
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調整見るかぎり変形中格CS使えないしゲージ消えるから変形ずらしとミラコロのセットは多分無理
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福岡の格闘拒否はあかんだろ
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さっさとアリオス百式トラバライトニングDH辺り救ってくれ
25が15より武装劣ってるとかやめてや
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そもそも15自体ブースト関連で不利な分、30並みの武装というか何かしら30並みの強みを持っているんだけどな…
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ホントだ格CS消えてるわミラコロチャージ早いけどかなり高さないと成立しないな
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今作の格闘拒否性能の高さとかずーっとなのに未だに不満出るもんなんやな
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マキブ無印アリオスは酷い扱いだったな
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バエルとセブソの突撃アシストって横ブーで振り切れますか?
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アリオスはマキブ後期マキオンと良いポジョンに落ち着いたのに何言ってんだろ
マキブの全体修正後は25ほぼ全員死んでたし
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マキブは最後までゼイドラしか使ってなかったから死んでたイメージないな
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マキブ終盤アリオスはギス2の次に強かったよ
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福岡νの横特、薙ぎ払い系としては異常に上下に強いの良くない
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そらずーっと改善されないんだからずーっと不満言うやろ
ここで不満言っとかないと今作はともかく次回作まで引っ張られるかもしれんし
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上逃げて当たると仕込みのアシストまで当たるのがなwストレス
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福岡の横ムチ、横ムチ系列の中ではおそらく銃口補正一番強いからな滑るのも相まってクソ見てーな当たり方結構するし
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>>354
問題点を次回作に引き継ぐと周りがもっとおかしなこと始めるからな…
マキオンのバエルとか
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福岡の横鞭強いけどダメと補正とダウン値と浮き方が弱めに調整されてるから強武装で収まってる感じする
頭エクプロ調整ならこれ振ってるだけで勝てる性能になってた
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格闘機は横鞭とプレッシャーで詰んでる
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横鞭とプレッシャーで詰まされる機体使ってんじゃねーよ
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機動力と前格とアメキャンとブメブメでたいてい詰ませてる25がいるらしい
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というか、ある程度何かに特化(格闘、地走、遠距離)してる連中がメタ武装に弱いってのはそれ自体はある種じゃんけんみたいな相性として普通にありでしょ
トップ取ってる奴と相性悪いから今の環境はきついってのは対戦ゲーじゃよくある事だし
もちろん程度の問題はあるけど
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メタってるのが格闘機だけなら良いんだけどな
機動力、下りテク2種、格闘拒否2種なんて鉄壁の守りを持つ機体にマウント取れたらそれもう全能を超えた神機体だよ
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マウント取らなくていいだろ…何でそう極端なんだよ
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拒否性能高いのに糞強い射撃持ってて抑えにいかなきゃいけないならクソだと思うけど別にそうじゃねえし
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>>352
マキブ最終アリオスはゼイドラの上位互換みたいなスペックしてたよな
射csとサブと変形ミサを適当に撒いてるだけのbot行動で勝てたわ
そして覚醒して前格3回するだけで一瞬で300もってけたし
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横特あるからきついがプレだけなら格闘機ってそこまできつくないよな
Pセルフみたいにダメありで連続ヒットしてくるプレはきついけどいまどき格闘機はスパアマもってるやつが大半やし
エピオンはスパアマないけどヒットストップかけてとめられるし
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福岡νの格闘自衛武装ってプレよりも格CSのほうが強いんでないの
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攻撃性能普通にはあるしどっかでマウント取らないと主導権ずっと相手が取り続けるんだよなあ
>>362風に言うならジャンケンにならんから防御特化とか機動力特化に他の強み付けんなよと
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環境機体同士でのバランスの話と全機体でのバランスの話が都合よく行ったり来たりするからめんどい
最新機体ランクほしいな
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最近の格闘機の格闘ダメージと万能機の格闘ダメージが同じくらいだったり
派生だけで万能機の方がダメージ高いのはおかしいと思うがな
射撃掻い潜って振り合まで持ってってもそこから五分とかじゃ格闘機使ってられない
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てか前提の確認したいんだが格闘機ってどれなの?
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トラバはクソ機体だから格闘機じゃないって覚えておけばok
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>>367
改めて思うけどPセルフ修正前はクソだったなww
格闘機は射撃戦で負けて接近戦でも負けてたな
お願い当たって光子魚雷ブッパまである
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環境に文句だけを言いたがる奴が多くて
具体的に言うと腕がないと批判されるのが怖いのか、ぼんやりした表現ばっかり使う
環境トップの機体に中堅が勝てないという当たり障りのない批判しとけばOKみたいな考えが透けて見える
おかげで曖昧な会話しかできない
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曖昧な会話しかできない←
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エクプロは格闘機
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格闘機ってくくりで話す人の9割は弱いってばっちゃが言ってた
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格闘機というか最終的に格闘当てに行かないとダメージレースで確実に負ける機体は全部不利だよね
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だって格闘でダメージだすと一部が騒ぐもの
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格闘機=格闘当てに行かないといけない機体=赤ロック短い機体
赤ロック10は格闘寄り万能機
赤ロック9は格闘機
強い格闘を持っているだけでは格闘機とは呼べず、赤ロックが長ければ「格闘が強い万能機」扱い
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格闘機が不遇とかいう人昔からいるけど何使ってるのか誰も答えてくれない
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格闘機が不遇って言うより中遠距離でゲームできないキャラ全般不遇
今までは近寄ればみたいなところあったけどそもそも近寄れないぐらい環境機体の機動力と降りテクが豊富
そして近寄っても拒否択がくっそ強くてそれが全距離で生きて、格闘もしっかり火力出る
つまり弱いやつが弱い
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マキオンのリボみたいだぁ…
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格闘機笑とかいうかチンパンニブイチ暴れ機体って
楽しいの使ってる当人だけで
敵も相方さえも事故るとめんどいなあとしか思ってない介護機体なんよ
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というか明確に殺したのがマキオンのリボでその後ずっとそのポジの機体が何かしらいるのよね
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まぁ運営が意図的に残してるからな、ニブイチ機体って上位層が嫌う典型だから
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赤ロック9の機体を全部環境機体にしてしまえば
格闘機不遇ではなくなるよな
具体的にはエピオン、フルコーン、デスヘルEW、アルケー、ギャン、AGE-1、ドアンザク、イフリート改、スプレマシー
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ヴィダールトラバ天ミナ辺りを叩きまくったんだから格闘機環境が嫌なのはプレイヤーなんだよな
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上位じゃなくても好きじゃないだろ
ここでもトラバヘイトすごかったろ
何ですぐコテ叩きに持っていくのか……
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射撃乏しいGガン勢は格闘火力かなり上がってヴィシャスギナⅡみたいにどこからでも300前後ダメージ出せたり近接火力は地味に上げてきてるよな
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>>375
ブーメランわろた
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>>388
こんな奴らが環境とかクソ過ぎて草
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>>388
ストリートファイターか鉄拳のほうがむいてるぜ
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前作銅で終わった5割ない雑魚なんですけど先月末から久しぶりに始めて週2くらいでやってたらスルスルとA1までこれたんですが今作のランクって前作までの階級システムと比べるとリセットあるのもあってかなり上がりやすいんですかね?
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A1=少尉1くらいだと思った方がいいよ
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多少なりともうまくなったパターンと今作のランクがクソバカアホレベルで上がるのかけ合わさったんじゃね
ぶっちゃけ回数やれば3割前後でもAに上がっちゃうからマジで現状ランク(笑)のプレイ回数の廃人指数みたいな感じになってるからな
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めちゃくちゃ上がりやすいよ
B帯は勝率3〜4割あればAに上がれるしAは勝率4〜5割あればSに上がれるよ
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>>372
メインが足止まりつつ、ガナみたいな単発ダウンじゃない武装持ちってイメージかな
もしくは特射が射撃武装じゃなくて、中距離以上の武装が3種類以下で手数で負ける
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ヴィンゲはどういう扱いか知らんけど赤枠系や一応2号機も足止め無かったりするよな
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赤枠は昔は足止めて連射してたんだけどね
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昔はそいつらも脚止まったりろくな射撃武装すらなかったんや
今の二号機が格闘機の行末を体現してるけど多少なりとも相手を動かすレベルの射撃武装増やしてくれないとどうにもならん
ヴィンゲルは格闘よりって感じ、範囲射撃武装とちゃんと曲がるバズ持っててそっからクソみたいなぴょん格と高カット耐性から火力出せるからな
昔からそうではあるけど純正近接キャラ謎にカット耐性悪いコンボとかしか用意されてないのなんなんやろな
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格闘機に優秀な射撃武装渡すのやめろって思うけど、渡さなかったら渡さなかったで格闘技が生き残れないんだろうな
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今の格闘機って格闘しかない連中やしな
そんなことより万能機があほみたいな格闘火力ださないでほしい
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言うて今の環境キャラも射撃が豊富で出すこと少ないだけで格闘周り弱いですってのおらんし
結局のところ文句出さずに強くするってなったら全能機方針しかないし
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>>396 >>397 >>398
ありがとうございます やっぱそんなもんなんですね
今作カジュアルあるおかげでランクの勝率はギリ5割あるんでちょっと頑張ってSまで狙ってみたいと思います
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てか格闘機に射撃与えて何が悪いの?
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