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このゲームがこの先生きのこるためには

1EXVS@774 (ワッチョイ a86a-c933):2022/06/23(木) 02:21:33 ID:sxo2n2O200
このゲームもっと流行ってほしい
巷で流行ってるゲームより面白いのに

316EXVS@774 (ワッチョイ 629f-c323):2022/07/05(火) 19:08:21 ID:oGfORQhM00
人を勝手に荒らし呼ばわりしてハメるのがお前の趣味か?まったく何も変わんねえな
強機体がいろいろいる中で火柱火柱言ってる奴が異常なのはもう理解できたろ
コテ評価でも基本負けててワンチャンしかない機体だぞ

317EXVS@774 (ワッチョイ 38ec-972d):2022/07/05(火) 19:16:58 ID:Ao.0fjFU00
お前も懲りないな
何度構うなって言われれば気が済むんだ

318EXVS@774 (ワッチョイ 629f-c323):2022/07/05(火) 19:22:03 ID:oGfORQhM00
どの口が言うんだこの自称一般住人

319EXVS@774 (ワッチョイ 38ec-972d):2022/07/05(火) 19:27:15 ID:Ao.0fjFU00
何キレてんの?大丈夫?

320EXVS@774 (ワッチョイ 629f-c323):2022/07/05(火) 19:30:54 ID:oGfORQhM00
結局複数人で寄ってたかって俺を煽りまくって、「反応したお前が悪い〜荒らし〜」ってムーブするよな
管理スレで全責任を俺におっ被せるし

俺はもう黙るよ

321EXVS@774 (ワッチョイ 38ec-972d):2022/07/05(火) 19:47:30 ID:Ao.0fjFU00
俺は煽ってないけどな
被害者面もいい加減にしろ
自分がシカト出来ないのを棚に上げんな

322EXVS@774 (アウアウ a1f9-585d):2022/07/05(火) 20:26:56 ID:hlyZiUk2Sa
あまりにもヤバすぎる

323EXVS@774 (ワッチョイ f70c-3d75):2022/07/06(水) 00:06:37 ID:E9U6J1qw00
ゴミはゴミ同士馴れ合っててお似合いだな

324EXVS@774 (スプー fe8d-b190):2022/07/06(水) 01:48:03 ID:W2FlcBU2Sd
最後の大会に一機しか居なくてそれすらもベスト16に残れなかったのにな
雑魚の怨念は深い
もはやPTSD

325EXVS@774 (ワッチョイ c500-123c):2022/07/06(水) 09:10:48 ID:9HBGKE.200
このゲームがこの先生きのこるためには
エクバ2とかいう負の遺産が生み出したものを減らしていってまずみんなの記憶から消していくことから始まる

326EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/06(水) 09:58:11 ID:r7/1EDYg00
各々の機体か持つ強さ弱さというか快適性や不快指数的な間隔は運営は気付いて調整しているとは思うが、新機体などは如何せん弱いと見向きもされない問題もあるから
「これぐらいなら許されるやろ」て感じでちょっと強めにして出してからちょこまか下方していく有料版βテストをこのまま続けていく今のスタイルの方が、プレイヤーにとっても企業広告的にも無難なのかもなぁ

それはそれとして、不快指数の高い武装などはいち早く下方して、アッパー調整などはアンケートを取って真に求められている機体を優先的に修正してほしいってのはある

327EXVS@774 (ワッチョイ 65d8-123c):2022/07/06(水) 11:05:57 ID:bk2kcsME00
>>326
実際試合中交代機体って独自要素強いカプル作ったは良いけど、弱くて使用率ずっと低いまま長年ろくな強化貰えず放置されて結局分離したからな…
やってて不快ってのだとレクスのしっぽとかは思いっきり武装単位でヘイト稼いで下方食らった例だとは思うが、リガみたいにどうやっても機体の特徴自体が嫌われてるのはどうしようもないな

328EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/06(水) 13:12:38 ID:r7/1EDYg00
>>327
リガはいくら宇宙戦闘可能でも、ふつう飛行機って上下左右自在にぐにゃぐにゃ動くことはないじゃん
もっと飛行機らしい操作性に近付けた調整したら戦いづらくはなるが嫌われにくくなるかもしれない

ビルドブースターやVガンのコアファイター然り、飛行機はもっと飛行機らしくした方が面白いのではと思う
ZやDX等の変形機体とかは知らん

329EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/06(水) 18:38:11 ID:SvRdeyDE00
そんな手のかかる差別化わざわざするわけ無いじゃん、面倒だから一律調整とか雑なこともやってんのに

330EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/07(木) 02:16:24 ID:r7/1EDYg00
>>329
このスレの答え出たね
面倒だからと雑な調整を続けていきエクバは衰退して終了

運営は真面目に調整をすることもなくなり、敷居が高くて民度も低くて新規顧客の参入は減り、不満や愚痴をこぼしながら遊ぶプレイヤー達も段々と減っていきオワコン化へ

331EXVS@774 (スプー 73ca-b190):2022/07/07(木) 03:21:07 ID:Km7yUhkUSd
10年以上続いてるコンテンツに今更オワコンどうこう騒いでるのも面白いけどな
実績がある大手の会社のやり方に個人がプレイしながらオワコンオワコン騒ぎ立ててるの滑稽だよ
せめて辞めてから言えよw

332EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/07(木) 06:51:41 ID:SvRdeyDE00
ゲーム以前にゲーセン(アケビデオゲー)というジャンルがすでにオワコンなので今更ではある

333EXVS@774 (ワッチョイ 78b1-83ae):2022/07/07(木) 06:58:54 ID:Z.x5e2p.00
ガンダムバーサスなんて完全新作を出してる時点でゲーセン収益の配慮なんて無いぞ
たまたまあれがコケたからいいものの客をとられる可能性も高かったんだから
ゲーセン主体なのは家庭版だと売れないというだけ

334EXVS@774 (ワッチョイ 0f5a-e717):2022/07/07(木) 07:19:23 ID:koAOIpJM00
家庭用とかいうハードすら出回らないオワコン

335EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/07(木) 08:00:48 ID:SvRdeyDE00
バーサスとかいうエクバ2のデータ流用しまくったアケのフルプライスデバッグ作品なんかもとより成功させるきなかったでしょ

336EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/07(木) 08:43:48 ID:r7/1EDYg00
でもまあ(バグ取りついでに?)多機体アプデもしてるし、ネクストリームシリーズを出して来たあたり、成功させる気ないとも言えないと思う
>>330 に加えて少子化やコロナや最近は物価上昇とかも重なってくるし、客足が減って行くのはどうしようもない問題

そこでバンナムが無茶苦茶していたら本当に終わる危険があると言うこと

337EXVS@774 (ワッチョイ 7062-05c7):2022/07/07(木) 09:51:35 ID:3DCVsdV600
コロナでゲーセン文化滅びて欲しかったんだがな
金もかかるし行くのめんどくせえし

338EXVS@774 (ワッチョイ f443-e01e):2022/07/07(木) 10:13:45 ID:z.pR7fHI00
>>337
もう滅びかかってるぞw

斜陽産業

339EXVS@774 (ワッチョイ 65d8-123c):2022/07/07(木) 11:19:57 ID:bk2kcsME00
斜陽になってすらまだ家庭用より圧倒的に売り上げ出してんだから、これからもこの路線で続くだけでしょ
ゲーセン自体が消えるのが先

>>333
ゲーセン収益の配慮してないんだったらマキオンの移植をあんなに遅らせたりしないし、今だってとっととクロブの家庭用を平行稼働とかさせてるでしょ

340EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/07(木) 12:15:54 ID:oGfORQhM00
終末論者が持論を延々と垂れ流すスレになってるな…
まあそれでこそ、隔離スレとして役に立ってることになるけど

341EXVS@774 (スプー 4d49-b190):2022/07/07(木) 14:30:22 ID:KJvMNwLASd
オワコンオワコン言いながらプレイしてるんだから安泰だよ
死ぬ死ぬ詐欺のメンヘラと同じ

342EXVS@774 (ワッチョイ 76b1-f162):2022/07/07(木) 15:46:30 ID:78U.dvh600
プレイしながら文句言ってるならまだマシだよ
下手したらエアプがしたり顔で語ってたりするからなこのゲーム

343EXVS@774 (ワッチョイ 77b8-6ec0):2022/07/07(木) 15:53:28 ID:7HcOeapY00
ほんと隔離スレとしては有用だな

344EXVS@774 (ワッチョイ f5c7-9ee5):2022/07/07(木) 16:04:01 ID:zy4IypsE00
例えが変だなw
明らかにおかしい状態で安泰とは言えないだろ
健全な状態で安泰と言うなら分かるけど

345EXVS@774 (スプー 4d49-b190):2022/07/07(木) 16:15:51 ID:KJvMNwLASd
>>344
おかしいと思ってるのにプレイを辞められない依存性はわーわー言っても辞めないので安泰です
嫌気がしてる奴は黙って辞めるし本当に死にたいやつは黙って死ぬ
わーわー言うのは構って欲しいだけ

346EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/07(木) 16:19:52 ID:oGfORQhM00
別に安泰ではないけど、クロブはどうせ4〜5年は続くだろうし、シリーズが終わるとしても移住先が出来ているような状況だろうから気にする必要もない
というか逆にオワコンオワコン言ってる奴らはどういう状況になってほしいorなると思って騒いでるのかが謎でな
それこそ構ってほしいだけかと

347EXVS@774 (ワッチョイ 65d8-123c):2022/07/07(木) 16:42:26 ID:bk2kcsME00
>>344
ゲーセンが消えない限りは安泰だと思うぞ
ゲーセンが消えるってのも明らかに環境的に向かい風厳しいコロナがあってすら十分生き残ってるし、ここ数年で消えるような心配もない
地元のゲーセンが一個もなくなったとかはまぁ地域によってはあるかもしれんが

348EXVS@774 (ワッチョイ 4617-1863):2022/07/07(木) 18:10:23 ID:sjP3Gejc00
>>337
コロナまた増えてきたからチャンスだよ

349EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/07(木) 18:13:16 ID:SvRdeyDE00
キャッチャーに侵食されてアケゲーコーナーどんどん減ってるけどあと5年ぐらいは大丈夫やろなぁ
あとゲーセンがオワコンなんじゃなくて新規が入ってこないアケゲーがオワコンなだけだし

350EXVS@774 (ワッチョイ 39d1-65d3):2022/07/07(木) 21:32:01 ID:ZtCGZK8g00
その新規が入ってこないからクロブ(エクバ)は続かないみたいな流れになりそう動画勢がちゃんとクロブやれば今より新規増えて活気出ると思うんだがゲーセンに行ってコイン入れても何も分からず狩られるだけで上達の実感とか湧かないから皆やらないんだろうな

351EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/07(木) 21:57:11 ID:oGfORQhM00
じゃあね、他のゲームもコイン入れても何も分からず狩られるだけで上達の実感とか湧かない?
対人やる前にCPUやるのはエクバも他のゲームも一緒でしょ

352EXVS@774 (ワッチョイ 78b1-123c):2022/07/08(金) 01:34:56 ID:Z.x5e2p.00
VSシリーズは続くと思うがエクバシリーズはクロブが最後な気がしてる
ゲームが完成され過ぎてこれ以上弄る所がない
あとはキャラを増やすだけというか
連ジ連ザエクバの次が来るんじゃないか

353EXVS@774 (ワッチョイ 77b8-6ec0):2022/07/08(金) 01:52:33 ID:7HcOeapY00
どう変革させるのかが想像もつかねえな…

354EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/08(金) 03:39:59 ID:SvRdeyDE00
別にプレイヤー全員が上達が目的じゃないからな、勝てれば何でもいいってのが半数以上を締めてるでしょ
一部はクロブが良ゲーって言ってるんだからそれが事実なら散々叩かれまくったエクバ2より売上伸びるはずだし

355EXVS@774 (アウアウ 05ed-43db):2022/07/08(金) 04:09:41 ID:s0.tt7BwSa
良ゲーなら売れるはずとか今時小学生でもそんな夢見ないよ

356EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/08(金) 05:46:59 ID:oGfORQhM00
>>352
ストリートファイターだってスト4→5→6とタイトルは派手に変わった風だけど大して変わってない

「VSシリーズは続くと思うがエクバシリーズはクロブが最後」というのがただの個人の願望だろ…
それを客が望めばそりゃ企業側もそういうブランディングはしてくるだろうけど
やれるだけやった結果がバーサスよ
「変えた意味あった?」とか「前の方が良かった」とか言われて、なかったことになる始末

なぜ今もエクバシリーズが続いていて、いつまでも遊べることが一番の幸せだとわからない?

357EXVS@774 (ワッチョイ d641-f96d):2022/07/08(金) 07:01:02 ID:RwWhxOC.00
エクバ2になった時も本来は「キャラが減る代わりにもっと弄って…」ってみたいな話もどっかのインタビュー記事に載ってたと思った、実際はキャラが多すぎて大変らしいけど変えない方針よね
あと5年は変わらんと思うし、エクバ3みたいなのが出ても対して変わらんって思うよ

358EXVS@774 (ワッチョイ 76b1-f162):2022/07/08(金) 07:30:47 ID:78U.dvh600
エクバ2は基盤変更に伴いバーサスで小銭稼ぎながら機体モデル作ろうとしたら
想像の遥か上の大爆死をかましたので急ピッチで作るはめになった
もしバーサスが成功してたらエクバ2の時にクロブのような調整しながらゆっくり進めて行く予定だったんやろうな

359EXVS@774 (ワッチョイ 4617-9bf8):2022/07/08(金) 08:58:53 ID:sjP3Gejc00
そもそもマキオンから基盤変える必要あったの?

エクバ・フルブ・マキブ・マキオンの方が良かったし面白かった

360EXVS@774 (ワッチョイ 65d8-123c):2022/07/08(金) 09:41:43 ID:bk2kcsME00
単純に後々家庭用にも移植考えてるから基盤の入れ替え必要だったってだけじゃ?
マキオンの移植の時、基盤の違いのせいで実質一から作り直しだったらしいし

361EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/08(金) 09:43:24 ID:r7/1EDYg00
エクバ3では盾ボタン追加とデュアルセレクト機能と味方サーチ機能をだな…
フォースロマンキャンセルみたいなものも欲しい

362EXVS@774 (ワッチョイ 65d8-123c):2022/07/08(金) 10:09:17 ID:bk2kcsME00
まだ味方サーチとか言ってるのか…
あと盾ボタンはPSPガンガンか何かで一回付けたけど結局その後でまた消したからあえて用意してないボタンだし期待しない方が良い

363EXVS@774 (ワッチョイ e4a2-0427):2022/07/08(金) 10:25:17 ID:T/7qh7Xg00
味方サーチを付ければ連携して擬似フリーエイム射撃が出来るな
使い道は怪しいけど

364EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/08(金) 10:29:04 ID:oGfORQhM00
盾ボタン欲しい派は盾入力できない初心者?
多分同じランク帯には同じく盾できない人が多数いると思うけど
同じランク帯の対戦相手も全員盾連発するようになると読み合いが今以上にダルくなるよ

365EXVS@774 (ワッチョイ e4a2-0427):2022/07/08(金) 10:35:47 ID:T/7qh7Xg00
あ、Ex-Sの瞬速フリーエイム照射は味方方向始動出来たら怖くない?
ゲーム性変わりかねない
ほぼ使ったことないからズレてるかもしれないが

盾ボタンで出す方のストレスは減るが
防がれる時のストレスは激増するわな
まあ初見はCPU戦の大型ボスのゲロビ防げると面白いだろうし
アケだけならつけた方がいい
家庭用考えるとパッドが厳しくなるから基本無理だろ

366EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/08(金) 10:37:05 ID:SvRdeyDE00
盾ボタンは一番実装しちゃいけないボタンなんだが、あんな発生小パンより早くて全部の攻撃無力化できる武装ワンタッチで出せていいわけないから

367EXVS@774 (ワッチョイ f919-3e82):2022/07/08(金) 10:41:44 ID:9bqiRqdI00
新作に対する要望って事なら一つ
ゲームの音ちゃんと聞きたいから筐体イヤホン使いたいけど、固定のやり取り難しくなるからボイチャ機能つけてほしいわ
店外固定する時もケータイ通話だと雑音で苦労するときあるし
筐体から弄らないといけないだろうから無理だろうけど…

デュアルセレクトを恒常にするとかもして固定の敷居を下げたら人増えないかな?

368EXVS@774 (ワッチョイ e4a2-0427):2022/07/08(金) 10:44:31 ID:T/7qh7Xg00
それはもっともすぎる
バーサスのダイブもそういう悪影響があったな。ダイブのリベンジをかねると

盾盾→盾
盾ジャンプ→空中停滞
盾ジャンプジャンプ→ダイブ
盾ニュートラル→ブースト無駄遣い

こうすればコストとリスクが付くし多少は行けそう

369EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/08(金) 12:14:14 ID:r7/1EDYg00
盾ボタンはリスクと使用頻度に制限付けたらいいのでは
レバー入力盾もそのまま続行でいい

ボタンが増えるということはボタンの組み合わせ入力も幅が広がるってことだから、全くの改悪案ではなかろう
戦闘中のキャラチェンジや覚醒を選べる等のコマンドも作れるし

370EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/08(金) 12:15:41 ID:r7/1EDYg00
ダイブは要らない

371EXVS@774 (ワッチョイ bea5-eba4):2022/07/08(金) 12:18:10 ID:734VopXU00
敢えて急上昇ボタンを追加しよう

372EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/08(金) 14:25:45 ID:r7/1EDYg00
急上昇はアリと思う。ぴょん格が弱体化される前提条件で

盾ボタンと言うよりかshiftキー的な感じにして、
レバー下上入力orシフトキー2回……盾行動
shiftキー+ジャンプ……急上昇
shiftキー+格闘……機体切り替え(再出撃時)
shiftキー+メイン……覚醒切り替え
とか出来たら面白そう

373EXVS@774 (ワッチョイ bacd-95a5):2022/07/08(金) 15:24:01 ID:jcVcs9v.00
そういうシステム煩雑化方針は大抵運営もプレイヤーも扱いきれなくなるパターンだから絶対ないぞ

374EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/08(金) 18:10:08 ID:r7/1EDYg00
>>373
今までのままの方が100%分かりやすく扱いやすいのは同意

ただ、覚醒の仕様が変わったり機体が増えるだけの現状維持のままで次世代を背負って行けるのかが疑問
キャラの勢力バランス以外ほぼ何も変わらず飽きられる可能性もある

分かりやすさで言えば新規顧客には煩雑に思えるかもしれんが、長年やってきたプレイヤーにとっては大したことない

ボタンを増やさない前提で言えば、マッチング時のデュアルセレクトと対戦時の味方サーチやガンガンのクロスオーバー技しか思いつかないな

375EXVS@774 (スプー 94d4-b190):2022/07/08(金) 18:57:33 ID:MY36qQ9sSd
盾ボタンと盾同時押しとか言ってるやつまともにゲームしてんのかな
お前の入力精度ゴミだからワンボタンにしてくれって言ってるようにしか見えないんだけど

しかも試合中の覚醒変更とか覚醒見て戦術立ててないのバレバレだし
抜けがある無いの判断出来なくなるからやらないに決まってるじゃん

376EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/08(金) 19:20:46 ID:r7/1EDYg00
入力精度がゴミって部分は正しいけども、盾ボタン追加してほしいってのは他にも理由があるからなんですよね

覚醒切り替えについては、マッチング画面時点ではお互いに公開情報なんで駆け引きも何もないけど、対戦中は分からないからこそ駆け引きになると思うんですよ
Fだと思っていたらCで抜けられて返り討ちにされたとか、C覚選んだけど味方が全然吐かないから攻撃的な覚醒に切り替えようとかも出来るし

機体切り替えは単純にジャンケンにもなるしコスオバ逃れにも使えるので、まぁそこまで悪くはないかと思う
ただそれらのコマンド入力方法を考えた時、いまのメイン格闘ジャンプの3ボタンの組合せじゃ足りないって話

377EXVS@774 (アウアウ 3b4e-51bc):2022/07/08(金) 19:41:05 ID:b2uFSg6cSa
言ってることわからなくもないけどF覚醒持ってるであろう相手におそらくオバヒまで格闘で取りに行って相手も相手で抜けに使って取るとか状況が面白すぎんよ

378EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/08(金) 19:47:15 ID:oGfORQhM00
途中で変更可能にすると、3025の25側がF→Cとかにしちゃうの強すぎない?

379EXVS@774 (スプー 380d-b190):2022/07/08(金) 21:01:38 ID:YOPoRdZ6Sd
>>376
いつでも変えられるから駆け引きが無くなるんだよ馬鹿が
ていうかそうなったとして今の盾入力で躓いてるお前みたいな雑魚がさらに厳しくなるだけだけど
ボタンが少ないウチに満足に動かせないのにボタン増やせとか頭付いてんのか?

380EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/08(金) 21:10:40 ID:SvRdeyDE00
駆け引きじゃなくてただの後出しジャンケンで草

381EXVS@774 (アウアウ 5ff6-6ec0):2022/07/08(金) 21:16:09 ID:ZBgXf8f6Sa
いつでも出せる降りテクのブーストダイブで駆け引き増えた?

382EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/08(金) 21:18:25 ID:oGfORQhM00
C覚削除して全覚醒で半覚抜けが出来るようになるとかで良くない?
F覚50%持ってたら食らい抜けして20%使うか普通に50%使うか選べる

383EXVS@774 (ワッチョイ 2d73-123c):2022/07/08(金) 21:20:22 ID:SvRdeyDE00
そもそも半覚抜け自体が駆け引き無視の領域に片足突っ込んでるからこれ以上強化したらダメなんよ、初期E覚醒のこと忘れたんか

384EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/08(金) 21:26:18 ID:oGfORQhM00
もう忘れたなぁ

385EXVS@774 (ワッチョイ 7afd-6ec0):2022/07/08(金) 22:03:34 ID:wZKhbyCg00
そういえば昔、サーチ長押しで味方ロックができた気がする

386EXVS@774 (ワッチョイ 5285-eba4):2022/07/08(金) 22:28:56 ID:Ao.0fjFU00
連ザ2の時に乱入時に出来たけど他にあるんかな

387EXVS@774 (ワッチョイ 77b8-6ec0):2022/07/08(金) 23:48:17 ID:7HcOeapY00
アケマキオンのアプデ履歴見たら
かつてのE覚は覚落ちしてもゲージ増えてたんだ…

388EXVS@774 (ワッチョイ 78b1-123c):2022/07/09(土) 00:00:58 ID:Z.x5e2p.00
いいなそれ
消えたって事は不評だったんだろうけど
後衛低コがいつもの固いメンツ過ぎて飽きるし

389EXVS@774 (ワッチョイ 0f5a-e717):2022/07/09(土) 00:39:44 ID:koAOIpJM00
E覚落とされたのはだいたい固い奴が更に安定することに対しての不評から

390EXVS@774 (ワッチョイ f277-9a7f):2022/07/09(土) 07:12:09 ID:hjHY6CE200
味方ロックして誤射補正乗るなら敵の覚醒いくらでも安くできるし補正乗らないならシャフ勢今と比べものにならんぐらい荒れるけど
連ザ2も対戦ではそんな機能なかったのに着くわけねーだろ考えろタコ

391EXVS@774 (ワッチョイ f5c7-9ee5):2022/07/09(土) 09:12:02 ID:zy4IypsE00
>>376
>>375がなぜこう言ってるのか理解するのが先だな
君一人で全て何とか出来るゲームじゃないよ
限定的な状況を例に上げて良い案を出しているように思っているのだろうけど根本的な遊び方(立ち回り)がおかしいんじゃないかな?

392EXVS@774 (アウアウ c109-2d3c):2022/07/09(土) 10:01:10 ID:0S.xfeA6Sa
大会が終わってコラボ機体が出るとそろそろ稼働終わるなって考えてる
ミッションの更新も木曜2機体から1機体になってる反面、エースの漫画盛り上げたいのかよくわからないゾンビ稼働

393EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/09(土) 10:22:25 ID:oGfORQhM00
終わらせる意味ある?

エクバ2を終わらせてクロブに移行した意味がどれだけあった?

394EXVS@774 (アウアウ c109-2d3c):2022/07/09(土) 10:35:30 ID:0S.xfeA6Sa
エクバ2は全体的に月一追加機体と上方でバランスぶっ飛んでる感が出てた
やってて面白くないのか稼働期間と追加機体の数もそんな長くなかった
仕切り直しのクロスブーストは時限換装含めマイルドになった感ある
サザビー下げてFAZZ上げて直近2ヶ月マイルド情報と様子見てる

395EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/09(土) 17:18:59 ID:r7/1EDYg00
>>391
ここは、このゲームがこの先生き残るためには?ってスレじゃん

そこまで言うんならなんか面白くなりそうな代替案出してよ

396EXVS@774 (ワッチョイ a9a3-b190):2022/07/09(土) 17:22:10 ID:UFZ2iYSY00
この先生きのこるって言いたいだけのスレに本気で書き込んでるのも面白いし今でもろくにゲーム出来てないのにゲームについて考え始めるのも面白いしたどり着いたのがボタン追加なのも面白いんだよなぁ

397EXVS@774 (アウアウ 27af-2ce4):2022/07/09(土) 17:23:26 ID:ovWt0XSUSa
アシストボタンはあってもいんじゃね

398EXVS@774 (ワッチョイ a9a3-b190):2022/07/09(土) 17:37:21 ID:UFZ2iYSY00
>>397
アシスト選べるようにしてダイブも付けたら完璧だな

399EXVS@774 (アウアウ 8058-2ce4):2022/07/09(土) 17:38:34 ID:vPv55ivESa
>>398
それはいらん‥

400EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/09(土) 17:44:59 ID:r7/1EDYg00
別にレバガチャ盾を削除してボタン追加しろとは言ってないし、増えたとしてもサーチ含めボタンはたったの5つじゃん
何が難しいの?
新規さんにも分かりやすいし、新規アクションも増える。楽しくなる要素しかないぞ

391の言う通り俺の立ち回りが悪いのか何か気づいてないだけなのかも知れないが、
覚醒は攻めで吐く場合と詰められて吐かされる場合とがあるし、SでもFでも行ける機体もあるし、Cを選んだ後衛機体が土壇場で突撃しなきゃならん時もあるし、間違って選択してしまった場合も、試合中に覚醒を切り替えられたらとても便利だと思うんだが
何回もとは言わん。1試合で1回キリでいい

401EXVS@774 (ワッチョイ e6a0-dbe3):2022/07/09(土) 17:57:13 ID:2bojUYNM00
エクガンだけは対戦中に進化先と覚醒変えれたら面白そうと思う

402EXVS@774 (ワッチョイ a9a3-b190):2022/07/09(土) 18:03:19 ID:UFZ2iYSY00
>>400
俺からすれば今のままで何が難しいの?ってレベルだけど…?

Cだから抜けられてダルいし削れて無いから30の2落ちにしようって時に後衛から攻め覚醒飛んでくるのヤバすぎだろ
リスクを減らす代わりにリターンも少なめの覚醒なのに最初リスク削りながらリターンも取れるようにしたら楽しいんじゃない?とかアホなんか?
30側の2落ち狙う時も勝ち筋切り替えたら突然CだのMだのにされたらたまったもんじゃないわ
覚醒吐いた20相手にFフルコンで終わラ背に行く試合とかもあるけどこれも突然Cにされて抜けられるんだろ?
ていうか20は攻め覚醒で2回が安定、25は攻め覚醒にするとダメ取らないと2回キツイかもねって現状なのに25が攻めに覚醒吐いても2回使ってくるとか地獄だろ
ゲームやってる?

403EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/09(土) 18:16:32 ID:r7/1EDYg00
>>402
ちょっと論点がズレてるな
時と場合によって試合中でも覚醒を切り替えられたら便利な機能だなって話で
立ち回りどうのとか、どういう時に使おうかはチームで考えて使えば良いじゃん

404EXVS@774 (ワッチョイ bea5-eba4):2022/07/09(土) 18:21:17 ID:734VopXU00
>>401
進化を自動から格闘csにしてレバー入れで各進化になるのも面白いかもね
覚醒はゼノンFアイオスMエクリプスS固定にしてエクガンだけ他より覚醒少し強くするのはどう?

405EXVS@774 (ワッチョイ a9a3-b190):2022/07/09(土) 18:27:17 ID:UFZ2iYSY00
>>403
だからそれだと今でさえ立ち位置無い20更に殺すって言ってんの
覚醒のぶつけ先決める戦術の幅も狭まるの

出来ることが減るのを理解してる?

406EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/09(土) 18:39:23 ID:r7/1EDYg00
>>396 が言っていることは正しい

けれどまともな人はこんな偏狭なスレなんて見ないし、強いプレイヤーがあーだこーだ妄想を広げるような事をする確証もないです
思い付いた人が書き込めばいいと思うんです

書いても大抵は見向きもされないし、納得を得られなかったら罵声を浴びます。どっちも辛い

407EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/09(土) 18:57:21 ID:r7/1EDYg00
>>405
後ろで射撃戦してたらいいじゃん
じゃあ1試合に1回キリしか切り替え出来ませんとかにすればいいじゃない

格闘寄り機体も射撃寄り並に射撃強くしたらいい
今でも射撃寄りが格闘機よりも強い格闘振り回しているんだし、それでトントンにはなるんじゃない?知らんけど

408EXVS@774 (アウアウ 3e36-2ce4):2022/07/09(土) 19:08:25 ID:hiUVc9moSa
楯ボタンよりアシストボタンのがいいじゃん(いいじゃん)

409EXVS@774 (ワッチョイ ecaa-0427):2022/07/09(土) 19:48:00 ID:hQj9hDqg00
ナビボタン付けてくれ
課金でネタセリフを連発させられるようにすれば
新しい収入源になるだろ

410EXVS@774 (ワッチョイ 90e7-e01e):2022/07/09(土) 19:54:05 ID:oGfORQhM00
一旦ボタン増やす案から離れよっか?

411EXVS@774 (ワッチョイ 0c68-0469):2022/07/09(土) 19:58:49 ID:r7/1EDYg00
>>408
面白いと思う

どんな感じのものをイメージしているのか分からんけど、バーサスの二の舞にならないようにしないと

412EXVS@774 (ワッチョイ 77b8-6ec0):2022/07/09(土) 20:01:35 ID:7HcOeapY00
>>409
盟主王「EXバーストは持ってて嬉しいコレクションじゃあない、逆転要素ですよ」

413EXVS@774 (スプー b2f3-6ec0):2022/07/09(土) 20:03:23 ID:1OTkng26Sd
試合中に覚醒変えるは流石に今よりつまらなくなりそうだしこれまでで培った戦術や勝ちセオリーも無駄になるから逆にゲーム自体の死が早まると思うわ。

覚醒で駆け引きって言うならまだ相手には表示されないとかの方がいいんでね(最初に吐いた時にバレるけど

414EXVS@774 (ワッチョイ a9a3-b190):2022/07/09(土) 20:11:25 ID:UFZ2iYSY00
>>407
1回の切り替えが大問題だって言ってんだハゲ
最初Cにしておいて30の2落ちになりそうなら攻め覚醒に変えて自分が狙われそうなら1回目Cで吐いて2回目Mで吐いてで今よりド安定で立ち回れるんだよ

格闘機ってカテゴリ殺すのはいいけどワンチャンゲー消したら雑魚が格上に噛み合いで勝つこと無くなるし腕の差が顕著になるだけ
1回で取れる火力が高いってのは読み合いの回数が少なくて済むっていう雑魚の救済措置なのを理解してる?
確率なんか収束するから射撃戦主体になればなるだけ打点が下がる=読み合いの回数が増える訳で下手なやつが勝てる要素が消えてくわけ

欠片も新規入る要素になってないし既存のプレイヤーの戦術消して既存のプレイヤーですら消えるかもしれないみたいなすげぇアイデアをお前は出してんの

だからゲームやってる?って言われてんだよ

415EXVS@774 (ワッチョイ 78b1-83ae):2022/07/09(土) 20:22:37 ID:Z.x5e2p.00
エロセシアをブレイアブル化しなかった時点でこのゲームに未来は無いよ


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