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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.86
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>>71
晒される要素を作る雑魚が悪いと言いたいんじゃないか?
知らんけど
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>>71
>>66だよ
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>>72
相方がアホだな
いまどき底コ先落ちなんてよくあることなのに
通信しないことで捨てゲーさえされる可能性あるのにな
まあ30使う側は基本的に身勝手だよ
ちなみに俺も30よく使うけど低コ先落ち全然ウェルカムだわ
あ、でも覚醒しないやつはシネって思う
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ありがとうはまぁどうでもいいけど味方撃破なんて見てりゃ分かるしダブロされてるだろうから返しとか求めんでも逃げてるって分かるやろ
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てかゲーム内容見ればどっちがやらかしてるか何て分かるだろ
ガチで固定強い奴らはシャフ配信で擁護必要な程負けま無いかぱん見たいにそもそも真面目に捉えて無いかのどっちか
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毎回通信返せとは思わんが1度も送ってこん奴は何を意固地になっとんのやと思う
それか通信見る・押す余裕もない下手くそなんか
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煽りたい、晒したいシャフ勢って意外と無敵だよな
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そもそも通信できる余裕があるかどうかの判断を挟みたくないとかじゃね?
あとは試合中ずっと極度に集中し続けてる人とか
少なくともそう思って気にしないことにしたわ
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シャッフルなんだから立ち回りなんて人それぞれ考え方が違うのに、自分の立ち回りが絶対正しいと思ってるのがやばい
『自分大好き。自分が絶対正しい。俺の思う通りに動け』
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体力通信に関しては相方の数字見れるようになってから始めた奴は重要性わからんだろ
挨拶しないやつはともかく体力通信返せは今や俺ルールの押しつけでしかないぞ
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前作まではしっかり通信してたけどクロブでは一切通信しなくなった友人に理由を聞いたら「どうせ負けたら挨拶こないんだし最初からする必要ないわ」って言ってた
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そんな知障者は縁切るわ…
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荒み過ぎやなその友人
流石に最初のアイサツは礼儀。古事記にもそう書かれている。
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>>83
こういう勘違い理論まじで終わってる
試合の組み立て方は細かいブレはあるけど勝ち筋の作り方がだいたい決まってて明確な間違い行動もあるゲームなのに
人それぞれの立ち回り(笑)なら何で勝率3割のバケモンが産まれんだよ
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>>74
>>77
わかった気にしない事にする
今作は体力とブースと見えるから体力通信は滅多にしていない
相手から来たら返す程度
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たまにシャフで0落ちやりたい無謀者見かけるけど
0落ちしたいならもっとわかりやすい適してる機体と相方の機体考えてやれとだけは思うわ
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シンパルスとルナパルスって機体アイコン同じなのやめてくんねーかな、ポーズ変えたりシン機にエクカリ持たせるとかで区別付けてほしい
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この前組んだ人途中からこっちが被弾するとすぐ了解です送ってたけどあれってこっちの耐久ガン見してんのかな
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文字無かったら判別不可能だよな
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>>92
お前が被弾する度相方に電流が流れるんだよ
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了解ですはともかく味方の耐久は常に把握してるのが当然では?
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開幕鞭喰らって放置したことはある
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つーか勘違いしてる奴多いけどシャフでタイマンどうにかするのなんて基本で勝ちたかったら相方のフォローどんだけするかなんだよな
ロックだのダウンだの伝えられる通信自分で縛って何のつもりなんだろな
俺は勝つために使うけど
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やっぱ覚醒った大事やわ半覚吐かない高コが相方の時は負け100%やな
そした吐かない奴は何かしらのスタンプを試合後送ってくる
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相方が擬似タイで優位ならダブロせず敵のもう一方に牽制かけて救援妨害とか耐久調整崩れないように自主的に下がるとかのその場で有効な戦術とか無視するのが多い気がする
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>>90
TXV2ペネ使うけど後落ちもしくは0落ち狙うわ
A~Sでも高コストが先に覚醒吐いてるにも関わらず高火力コン最中に抜けず死んでいく上にその後受け身とかいう低コストが多いし
高コストでちょっとラインの押し引き優勢だからって高コストと一緒に前出て一緒に減っていくとかざら
後衛やってて先落ちしてるのに
先落ちしたからって無理に前出てもろくな事ならないのに蜂の巣になったりもするし
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忙しい機体増えたし通信押してる暇ないんよな、チャージ管理しながら押すには通信ボタン遠すぎるわ
もう挨拶とダウンしたりごちゃってる時に落とされた時くらいしかしないな
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通信小まめに送れ・返せ そうじゃない奴はガイ ジみたいな流れだけど返信に気を取られてダメージ喰らっても良いの?
堅苦しいんだよ 不満か?
最初の挨拶と煽り通信さえされなければべつにいいじゃん?
心に余裕を持てよ
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通信に気を取られて被弾するようなレベルなら別に通信いらないよ
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シャフで0落ち狙いって無謀気味だし相方への心理的負担多いと思う…
特に放置されまくった挙句泥縄的に0落ち狙い始めたりされると萎える
いつでも殺せるから後回しにされてるとか脅威度が低いから放置されてるだけなのに「俺様は回避できてるが相方はボコられてる!俺が0落ちで行くぜ!」みたいなのが多くて
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2020で自分が先落ちした時みたいに全力で耐久守るべき時は損傷なしや後退しますを頻繁に送ったりはする
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シャッフルで大事なのは歩み寄りだよ
『自分が絶対正しい、俺が思うように動け。それ以外は認めない』って思ってる奴は向いてないから固定やった方がいい。ストレスたまるだけ
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自分が落ちて相方が詰められてる状態の時は「撃退されました」も送らないことが多い
画面見てりゃそれぐらい分かるだろうし、相方はダブロ捌く為に必然的に神経尖らせてる時間帯なのに送ったらメンタル落とすかなと思って
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シャフで意思疎通がうまく行かなかったらしゃーないうまく行ったら幸運くらいが丁度いいのかもな
普通に高コスが前に出て先落ちする定番の戦法が一番シャフじゃ楽だわ、0落ちみたいに息が合わないと無理な戦法はなるべく避けたい
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>>49は何が言いたかったんだ?
わかる人がいたら教えてくれ
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>>109
大会レベルの俺が何で4割5割の雑魚コンビに負けなきゃいけないんだ、おかしいだろ
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>>72
その試合で何回覚醒した?
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>>70
左側(お互い足をほぼ引っ張られない側)と右側(一方的に足を引っ張られる側)として考えるならまぁおかしくはない?か?
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>>110
運がなかったね、もしくは上手くやられちゃったねってだけなのにね
身体能力に歴然たる差があるわけじゃないし、チーム戦なんだからそういうこともあるに決まってるのに
>>112
左右ともに4割がいるんだから両方とも同じくらいはガバプレイするんじゃないかなあ
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割とこのゲームって格上食いや大物食い成功しやすいし上手くいけばたまに格上コンビに勝ててもおかしくないよな
少なくとも1対1の格ゲーよりは番狂わせ起きやすいでしょ
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大物食いのやり方知ってる人ならその通り格ゲーより番狂わせ起きやすい
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格ゲーだって1R勝負だったら荒れまくるわ
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>>113
この人はシャフ向いてないよ
腕に自信あるんだから、固定で雑魚狩りするなり強い奴と対戦してればいいのに
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つまりこのゲームがラウンド制じゃないのはおかしい!って言いたいのか
斬新な提言やな
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2ラウンド制って戦力ゲージ3500にでもするのか
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リタマでラウンド2始まるの拒否させてくれ
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この相方弱すぎてどうしようもねえってときほどリタマ来るの何なん
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たまたま
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シャフって、相方がどのような状況に置かれてようが気にせず
自分がやれる方の敵をボコボコにし続けてダメージレースに勝つってのが正攻法だと思ってるけど違うのか?
ちな勝率は順当に5割前後、十分楽しめるからこれ以上を目指す気も特にない
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ぱんの配信勢揃いで笑う
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極論で言ってるのか1から10までそう思ってるかによるわ
基本は固定もシャフも変わらず、高コが前にでて低コが後ろって形でしょ
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シャフは壁擦ってもいいから時間さえかけてくれたら勝てる
勝率は65前後で満足してるから俺も上目指す気ない
勝率7割以上出してる人はまじでセンス凄いと思う
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某所シャフ大会は色々な機体見られたのにオンライン対戦だとぶっ壊れ機体ばかりな謎
なんで某所はぶっ壊れ機体皆使わなかったの?
良い子ちゃんぶってたの?皆
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>>125
その「基本」が間違ってる事になる場面がこのゲーム多いんだよね
カバ赤龍とかで組んだら誰がどう見ても龍が爆弾、最悪でも先落ちだし
そこで下がり始める赤龍は障外者やん?
あとは羽初代とかで組んだとしても羽が560ある時に初代が狩られて190ならどう考えても初代は下がったらダメやん?
羽は初代爆弾まで考えてもいいよねこれ
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シャフで高コ相方の0落ち期待するのがアホだから赤枠側は前衛かつ後落ち成立するレベルの体力残すスーパープレーをするのが正解だぞ
そんなん出来るか!
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基本の話をしてるのに、基本が崩された時や基本に当てはまらない組み合わせの話をされたら「そうだね」と返すしかないんだが、何が言いたいんだろ?
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>>130
その基本じゃないパターンがおよそ半分はあるって言ってんだよこのゲーム
つまり基本でゲームしようとしてる奴は半分は相方に馬鹿にされてる
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まぁその基礎すら理解して実戦で判断出来てる奴が何割いるのよってお話になるけど…
その先の話となったら総プレイ人口の5%切ってんじゃねぇかな
覚醒をぶつけられた低コを守れなかった高コが下がるしかないとか先覚醒吐いた奴先落ちで持ってる奴後落ちとか
対面覚醒持ってて相方のピンチだけど覚醒ゲージが自キャラ撃墜で溜まるならダラダラ生き残ってるのは戦犯とか
そんなレベルの話は基本に含んでもいいとは思うけどね
コストと機体特性が絡んでってなるとさすがに応用だけど
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つまり立ち回りの知識がない人がシャフで多すぎるって愚痴かな?
見ず知らずの他人と組む以上、相手の知識や考え方に自分と同じレベルを要求するだけ無意味だと思うけどね
とりあえず自分は低コで前に出る時とか、高コで下がる時は通信送ってるよ
それ以外の覚醒吐いて欲しいタイミングで吐いてくれないとか、擬似タイしたいのに相方が解除してくるとか、通信じゃどうにもならない部分については相方には相方の考え方があると思って飲み込んでるよ
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>>133
じゃあ基本要求するのもムダでは…?
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シャフだと基本に縛られ過ぎて低コ先落ちしたら捨てる高コ結構いるから冷や冷やする
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チンパンがひたすらにチンパンしてたあっという間に大した成果も挙げられずに返り討ちにあって死んだ時とかは
捨てゲーとまではいかないけどうわぁ…ここからどうしよ…とは思う
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>>134
「普通の組み合わせなら高コが前、低コが後ろ」ぐらいのことを基本を要求するってことになる?
それすらできない奴がS以上にいるとは思えないけど、もしいたとしたら通信送ってセオリー通りになるように促すし、それでも直らないなら割り切って戦うよ
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>>137
例えばだけど、お前はそう思ってるとして
相方スタインが地走に疑似タイハメられるから両前衛疑似タイぎみにいきたくて、3000のお前よりも前ないしは同ラインで起き攻め行きた気味にいるとするじゃん
お前が仮にそういったキャラ対セオリーを知らない奴だったとして、
なんでこいつは30の俺より前出てんだ先落ちする気か????みたいに考えてたとして
でもバカは基本を大事にしてるお前なんだよね
何が言いたいかってとこのゲームは知識量であって基本とかあんま関係ない
あまりにも多様な戦況があって、その知識の差が出るんだよ
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だからさ、低コに前に行かせたくない!っていつも考えてる時点でキャラ対できてない雑魚だし、
高コは絶対壁擦るな!!!って考えてるのも同じで雑魚なんだよね
どっちも思考停止して成長する事をやめた基本厨
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30はダブロ捌いてライン上げって概念が半ば形骸化してんのに先落ち後落ちだけ拘っても意味無くね?
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れきあん信者滅茶苦茶営業かけてて草
あいつ自分が絶賛やらかしても隣が悪いみたいな風潮出して視聴者に同調させようと圧力かけまくってるからなw
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ほんとコテってくだらないは
れぎあんとかいのもここでバかにされてる辺り
弱いし
ろくでもないはほんと
ほんとに強いなら逃げずにここで本名で書き込め
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本名で書き込めは久々にちょっと面白かった
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エクバ2から弾強くなりすぎて30がダブロ捌いてどうこうとか不可能に近い、だからみんな目の前の敵と疑似タイしてそれに勝ったらようやくダブロで弾飛ばす権利を得られんのよ
例外として髭レギルスは慣性だけでダブロちぎれる事もあるけど基本1体1に勝たないと無理
30は前に出てダブロ受けるなんてセオリーもう存在しない
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基本に縛られず臨機応変に考えて動けってことね
例えば村もんとかが試合後半は絶対コスオバで体力少ない方狙いましょう、満タンor多い方を攻撃しても覚醒溜めさせて勝ち筋を潰すと話してたけど、そっちの方が全然楽に叩けるならそっち叩く方が良い
無視徹底コスオバ落としの基本型に拘って闇撃ち喰らいまくる方がNG
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そもそも基本の定義って何?って話ではあるよなあ
サバドアンザクでもドアンザクが爆弾がだめってことは必ずしもないしな
基本の定義がガバガバ
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>>123
だから91って固定では強いけど
シャフだと弱いんだよね
勝率伸びないのもうなずける
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シャフだと3030VS低コ低コとかあるしな
理想は30各1機落とす事だけど後落ち側逃げるの分かってるし覚醒使って落としきれないと負け筋になる可能性とか頭に入れとかなあかん
やってる層が違うってのもあるが本来固定とシャフが別ゲーってのはそういうことだ
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覚醒、耐久調整、ブースト管理くらいは共通認識の基本じゃないっすか
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臨機応変に考えたり、知らん人と連携図るのって結構ムズいし
迷って負けるくらいなら、脳死で基本的なメソッドに従って動いた方が勝率稼げるだろ
1戦1戦で短絡的に考えるんじゃなくて、全体的な期待値の話よ
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>>147
火力が無さすぎるんだよな
メペのリターンがもう少し欲しい
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>>150
流石に試合後半相方が必死に向かって来る体力多い方減らしてるのに、意固地になって取るの難しいコスオバ追うバカはB以上なら少ないでしょ
冷静に戦況分析出来てれば
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2人で余裕を持って体力多い方処理する
コスオバの動向を気に掛けつつ体力多い方が覚醒したら逃げる→勝ちゲー
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れきあんはシャフも固定も他人貶して注目浴びる立ち回りしてる時点で終わってる。
自分がうまくて正しいこと言ってたとしても他人を出汁にしながらする配信やられてたらシャフも固定もやりたくなくなる。ガンダム界の癌でしょ。
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言う程シャフって相方に伝わらないか?
例えば相方が30なら基本後ろだし格闘機なら3030の事故でも万能機後ろだし
味方が30でも鯖、ExS、ストフリなら俺が低コで先落ち前提で爆弾するけど
大体組まれた時わかるだろ
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はりーの下位互換だかられきあん
機体選択ガチ機体ばっかやし
ユウマみたく突き抜けた暴言ですらない
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まあ組まれた時機体熟練度とか機体で大体シュミレーションするわ
この機体やりたい事これやろなーって、熟練度で微妙かもなーとか
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れきあん身内に面白いって言われたからそのままノリで配信続けてますーって感がすごい。
自分が面白いんじゃなくて他人を使って周りを騒がせてるだけで本人なんも面白くないのがな
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急がば回れって戦い方してると勝ち易いのよこのゲーム
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15が選ばれにくいのって30と組みにくいのもだけど落としたい相手追いにくいのもあるよね
ただしベルガカプルを除く
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>>155
ゲロビだけは無理だね
だからザナやヴァーチェ、FAZZは勝率高い
後声かけ出来ないとラファも無理
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このゲームこれだけやってれば勝てるなんてワンパターンな状況はないから戦況ごとで臨機応変に動きを変える判断力が大事
基本の立ち回りはあれど基本の立ち回りを固執するのはよくない
だからこのゲーム人に教えるの難しいんだよね
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臨機応変ってのは軸になる考えがあってのことだから教えるのはその軸で良いんだよ
荒らしペアにしろ堅実に立ち回るペアにしろ耐久調整、覚醒の使い方が劇的に変わることなんかはない
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>>161
そいつらだけ無理ってこたーない
勝率高いのはわかるけど、シャフだろうと荒らし機体に荒らさせない対処法は決まってるし
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シャフでも固定でも結局減らないのが一番
減るとダメレ勝ってても相方が焦る
相手を取るよりいつでも逃げれるようにスペース取りに行くのが一番じゃない?
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それを勘違いして壁擦りする高コストとかが多数出るのがシャフなのよね
Sになっても居るから困る
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そんなのが前に出たらそれはそれですぐに耐久値赤くなりそうではある
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高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処するって事だな
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別に壁擦りしてくれてもダメージ受けてないなら個人的には構わんな
耐久残してくれるなら攻めるのは自分でなんとかする自信あるし
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>>168
アムロそんな言葉どこで教わったウラキを見習え
壁擦りされる場合ってもれなく常時ダブロとロックもらった途端に耐久消えてく問題がセットになるケースが多いのがなあ
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普通に擬似タイがド下手くそなパターンもあって壁オナ30がマイオナ20に詰められて溶かされるとかよくある
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壁擦りするような人だとマイオナ機体相手じゃ初見殺しされやすいってのもあると思う
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SHOとれきあんのシャフ配信比べて見たらほんと違いすぎて草
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イクセス 鯖 ベルティゴ等は壁オナして気持ち良がる機体だろ…
壁オナ3機衆
男らしく攻めろ!と言いたい…
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