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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.86
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>>648
だからマキオンにしたら一気に客戻ったからなぁ
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>>651
そんなところよりもっと気にすべきところがあるだろ
なんすかあのカビ
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マキブはゲームバランスが酷かったのも大きな要因だな
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人の多さだと
フルブ>NEXT>エクバ>ガンガン>マキブ
のイメージ
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マキブはドライブとかGNアーマーとか面白かったけど対戦ゲームとしてはなあ
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フルブは人がかなり居て初心者は窮屈だったと思う
稼働中期でも人めちゃ居たよな、まぁ過疎ゲーセンじゃcpuになるから人居ないと困るけど。
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>>654
違和感すごいよね
やっぱり色々ムカつくから買わない
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カビってなんだよと思ってググったら盾にカビ生えててワロタ
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なんかの間違いだと言ってくれよ
なんだよあの斑点
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カルピスかな?
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調べたらカビ生えてて草
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スライドして1枚づつ見ていってカッケーじゃん!からの
カビ
台無しだなw
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捨てちゃいなよ!そんな盾なんか!
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マキブのGNアームズミーティアあたりのパーティーゲーム感好き
どうせならマキオンより前にあの時代に全国ネット対戦実装されて欲しかった
終盤はナイチンフルセレギギスII来る前までは割とバランスマシだった
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原作のベルチカ小説の挿絵にカビ生えてたからしゃーない
お前の大好きな原作再現や
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日本は行政絡みのいろいろのせいで、ネットワーク関係は法整備も設備も遅れに遅れてたからしゃーない
保守派と言うから誤解されるけど結局は、老人に都合の悪いことは何もしない派、なんよな
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マキブ時代結構好きだったワシは異端なんか?
Fドラ覚醒3号機の攻め継➕少し待って近距離覚醒技ブッパで相手の新品30が吹き飛んだのは未だに覚えてる。
あとはez8の相方と自分の3号機で鯖ジ・Oの金プレに勝てた時は嬉しかったなぁ…
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ミーティア系は熱帯だとラグ酷いから削除されたって聞いたからどちらにせよ熱帯実装時点で削除されてたんじゃないか
まあ本当かは知らんけど削除されて何年も経ってるのに復活の気配も、似たような武装も無いから多分あってるんだろうし
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次回下方
30 FAZZ
25 正義 暁 ゼロ丸
20 シナスタ
15 グフ ベルガ
上方
30 ユニ EXS
25 百式 トラバ 忍者
20 黒キュベ Gメカ age1
15 イフ
割と自信ある
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エクバ2で基盤変わってからは処理落ちはないんじゃね
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連ザ2の時ブラストインパルス2~3機でミサイルばら蒔いたらフリーズしてたけど今じゃ考えられないね
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あの手の常時SAは強いとFA-ZZ超えるクソ機体になるし弱いと封印安定で胡蝶剣みたいな晒しの原因になるし難しいんじゃ
残念だけどしょうがないんじゃ
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アルヴァトーレは楽しかったね
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俺もフルブよりマキブのぶっ飛びインフレ具合が大好きだった
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下方は25ZZでしょう
FAZZより25ZZがきつい
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距離詰めないと当たる弾無いやつはFAZZよりzzのが対面したく無いだろな
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X1増えてきて泣いちゃった
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x1対面でも勝てる機体に乗ればいいのだ
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エクプロならキャラパで捩じ伏せれそう
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>>671
上方30にゼロ入るかと(まぁ更にその次かもしれんが)
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ええっ!?
X1にシミュレーションだと7対3で勝てる機体があるんですか!?
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エクプロメインをデスサイズにしようぜ
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x1増えたのSHOのせいだろ
横特射ぶっ壊れとかいうから乗れもしないアホが乗ってる
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>>671
下方は同意だわ
あと強いて言うならノーベル(暴走時)くらい
そして、ユニと黒キュベの上方はないっ!
その2機をチンゲとバウンドに交換で俺のターンエンド!
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動画に影響される勢って滑稽だよな
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X1は乗りやすい方でしょ
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滑稽さで言うならへんな機体一択して別に勝ててもない奴のが高そう
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シャフのX1は実際にぶっ壊れだと思う
グシオンで狩りしてた人たちが次は乗りそう
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15に下方は必要ない
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>>686
セブソ2回目きたからユニも2回目コースかと思った
ハイニューもいづれ2回目きそうだが
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>>691
15とか相手に来るとウザイし、相方に来ると邪魔だし
俺は使わないから、いっそ誰も乗らないぐらい下方してくれ
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X1そんなにシャフ向きなら一度触ってみるか…
盾投げと前サブが強いことしか知らんけど何とかなるやろ
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15はグフカスとカプルがうざい
個人的にベルガは何故かそこまで感じない
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それグフカスとカプルずっと使ってる相手やからやない?
ベルガは下格くらいしかやり込み感じんけど使ってない奴結構見る
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かもしれん。グフカス使ってるやつは昔から使ってるだろうし。
15と見合いたく無いのもあるけど対策サボらずにしろって話やね、、
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15対策って見合わないことじゃないの?わかんないけど
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ライジングアロー向かってきてますよ
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カプルも放っておくとCS撃ちまくられて負けるでしょ
だから強いんだけど
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ベルガはズサとか特殊な動きないからちゃんとアシスト吐かせればリロード中に好きに出来る
カプルとグフカスはそもそも取れない
ライジングは真上に飛んで弓を溜め始める
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だから強いのか
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シャア機とコレン専用機で赤い水性コンビやりたい
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どっちも水陸両用機体あるしな
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Hi-νはRGのデザインが1番いい
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm40673291
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バ2で強かったハイニュー、ヤルケーが上方貰って今の立ち位置なの考えるとギス3流石だわぁ
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ギス3 は特格の燃費良すぎるから移動距離2倍にする代わりにブースト3倍消費にしてNサブもスタンから叩きつけ(非バウンド)に変更がいいと思うます
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スーパーバーニアに仕様戻そうぜ
上手い奴以外皆んな触らなくなるだろ
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ギスⅢはいつまで移動撃ちし放題のレバCSが強いんだ
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Hi-vヤークトは根本から強みが取られてるけど
ギスは強メインと急降下って強みがデカすぎてな
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ギス3とか弱体化されたままの次回作でも中堅あるとか頭おかしい
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でもCSか急降下どちらかに下方いれたら一気に産廃になるよね
それならむしろ他の択を強化して選択肢増やすべき
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攻め能力上げて急降下を下げるのが正しいと思うけどね
ブースト有利なはずなのに急降下で着地されるのが一番糞だし
ついでに羽の急降下も弱くしていいよ
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>>712
そこは頭おかしいじゃなくて本来理想的なんじゃないの
百式レベルにされてたり、ダクハみたいに謎の耐久にされるのが謎なだけで
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でも結局恨み辛みで産廃でもない限りむちゃくちゃに叩かれるんだから
やっぱ産廃にした方が丸く収まるんじゃねーかってなる
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なんか固定キャンペーン始まったな
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https://twitter.com/PtQnk/status/1535974987642724352
強いから皆使う、皆使うから対面によく出てくる、対面によく出てくるから見飽きる、見飽きるからウザい
という考えであれば、別にA-〜Cはどうせそんなに出てこないから変わらないはず
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>>716
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
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ギスと羽の急降下ゲームとして成立してねえもんアレ
上下入れ替えに何のリスクも無いからゲームから消した方がいい行動
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>>715
弱体化×3→新作以降時弱体化で中堅に残ってるから(エクバ2の)ギス3頭おかしいじゃないのか
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>>715
弱体化され続けてもなお中堅に残るの頭おかしいやろ
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中堅になったからこれ以上の弱体化が不要になったってことじゃないの
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話通じなさすぎて草
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ドサクサに紛れて
TVゼロをバ2に戻してくれ
耐久620でいいから
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急速変形そのままなら変形特射は戻していいと思うわ
30なのに性能ひどい
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正直今の環境ならTVゼロは急速変形に誘導切り付けるくらいいいと思う
むしろ25連中にあって30無い方が変な気がする
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>>718
この30のA-以上は
シャフだと低ココンビだと何もやれず
低コ側負ける可能性あるから
高コは弱めにしないと駄目だよね
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一律で解除のみ誘導切りになったんじゃないの?
25に誘導切りある急速変形いたっけ?
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>>726
あの機動性に急速変形に誘導切りつけて
ゼロシステムまであって
取れる機体いるのかな
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>>727
25のどれに誘導切り付いてるん?
普通にエクバ2に戻したら余裕で環境トップ取るくらい30デフレしてるんだが
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急速変形に誘導切りないのはクロブの共通仕様なはずだし
付いてるやつがいたら仕様漏れか弾数制の変形とかか?知らんけど
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せこせこ低空旋回で弾避けてるTVゼロは見たくなかった
地味にメイン5発とかキツいのくらってるな
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>>729
ごめん急速変形って解除の意味で言ってた
だからZZとかその辺を思ってたわ
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ゼロにそれが無いとでも
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変形機多いし勘違いしてもしゃーない。
しかしまあ今更だけど急降下ってヤベエ武装だよね。放置もしくは削除かと思いきや増える始末だし。話題にならんけどアバランチとかも持ってる。
機体の設定的にはフルバーニアンみたいな背中の奴しか出来ない芸当じゃないの?トールギス一族があの動きやってるの頭おかしい…
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はいはい設定設定
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やはりBR一発で敵が爆散しないとな
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>>730
取れなかったから前作最強だったんだぞ
勿論ゲロの慣性に変形特射とか攻撃面のおかしいとこもあってのことだけど
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開始直後のケルディム流行るな
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そういえば今やってるスコアアタックって普段のルールからコスト取っ払っただけって認識でいいのかな
最初は殴ってれば勝てると思ったけど赤キュベとかヅダで射撃戦してた方が安定して勝てるから猿プレイしづらい
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15と20使って30使ってるアホをタコ殴りにするゲームだよ
30が落ちるとスコア倍タイム20秒貰えるから覚醒回せる上にスコア倍タイム短い低コガン有利
前回のスコアバトルでも30弱かったのに今回完全に詰んでて笑う
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アタックスコアルールも前と同じで低コスト有利よ
リスクが何もないからコスパで勝つだけ
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マジでスコアバトルは日替わりでコスト制限すべき
バランスがとれる未来が見えない
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てか時間短くしろっての
スコアバトル1分で良くね?
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スコアバトルとかいうリボガン不利ルール
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なんか変な負け方したと思ったらスコア倍タイムあったな
正直今回のルールはどうやっても面白くならなそうな気はする
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戦績にも残らないんだし勝ち負け考えずに楽しめよ
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まぁスコアバトルは普段使いにくい15や20の為のガス抜きだと思ってたから撃墜ボーナスタイムなんてつけるとは思わなかったわ
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串「フッフッフッ、俺の雑魚性能もハサウェイのep2が公開されるまでの辛抱よ」
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ボーナスタイムは残り30秒切った時劣勢のチームだけにすれば良かったんかな?
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勝っても負けても時間いっぱい楽しめるモードなんだから、適当に楽しむのが1番だろ
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