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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.84
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百式にアムロ搭乗輸送船のアシスト追加はよ
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νはああ見えて機体人気めっちゃ高いから色んな人の意見があるのは仕方ない気がする今のVSνが原作の戦闘スタイルを再現してるかと言われると微妙だし
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モーションや演出ならともかく大体主人公なんて無双するのに戦闘スタイルなんぞ対戦ゲーで再現できるかよ
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>>593
性能は兎も角今の仕様地味だし原作要素もBD格くらいしか無いし
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ファンネルでいちいち止まらなければもっと原作っぽいと思う
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居合も原作モーションだけど
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まだ再現されてないのって敏感ファンネルくらいかHi-νにはあったけど
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アムロ無双は前作で散々やったよね
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あとバズの弾倉トラップ
今ならEXSみたいにワンボタンでその場に設置してもう一回押すと弾倉に向かってBRとかでやれるな
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BR連写は原作のSE付けて連写数少ないけど弾でかいビーマシみたいな感じにして欲しかったわ
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原作再現ならFFは打ち切ったら使えなくなるようにしないと
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初代の射CSとνの射CS交換しようぜ
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アムロはどのシリーズもだいたい無双してるじゃん
ついにガガ没収されて今後は微妙かもしれんけど
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余ったνの射撃CSを串に下さい
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今ならハイニューにもう一回上方来る可能性もある
十分やれる性能だったセブソに再上方きたわけだし
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アムロなら強くても文句言われない理論はエクバ2ハイニューで崩壊したの笑ったわ
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セブソ2回目とかただのゴネ得だからな
参戦当初は刹那いらねえとか言われてたのに、何で今や6機とも強くなきゃゴネられるようになってんだ
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最近のしたらばとか零丸みたいな明確なヘイト強機体以外ならいくらネガっても許されるからな
逆にヘイト役キャラは下方の話しかしてない
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さっさとまだ強化貰ってないやつ強化いれてほしいわ
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下方に関してはヘイト役があからさまにやってる場合が多いからしょうがない
エクバ2で上位機体とその他が離れてるのに慣れすぎた
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段階的に差があるだけで、文句言ってる奴らはいつも底辺がーとか格闘機がーとか文句言いやすい物で文句を言うんだよ
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ジャス勝率下がってねーじゃん
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今モバイルで見れるのってアプデ後のみの数字なの?
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今週全部含んでるから正確な数字でるのは再来週だよ
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仮にジャスティスの勝率高かろうが
もう下方もいらんし使用率高いのも別にって感じ
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>>618
文句言いやすい物で文句言うのはそうかもしれんね
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トラバとかアリオス百式とかにほしいな
全体的に25のメインやサブで豆鉄砲撃つやつらなんとかしてほしい
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初代の決戦仕様って言っても両手バズはすぐ使い切ってたしそれだけならGメカいるじゃん
mhjkっコーティング仕様ってなら話はわかる
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>>624
豆鉄砲わかる。ぶっちゃけ変な大改造とか要らんのよね。武装の威力を爆上げするだけでも結構変わるわけだし。
キャラパに直結しないリフレッシュ調整とかマジで努力の無駄遣いだよ。客以上に開発者が虚しくならんのかな?
極端な話、百式なんてライフルの威力を85とか90に変えるだけでも救われる。威力改善ってそれくらい安易で暴力的なんだよ。
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ぶっちゃけ正義もゼロ丸も今回の下方食らっても大して変わんねぇもんやる事全然変わんねぇし
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アリオスなんか射撃特化機体なのに単発ライフルの威力110な上に誘導もゴミだからな
ほとんどの機体の方が射撃性能優れてる上に格闘の追従も伸びる
15のコンセプトからして武装の性能が優れるのは理解出来るけど流石に2コスト差だぞって機体おおすぎる
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昔に実装された機体と最近の機体で差があるのはしゃーない
アリオスも今作で初めて参戦だったらそこそこのスペックあったんじゃ?
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>>626
お客はすぐに「コンセプトから失敗!作り直し!」って言うから困るね
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とりあえず、百式はアシストをディアスに戻せ
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極論どの強くない機体も
始動になる攻撃の火力を上げ続ければそのうち何とかなるからな
数値いじりが面倒ではあるが
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百式はコンセプト的に最盛期メガバズ返してあげてもいいと思うんだ
めちゃ強いわけでもないけど置きメガ当てるの楽しい
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最盛期メガバズっていつのこと?
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今の百式のメインが90になったところでなんも変わらんだろ
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あぼんで見えない相手いるから
安価ないと誰に話してるか迷う
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じゃあ置きメガバズをガー不に戻すか
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ぶっちゃけ、マキオンの百式をそのままクロブにもってきた方が今の百式より強くないか?
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そういや百式見てないな
100戦して一回見るか見ないかかな
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前作百式のアシスト始動で260が余りにも下らなかったからなぁ
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Pのお気に入りのはずなのに
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アシスト本体みたいな戦い方より、百式自体が活躍してほしいけどな
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百式ってあれでしょ?ドダイとメガバズとZのオマケのぴょんぴょん跳ねる金ピカの虫
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>>640
いまもアシスト始動の威力は全くおなじなんやで
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アシスト当たらんし
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正直百式25の底辺あるしね
次回で百式 トラバ 黒キュベ Gメカ フォビ
あたり釈放してあげてもいいんじゃね
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>>634
置きメガバズが今より1〜2秒長くてガード不能で壁貫通する頃かな
いつか忘れたけどもしかして20の頃か
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ガード不能ってどういう意味?
正面から撃たれてもガードできないの?初代エクバやってたけど、全く覚えてない
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そんなのあったっけ?
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初期メガバスはあたり判定がでるベクトルが見た目と全然違う所に出てるらしくて正面からガードしても捲られたはず
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正義がこのまま勝率下がらなかったら
いよいよ下方でゴミ化されそう
後そろそろギス1にメス入れてきそう
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ターンXのパーツ飛ばしと同じ原理
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当たり判定が百式の現在地だか向いてる方向を参照にしてるとかだっけか
そんな前の話か…変形がドダイじゃないおまけじゃなかった頃の
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そう
置きメガバズは当たり判定が百式が向いてる方向で変わる仕様になってて百式が後ろ向いたりすればガード出来ないようになってた
そんでエクバは味方の攻撃で覚醒ゲージ回収出来るから開幕みんな出撃位置で止まってシールドしてることが多く置きメガバズをガードしようとする奴も多くて結構貫通してた
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ターンXの盾めくりって今作も残ってるの?
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百式乗ってるやつは一作不遇なくらいで騒ぎすぎなんだよ
メッサーラ乗ってるやつもそう
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10年以上環境入り出来てない機体もいるよな
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25底辺ってジオとかX3あたりだと思ってたわ
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>>656
下格と変形格闘弱くしたのは意味分からん
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ジオ上方貰ってなかった? 今でも弱いの?
毎作良い位置にいるイメージが強い
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ふと下格、後格と言われるのに何故か上格と言われないのか考え続けた・・・長い間、考え続けた・・・その答えがようやく出たようだ・・・
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ジオは横特のチンパン具合が強化されてシャフでガン攻めするなら相当強いけど、
多分今までの丁寧な低コストとしてのジオを求める層には不評なような気がする
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>>660
格闘の強化もらってる時点で見放されてる
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公式百合とな
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ジオも毎作強いというかレコアとかいう女がクソ強かったんだよな
あのクソ女、今作はアシストで∀乗ってる疑惑があるけど
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ジオって昔から低コ低コメインだろ
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ttps://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/8589.amp
暇だからゲームカタログ覗いてらクロブ更新されたから見たけど賛否両論のとこなんだこれ書いてる奴の主観まみれすぎて吐きそうなったわ
ゲームのwikiってどこもかしこも下手くそが分かったふうに書くことしか出来んのやな
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>>667
クロスバーストって書いてある時点で論外
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マキオンの時にSの方がF覚より強いとか書かれてた気がするけどどうなんだろう
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過去作もそうだけど文章がグダグダすぎて一見さんが読む気しないだろ
評価が「ゲームバランスが不安定」ってのもファンが日頃溜め込んでる鬱憤吐いてるだけだし
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>>667
そら誰でも書けるからな
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ゲームカタログなんてまだ見てる奴いんのか
あそこはスパロボなら問答無用で良作判定
シリーズ打ち切りの原因になったクソゲーOGMDですら管理人裁定()で良作扱いとかいうゴミサイトだぞ
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特にFAZZについて濃く書いてんの傑作だわ
ザナドゥも他のキャラの存在意義を奪うから下方は妥当という声が多いって、お前とお前の周りの(元々存在意義なんてない)弱キャラ使いの声だろって
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格闘機ネガりすぎと思って内容だいぶ削ったことあるけどすぐ戻されててあっもういいわってなった
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前作のカタログはマッチングが直近の勝率依存とかいうガセネタを堂々と書いてたな
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今大分大人しい環境にはなったのか? インカムの状況はどうなんやろ
上方来てない下位機体数も如何程か?
もしバランスが良くなってインカムが減るのならめっちゃ嫌な現象だ…
皆バランスの良い対戦を望んでいるはずなのに矛盾していることになるな
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ユーザーがインカム気にする必要あるんか?
セルランとか好きそう
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(今までと比べて)バランスいいだけでバランスは良くなゲフンゲフン
同じくらいの腕の人と戦えればもう少しモチベ湧くんだが無差別がシャフも固定もなー
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正直もうインカムなんてバンナムのマッチング調整次第じゃないの
元から連勝当たり前の上位勢にボリューム層をあてがって1クレ終了を強制すれば
それだけクレジット投入回数は伸びるんだし
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バランス良くないとか言ってる奴らってバランス良いゲーム1つでも知ってるんかね
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>>651
そうなったら正義以外の後衛25強化した方が速そう
F91火力出せるようにしたら皆んな正義捨てると思う
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マッチングとランクポイントさえ絞ってくれたらそこまで言うことはない
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俺個人的には下位機体見なければ今かなり機体バランスの良い環境に感じる
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くどいがバランス良くなって何故かインカム減ることを懸念している
したらばも謎に過疎っているからな
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>>676
エクプロ除けば前のアプデ時点で大分いい環境になってたから正直今回の下方はほぼ意味ないと思う
下方でバランス取るのは今回でほぼ終わって上方しっかりしないと環境にかすらない段階に来てる
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そもそも何を持ってバランスが良いと言うのか
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>>684
だから不満があるのはバランスじゃないんでしょ
したらばが過疎ってるのは「どうしてイレギュラーは発生するんだろう」が酷すぎた
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>>686
俺が気持ちよく勝てる環境
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>>685
確かにヴァサーゴやダブルオースレのぼやきひどいもんな…
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ヴァサーゴはまあまあってポジションだったけどダブルオーなんて前作美味しい思いしたんだから大人しくしててほしい
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インカムに関していえばエクプロ下方された時プレイ回数増えたしバランス良くなるに越した事はないけど最早ゲームバランス以上にマッチングの弊害のが影響デカいと思う
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そりゃ昔と違って他にいくらでもSNSやコミュニティはあって
有名コテや職人が自分で発信する時代になってるんだからどんどん人はそっちに流れていくわけで
強いか弱いかもわかんねえ誰かもわかんねえゲームやってるかもわかんねえ匿名がワーワー言ってるしたらばなんか過疎っていくに決まってるだろ
謎でもなんでもないわ
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適正マッチになってもコテは渋いとか言ってサブカ作ってきそうだからゲームを辞めてもらうしか平和になる方法はない
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レッドドラゴンはいつ上方されますか?
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6月9日にされるらしいよ
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20022年6月9日アップデート予定
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そういや試作1号機fbを見てて思ったんだけど
あいつの耐久って20コスなのに640もあるんだな
クロブ移行時にみんな耐久を上げてもらったから
20コスの連中は耐久620-650で団子状態になってる
(復活持ちのビルスト エクシア クシャ ザクアメは580で低め)
下方受けて耐久650→620になったコレンカプルなんかも
今までは20コス耐久650というコストの恩恵がモロに出てたんだな
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