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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.84
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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.83
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ついにシュピーゲルの時代が来るのか
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15は増えても勝率伸びないからすぐ他に移るぞ
15のスコア補正修正前にベルガ爆湧きした時期あったけど全国勝率が5%くらい落ちて結局また数減って終わった
シャッフルの性質的にキャラ強くてもキツい時がある
固定も今から30捨てて練習するかって言うと微妙
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実際強い
スモトリといいA以下だと反応できない機体って新機体出すまでもなく結構いるんだよな
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>>402
言うて15なんて大会で3体以上居たら環境扱いでいいと思う
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うんこしにゲーセン行ったら今日アプデだったの初めて知った
まぁ仕事中だから流石にやらんけど
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跳ねる犬ここ一年見てないな
25で一番忘れられてると思ってる
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修正日には流石にいたぞ
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犬はだいぶ強くなったよ
それでも足りんだけ
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この運営だからパッチノートの記載漏れだって起こる
ほーらやっちゃった!
https://web.vsmobile.jp/exvs2xb/news/detail/141
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修正されたっけ…?
俺が知らんだけか、なんかすまん
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どうやらバウンドくんはスタインと同じ時期に修正されてたようだ
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低コペアはやるべき事多いからなかなか人は定着しない、基本変人だけ
高コペアなら労力半分以下で簡単に勝てるけど、快感が倍以上ある
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低コペアは快感3000倍とかまじかよ
対魔忍スプレにならなきゃ
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エクプロあんま変わってないし零丸も大して変わらんな
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これだけ下げられてまだいけそうな正義なんなん
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極端なお仕置き以外はブーメラン弱くしないと消えないでしょもう
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下方組は修正項目出た時点で予想されてたし…
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>>415
自衛力は相変わらずだけど、放置できるようになったのはでかい
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確実に弱くなってはいる
それでもまだやれるのが悪い
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犬って拡散ゲロが唯一の個性って気がする
せめて高性能BRくらい付けてやってもバチは当たらんのでは?
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バチは当たらないだろうけどその程度貰っても喜ぶ人5人もいなさそう
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これからやりに行く
いくら平日昼とはいえ、結構な修正をもらった機体のスレが
今日は沈黙してるのは闇を感じるな
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よほどぶっ壊れでもない限り修正当日でも機体スレ過疎ってんな
終わりだよこの掲示板
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このゲーム強いキャラが大体すっと強いからな
バランスはよくなるさし環境は安定するけど現行のアケゲーでやる調整じゃないよ
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壊れ機体がいないと盛り上がらねーわ
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エクプロみたいに肝心なのマイルドにするからな
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あんま意味のない下方を何回かした後に止め刺して過去の下方と合わさって環境追放がクロブのトレンドだよ
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ぶっちゃけ今回の修正上方組は微調整レベルのやつばっかだし
今の環境じゃリフレッシュ修正ぐらい大幅テコ入れするか初代のDQN砲並に武装が超強化されないと盛り上がらないでしょ
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一度でいいからぴょん格に誘導切りつける調整やってほしい
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エクプロ
サブで起き攻めできなくなってる
ピョン格はたいして変わってない。一応、めっちゃ下には行かなくなった
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底辺から一気に環境入りの魔改造は今回いなさそう?
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グラハムスペシャル君で我慢してくれ
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フミちゃんかなりアッパーされとる
普通にやれる
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>>423
やり込みやり込み言いながらやり込む気ないやつが上方上方連呼するか下方下方連呼してるかだからな
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3000は環境ほぼ変わらんなデフレしてるから下方で出て来る機体がいない
下位機体は大幅に上方しないと
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そりゃ今回は上位全員をちょっとずつ下げただけだから格差が緩和されこそすれ入れ替わるってことはないしな
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フミちゃんのフミパイが上向きにアッパーされてると聞いて
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ギナⅡの核の数減らされそう
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原作再現なので
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まだ紹介動画しか見れて無いけどビギナギナの覚醒自爆で被撃墜の覚醒ゲージ貰ってるけど、前からそうだったっけ?
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自爆は昔から覚醒落ち回避だよ
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覚醒技の自爆はそう
覚醒中の自爆は違う
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ごっちゃになってたのかな?
ヅダもイージスもほとんど使って無いから誤解してたわ
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ギナのわからん殺しが落ち着けば2500も見かける機体は増えそうね
強さに差はあるけど、それを十分にひっくり返せる程度には収まりそう
Pセ正義のころはガチで無理だったからなー
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左腕のノコギリ垂れ下がってるのダサいんだが収納できないの?
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ギナ、せめてメインやCSから特射にキャンセルぐらいは欲しいな
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ビギナはダハック辺りと同じポジションで落ち着きそう
弱くは無いけど環境には入らんだろね
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ダハック弱いけど
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>>446
天にそのキャンセルルートあるだろってとぼけて良い?
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ギナ2に分からん殺し要素あるか…?
格闘の射程に入ってわかんねーとかいうのか?
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5クレ投じてないのに称号背景取れてしまったんだがいいのだろうか
めくじら立てるほどのことでもないとは思うが
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>>451
なんの話か分からんけど、ドアンの称号なら5クレじゃなくて5プレイ
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ギナ2の評価、レオシグとshoはポジ、長田と村もんとしたらばはネガ気味
さあどうなるか
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凡人の俺には見当もつかない
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ギナ2 やってることカバに似てる
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ギナⅡは特格射撃バリア付きなの知らないの多くてわからん殺しできたけどネタが割れたらブースト不利背負って着地取られまくりそう
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ギナは特格が弾数無限だったらなぁ
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とりあえず今日のシャフはスタウィがかなり湧いてたな
しっかし持続の短いシルビを何の合図も無しにいきなり渡されてもどうにもならんから自分で攻めなり覚醒凌ぐためなりで使って欲しいわ
他の機体でもそうだけどさ
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特格の派生行動だけに弾使えば良かったんじゃねとは思う
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あっちはあっちで必要無いって判断なんだろ
相方から送られてくるシルビなんて保険と思っておけばええ
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スターウイニング結局どうなの?
対面してもあんま違いわからんかった
それこそシルビぐらい
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フミナは変形高跳びとリアルピョン格が使えない萌え豚が乗るとスクラップなの変わらない
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リアルのピョン格ってなんだよ……
って3秒ぐらい悩んじまった
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フミナはリアルピョン格すると胸がすごい揺れるからな
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今はもう成立しないコピペ
○正しいターンXの使い方
試合前にやること
1 コイン投入前にフハハハハ、我が世の春がキター!と叫ぶ
2 シャイニングフィンガー(前)の動きをしながらコイン投入
3 走る(台とは全く関係ない方向へ。時に激しく時に切なく)
4 神の国への引導を渡してやる!(台に戻ってくる)
5 キャラ選択の際に椅子に座らずその場にうずくまりながらターンXにカーソル合わせ決定
6 うずくまった状態から体を二回転させ両手両足を広げて月光蝶である!と叫びましょう
7 対戦前の待ち時間は筺体の上で足を組んで待ちましょう(店員に注意された場合「しゃらくさいわぁ!」と反発する)
試合開始
1 半覚は使わないで溜める。(月光蝶のためにとっておきましょう)
2 MAXになったらフル覚醒(このターンXすごいよぉ!さすがターンAのお兄さん!)
3 即月光蝶発動(例のポーズを取りつつ月光蝶である!)
試合終了後
勝利
1 相手の方を向き、「まったく、マニュアル通りにやっていますというのは阿呆の言う事だ!」と叫びましょう
敗北
1 相手の後ろへ行き「オ・ノーレ!」と言い残しシャイニングフィンガーで大人しく帰りましょう
2 神の国への引導を渡してやる!(インド王してリプレイを見に行く)
3 CSのモーションで筐体を蹴り飛ばす
4 シャイニングフィンガー!!と叫び筐体を山なりに乗り越える(そのままタイマン)。このとき前特格がN特格に化けて筐体ドゴォォンにならないようにする注意も必要だ
※タイムアップの場合
相手の前に剣を投げてタイマンを申し込む(貴様、剣で戦ったことは?)
闘争本能を甦らせ過ぎると豚箱に飲み込まれるので気をつけましょう
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これ当時は面白かったの?
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いやまったく
つまんねって思って人が大半だと思うよ
けどキモオタクがウケると思って一生懸命書いたんだろうなって思うと笑えたけど
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フミナパイセン衣装別ミッションとデフォルト逆だったら良かったのに
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ていうかぱいせんなんでスタウィなのにあのエロい服きてんの?
スタウィの頃は普通の服きてたでしょ
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パイセンの露出減ったのはBPOだかにお気持ちされたからって本当なんだろうか
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BPOはトランザムバーストにもお気持ちしろ
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オバヒペナって15Cで確定なん?
2回目からは変わらんならあんま意味ないんでは
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初回だけ15秒って意図がよくわからんな
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こんな些細なお色気描写までお気持ち表明するBPO? 息が詰まる
フミナは女を感じないが…
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>>472
>>473
この前まで20→12→9→6→3となってた20が
15になったから意味はちゃんとある
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>>475
これがよくわからないとか意味ない修正って思うならやってるゲーム途中で鉄拳に変わっても気づかないレベルの鳥頭だろ
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このゲームしたことないんだ、許してくれ
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ペナが怖いのか正義で早めに種割れする人増えたからマジ助かる
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いやまずオバヒ行動自体を消せよ…と言いたくなるんだが俺だけかね。この糞システムいつまで放置するの?
20が15に変化!!やったね♪とかギャグかよ。
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自分が楽しくなくても他の人は楽しんでる
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オバヒしたら即一切行動不可になるのってバーサスだっけか
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20機体調整した割にいまのところ一番ヤバいイメージは新機体のギナⅡ
分からん殺しされてるだけか…?
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射撃に再誘導とかもないし何に分からん殺しされるんだ…
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ギナ2は死の旋風隊をもっと駆使して戦うもんだと思ってたが割と普通のアシストとして出てくるだけなんだな
ハンブラビみたいに常にくっついてたらウザいけど
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オバヒペナ2秒のバーサスはバーサスでつまんなかったし何事も塩梅が大事だね
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アヒジョとトトゥガで弾数共有なのがね
別枠で2ずつあってもいいんじゃないか
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オバヒペナあんまりやりすぎるとタイヤが走り出したらビリビリするか弱い生き物になってしまう
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タイヤも不快度高いからパンクしていいぞ
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全機体ブースト量2倍にしてオバヒペナ2秒にすれば解決じゃな
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ブースト量全体的に増やすのは面白そうだな
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動画で見た感じギナ2の回転斬りダブルバレットの横特みたいな感じっぽいしとりあえず盾安定?
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ステップでも射撃でも対処できるらしいけど
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ブーストゲージ無くなっても動けるならブーストゲージって何やねんって思いはする
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>>493
まあ気持ちわからんでもないけど多少は武装で動けないと純粋に機動力と降りテクある機体以外対戦すら成立しなくなるだろ
カバとかブレイブもやり過ぎとはいえあの機体達がオバヒになった瞬間1ミリも動けなくなったら究極のカス機体やろ、ヤークトとかなんてもう強めの20にも劣るレベルになんじゃないの
動けるのは構わないけどその分塩梅はちゃんとすればいいだけ
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今回の件までオバヒペナが20秒だったことも段階的に短くなっていくことも知らなかったよ
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ブーストをマイナス値までカウントして、マイナス100とかで終わりでいい気がする
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単発武装の盾噛み合いとかはゲームに幅出るから良いんだけどカバみたいに初めからオバヒ前提の武装構成してんのは寒いんだよな
ピョン格CSからリロード短い長距離移動撃ち武装とか露骨すぎ
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>>485
あれはオバヒペナのせいでつまらなかった訳じゃないから…
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なろうガンダムエクソプロージョンどうなった?
機体もパイロットも武装も全部気持ち悪いから産廃にしろや
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移動してもいいけど移動するか強い弾まくのかどっちかにしろと
移動しながら汚物みたいな武装擦るのやめろ
これで運営からしたらリスクリターンを見直しますだからなぁ……
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