レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様) Part.1
-
コスト:2500
形式番号:XM-07B
パイロット:ギリ・ガデューカ・アスピス
【メイン射撃】
ビーム・ライフル
【射撃CS】
ショット・ランサー【ランス射出】
【格闘】
ビーム・サーベル/ショット・ランサー
【サブ射撃】
ビーム・ソー【連射】/【移動撃ち】
【特殊射撃】
アラナ・アビジョ/バーラ・トトゥガ 呼出
【特殊格闘】
格闘カウンター
【バーストアタック】
死を運ぶ風
-
「ピョン格、フワ格、射撃バリア付き、移動を兼ねた特格等は追従上昇効果なし」
↑wikiから引用
特格の横派生も前派生もF覚の赤いエフェクト出ないよね?
N派生は確認してないけど
-
>>853
3025の順落ちの30側に自爆したとかいくらでも可能性はあると思うが
-
貴様ら(敵味方全員)の邪魔をしてやる
結局負け呼び込む遊び心満載の自爆したり超火力だったり邪魔過ぎるぞクソコック
-
コックがパイロットやったら五感(特に味覚)が悲惨なことになるからね
-
オンシャフのビギナ下手糞ばっかりだな
後ろから核撃ってるだけじゃん
-
そんなビキナと遭遇するランクに居るのが悪いのでは?
-
シャフで強いビギナなんかいないからなあ
-
うわつえーってビギナも中々見ないけど後ろから核打ってるだけのビギナも見ないな
どこら辺の話なのかは気になる
-
捨てゲーでもされてるんじゃないの
-
Nサブしか撃ってねぇ
-
ほんとそれ
-
シャフで俺より強いやつが居ないって思ってる奴だらけなんだろ
-
ビギナ好きで使ってたけど敵もビギナばっかで飽きた
-
他のアプデ上方組が使用率伸びたやついないから、
コイツとひたすら戦ってる印象は確かにあるね…
-
>>842
悪いけどさすがに面白くないわ
-
面白い以前に842のはガンダムシリーズですらないしな
ただの異常者
-
数日後に叩かれる842カワイソス
-
こいつディビニダドに専用台詞無いんだ。
-
ディビニダド戦居なかったしね
カラスとか居たなら台詞あったかも
-
エクストリームとか最近の恐竜マシン居るのに今更とか
-
エクストリームはなんだかんだでガンダムしているのとヴィシャスは既にヴェイガンという前例があるから
-
ダウン取ってから特格始動の置き攻めからの高火力コンボ狙う擬似タイが1番勝てる流れ
敵固まってたりチンたら射撃してるとCS→横サブ→特格射撃派生で弾と核撒くぐらいしかやる事ねぇ
ばら撒く武装あるだけマシなんだろうけど隙見てNサブや特格派生ねじ込んでかないと駄目ね
-
覚醒技特射派生生当てで500減るの笑う
始動が絶望的だけど
-
うっかり格闘でカットして巻き込まれたりフル覚抜けで補正切れてあたったりの事故はありそう
>>420からの答えはでたようやね
-
使用率高いけど話題無くなったな
-
強みも対策も割れてもう話す事ないし
-
横サブと前格当てるのが楽しすぎて乗ってるけど
特格はアメキャン使う為の動作ぐらいにしか使わなくなったな
普通にステップされるようになったし
-
シャッフルではポコポコ当たるぞ
-
ぶっちゃけNサブ対策徹底できるかがキモで
事故狙いの置き核や着地タイミングずらしの特格横格派生の前格拾いぐらいしか事故も無いような
それでもNサブの期待値は未だに高いけど
-
こいつCSもう少しまともな性能にできなかったのか?
頼りなさすぎるだろあれ・・・・・・
-
威力とダウン値のせい
-
csが強かったらザビーネが泣くからあえて弱くしている木星の鑑
-
サブ特が通用しなかった時と無い時と甘行動狩りとステ強要でいいもんポンポン撃てたらまずいってそりゃ
格闘も同じ理由でこの程度なんだろうし
過去これ以上求めた奴らの結末は何度も経験しただろお前ら
バランス考えろ
-
>>885
ザビーネのCSの真骨頂は真髄は射撃派生のアシストだからそれはないっしょ
-
どっちの単語使おうか迷ってたら変なミスした、ごめんw
-
>>886
確かにバランスは大事やね。ほどよい感じの強さだと長生き出来る
こいつは今のままで良いんじゃない?
-
相手に殲滅ジジイいると辛いんだがどうしたらいいんだ……
-
殺しに行きなよ
-
3020のコスオバ30
カウンターから1コンで落とすの気持ちよすぎだろ!
-
>>890
降りテクないとか機動力極端に低いキャラ以外であのキャラキツイは対策不足だから頑張れ
-
俺はヴェイガンじゃないぞと訴える
-
誇り高き木星帝国の軍人だしな
-
木星の資源自体は有益なのに総統自らテロリスト始めるしこれもう自称軍人だろ…
-
木星殲滅するならフルセじゃないと…
-
後格闘からのヒット時メインキャンセルがついてたらオバヒN各前派生から着地して前格拾いのステ後格BR〆で再着地みたいに使い道がありそうなんだけどなあ
-
せめて後格にも前後派生あればな
-
>>893
いうて無理に突っ込んで狩るしかなくね
-
>>900
無理しないで弾切れした時にすれば良いんじゃないの?
-
フルグラはアシの回転悪いから2発見るまで距離詰めるけど攻めきらない
2発見たあとの15秒は攻め切る
-
アシの回転率(の悪さ)ならまけないぞ!
-
フルグラは疑似タイで見て無力化(できたら狩り殺す)安定
相方が疑似タイ嫌いの壁オナ雑魚だったら諦めろ
-
壁擦りながら核撃ってるだけの無能多すぎ
-
体力300あって覚醒技自爆するやつこの機体乗んな
-
コイツのCSって接近戦に強く調整されている…?
それとも誘導微妙だから弾の大きさと銃口活きる近距離の当てやすさだけ残った感じかな
-
威力90ダウン値1.0スタン属性
ここから導き出される答えはそう……攻め継
まあ格闘の間合いで貯めたことないけど
-
サブの回転良すぎてメインほぼ枯渇しないからCSも溜めないなぁ
-
発生だけは早いから起き上がりCSだけ他の単発系よりは強い
あとはまぁ格闘振り回した後にブースト最後使い切ってCS横サブ特格とかCS盾とかはやるけど当てる目的では無いな
-
トドゥガからの追撃間に合わない事多いから特射に仕込みCSはたまにやる
-
一応弾幕にまぜるけどなあとオバヒあがきに使う
-
後格ってもしかして唯一の原作再現格闘なのかな
読み返してたら両腕切り落とされる前にやってた
-
それなら覚醒技で再現してくれればいいから他のがよかったな
-
唯一の即効単発ダウンなので目の前で甘えプレ起き攻めしてくる相手に相討ち取れることはある>後格
-
イマイチ状況がわからんけど下虹連で強制ダウンまでもっていくって事…?
-
単発ダウン→スパアマ抜けない
単発強制ダウン→スパアマ抜ける
プレはスパアマなので後ろ格じゃ止まりません
-
Nサブキャンセルしても間に合わんし
-
突進系のスパアマなら2連横ムチで即ダウンとか奪えるけどこいつの後格じゃ厳しいでしょ…
実装前はサブか特格に鞭でもくるかな?と思ってたけどどっちも個性的な武装貰えてこれはこれで楽しい
-
後ろ格がアンカーにでもなれば幅広がるんだけどな
-
一応ダウンで回収系の武装潰しに使えなくも無いけどこいつコンボ始動大体ダウンさせるうえに前格あるっていう
-
>>916
ちょい前に目の前でダウン復帰にあわせて目の前で吐かれたジ・Oのプレと後格が相討ちした
システム的には相手のプレ発動で無敵切れたところにダウン起き上がり最速後格が刺さった模様
前作ではシャアキック系の発生最速格闘は起き上がり無敵が切れる前に格闘判定が出てたらしいのでその部類の小ネタ
なおドラゴンロアは咆哮中もスパアマなので無理
-
ちなみに確認先のアヒャッポウ氏のブログにはEXVS2で14フレーム以下の格闘は起き上がり直後に撃つと無敵状態で判定が出るってあった
-
無敵じゃねえアーマーだ
プレ発動直後のアーマー切れのところに起き上がり無敵持続時間中の後格ヒットで向こうは吹っ飛びこっちはプレでスタンの相討ち
なお実用性はお察し
-
プレッシャーって発動中ずっとスパアマあるだろ
モーション終わるまではよろけないと思うんだが
BDキャンセルしてたとかそういうお話?
そもそも起き攻めプレッシャーに対して下格振ろうと思ったのが謎だけど
-
プレを密着で高低差も付けないで打ってくれたら可能ってことか
そんなんよりアヴァのN特相手の方が使えそうな知識だな
-
14Fより速い発生を持った格闘自体が殆ど無いというか
そんな格闘持ってる機体に近付いてくる機体がいない気はする
-
再確認したら15f以内の技だった…
>>925
アーマー付きプレって発動の瞬間までアーマー持続じゃなかったっけ?違ったらスマン。
>そもそも起き攻めプレッシャーに対して下格振ろうと思ったのが謎だけど
目の前でこれみよがしにプレちらつかせてくるからつい…
-
スマンも何も事実なんだが
超至近距離かつプレッシャー発生後に自機方向にBDキャンセルしてて起き上がり無敵中に下格がたまたま当たったって結論でしょ
実戦で起こすには天文学的確率だし参考にはならん
https://youtu.be/hC_lEnrNFLU
https://twitter.com/Nosuke0213/status/1420942919716859905?t=lpI-gE-qSCC4A0544EJS3g&s=19
-
相方のヤークトと組む機体悩んでたけどコイツはなかなか相性いいな
試合展開がゆっくりだから気兼なく核撃ち切れるのも良き
-
プレッシャー打つの他の機体よりリスクある必要正直無くない?
変形特格ない時は変形解除でええやん
強欲かな?
-
え?
-
ラクスのアメキャン見てるとこいつに振り向きアメキャン+アシストのリロ速度増加しても良くね?って思う
ついてた所で正義暁零丸越える事はないでしょ
-
アシスト武装が主力でどうせ弱体化される機体と武装を比べてるの意味分からん
-
アシストよりも特格の弾数消費を格闘派生時だけにしてくれるとかなり動きやすくなるだろうなー
まぁ十分強いし強化なくてもいいでしょ
-
今くらいが丁度いいぞ
-
まぁド安定のサブキャラとして使える今のポジは悪くない
-
ドアン邸!?
-
この機体のどこ辺が決戦仕様なの?
左腕がない辺り?
-
原作読んでこい
-
本来のビギナ・ギナⅡとは色々別モンじゃん
-
無印から復帰したんですが、ギナⅡの立ち回りを教えていただけないでしょうか
サブ腐らせすぎとか脳死核とかダブロとか特格雑とかいろいろありますが優しいアドバイス
いただけると嬉しいです。相方も読めるのでツイ側で何か書いていただけると助かります。
https://twitter.com/fenecce/status/1576013003064938496?s=20&t=qMH7lYFYomohRDYhjfANtw
-
ダラダラ射撃戦しても勝ち筋少ないしもっと闇討ちしていいんじゃないかな。ロック変えてサブや特格とか
あと相方ユニならやっぱNTD時は一緒に前出て何とか荒らしていきたい。まあ動画の相手は荒らしやすいタイプではないが
脳死核は開幕除けばメインサブキャンセルとかで赤ロック延長して使ってもいいんじゃないかな
-
立ち回り以前にフワフワしてるのが気になる
ステBDと低空移動練習してくれ
あとユニコーンとあんま相性良くないのは把握しといて
-
該当する所が多すぎるから行動の目的を言うね
慣性→見られてる時のブースト節約
フワステ→誘導切りながらの上下移動付きブースト節約
ステを踏まなくてもいいけど足を止めたら当たる弱い誘導の武装に使うのが慣性
ステを踏んでも当たる横移動食う武装の銃口切ってから上下入れて避けるのがフワステ
何も無い時に不必要なことし過ぎだね
あと核は賑やかしじゃないよ
あれは一時的にステージ狭める壁だから相手を詰めるのに使うんだよ
せっかくフェネが逃げ道無くなってるのに横ブーしかしないから逃げ道無いけど詰めて来ないラッキーみたいな状況になってるよ
核は当てる目的に使うものじゃないよ
ステージに当てて相手の背中が核になるように詰める為の武装だよ
-
やっぱりこの機体Fの方が良いのか?C安定な気がするがFの方が勝てるんよな
-
シャフ民だけど
基本F
編成次第で事故りそうならM
30と組んだらC
こんな感じでやってる
どれが強いってより使い分けの方が大事な気がする
-
>>947
3000の隣Cは理解出来るんだけどこいつでM選ぶ価値ある?てゆーか低コでM選ぶ事自体基本地雷だと思ってるんよね
-
話が拡散するし基本の基準がわからないけど自分は低コでもM使う
逃げにも追いにも使えるから鈍足キャラで攻撃力だけは高い初代みたいなのは使える
こいつでMは使おうと思ったことないな
-
まぁ初代のMなんか見たことも無いんだけどな
攻撃力高いとは言え攻めるなら足止めるか伸び良くして振るかしか出来ないんだから
-
俺は基本Sでやってるな
横サブ→メインと横サブ→アシストで逃げられるようになるのと特横>Nサブ→メインの解放がでかい
特に横サブ→メイン→特N>Nサブ→メインみたいなムーブは弾幕張りながら擦り付け出来るSだけの動きだから重宝してる
-
>>948
2525で後衛しそうな時とか低コペアで相手格闘機×2みたいな引打ちしたい時は逃げ手段としてM覚使ってるや
低コMの地雷は俺にはよくわからん
-
シャフでCだと相方への依存度高くなるからね
好みの問題もあるし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板