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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.80
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>>744
意味はあったし、ロボアニメだから対人では絶対死なないってそれこそどうなん
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MS戦で決着つけろとかいうけど
共振で超能力バトルしたり
量子化で無敵化したり
白兵戦?ダインスレイヴでよくね?
だったりで結局は理屈なんてどうでいい状態の何でもありバトルだからな
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単純にアニメにそんな現実感もってこられても
てのが鉄血
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>>741
その昔ロボットアニメでダイゴウジ・ガイってパイロットが居てな・・・
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まあ2016年は直前のガンプラアニメが戦争じゃないリアルじゃないと否定意見貰ってた時期だから
そういうリアルを突きつけたかったんじゃね
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>>749
ガイって死にキャラなん?
ナデシコだっけ?スパロボWでしか知らんが、最後までいたぞ
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すみませんこれくださーい!
店員「はーい」
え?
パンパンパンパンパン
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スポンサーにアンタらをどうにかしてくれって頼まれてなぁ…
パン(一発)
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まあでも00のミハエルやサンボルのフーバー少尉に何も言わないでオルガやラフタやダインスレイヴに文句言うんだから
本当に気に入らないのは名無しに名有りが殺されることなんだろうに
>>744みたいに言っちゃうのは間違いやろな
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ミハ兄は生身で射○だったな
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前線に出ていくらでも処理出来るキャラを陰謀みたいなので退場させるのはストーリー上の意味はある
前線張ってない奴が関係ないとこで突然死ぬのは邪魔になったんだな以外の感想が持てん
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兄上も意外と邪魔なようで
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>>751
3〜4話だっけかタイトルが「早すぎるさよなら」わずか5秒で死亡
スパロボ系列の中には生きてる世界線も有るけどだいたい死んでる
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>>758
そんな早く死ぬの!?
めっちゃ目立ってたのに
つか調べてみたらそもそも劇場版には出てすらいなかったんだな
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「リアルにしろ!!」って騒いでた一部のリアル厨が絶滅する切っ掛けになったと思うから、そういう意味では価値があったんじゃないかね鉄血は。所詮ロボアニメなんだから拘りすぎても意味ないよってことで。
ガチでリアルを追及したらガサラキやパトレイバーになるしダインスレイブすら出てこないよ。雪風とか攻殻機動隊とかもだけど。
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別に暗殺あってもいい初期ガンでもランバラルの白兵戦とかガンダムに爆弾つけて解除するだけの回とかあるし
ただつまらなかったよなバンバン死んでるだけでなんのドラマもなかった
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まあ鉄血はどうでもいい部分凝っててメイン部分おざなりだったから叩かれるのもしゃーないかなって思ったわ
スパロボにはまだ本格参戦はしてないけど、うまく料理してくれるんじゃないの
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W一定の人気あるしストーリーなんて皆大して気にしてないよ
オルガが面白すぎたから話題になっただけで
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AGEはストーリーは良いというか王道ガンダムだよ
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Wのストーリーまじで意味不明だったな
敵味方や場面がころころ変わりすぎ
AGEは普通におもろかった
けどキャラデザが批判されまくってるのをみるのキャラデザってめっちゃ重要だと思った
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キャラはまだしもタイタスとスパローは視聴を切るのに十分すぎる微妙さだった
ガンダムなんて機体カッコよくてガシガシ動いてりゃ8割位の人は満足するんや
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>>754
生身で強いって設定のあるネームドキャラに生身で殺されるのは説得力もあるし全然良いと俺は思う
逆にモブに適当に殺されるのは話もキャラもしょぼくなって終わり
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wは今やれば鉄血ぐらいの評価(ガンプラ人気)になってそうだしなあ
初代や種やooが受けたのはストーリーも重要だからだろうし、ageの例みるにデザイン、ストーリーが良くないとダメやろ
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Wはクソとっ散らかった話からサンクキングダム主題にしてストーリーと5人のパイロットを纏めたし前半から演出面は良かった
演出面微妙にした前半のウイングがそのまま最後まで行ったのが鉄血2期だわ
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>>757
政権闘争とか仇打ちは陰謀な気もするが、打ち切り決まる前はガンダムと戦うシナリオだったらしいし尺短くなってガチで邪魔やったと思うわ
生きて終わったら100%スッキリしないキャラだし
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EXAの時はまだそこそこ聞いたことある声優使ったのに何で今回のオリジナル連中はデビュー作なんじゃないっかってくらいの新人使ったんだろ?
予算けちったとか
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アイドルアニメとかと同じでスケジュール占有できるからだよ
これからどんどん展開してくから
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というか別に新人ではない
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一つ確実に言えるのは子供向けのデザインにするんじゃなく、中高生向けのデザインにすべきてことやな
ageもこうなら今みたいなテレビ本編作品のなかで最下位の人気になることはなかったと思うわ
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キメツについて語ろうぜ
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オルガの死に方はリアルとしても中途半端と思うけどな
鉄華団ジャケット堂々と着てんなよという話で
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きれいに退場させるとしたら変装して出かけて殺されそうな民間人かばって死ぬとかかな
平時に鉄華団関係なく殺されそうな民間人がすでにネタっぽいが
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>>776
スパロボオルガ「外へ出たのか? 狙われてるっていう自覚があんのかよ…!」
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中佐でもチンパンや半覚はけない人けっこういるんだな。
まあ上手い人は金プレにになってるって言われるとそうなんだけど。
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雑魚中佐は雑魚自覚したプラコ勢だからまだ賢い
回数それなりにやってて銅以下は毎回律儀に100円払ってる修行僧
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貢献してくれてるんだから触れないでや
気づいてプラ子になったら一大事やで
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めっちゃ負けてるのにプラコにしないやつはそこそこ見るな
機体変えてるとかそういうわけでもなく
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4割とかでプラコしないやつの気がしれない
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バ2までは今度こそ上振れして10連出来るかも…って期待を込めて100円でやるのは分かるけど
クロブはプラコでも10連出来るしな
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>>777
鉄血はそういう綺麗な死に方テンプレみたいの避けてる気がする
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アニメなんだから綺麗な死にかたさせりゃいいんだよ
娯楽だし
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名瀬の特攻にしろラフタ暗殺にしろ二期書いてる当時マリーが仁義なきでも参考に見てたんでしょ
それにしては雑すぎたけど
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>>785
その割りにはテンプレみたいな死亡フラグを立てるんですけどね
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なんか静かですね〜
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ヒットマン召喚するな
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おう詠唱やめろや
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というか主人公補正消したうえで、年相応で教育も受けてない馬鹿っていう
求めてないリアリティが起きてるんだよ鉄血。
ガンダム系列で主人公が1話、事情に駆られてガンダム乗ったけど年相応に馬鹿で操縦できなく撃ち殺されましたがリアルかといえばリアルだけど
ストーリーにもならないし、誰も求めてないから誰もやらなかっただけなんだよな。
1期で作ったシナリオを2期これで畳んだから、敵味方問わず誰一人救えない馬鹿しかいなかった。
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>>784
ほんまやん。10連出来るの初めて知ったわ
バ2は確か5連までだったよね
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>>784
マジ?稼働して1年以上経つけど知らなかった
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でもプラ子で勝負勝勝勝とかでもその後1戦しか出来ないからやっぱりまぁまぁ勝てる場合はプラコしない方がいいな
10連勝しなくても勝ったまま終われるのはいいことかもしれない
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今作のプラコは勝率61.6%未満はプラコした方がお得
例外はない
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あ、ごめん急募は例外だったわ負けた時点でチーム解散しちゃうからな
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>>792
極論に走りすぎやろ
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お前ら鉄血の批判材料探すならそのついでにGレコとかNTとかビルドとか近年ガンダム作品も同列に比較しろ
「鉄血は求めてないリアルがあったが主役の設定や過程はGレコくらいが妥当」とかな
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プラスコインこれか。全然知らんかったわー
PLUSコインの変更点
PLUSコインで5戦目に到達し勝利した場合、5戦目時点の連勝数に応じて「エクストララウンド」が発生
5戦目で3連勝の場合【●●〇〇〇】→追加でもう1戦プレイ可能
5戦目で4連勝の場合【●〇〇〇〇】→最高8連勝までプレイ可能(負けたらゲーム終了)
5連勝の場合 【〇〇〇〇〇】→最高10連勝までプレイ可能(負けたらゲーム終了)
※3敗や5戦目で負けた場合は、それまで何度連勝していてもゲーム終了
PLUSコイン時に敗北した場合、階級が下がりにくくなったり、チーム出撃ならGPにボーナスがつく
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そういや総合スレってゲームのテンプレみたいなのないよな
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ないな
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5chが書き込みできなくなってるな
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気にしたことないけど階級って下がるの?
ランクの間違い?
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>>797
>>800
これの不満点
・プラコで急募をまたするにはお金を入れ直さなきゃいけない事、負けたら「急募を続けますか?」って選択肢をなぜ入れなかったのか
・●●○○○+1、●○○○○+3、○○○○○+5と連続でボーナスで遊べるのに対して●○○○●、○○○○●、○●○○●など、最後に負けるとその場で終了
これは不公平じゃないか?連勝で3勝と合計で3勝は同じなはずだ!
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>>804
階級も下がるよ単に階級はリセットされないだけ
Sが長期放置してB1になっても階級は同じだから雑魚狩りするとゲージも増えていくから階級はどんどん上がる
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>>804
ランクマで負けが込めば階級も一応下がるが星1階級の場合は絶対下がらない
少佐2から少佐1になることはあっても
少佐1から大尉5になることはない
カジュアルは負けてもゲージは減らないので階級は下がりようがない
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階級上がった直後のゲージ初めて見た時は「2〜3連敗したらアウトじゃん」って思ったけど最近はそんな話も全然聞かないな
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>>805
むしろ稼働初期から暫くはEXラウンドすら無かったんだから感謝だろ
確かに惜しいのは4連勝一負けだけど普通にやれば2クレだから順当
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>>799
ジーレこは呪術に負けたカスだからな
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来週木金辺りにアプデ入るんだろうけど情報はいつ頃公開なんかね流石に来週に入ってからかな
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プラコの仕様って今作はずっと一緒じゃないの?
優待チケ貰った時しかプラコやってないからわからないけど
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プラコの仕様は変わってない
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勝率61.6%以上ってどうやって導き出したんだろ
DBに聞いてみたいけど聞けない
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こうらしい
https://i.imgur.com/tHY1wcE.png
https://i.imgur.com/bU1WLMm.png
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>>815
あぁそっかこの樹形図に勝率当てはめて平均プレイ回数出してプラ子じゃない時の平均プレイ回数と比較すればいいだけか
そんなに難しくなかった
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>>812
>>800に転記したやつは、wikiの前作からの変更点ページから拾ったやつ
勘違いさせたらすまんな
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>>805
自分もこの仕様は間違いなくゴミだと思う
新規や初心者増やしたいなら
連勝じゃなく勝利数にすべきよな
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チャレミの仕様もゴミだし
エクストラ機体という誰も得しない仕様もゴミだとは思う
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今までプラコの仕様なんて深く考えなかったけど、勝率61.6%はお得とかだいぶお優しい機能だと思うわ
ま、俺には必要ないけど?
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そもそもエクバ2の200円で4敗か6戦で終わりで誰も文句言ってなかったのにバンナムが集金したいから実質劣化させただけだからな
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まあ「プレイ数過去最大(最大利益とは言ってない)」が冗談抜きであったんだろうし数字の割に儲けなかったんだろうな
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プラコすると負けに鈍感になってどんどん雑になっていくから、
多少損でもちゃんと1クレ負けたら終了の方がいい気がする
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>>821
固定の人数増やしたいならこの仕様に戻すべきだと思うわ
固定のプラコめちゃくちゃお得だったからなー
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>>821
連勝出来ないからプラコ使うのにな
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>>822
確か最大の売上言うてたはずたぞバ2
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せめて固定のマッチングをちゃんとしてくれるならなんでもいいんだけどね
A以上から無差別にされるのにプラコも劣化してカジュアルも作って更に人分散させて何考えてんだか分からん
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>>811
GWあったし今月のアプデは無いんじゃないか?実際去年の5月はアプデしてないし
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バ2の売上が過去最大でも店舗はバンナム税と店外固定での客の分散とかで実感出来ないとこはあったかもな
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バンナムにとっての売上って筐体台なんじゃ・・・
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>>830
ゲーセンの筐体って基本それでしょ
特に無印エクバからはそれが基本じゃないのか?
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5月中アプデはまずないだろう
5月中に6月の予告は来るかもしれんけど
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>>830
プレイ数と絡めて言ってたからプレイ料金もあんじゃね
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プラコの話出たから聞きたいんだけど、前作みたいに固定は連続で同じ人と当たるのって解消されたんかな?
あれのせいで連続EXXとやらされるんかと思うとプラコやる気にならん
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過疎ってる時間にやると3連続同じ格上コンビに負けるとかザラよ
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wikiの覚醒やアカツキのコメ欄で一生レスバしてるやついるけどあれなんだマジで
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https://twitter.com/bpruhgke7asvtlc/status/1526841215794434050
すまん、これわざわざ上げる要素どこかある?
ミスったけど結果的にダメ取れました
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2人に当ててるからだろ
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>>837
後ろ覚醒技で二枚抜きしました!以上の話が見えないんだけど
ミスったって何の話?
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シャフでやってると30の刹那機は
強化はダメじゃないかと思っちゃうよなあ
低コいじめすぎて
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一生触れない30よりは殺しに来る30の方が楽ではある
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>>837
フル覚醒なのに相手を追いかけずに緑ロックで意味無いぴょん格して覚醒技ぶっぱする馬鹿です!って紹介ムービーだろ
Fのフル覚で2人からロック外されてんの恥ずかしく無いんかこいつ
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対面わらわらで草
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低ランクの勝ち誇り動画見せられて何か言いたくなる気持ちはよくわかる
本人に言うべきか言わないべきか迷うよな
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正直動画見ても2枚抜きしたイエーイくらいしか読み取れん
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