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フリーダムガンダム Part.3
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次スレは>>990が立てること
前スレ フリーダムガンダム Part.2
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wiki フリーダムガンダム
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/pages/166.html
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プロヴィ突きクッソ手抜きな再現でセイバー斬りも無くて連射や拡散フルバーストも無いから原作再現とか力入れられてないと思うこの機体
キラのセリフもなんというか汎用セリフみたいなのばっかだし
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射撃はゲームとして落とし込む都合で妥協してる部分はあるだろうけど、格闘に関してはフリーダムほど原作再現とかっこよさ両立してる機体はいないと思うよ
キャラ性能とモーションは分けて評価しないと
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間違いなくBD格はいい仕事ではあるしな
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ブー格のせいで他の格闘が一気に寂しくなったような…判定勝負とかはまだNとかの方が強いんだろうけど。
のろのろ特格とか、ヅラ差し置いてのフラガ砲とか、絶妙にパンチ不足な原作再現が混入してて異物感すごい。弱くはないけど。
機動力とビームライフルは無駄に高性能なんで恵まれてるよね。
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アルトロン、ヘビア、ガイア、キュリオスとかフリーダムで戦いたくない奴らばっかり上方されてて笑う
DXヤークトジオも微妙に苦手なタイプだし、次の環境相性がヤバそう
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???
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そもそもこいつは機体相性とか環境とか語る水準にすら達してないから
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機体相性とか環境はなにも上位固定の話だけじゃないでしょ。キャラが強ければ下のシャフでも出てくるんだから
44の前者4機は対応しようとするから面倒くさいのであって距離離して無視してればなんともない。相手しなくちゃいけないのならダブロで詰めてどうにか
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BD格めちゃ評価されるけど何気に降りテクや手早くコンボしめに使える前格も評価したい
変形機体は飛んでくる弾が強い場合が多いから適度に見て弾よけながら距離取って相方と合流してるわ
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結局スポランとかの大会で全く採用されてないしクロブで1番環境良いって言われる今でも総合勝率低いし過大評価機体だな
正義強いって言われだしてからフリーダムも強い強い言う人増えたから上飛んで種割れ出来る=強いって勘違いしてるんだろうな
正義は横サブが本体でピョン格消えても環境機なのに対してフリーダムは強い弾無いんだから強機体なわけないんだよな
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弾のスペック足りてないとはいえ
足回り良いしできること多いのに
機体勝率があまりにも低すぎるわ
腕出る機体なんだから
PS少ない人らはさっさと乗り換えた方がいい
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出来ること言うほど多くないし強行動や強い弾皆無だから勝率低いんだろ
やれる機体なら雑魚群がっても49%は行く
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弾が強いはやっぱ強機体の条件だよなぁ
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>>51
射撃戦主体の万能機なら勝率50%は超えてないと弱いですよ
事故が起こり易い格闘機は49%でも使用率高ければ強い部類ですけど、安定しやすい万能機で50%下回る機体は微妙なイメージ
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間違いなく自由乗ってないエアプが正義見て自由も強機体って言って真に受けた奴が使って使用率伸びてる
正義と違って弾弱いからただの器用貧乏で総合勝率50%無いどころか平均45%とかいうダハック辺りレベルなのによく評価出来るわ
エクバ2が今と同じ種割れ持ってて特射リロ9秒235ダメでレールガン誘導も強かったのにただの中堅評価だったのにコレら下方されて代わりに格闘面強化されただけで強機体入りとかマジでありえないって前から使ってる人なら分かる
むしろ射撃戦主体な分この高性能BD格貰ってなおプラマイ若干マイナスってくらい特射とレールガン下方入ってる
流石に分かってるコテは弾弱いからフリーダム無いって言ってるけど
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相変わらずネガキャンが盛んで何より
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何回か言ったけど赤ロック延長と特射とサブリロード下げた上少しでいいから弾速と誘導を上げれば丁度良くなるかな
ルージュやストフリもマジで弾が微妙で回転率悪いし赤ロックも何でか昔と違って平凡な距離だからキツ過ぎる
格闘を強化して射撃下げるって言うのも過去のエクシアとか含めトータルでマイナスでしかないし
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赤ロック伸ばしたところで活かせる攻撃ないから、それよりは機動力上がった方が嬉しい。ただでさえ速いけどSEED共通調整で3000組が上がったから同じように上がってくれないかね
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ストフリ、隠者はSEED修正時にかわりに素の機動力上がってる
自由は25だし、まあいいかなと思ってたけど
結局正義は未だ25トップ5に入ってるし、自由の機動力は上げるべきだった
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正義は種リロ消えても最強でピョン格リフター下方されても環境で自由は勝率45%まで落ちてるのは最早ギャグ
マキブの機動力に戻して25最速機に返り咲いてくれ。今1番25でBD速いフルアーマーガンダム超えてほしいな耐久620なんだし
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一番の問題は当てる弾ない事だ
特後サブが全盛期の誘導になれば準環境ある
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シャフの平均勝率は対エクプロ戦でやる事ないから仕方ないと思うわ
牽制ではひたすらメイン擦られて旋回出来ないし、あっち覚醒したらまず逃げられんし、虚無
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>>48
降り…テク…?
ひょっとしてエアプの方ですか?
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メインCのことだろ分からんの?
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「降りテクがない」ってwikiの文言を鵜呑みにしてしまわれたか…
格闘ヒット→メインもれっきとした降りテクだしなんなら前作までの前格降りもあるわけだけど、アメキャンとかのような射撃→射撃での落下テクじゃないともう降りテクとして認識されないもんなのかね
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流れで普通にわかるけど掴み落下出来るからマスターにも降りテクあるとか言われて頷くやつもそうおらんやろ
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前格メインと掴み落下は狙いやすさに差があるし極端な比較じゃね?まあ論争するようなネタじゃないでしょう。ニュアンスは全然伝わるし。
ムウさんにメイン降り付いたら禿げ上がるほど喜ぶけど。
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リガがフルブの悪行を晒されて話題になってたけど、フリーダムのガンガンの悪行ってまだ許されてなかったりする?
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バ2以降の棺桶リガと比べたらこいつなんか全然好待遇な方だろ
何故かスレは常にネガで溢れてるけど
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そりゃリガと比べたら全機体好待遇だろうな
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リガと比べてネガキャンならもうルージュへの批判もネガキャンって事だからルージュも好待遇ってことですね
ルージュさんseedリロード有りのままだから確かにルージュ優遇されてる…
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>>63
>>64
お、おうそうだな、すまなかった(笑)
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前格からのメインC落下を降りテクって言っちゃっただけで噛み付いてる>>62がアホだしそれに対しての>>64もクソバカ
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疑問なんだが環境機が明確に存在する対戦型のゲームで底辺クラスよりはマシってなんか意味あるの?
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>>73
一部の例外はあるが環境トップ取るから下方で産廃がまでがセットだからな
上方されて一時だけ日の目をみてもアプデや新作で下方されて今より弱くされるのが1番だるい
それなら環境には1歩届かないが環境トップ相手でも一方的に祀られることはない中堅上位や準環境ぐらいのポジで細くながく使えた方がいい
まぁ産廃になってもこの機体好きだから使うとは思うが
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マキオン初期のフリーダムは産廃を超えた産廃で流石に1度目の修正来るまでゲーム自体やめたなぁ
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M覚醒飽きたからR覚醒を模索してるけど、
特格メイン1発→横格で両方にスパアマ乗るのに何かの可能性を感じる
普通に近距離ゲロビ擦ってもいいだろうし、なんかの使い道はある予感はするんだよなぁ…
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>>74
準環は底辺よりマシって言い方はされないかなとは思うよ
普通に強いという前提で語られるかと
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俺もクロブ稼働時にRでBD格やゲロビ押し付けたら強いんじゃね?って思ったときあったけど低耐久のこいつでやることじゃないし初見で地雷扱いされて相方のやる気削ぐだけだと思うからやめとけ…
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リボGサブみたいに前準備なしに差し込みにいける射撃が欲しい。後サブがまさにその択なんだろうけど色々足りてなくて困る
一応現状の性能でも使えないことはないんだけど、カス当たりした時がキャンセルリボサブより悲しいダメージになるし、差し込んで100ダメで終わるのは安すぎてリターンが低い
もうちょい弾速速くしてダメージ110か120、或いはよろけでもいいからダウン値1.0×2くらいにして追撃させてほしい。後者で補正そのままだとしても追撃出来るならBRズンダ140/カスヒット147、NN後派生201/カスヒット220にはなって狙う価値が生まれるからこっちの方が嬉しい
特後サブはそれなりに強いのは間違いないんだけど、リボでいうキャノン後メインで発生が足りないから差し込み択として使うには弱い
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ストフリもだが後サブは異様なくらい弱い銃口補正と誘導どうにかしない限り追撃出来るようにしたりしても差し込み択にはならない
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誘導と銃口補正はたしかにかなり弱いけど、それ自体は前BDでねじ込みにいったり至近距離の自衛には関係なくて自前でどうにかできるから二の次でいいかなって
それよりどんな条件だろうとダメージ伸びないのが一番弱いと思う
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いやダメージ大事ってのは分かるが後サブはっきり言ってねじ込みに行くとかの次元にすら達してないレベルで弱いぞ。発生しか取り柄ないから相手の生当て格闘零距離迎撃で使い道ある程度で自分から当てに行く時にほんの少しでも距離空いてたらまるで当たらん
あとこの機体ダメージはあるが当て性能弱いって射撃ばかりなんで火力はなんなら下げていいから当て性能上げてくれ
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特後サブと同じ弾の大きさになればいいんじゃね
当てやすいけどカス当たりが多いみたいな性能になれば差別化もバランスもとれてる
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マキオン辺りまでなら特格後サブ太いが今の特格後サブって後サブとほぼ同じ太さまで下方されてるぞ
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文句ばっかりいっても仕方ないから改めて後サブを重点的に使ってきたけど、ギスNサブくらいの近距離なら機能した。至近距離の迎撃や軸合わせた着地取りはどっちも2、3回くらいは出来たし、起き攻めのミリ削りなら特射より期待値ある
ただやっぱり皆の評価通りちょっとでも距離離れてたり軸ずれてたり動かれてると一切当たらない。近めの着地に当てにいってカスヒットするのが結構あったから弱いのは間違いない
余談だけどストフリの後サブも弱いって話だけど、体感あっちの方が銃口さらに弱いと思う。自由の後サブなら取れてた着地をあっちのは頭上通りすぎて外してた
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ストフリと同じ性能だぞ。フリーダムもオバヒ着地ですら着地した後ワンテンポ遅らせて撃たなきゃ頭上通り過ぎる
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シャフの環境デフレしてきたから、コイツのレバーCSの設置ゲロがかなり役に立ってる気がする
サザビー、ターンX、オーヴェロン、ピョン格ジャスティス、25ZZとか多かった時はマジで気休めレベルだったけど、
今は地面スレスレに置いておけばちゃんとウザい射線になってて得する場面多い
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>>87
ゲロビはレバーじゃねぇ、NCSだった
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ゲロビアシストまじて偉大だよね。置きゲロビは言うまでもなく、アシスト盾での自衛の期待値もあって遠近どっちでも有用
タイムアップ狙いの事故待ちなら思考回数稼げてさらに強いから今の環境にすごくマッチしてる
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こいつ触ってみたら旋回性能めっちゃ高いのな
スピンするみたいにクルンと向き変えれるから横BD回避しながら向き変えて前BDで距離詰めれたり離れたりできてすっげー楽しかった
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今のフリーダムって旋回は優秀程度だけどな
零丸F91の方がコイツより旋回含めた機動力速いしキャラパあるからおすすめ
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>>91
零丸のほうが旋回力あるってマジすか
零丸には散々ボコされたので乗りたくないけど好き嫌いしたら強くなれないのでカジュアルで乗ってみます
アドバイスありがとうございます
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そして彼がここに帰ってくることはなかった
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フリーダムっていうかこのゲームの基礎の事かもしれないけど、
生スタビルとか生レオスとか攻めてる時に敵の味方に横槍入れられてダブロされるのってどうしたらいいんだろ
30の生くらいなら読み合いで勝てると思ってるけど、
それにブースト全部必要だから敵の相方突っ込んできたらガチで無理で味方が何とかしてくれるお祈りになってしまう
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1対2の状況で不利にならない機体なんて居ないしダブロ中は被弾しないように立ち回りつつフリーになっているであろう味方がダメ稼いでくれることを祈ってるね
それか前に出てくる敵低コを叩いておくと体力調整が崩れそうになったら敵30も前に出てくるかがん下がりしてくるかになるし結局地道にダメ稼ぐしかないと思ってる
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マジでゼロ丸だけどうしようもないわ
強化サブ外してくれるか生時取れる相手なことを祈るしかない
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零丸に限らず大抵の相手は自分一人でどうにかしようとしちゃダメだな
基本的にダブロで取りに行くか時間稼ぎ徹底しないと安定して勝てない
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自分だけでどうこうするの不向きすぎる武装だから相方弱いと終わり感凄いこの機体
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動かして取るって基本に忠実なのはコンセプトとしてはいいんだけど自分だけでやるのは射撃性能足りなくて無理。完全タイマンならともかく今時BRだけで取れる相手は存在しない
25なんだから自分で完結してほしいんだけどなぁ
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前作でフリーダム使いが望んでたのが射撃強化だったのに射撃下げ格闘強化にしたのは何の意図があったんだ
低耐久で荒らし性能も覚醒パワーも無いフリーダムが格闘補助武装は貰えず格闘生当て性能だけ強化されても振ってく機会全然無いしリスク大きすぎるよ
射撃下方に加え結局種割れも戻されたから更に器用貧乏加速してるだけで辛い
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M覚醒とかいうカスみたいな覚醒もう一生信用しねぇ
Fでも充分早いし、いざって時に前前前でスマブラ参戦の権利得られるのがデカすぎる
あと見るからにチンパンするフリして冷静に射撃始動とか覚醒技SA抜けとか狙う詐欺チンパンが読み合いの上でアツい
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元から降りテクないからSEED発動時の扱いが4機体でぶっちぎりで難しかったにも関わらず4機体で一番響いたってのが悲惨さを物語ってる
隠者とか正義とか高飛びSEEDから距離取って後は簡単降りテクだけどこいつの場合は不用意に高飛びSEEDしたら降りるのも一苦労なのがキツイわ
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毎作謎ポジするゴミの工作活動のせいで上方チャンス逃すのよな(それか上方来てもゴミみたいな内容)
全盛期でも中堅止まりだったのにそこから下方貰ってるカスキャラが環境なんか行けるわけないじゃん
稼働初期のポジの流れは今見ても気色悪いわ
ポジってたゴミ共隠れてないで謝りにこいや
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>>103
> 毎作謎ポジするゴミの工作活動のせいで上方チャンス逃すのよな(それか上方来てもゴミみたいな内容)
したらばの書き込みが調整内容に影響あるわけないやんけ
頭にアルミホイルでも巻いてんのか?
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関係あるかないかで言えばあると思う
したらばで○○強いって騒いでる奴はTwitterとかでも騒いでるからな
フリーダムはTwitterでもしたらばでもジャスティスが暴れてから同じSEED持ちってだけで急にフリーダム強い強い騒がれだした。コイツらフリーダムのSEEDが前作に戻ってもフリーダム強いって言ってるから完全にエアプだろとは思う
今の環境で万能機なのに総合勝率45%しかない時点でお察し
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レバ後CSとかでアシストのジャスティス復活しないかなあ
たまに欲しくなる時がある
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一生クルクルと高威力メインあるしS選んでたけどFも強かったりする?相手次第か
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Sは弱い射撃連射しても虚無すぎたから最近は一切使ってない
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フルブでこの性能だったら環境だったかな
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僕の隠者も万能機で47%ですけど上方貰えますか…?
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30近接寄り万能機で47%と射撃寄り25万能機の45%は全然違くないか
比べるまでもなく後者が雑魚
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25低勝率3兄弟のF91が47%でX2が49%だから、
フリーダムだけやたら低いのって多分最近増えたマックスター、スプレマシー、2号機とかの覚醒バグってる荒らしキャラのせいだと思うんだよ
こいつらSEED吐いてもまず逃げれねぇし、特格メイン合わせて迎撃とかも基本無理だから、
いつものフリーダムとはちょっと違う捌き方をする必要がある
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その覚醒パワー高い機体群とかルプス零丸は低階級帯だと特にきつい上に自由は低階級ほど人気あるから、ぶち当たって勝率下がってる説はありそう
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そいつら出てくる前から勝率低いから関係無いと思う
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特後サブがジャスティス横サブになったら流石に強すぎるのか?
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1発で既に強すぎるじゃん?そういうことだよ
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ジャスティスは足が遅いからな
こいつの機動力であのサブあれば一発で今のリロでも即環境じゃないかね
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>>116ジャスティスがあの横サブからアメキャンで降りてるのを見てると、フリーダム特格消費するし降りれないんだからあれ並みの性能あってもいいんじゃって思ってたけど、流石に許されないか
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あの横サブ貰えれば大抵の低コが環境入り出来る
あんなぶっ壊れ武装は要らないから後サブで特格後サブ出せるようにして特格後サブ共々弾速強化してしっかり狙えば差し込める武装にしてくれ。それか前特格にビルスト特格みたいなの追加してほしい
現状射撃も格闘も中途半端すぎるから起点になる武装作って
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>>112
初心者ご用達3兄弟機じゃねえか
勝率上げたけりゃ初心者排除しないと無理だろ
機体操作にちょっと小難しい要素を入れるしかない、簡単すぎるのが駄目
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なんというか、武装欄を無駄遣いしてるようにしか見えんのよね。サブと特格を組み合わせないとまともな弾に成らないのが終わってる。特格足掻きも大したことないし。
素直にサブ二種の性能を上げて、特格にアメキャン付けたフラガマンでよくないかね…格闘は文句無しだけども。
自虐せずに頑張ろうとは思ってるがさすがに限界があるよ。
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特殊移動は赤枠改と同じ派生行動にして特格はアシストでもいいような気はする
その場合格闘からはキャンセルできなくなりそうだけど、空いたCSにBR高出力でも入れれば問題ないかな
オバヒ時の性能低下は元々そんなに動かないから関係ないだろうし
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×同じ派生行動
○同じ仕様
今の横回転を無くしてほしいとは思ってない
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確かに特格ってほぼキャンセル出しでしか使わんし派生限定にしてほしいな
正義のモデリングも出来上がったし空いた特格に正義&ストライク同時呼び出しのアシストとかにしてcsにバーサスの単発BR持ってくればマシになるかも?
けどこれでも空いた特格に来る武装相当強くないと今のcsばら撒き消えた分むしろ下方じゃね?で終わりそうな気もする
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並のアシストでも射撃CSによくある単発射撃が入るだけでかなり弾性能改善するから問題ない。そのくらい自由の弾性能は低い
CSで弾撒けないのは自前の機動力でどうにでもなるから差し引きプラス。そもそも当てる弾がないからって消極的な理由が起因だから当てられる弾があれば必要なくなる要素
それはそれとして自由の隣は正義しか許さん(過激派)
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BD格強いんだけど当てた後の追従終わってるのどうにかしてくれないかな
初段を壁際で下方向から当てた時に2段目への振り向き追従弱くて相手の真上でスカってるパターン
最後の2段切り抜けが壁際だと斬り払い部分で普段より上に吹き飛ぶ相手に追従追いつかず真下でスカってるパターン
上2つはまぁまぁの頻度で起こるし珍しいパターンだと覚醒中に上方向から当てたら2段目移行時の振り向きで勢い余って敵機の上まで行ってスカるパターンもある
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一周回って足止めるNサブをちょいちょい撃つようになってきた
なんだかんだで弾デカいだけで使い道ってあるなぁと感じる瞬間がある
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Nサブは判定を一本に統合するだけでも結構違ってくると思う。半端に誘導アップとかするよりそっちのが圧が強い。下サブは銃口補正が上がれば需要増えそう。
現状クルクル特格が微妙すぎるんでなんとかしてほしい。なんか「仕方なく使ってる感」が強くない?
なんなら弾数とかリロードそのままでいいからBD格を特格に移植+強化とかしてよ。↑の人が言うような取りこぼし癖とかも改善しつつ。
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一応個性ではあるんだけど、あるから使ってる感は否めないな
はっきり言って足掻き以外だと使わなくてもそんなに差は出ないんじゃ…と思いながら
でもBD格移植云々はちょっとよくわかんないです
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フリーダム使ってて厳しいと感じるのはどんな立ち回りしててもメイン武装として撒いてくレバcsと特後サブが誘導弾速微妙ってのと射撃戦してたら半覚溜まる前に武装欄真っ赤っかになる所だなぁ
レバcsは所詮csアシストだからこのままで良いけど特格後サブはホント弱いから強化してくれ。特に弾速
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特後サブリターン高いから迂闊に強化されると壊れになりかねない
と思ったけど正義のレールガンも普通に高リターンだったわ
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弾速言うけどそもそも弾速で当てるものじゃなくね?
他の機体が弾速も銃口も誘導もいかれてる弾撃ってくるし上方されるにこしたことはないけど
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正義の横サブがあの性能なのに自由が弾数2種類消費しなきゃ撃てない特格後サブがあの性能って考えるとちょっとな…
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しかも正義サブ降りるからねあれ
こっちは外したときブースト相当減ってる
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種リロード無くなった時に何も貰えなかったんだから、
代わりにゲロビ弾数2にして欲しいわ
フルバーストから特格フルバースト撃てれば絶対に対面に刺せる
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しかも微妙に浮くしな
特格中ブースト消費無しか誘導切りくれよ回転率良いわけじゃないし弾数消費してんだから
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>>132
特後サブの弾速ユニコーンやノルンのメインBMと変わらんくらいだから弾速一回り強化しないといい加減キツいと思う。対面フリーダムが撃ってきた特後サブとか遅すぎて回避行動余裕だもん
というかフォビドゥンみたいにメイン射撃だからって理由も無いのになんでこの機体はレールガンのくせに弾速遅いんだよ
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>>132
自分で答え合わせしとるやん
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オバヒペナ何秒になるか次第だが実質後格特格足掻き下方か
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