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N-EXTREMEガンダム ヴィシャス Part.1
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形式番号:GNEX-002V
全高:19.01m
重量:UNKNOWN
所属:G-ガーディアンズ
パイロット:バルカ・ニル
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降りテクなしでオバヒから遅延する方法がないからブースト枯渇すると着地詰めるのが簡単なだけで
足回り自体は変形中だけじゃなくてMS時もめちゃくちゃ速いから引いてる限りは追いつかれないでしょ
弾送るためにブースト消費した後の着地ケアが課題なだけで逃げ性能が低いってのはあり得ないわ
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>>556
いやそれ逃げ性能や自衛力無いって自分で言うてるやんw
しかも降りテクも変形解除も持ってないのに逃げ高いとか笑わせないでよ
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ネガはご遠慮ください
ポジもご遠慮ください
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ネガキャンしまくってるの自演・パッドガイやんけレスして損したわ
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足が早い機体で何もしなければ追いつかれないって謎理論だよな
零丸二機で換装溜まるまで固まってガン逃げしてりゃ最強じゃねぇか
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>>560
そもそもバックブースト補正があるから早いから追いつけないってこのゲーム無いって知らない奴多すぎる
背を向けて逃げるとブースト速度半減は昔からあるのにさぁー
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>>561
あ、あれ消費が倍になるんじゃなくて速度が半減するんか
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>>562
消費が増えるのはネクストだったはず
ネクストは速度も落ちる
だけど髭とゲドラフのステ落下は後ろに行こうがその補正が無かったから最強キャラやってた
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可変機だから急速変形か変形解除は欲しいなあ
あるとないとじゃ使うときの楽しさが段違いなんやが
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エクプロがいなかった世界線の解禁性能が気になるわ
エクプロのせいでこんな性能にされたのあきらかだし
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>>565
そりゃエクプロ批判が無ければ全盛期のライトニングの変形解除と急速変形付いてキャンセル不可武装無しで特殊格闘も射程無限でゲロビはフルグラレベルでマシンガンはBRだったよ
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>>566
まあどこからでもキャンセルで出せる急速変形と解除は絶対あっただろうな
ていうか現にこいつの性能はあきらかにそれありきの性能だわ
こいつは動きに制約がありすぎる
ただマシンガンに関しては性能があれなだけでライフルのほうがいいとは一概にはいえないな
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>>553
歳(31)のせいか最近新キャラの名前が何度見ても全く覚えられん
機名はすぐ覚えるのになぜかパイロット名がな・・・・・・
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流石に1ヶ月ちょいで武装ごと変えたりはできねーよ
1機体つくるのに最低半年はかかってんだぞ
サブの発生と特格の慣性ビタ止まりと変サブ特格の射程限界はエクプロのせいだと思うけど
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>>561
バックブーストもそうだけど何もしなければ普通は真ん中取られて逃げ道無くされるだけなんだよな
射撃機でもなんで前衛側が開幕前ブーする意味とか考えてなさそうだねって思う
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ブーストの方向によって補正やペナルティがかかるってそれ気のせいだぞ
俺もそれトレモで試したことあるけどBD回数も速度も全く変わらん
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>>571
ネタで言ってるの?www
検証すら出てるのに
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前作のだけどwikiにすら載ってるじゃん
また、画面手前方向にBDをすると通常よりブーストゲージの消費が多くなったり、BD速度が遅くなったり、燃費が悪くなったりする仕様がある。バックブーストペナルティと言われたりもする。
大体の機体では前にBDするよりもBD回数は約1回分少なくなるぐらいだが、BD回数が元々多いとそれ以上に少なくなったり、逆に元々少ないと回数は変わらないと機体によって幅がある。
バスケの様な逃げ戦法に対するシステム的な措置と思われる。
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MSで逃げるにしても敵の前進咎める武装ないから中距離までは普通に詰めやすいよ
こいつの逃げで強いと言えるの後特射特格キャンセルくらい、それも攻めに回したい弾数1の武装2つ消費してようやくできることだからすっげえ使いづらい
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変形特格に変な硬直あるのきえないかな
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>>575
変形サブも硬直あるよ
だから変形解除ないと話にならない
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>>572
>>573
ほんの気持ち程度じゃない?
何にせよ後BDしなきゃならん状況なんて腐るほどあるしそんなこと一々気にしてたらかえって下手になるだろ
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BGM全一
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>>577
んや、メチャクチャ差があるよ
だからコテの動画でも逃げる時にロック変えて逃げてるのあるでしょ?
あれバックブースト補正切る為にやってるんだよ、突然前ブーかますのもそれね
このテク使えないと上では勝てないよ
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>>576
変形サブはまああってもなくても危ないときは特格でケアするの前提だし変形中は
唯一のケア択の変形特格が硬直あるのがなんだかなってだけ
あと俺は変形サブ常時リロが良かったなあ、使い切りは一発撃って特格した時とか何か嫌
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トレモで前ブーと後ろブー比べりゃ分かるけど何使ってもバッグブーストの場合回数1回は減らされてるからな
そのペナルティボレるのがピョン格ズサとか特殊移動系
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当たり前だけど速度も落ちてる
というか落ちないと一生機動力高いキャラに詰められないしな
ネクストからあるガン逃げに対する救済だよ
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なんでもいいけど前にBDふかした後に後ろにBDふかして元の位置に戻れますか?って話なんだよな
絶対無理だからな
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>>579
そうなんか
でもまあそれを気掛かりにして仇になる気しかせんしどうでもええわw
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本当は変形解除があったんだろうな
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どーでもいいなら体感でイチャモンつけるのやめたら?
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羽に0:10ついてるわw
わりと戦えるけどZZで良すぎるなこのキャラ
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0:10を付けられる機体はそもそも存在しません
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修正前エクプロでドルブ相手なら10:0付けられる自信あるな
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今日触ってみたけど格闘火力高いなって感想だけだな
全体的にZZで良い、せめて変形解除ないとキツイわ
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このキャラ全然強いでしょ
変形メインがまず強い
上下の食いつきかなりいいなって思う
中距離は変形メインだけ垂れ流してて寄られたら後特射と特格で離脱して戦う感じ
サブは強いけど足止まるから特格ケアに使わないといけないし微妙かな
それ以上に寄られたらMS形態で自衛する感じ
ザナドゥと同じで見られてないほうが強いけど近距離迎撃揃ってる分こっちのほうが何でもできて強い
変形メイン当てられない人は弱く感じるのかもね
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メインべた褒めとかレオシグの動画に影響されてそう
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減らず口を!ってこいついうじゃん
テニミュ思い出したわ
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変形メインすぐ壊れるのがけっこうきつい、あとZとかライトニングの変形メインに比べて弾速遅い気がするんだけど気のせい?
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変形解除ないから変形中に気軽に変形メイン狙えない
BR1発で消える
当たっても120
ごめんイージスかレイダーでいいわ
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連携問われるからシャフや急募じゃ使いものにならないって全国勝率にでてるな
レキすげえけど隣のみねねあってこそだし
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やっぱ固定向けだと思うんだよな
シャフだと相性もかなり出るからシャフ向けの評価してる人もいるが厳しいわ
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M覚狂信者ここにもおるな
メイン押し付け逃げ最強!ってか?
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>>597
固定なんてグシオン髭ゼロ丸正義エクプロまみれださらに無理じゃないですかねw
下手したら職人のジオングやギャンもいるから祭られて終わりだよコイツ
相当実力差無いと勝てない
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固定向きてようは弱機体てことだからな
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>>600
相方に依存しないと勝てないって事だしナ
強い機体ってシャフでも固定でも強いし
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ギスグシオンみたいにシャフ向けというか対雑魚向けのキャラはいるでしょ
レギ辺りは逆に対強者向け
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結論、雑魚は何乗っても変わらんw
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シャフ向き固定不向きと言われた機体については?
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別によわかないんだけど、コテ連中みたいに隣の25以下コストが相手片方粉砕して
コイツのキャンセル不可動作全てデメリット無しのゲームに持ち込んでくれれば強いんであって
それを固定向けと表現するかどうかはどうなんやろな
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こいつ変形でいちばん強いの横サブな気がしてきたわ、見られてない時はもちろん見られてても横BD狩れる弾出せるのは強い
覚醒どうしてる?M使い叩かれてるみたいだけど俺は特格下格押し付けられるからMなんだが
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Mで変形せずに寄って行ってワンパンして帰るってのは最大限活かせてないとしても無難ではあるからね
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変横サブで引っ掛けたらキャンセル前サブメインで180取って起き攻め狙えるから良いよね
固定ならCでいいと思うどうしてもキャンセル不可で被弾する場面出てくると言うか咆哮を抜け覚されると確反貰うからCにしてる
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相方30の時は固定シャフ問わずさすがにCかな笑
でもそれ以外でMかFかで悩んでる、基本的に格闘機乗らないからFで格闘生当てするのに慣れてなくて
Mでサブ始動でも240くらいは出せるし格闘にこだわらないならMでいいかなって感じなんだけど勿体ないかな?
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>>609
シャフで30以外と組んだときはFかな
F選んだからって格闘ブンブン振るわけじゃないけど
どうしても自分が通さないといけない展開のときはFのほうが強いしメインのマシンガンから格闘出るのもなかなかいいよ
Mも強いけどM覚醒の使い所って攻めというより変形使えないくらい敵の距離が近いときの逃げ用に使うときが多いから対面が格闘機の時はM選んだりしてるかな
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横の基本コンボから270近く出せるとか特格派生無理に出す必要ないね…
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俺は相方が30ならCでそれ以外ならFかな?こいつは近接戦もなかなか強いし、威力の底上げに
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良く動く前派生とダメージ用の後は割と使うけどN特派生するくらいならMSでコンボした方が安全なんよなぁ
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強化はされんだろ
底辺じゃないし
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真正面の相手に
前・横格 構え10F 振り5F
鞭 22F
数字自体は普通
横は巻き込む感じで早く当たってて振り合い強く感じるのかも
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ダメだシャフはそれなりに勝てるが上位固定はもうムリ
ネタ割れてて決まらん
雑魚が使わないようにmsのゴミメインは今のままでいいや
変形サブ特格の射程限界上げて特格は2で頼む
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SEXトリームと比べるとこいつやけに動きカタくね?
Sは地ステズサ、Eはピョン格、Xは振り向きアメあるのに
バーサス作ってた無能のゴミが作った感じがひしひしとする
特殊ムーブ性ない機体とか今日日つかってておもんないから
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振り向きアメキャンは特殊ムーブだった?
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たまにしかまともな人が来ない
大体の人が低コとすら疑似タイすらできない
正直怪しい人が多くて厳しい
俺の中での認識が地雷の人が多い機体になった
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産廃まであると思う
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弾が弱くていいからスピードを売りにした感じにした方が
受けが良かったんじゃないのかこいつは
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>>620
ダークハウンドさんが泣いている
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ちょっと真面目に使ってみたけど変形メインと変形サブ特格とMS特射しか気軽に使えて強い武装ないから相方が死ぬのを止められない
変形後ろ特射とか強いのに特格の弾残ってないと怖くて使えないから特格2発は欲しいな
現状攻めも逃げも追撃も全て特格ありきだから弾が足りん
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つか派手っぽいけど割とフルブだよな
やってる事昔のブラビ
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変形特射どっちもクソ強いけど…w
気軽に使えるし
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>>625
いや普通でしょw
特殊格闘もだけど慣れたら全く当たらん
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変形特格当たらないの高度上げすぎてたり相手が下にいるとかなってたら当たらない
弾自体は強いと思うけどな…ただ変形特格のカスヒットした時対応に困る
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>>624
あ〜どこかで触ったことがある感覚だなぁと思ったら昔のブラビか、たしかによく似てる
変形特射に何かキャンセル付けるか特格の弾増やすかはして欲しいなぁ、機体の見た目に反してやってる事が地味すぎる
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特特知らんとマジの棺桶だからやばいわ
勝率4割が乗っていいキャラちゃうわ
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固定で相方と色々試したけど、バエルと組むのが1番強かったわ
色々と噛み合わせがいい
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こいつを20で、ザナドゥを25で出しとけば良かったのでは
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プレッシャーのスパアマ削除されるけどよろしいか
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降りテクなし
武装間のキャンセルが少ない
変形主体なのに急速変形、変形解除なし
BDキャンセル不可武装が多い
こりゃ勝率44%になるよ
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バエルと組んで勝てるとかどんなランク帯だよ
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結局は開発が進んで評価が上がるより相手が慣れて勝てなくなる方が早かったな
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この性能なら火力だけ下げてあとはそのまんまで20コストにしても問題ないわ
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面白い機体だけど勝ちにいくなら他の25乗るわって感じだわダハックと一緒に上方はよ
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上方されたらぶっ壊されそうなのが嫌なんだよなぁ…
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現状でも普通に勝てるくらいには強い
環境最上位とは言わんし相性あるけど
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嘘つけ
全く勝てんぞ
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アトラスゼイドラフェニーチェと同じくらいだと思う
やり込み前提だけどまあまあ強い
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シャフだと普通に勝てる機体ではある
近接機からすると割とメンドクサイ相手だし
強化したら正義以上になりそうだから
強化はだめじゃない?
微強化ならまだしも
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>>640
対面によるけど勝てる方の機体だよ
勝てない機体は勝てないみたいな感じが多いし連勝伸び悩むってのはあるかもしれんが…10連勝とかはまだしてないな
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全く勝てないはプレイヤーの問題だろうけど
ゼイドラ辺りと近い立ち位置ってのは分かるなぁ
強い部分押し付けてる間は強いけど押し付けるには練度要るってのは悪くない
簡単に押し付けられたら赤ちゃん機体だし
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2落ちするまで覚醒はかないヴィシャス引いて草
休日やなぁ
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ダハックは触った瞬間に産廃だってわかったけど、こいつは言うほど強くも無いし弱くも無いと思ったぞ
キャンセル無くて不便なのは確かだけど光る部分はちゃんと強いから産廃はない
ただ変形特格2発にするか特格派生の虹ステとか変形メインとかサブとか特射に格闘キャンセルとか動きのバリエーション増やして欲しい
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>>646
産廃だと思うよw
良くて弱キャラ
後衛25なのに攻撃避けれないのは致命的すぎるのに覚醒弱いし前でても弱いし確かに変形武装やムチなど光る武装はあるけどシナジー全くない時点でオワコンだよ
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結局正義やZZ、暁がいる時点でなぁ
25底辺ではないだろうけど、勝つためなら他の機体使う方が楽
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みんなお手頃機体に慣れすぎたんだな
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結局近づいてcsうったら当たって200近いダメージ飛ばすキャラじゃないと
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なんだろう
理解してない人が乗ると一気に空気or藻屑化する機体よな
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まあ万人が乗れる機体でないのは確か
上にも居るようにね
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職人機体って類だろうね、プレッシャーと照射は優秀だと思えるが
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今日、対面出てこなくて悲しかった
養分頼むぜ
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対面にキヨが来て当たり前のように2落ち3落ちの試合ばっかりするし産廃
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