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ストライクフリーダムガンダム Part.3
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次スレは>>950が宣言して立てること
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まあそういうことだよな
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アシスト始動からフルコン2連続で貰う状況を想定してることに草生えるわ
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すーぐ論点ずらすバカは入ってこなくていいよ
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ルプスのことはよく知らんけどそんなポンポコアシストを2回も当てられてコンボ完走されるほど強いんだなあ
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論だったんだ
だったらそもそもの論がおかしいから論ずる意味ないじゃん
ストフリで2回も当たった上でフルコン完走されるなら低コなんてルプスに狩られるだけの存在じゃん
そういう試合ばっかしてんなら謝るけど
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ダメージだけの話をしてる時に当たるのはおかしいって言い始めるのがおかしい事に気づかないの痛々しいから静かにしてて欲しい
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話の起こりが>>402だから別に逸れちゃいないと思うけど
まさにアシスト2回から下派生完走される雑魚のレスから始まってるわけだし
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ルプス強いとか>>402が雑魚とかじゃなくてルプスに下派生完走されるってそれ相方に問題あるけどな
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確かに奴の下派生は完走出来れば大きいけど完走するにはカット耐性皆無に等しいから地味にリスクあるもんな、途中で中断出来るけど
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329×2なら根性補正で残るから大丈夫だよ
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まあ羽に詰んでるプレイヤーからしたらルプスも詰んでんだろ
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ダメージだけの話をするならアシスト始動の話入れる意味ないでしょ?
だって2コンで620削れる機体なんてルプスの他にもいるもの
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そもそもルプスの突撃アシストそんなに強くなったかな?
巷でサイレント修正が話題のヴィンゲルのドムのほうがよっぽど臭い当たりかたするような
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シャイニングとかスーパーモードはもちろん生でもめちゃくちゃ誘導強いアシストから2コンでストフリ落とせるからな下方必須やろ
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アシスト始動とはいえ完全に足止まるカット耐性皆無コン2回で落ちるから厄介って発言がそもそもよくなかったな
理論上ブラビの海蛇とかイフ緑特で600減るからやばいっていってんのとなんも変わらんで
普通そんな状況ないから
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相性の問題や他の機体なら3回食らえるところをストフリなら2回で落ちる弱点ならわかる
ルプスのアシストの話はストフリに限らず全機体にとって厄介な話だからね
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mgexの画像でたな
ゲーム関係ないのだがストフリの羽の角の部分は角張ってるものだよな
メタルビルドやmgexは角張ってるがメタルロボット魂だけ角がとれてんのはなんでかね?
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アニメの作画に近づけたやつはあんまり角ばってない、メタロボ魂を始め、旧HGや無印1/100とか
MGEXも出ることだし、運営もこいつに目を向けてくれるといいけどなぁ 強さ的には問題はないが戦い方が地味だからもっとスタイリッシュにさ
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モデルをMGEXに合わせた変更は無いだろうけど発売に合わせて調整とかありそう
特射はフリーダム共々リロード短くか弾増やすべきとして後は耐久か赤ロック延長とか来ないかな
かつて赤ロック長くて云々言われても今なら他の3000より長いで丁度いいとかありそうだし、そもそも何で11ってジャスティス系統含め他の前衛型と同じにされたのかも謎
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赤ロック11は標準的な長さです
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レギルスとかカバカーリーも同じ11だし
なぜ都合良いキャラだけ抜き出して前衛方とか言ってしまうのか
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2750コスト君で草
赤ロ伸ばせば30コスになれそうですか?
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エピオンの赤ロ超短いから2000コストにしようぜ!!!
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前衛型の射程は10以下だな
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赤ロ赤ロずっと言ってる人いるけど言うほど今のストフリで最優先に上方欲しいのって赤ロか?
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赤ロよりサブの強化とドラグーン停滞を後格、射出を後格闘射撃派生にして
開けた特格を降りテク付き移動撃ちと宙返りにして欲しい
あとNと前と横の後ろ派生でモーションはBD格で良いから高火力派生くれ
序でに特射も後一声欲しい
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個人的にベストかなと思っているのは
・耐久620→600に
・Nサブ消去
・後サブを全面強化
・N特射、レバ入れ特射をNサブ、横or前サブに移行
・ドラを特射に移行
・特格にレバー方向それぞれに対応した移動技(後特で現後格)+派生を追加
・ついでにN横格闘を新規に
・ドラ若しくは移動技辺りで降りテク追加
他に意見あったら教えてクレメンス
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そんなにあれこれ変えなくても
・後サブ性能強化
・特射リロード-2秒
・ドラの射出/回収速度強化
・ドラの取り付き/銃口補正強化
・ドラリロード-0.5秒
くらいでも充分強くなると思うよ
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停滞ドラって連射速度落ちてるよね?
前より当たりにくくなったのは確実なんだけどその原因が
銃口補正というより、密度が薄くなったように感じるんだよね
ドラの射撃の発生とでもいうか、そんな感じ
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この弾幕ではブライトさんに怒られる
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佐藤輝明 ドラフト1位
打率 280 本塁打 9 打点 22
OPS 0.872 得点圏打率 244
牧秀悟 ドラフト2位
打率 346 本塁打 9 打点 27
OPS 1.123 得点圏打率 481
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修正が必要なのはストフリじゃなくて阪神打線って事?
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覚醒技の威力を334に上方しよう
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なんでや!阪神関係ないやろ!
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阪神ファンは自意識過剰
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打ちたくない
打たせないで
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覚醒技はNEXTのキランザムにしよう
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打てぇぇぇぇ!!阪神!!
阪神「打てませぇぇぇぇぇん!!」
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>>443覚醒中のN格特格派生とかでやってみても面白いかも
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覚醒技は格闘追加入力を削除してキュベみたいに射撃入力でドラグーンが追加攻撃してくれるようにすればいい
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今更だけど何で追加入力式にしたんだろう
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>>447
単純にちょっと強化しよくらいっしょ、任意でやめれて任意で火力も伸ばせるわけだし
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こいつの覚醒技って乱舞系ではめちゃくちゃ強くない?
並の射撃じゃカット不可能な上に初段もめちゃくちゃ強いし
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機体特性にはあまりあってないけど強いでしょ
ボスフリのマルチCSが覚醒技だったら最強だった
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別に武装性能は今のままでいいから他のやつが出来ることはさせて欲しいなぁ
レジェアカツキあたりのオートでドラ展開するバーストとか強よろけドラは他のやつもやってるしええやんか
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レジェのサブをオート展開扱いは無理があんだろ
確かにドラグーンも撃ってるけどさ
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展開コマンドあるけど無理あるってどこが?
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>>453
アカツキみたいにゲロビ撃ったらオートでドラグーンも展開して撃てって言ってんじゃないの?
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確かにいちいち停滞させる手間がかかるのは今更要らんよな
中距離で徐に停滞させたら相手に身構えられるし
するフリって戦法も無くはないが
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このキャラアカツキみたいにドラグーン足止めないようになったりゲロビ撃ったら勝手に展開してくれるようになったらだいぶヤバいと思うぞ
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ドラ自動展開程度どこもヤバくならないでしょ、むしろ停滞しないと碌に圧を掛けられない30のが珍しいよ
相方先落ちしやすいのだって逃げ性能高いだけが理由じゃなくて、脅威になる武装が停滞中以外ほぼ無いから無視して相方狙える時間長いからだし
バ2のBD格になってからは近くに来たら警戒はするけど、BRサブ射CSは軸合わせてこなけりゃロック外して無視しちゃう事も多い
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暁の性能のままなら全く圧無くなるけど良いのか?
後衛として後ろから垂れ流してるだけなら強いけど
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暁とかと同じく停滞しなくとも自動で展開して撃てって話なのに
何故ゲロビの性能を暁のやつまで落とす話や特格の足が止まらない話になるのか
それにリターンがそこまで大きくないゲロビのドラグーン部分引っかけが出来やすくなっても一気にキャラパ上がることはないだろ
使っている側が便利になって、相手もゲロビ警戒の意識を今までより持つ必要があるだけ
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>>459
前半部分の話はわかるけどダウン取りやすくなったりミリ殺しが容易になったらお前が思ってる以上に強くなるぞ
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強くなっても許される部分な気はするけどなそこは
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このスレのやばいは良調整で普通に強いは弱いだから問題ない
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個人的には強化より改造してほしい、カッコよくしてほしい
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ストフリへの憎しみ隠せてなくて笑う
メイン宙返り実装の頃壊れ壊れ喚いてた連中の残党かな
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このキャラでネガってる奴ってゲロビがレギルスの方が強いって言ったりロック距離が短いとか詐欺働こうとするのバレてるからなあ
普段の行いだよね
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荒らしを自己正当化してて笑うわ
普段の行い(ブーメラン)
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一般的ストフリスレ民からしたら憎しみおじさんも荒らしに両足突っ込んでるからおとなしくしてて欲しいけどな
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覚醒技追加式なのは素早く終わるかダメージ取るか選ばせるとか?
それよりはクロスレイズみたいな感じので軽く打ち上げてフルバーストを覚醒技で、今のを>>445の言うような覚醒やSEED中の追加技でもいいかもしれんが
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クロスレイズのゲッターロボかよって位の力強い腹ビームは割と好きだけど
やっぱりストフリのアクションとは違う気もする
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サブ消して振り向きメインキャンある迷いの無いアスラン呼ぼうぜ当たったらもちろん特格派生なバウンドダウンで頼む
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特格派生初段のポーズで突っ込むアシスト隠者とか見た目が面白すぎる
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>>471
面白いだろ?昔はプレイアブルでそれやってたからな
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もうちょいカッコよくしてあげてww
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開幕アシスト出す謎の儀式がはじまるのか
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>>469そういや昔ストフリのゲロビ撃つ際に「ゲッタァァァビィィィィィィム!!!」て叫んでるスゲェアニキを見かけた事があるな
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何それおもろいw
ガナザクとかで斧投げる時トマホォォォク!ブゥゥゥメラン!とか言ってそう
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SEED割る時シャインスパァァァクとか叫んでそう
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特射が当たる当たらないは気合とテンションとノリの問題なのかな
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>>474
何それ楽しそう
コマンドどうするかだけど妄想スレで書いてみようか
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下格で回転しながら出せば良くない?
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弾数ある時だけブレイブの特格みたいに呼び出すんだな
武装欄が足りねぇ!!
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自分だけだもしれんけど射撃戦で相手が二手に分かれた時に相方とくっついてるとやり辛い気がする、それ以来同じ場面では相方と極力距離を一定に保つようにしてるが、シャフだと異様に引っ付いてくる人がいるけど何か意味があるのか?
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後衛だから絶対後ろにいなきゃとか援護するために離れないようにしてなきゃとか
考えに凝り固まって読まれやすい動きしてるやつ一定数いるから仕方ないわな
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普通に考えてL字対I字だしやりやすい訳がない
まあシャフに羊追い求めても高望みだしフォローの意識あるだけマシじゃね
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相方の後ろ引っ付いてくる奴はシンプルに下手なんだよ
2機で距離離さなきゃL字取れないし片方狙った設置系の弾に釣られて引っかかるとか
下手すりゃ2機まとめてゲロビ食らうとかあるのにな
多分相方と離れてると自衛できないから死ぬとか思ってんじゃないか
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どっちもどっち
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共感してくれる人がいてホッとした💦
最近の試合でも対面がバエルエクセリアペアでエクセリアがひたすらバエルの影に隠れようと引っ付いて、バエルが数回誤射食らったりしてて対面として見ててすごい悲しくなってきた試合があったんだよ…まるでエクセリアがバエルの邪魔してるような感じでさ…( ; ; )
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バエルにくっつくエクセリアってめっちゃ前ブーだな
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引っ付いているからって常にバエルと一緒に前に出てることじゃないくらい分かるだろ
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I字だろうが後ろでゲロビ垂れ流してるのなら問題ないじゃん
エクセリアのコンセプトがそういう自己満の立ち回りするキャラだし
引っ付くってのは同じ距離にいることしかないよ
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状況によるだろ
もし相手のほうにバエルやマスみたいな前衛系の機体がいたらカットしあえるように固まって弾幕はったほうがいい時もある
あとそのバエルが全然前衛の仕事しないでラインガンガン下げてるなら必然的にエクセリアの動けるスペースが狭くなるからそうなることもあるよ
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勿論格闘寄りが対面にいたらある程度固まってカバーしあうのは分かってる、だけど自分が相方に寄って来られた試合は対面が鯖と殲滅おじいちゃんだったからよっぽど格闘振ってくることはなかったわけよ。
それからバエルエクセリの件はバエルはちゃんと労働してたし、エクセリアの流す球がバエルの行手を阻んでいたようにも見えた。しかもこっちはストフリフリーダムペアだったからこっちが引き気味になる展開だったし
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こいつが強いと寒い環境になるからなあ
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おかしい…皆既にPセで極寒の時代を経験してるはずだ…
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>>490
後ろからゲロビを垂れ流すにしても、バエルと違う角度から流れてくるならまだしも
バエルと同じ方向からゲロビ来てどんな脅威になるというんだよ
ラインファンネルみたいに味方に当たり判定ないタイプならまだいいけど
バエルの動きにかまわず垂れ流されても邪魔にしかならんくね?
固定でもシャフでもそれやるメリットって何がある?
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リボの激寒ガガと何年も戦い続けてバリアのリロードするPとやりあってたお前らならストフリが常時SEEDレベルの速さにならん限り寒いなんて思わんてへーきへーき
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僕達は多分みんな幸せに格下狩りが出来る世界が欲しいだけなんだ
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マキブの冷えっ冷えの全国大会はぶっちゃけPセルフより酷かったからな
上位4分の3ストフリで叩かれてたはずのノルンが逆に応援されてたの笑った記憶あるわ
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Nサブだけ信頼度あげてほしい
もうちょい蒔ける性能が欲しい
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>>496耐久600に戻せばワンチャンそれやっても怒られなさそうw
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ドアンザクよろしく劇場版の公開にあわせて記念強化貰えるまで震えて眠れ
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多くは求めないから今の性能のまま15にしてくれたら最強になれるのに
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多くを求めてて草
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1個だからセーフ理論
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多くは求めてないけど求めるものが大きすぎる件
15だったら乗ってるパイロットが変更されてブースト馬鹿喰い常時超高速青ロックになるに一票
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Nサブの誘導弾速上げて当たったら浮くようにして、そっからBD格出し切りはいるくらいにしてくれれば後は望まないぞ
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