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ストライクフリーダムガンダム Part.3
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次スレは>>950が宣言して立てること
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オバヒで動ける武装ないし良いんじゃない
メインキャンありにして降りテクにしよう
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それやりたいならフリーダム乗ればよくない?
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アスペなのか空気読めないやつなのか不安になってくる
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ネガ以外は空気読めない奴みたいな風潮あるスレ?
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CSをスタン、格闘追撃で200取れるようにしよう
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それエクガンじゃん
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CSスタンにしたらそれこそNサブで追撃するから格闘でダメージ取りにいくことはなさそう
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やっぱ特殊移動追加して欲しいわ、強い弱いはともかくなんか地味
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il.ventodoro
145689566610
ストフリで機体熟練度金で下がりますコメでアレックスに追い詰められるの草も生えない
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晒しスレじゃないところに晒すお前が草も生えねーよ
そいつも可哀想だな、雑魚に逆恨みされて
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今現在こいつにとって相性の良くない機体はなんだろうか?
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そりゃエクプロじゃないのか
スサノオや金スモと組んで爆弾するのが一番良いのかね
そんな職人機体使える相方いないから零丸しか選択肢ないけど生時キツイ
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>>299
高コでぱっと浮かぶのはレギルス、サバーニャ、Ex-s
ただし爆弾させるならサバExs相手は相性悪くないと思うのと、爆弾じゃなくてもキャラパ的になんとかなりやすい
てことでレギルスがきつい
レギルスだけはどうするべきかわかんない
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なるほど、ありがとう
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gggp出場した者です
個人的にこの機体に特殊移動やリフレッシュはいりません。
欲しいのは下記だけです。
・マルチCS削除
・特殊射撃リロード10秒
・停滞ドラ、停滞時間12秒
・各種特格入力時に慣性を乗るように変更
・各種特格からのメインキャンセル追加
強化するだけならこれだけでいいと思います。
下格と特格メインキャンセルを織り交ぜて2段オリテクができる立ち回りがいいと思います。
特格からのメインキャンセルは他の機体のように強いアシストを出しながら降りるわけはないので攻めに強いムーブにはならないため、壊れになりにくいと思います。
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マルチCSって前までみたいに半強制じゃなくて撃ち分けられるんだから、敢えて削除する必要もないような
それともバクステとか後格絡めた動きがやりにくいって話?
そのなかでは特射のリロード10秒だけがクリティカルで、他の4つは個人の好みに思えるなあ。
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>>304
下記内容は個人の意見です。
おっしゃる通り、簡単に言ってしまえば咄嗟の後ろステCSがマルチCSに化けるのが鬱陶しいからです。
CSは敵機の斜め前慣性ジャンプに対して、後ろBDか後ろステで縦軸を合わせ、CSで迎撃するという選択肢があります。しかし、ターンAやレギルスなどの降りテク豊富な高機動相手に咄嗟に距離を詰められた場合、1度でもマルチCSに化けてしまうとその時点でストフリ側はBDキャンセルをしなければならないのでほぼブーストがない状態に近しくなります。その可能性が皆無になるのであれば、おまけ程度の性能のマルチCSを据え置きしておくよりはマシだと思っています。
余談ですが僕個人としてマルチCSを使う場面は敵機の2機がダウンしている時、敵機のロックがこちらに向いておらずマルチCSでも必ず1機にはヒットすることが確信している時ぐらいですね...
皆さんはどんな時にマルチCSを使うのかお聞きしてみたいです...>_<
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マルチは封印してるなぁ...
単発CS並みの弾速でもない限り出番無いと思う
ゲロビ10秒は革命起きそう
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>>301
個人的にはFAーZZゴッドゼロEWエピオン∀TXカバカスタビルも追加かな。
EW相手は半分詰んでるまである
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>>307
君何になら勝てるの?
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アッガイ
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FAZZみたいな中距離薄くてストフリに寄らなきゃいけないキャラには有利付いてるわ
こいつでキツいのってレギルスみたいなストフリ相手に攻めなくてもどうにかなるキャラだろ
こっちはタイムアップでもいいんだが?ってされると環境キャラとの火力差が出て負けるだけ
あっちから来てくれるうちは迎撃でダメ取れる
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マルチCSは、フルグラの格闘CSみたいな誘導切りのある動作を付ければ使いやすくなるんじゃないかな
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羽の方が総合値は上だけど詰む要素どこ?
鈍足の低コならいざ知らず
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>>305私の場合は乱戦時にとりあえずばら撒いとけって感じで撃ってます。過去にリプレイ動画を見てたら、起き攻めに対応するのにサブと併せて牽制で撃って距離を取る…という使い方をする人を見た記憶があります。
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しょうみ正義で6割勝てないみたいな腕の奴がわざわざ難しいストフリ乗ってかてましぇえええええん!って文句言っても戯言にしか聞こえんよな
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>>303
個人的にマルチCSは残して欲しいけどこの修正案いいなあ
自由自在に動きやすくなる
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特格に慣性つけるなら、対レジェンドの時みたいな感じでアクションも手を加えてドラグーン射出してほしいね
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>>303移動技は欲しいと思ったけど確かに丁度いい修正かもしれませんな
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特格から落下って譲歩してる風でとんでもない事言ってね?
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展開振り向きメイン特格で落下できても良くない?
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下格は真剣白刃取りカウンター(射撃ガード移行可)にして宙返りは派生で出せるようにして欲しいな
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このキャラでカウンター欲しいと思った場面全てのシリーズ通して1回もない
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>>318
逆になんで特格が足止まらなくなって落下可能になったら問題になるのですか?
連発できる落下じゃないし別に問題ないのでは?
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リフレッシュはいりません
ほしいのは下記だけです
強化するのはこれだけでいいと思います
から出てくる内容じゃねぇなって事じゃないの
最初ネタだと思ってたのにそんな空気じゃなくてビビったし
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いっつもビビってんな
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バグなのか仕様なのか分からんけどドラ展開する時に偶に硬直解除出来なくなるのが鬱陶しいからメインキャンセル追加でそのまま落下出来たらたしかにありがたいかも
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ていうかドラの硬直大きいからメインキャンセル付いてもたぶんそんなに強くない
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ファンネルの自己展開にキャンセル不可能なフレームが有るのはこいつに限った話じゃ無いから仕様なんじゃ無いかな
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GGGPだかなんだか知らねえがあんま調子くれてっと俺も妄想アップデート告知貼るぞコラ
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赤ロック12に延ばしてNサブとシングルCSの誘導と後サブとマルチCSの弾速を強化、特射のリロード5秒下げるか弾2にしてリロード2秒増やせば良いって思えた
エクプロとか近年のヤバイ奴考えると若干過去の問題となった強み戻していいんじゃないかな
カウンターはコマンド埋まってるから入れづらいかも
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耐久と特格特射のリロ早くすればいいよ
この機体いちいち安いんだわ環境機のなにかあたってから出る火力と比べるとほんとね
差別するなら手数だろ
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>>329サブと特射を上手いこと統合出来ればコマンド空く
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個人的にはNサブとか単発系を追加するよりも他の機体みたいにレバ特射とN特射の武装を別武装にして欲しかったかな
レバ特射が別武装だったら緑ロックで事故当たり狙いとか幅が広がるしそっちの方が多分強いと思う
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耐久あがったら絶対に強いと思う
あと格闘CS使い終わったらそこに別の武装入れてほしい
メインキャンセル可能なダイエーの横サブ的なやつ
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>>332なんとなく分かる
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爆 サ イ、し た ら ば はパチ・ンコ業界(マ ル ハ ンなど)の資金で運営されてるス テ マ 掲 示 板です。
マ ル ハ ンの大当たりは全て遠隔大当たりです(違法行為)。
マ ル ハ ンに嫌われた客は無抽選にされるので大当たりしない(違法行為)。
工 作 員は爆 サ イ&し た ら ば 管 理 人の高 岡 賢 太 郎(脱税で逮捕。女優の高 岡 早 紀の兄)、ネット工作会社ピットクルー、パチ・ンコ店社員です。
この3人が連携しながら工作しています。
工 作 員がパチ・ンコ店スレでしてることは、「ハ イ エ ナ行為をする客の身体的特徴を書き込んでその行動を馬 鹿にしてハ イ エ ナ行為を止めさせようとしてる(店にこないようにしたい)」「遠隔や顔認証や無抽選を隠避するために『釘』や『設定』や『下 手 く そ』などを書き込む」です。
パチ・ンコ店スレで客の身体的特徴を書き込んで罵倒しているのはほとんど工作員です(客が書き込んでる場合もある)。
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>>328
是非お願いします!
この場での発言権は誰にでもあるので、他人の迷惑にならない程度であればどんな内容でもいいと思いますよ...><
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>>328さあ一発かましたれオラァ
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特射のドラ部分の火力10でいいから上げて欲しいとはよく思う
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それはちょっと思う。当てても偶に2530のコスオバを落としきれない時があったりするから💦
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決め技的に使われてたフルバーストより腹ビームうったほうが火力でるのがちょっともやる
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>>340
それは撃つ範囲とビームの本数多いからしゃーないんじゃないかな……
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同じ弾数消費する技である以上はな
むしろ腹ゲロビ単品とフルバーストが共通である仕様そのものがなんかおかしいんだ
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単純にデータで見た場合に全期間の平均が使用率0.86%、勝率47.51%の射撃寄り万能機って
ストフリの名前と見た目を隠して見た場合にどんな風に思うかふと気になった
確かに下を見れば下はいるんだがストフリの職人みたいに強い人見ててもこの人別にストフリじゃなくても強いなって思えるというか
何が言いたいって好きな機体なんでゴミくずみたいな自分の腕を磨くのは当然としてもうちょっと遊びやすくなったらなって
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>>343
機体情報なしでその数値だけを見てって事なら、どうにもならない産廃機体ではないけど腕がないと負け越す程度には微妙性能、25か30の高コストで(低コストで微妙なら使用率がやばいくらい低い)機体人気自体は普通にはある方(これもないと更に使用率落ちる)かなって印象
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>>343
91にしろストフリにしろ基本ができてるからこそ強い機体なんだから他が上手いのも当たり前だよ
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機体独自の動きとかない限り環境最上位キャラでいいじゃんってなるのは当たり前なんだがな
しかもこいつは最強の機動力ってウリがあるし
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>>345
まあそっすよねぇ
>>344
大体感覚間違ってなくて良かったありがとう
自分が下手なのは分かってるから特にここの本当は強いよ系を見ると
性能は滅茶苦茶高いけど自分がゴミくずなのか自分はゴミくずなのは当然として機体も微妙なのか分からなくなる時があったから
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>>346
修正後は確かにと思うことも増えた気はしますが
正直修正前って高い方ではあるよね程度でしかなかった感が強かった
扱い方が違うとは言えども万能機で括った時に∀とかの方が機動力も高いよねとしか思えなかった…
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>>343
数値だけで見ると射撃寄りの万能機が勝率50%超えてなかったら性能的に何かしら足りてないっていう印象ですね
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リフレッシュとか必要なく数値ちょっと弄るだけで最強になるよ
まずNサブの発生強化、特射と特格のリロード改善
それから耐久を650にアップ、ついでに赤ロックも1段階くらい伸ばしちゃう
そしたらあ〜ら不思議、あっという間にSランク
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>>347私も同じだよ、一緒に頑張ろうぜ…
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今の開発にそんな能力があるかはともかく
リフレッシュして数値も弄ればいいだけじゃない?
強い弱い以前にN格みたいなクソダサモーションなんかもいい加減一新していいし
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過剰な機動力落として耐久も相応に上げてリフレッシュして前で戦えるキャラにして欲しいって主張は分かる
この機動力とコンセプトのまま武装火力とかリロード良くして耐久も増やせは意味わかんない
現環境のレギルスでヒィヒィ言ってんのにそれより早いこいつに火力渡してどうすんだよ
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他コストとの相対耐久でいうならマキブは良かったな
あのときは20コスより圧倒的に耐久高かったし
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ゲロビの差別化だけどこういうのもいいと思う
・カリドゥスにドラが連動しなくなる代わりに慣性が乗るように
・フルバーストを後特射に変更、弾の判定を大きくしてドラグーンの射撃角度も広げる+展開していなくても連動するように変更
カリドゥスで滑り撃ちしながら展開ドラ付けたまま戦うか
フルバーストでドラ展開なしにいきなり広範囲ゲロビ撃ってくるか
みたいな選択が出来て面白いと思う
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ドラグーン作り直しでいいと思うんだよな
捏造クソモーションだし古臭すぎ
至近距離にカバの格CSみたいのが劇中の初披露だったしあれ欲しいわ
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強大な機動力の代償は耐久なのか火力なのかどっちなんだろうか
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火力は当時の水準なら上々で定期的にアップもされてたんだけどインフレに呑まれたな
カリドゥス入れ込んで180は前作Pスト弱体後の数字だししょっぱいわ
70でいいだろ補正
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30の単発非強制ダウン武装調べたら殆ど60%だったわ70はやりすぎだな
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もしかしたら次回作中盤以降にはキラ最強機体じゃなくなってるかもしれないんよな
隠者もそれ考慮して今の内にコスト上げといて機体コンセプト決めといたのかもしれんし
そしたら劇場版新機体に全力だろうからますます放置になりそう
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N特射にドラ連動しなくなるのは個人的にはちょっと嫌かな、
連動の引っ掛けって確かにフルバと合わせた広さも魅力的なんだけどやっぱりN特射の強銃口あってこそだと思うのよね。慣性追加してターンエーみたいな当て方ができるようになったとしてもこいつは回転率が悪いし期待値的には慣性N特射生当て<今の連動込みN特射だと思うな〜
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停滞ドラ込みのN特射は引っ掛け性能は高いからなぁ
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00ライザーやセブンソードだけでなく鯖やハルートですら30にしてもらってるから種死30が25になることはないと思いたい
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バンナムならやりかねん
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コスト下がるは絶対にないだろうけどこれから種劇場版でキラアスランシンの3000機体が出ると考えたらレジェンド3000化は永遠になさそう
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上手いこいつと対面すると本当に嫌になるぞ
勝率が低いのはゴミカスな俺のザナドゥにすら疑似タイ捌かれるようなモブ兵士が好んで乗るからだ
低コにCS見せて着地させないようにしながら自分だけ特格で安全に着地してきて最終的にブースト差の暴力で着地取りに来るか、格闘距離で停滞の押し付けだとか30相応の押し付け能力はある
高コではなく低コに対しては…
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割とその辺の勝率の奴らあてにならん気がするわ
運命48%で神に至っては46%だけどこいつら上方しますとか言われたらマジで?ってなる
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まぁまだ40前半〜中盤の3000もいるからな
そいつら全部修正する頃には稼働末期近いだろうからそれから次回作のテストも含めて40後半の奴らの強化もありそう
セブソはまた強化されるだろうか
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ストフリって30コストじゃセブソの次くらいにシャフ地雷でやらかしてるイメージだわ
上級者の本当に上手い奴が乗るとアホほど取れないくせに、キラになれないその辺のモブ兵士
が乗ると前衛も後衛も中途半端そのくせ先落ちで暴れることも0落ち徹底も出来ずに紙耐久で6000コストすぐ溶かす
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対面してても酷いの多いもんな特にシャフ
そういうの限って自分よりも星が多いから困る
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ストフリが好きで遊んでてるってのも大きいだろうけど
そこに足して上手になるのに職人的な要素じゃなくてゲームが扱えないタイプだからってのはありそう
あとは低体力慣性が乗る高機動と分かり易く生き残ってねって機体ではあるしそうも言われる部分はあるから
その通りにやり過ぎた結果まあ3000が逃げ回るだけだとほぼ全ての相方の低コが耐えられるはずもなく負けを積み重ねてどうしたらいいか分からなくなってるとか?
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機動力高いけどオリテクないのがなぁ
どっちにしろ勝ちに行く難しさはあるだろうけど高機動力で適当に使うだけなら隠者やサザビーの方が簡単だろうね
というか髭とかレギとか高機動機体って難しい機体多いな
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シャフストフリは非覚醒のシングルロックでダメージ受けたら負けくらいの気概無いと乗れんわ
疑似タイ状況は100で勝たんと相方負担がでかいだけのコバエだし
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シャフのストフリでそんな酷いの多いイメージないなあ
プレイヤーによって腕の差はあってもどいつもこいつもちゃんと引きゲーしててすぐ溶けるようなのは記憶にない
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シャフのコイツは引きゲーするのはするんだけど相方のこと考えずにガン下がりするからN特射だけ警戒してれば全く恐くないんだよな
焦って前出てきたとこや覚醒ぶつけて叩いたらなんか勝ってる
それこそ非覚醒時に触れたらすぐに虫の息になるしな
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ストフリは他の機体と違って逃げられる機体でそれが強みだからこれ以上武装云々ってのは一定見かけるし
それを鵜呑みにしてとにかくまずは逃げようとするとそうなるなって感じではある
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引きゲー強いにも種類あるからな
こいつは引きゲーしたら弾当たらない系だからシャフだと相方負担マックス
シャフで強いのは引きゲーしてたまばら撒いとけばいいタイプ
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シャッフルで低コ使ってる時にストフリと組んで思うんだけどガン下がりはマジでやめてほしい
ほぼ常時ダブロされて高頻度で十字に弾とんできてカットも最速レベルでされるから爆弾というより囮にしかなれないんだ…
耐久的な面でもストフリ先落ちの方が安心できるから片方くらいはロック引いて貰えると助かる
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ああ数字で見ると上方されそうだから数字も嘘ってことにして上方阻止したいのか
涙ぐましいね
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>>378
いやそういう機体なんだから仕方ないだろとしか、耐えて囮になれとしか言えんやろこんなの
逆にストフリで自分から疑似仕掛けるなら正にストフリじゃなくて良いし強みないやん
ゲロとcsある以上ガン無視放置は有り得ないから距離開けて射撃戦、余裕あればドラ起き攻めするくらいでしょ
負担がでかいのはストフリ側もわかってるし先落ちか最悪2落ち程度は許容範囲でしょ
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なんでストフリが勝てないのか教えましょうか?
現実はストフリよりも強い環境機体の性能差を受け入れてない(環境機体の性能を理解してない)人が使ってるからですよ
もう一つ言っておくとなんで逃げたら負担が多いかと言いますと、昔と違って赤ロックがほぼ同じで自分の射撃が刺さるレンジ=向こうの射撃が通るレンジだから、緑ロックはレバ特射の範囲引っかけとかドラ以外なんも当たらない為、自分の弾が当たらなくて相方の負担がかかるってオチ
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ストフリ使っても低コ使ってストフリと組んでもシャフは相方が壁擦ってくれたら基本勝てるっしょ
タイムアタック以外で勝てないのはさすがに実力不足か対面運のせい
今って勝率5割どころか4割台もすげー多いし機体性能の問題じゃない
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てかグシオンまみれのシャッフルGGGPで勝ち上がった時点で必要なのは使い手の腕なの証明されてるし
使う奴と周りが低レベルなほど足引っ張られてキャラまで弱く見えるわけよ
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>>381
緑ロまで下がる前提で話してる時点で何も語らんでいいで
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>>383
まあフリーダムで100戦超えて月間勝率9割越える人もいるし
極論腕さえあれば機体性能はある程度どうでもいいな
あとは上手いひとに機体が好かれているか使ってもらえるかどうかになる
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腕の差理論って極論になりやすいからあんま好きじゃないけど
それでも今のシャフ環境は機体バランス良くてプレイヤーが全体的にレベル低いカオスだから時間かけれたら勝てるね
強くなれよってことじゃなくて自分が弱くなけりゃ勝てる程度の環境
固定は固定で急募効果でA1狩れたりEXXに処されたり落差激しくてこっちもカオスだけど
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今天敵いないよな
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>>383
使い手の腕というか横の腕な気がするけどな
ちょっとでも狩り合いになると勝てん
安いの積み重ねてくタイプだから横が削れなきゃいつか勝てる
横がごっそりやられるとこっちは平気でも試合全体ではダメ負けする
シャフ向きでは無いタイプじゃね
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