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インフィニットジャスティスガンダム Part.2
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次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1606465448/
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>>456
25時代は自衛の鬼的なところあったけど
今の隠者だと自分は逆に擬似タイは特格自体が活かし辛いから2on2とか闇討ち意識が基本だと思ってるな
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別に特派生組み込まなくても射撃で戦えるけどサザビーの完全劣化になりそうでな
アメキャンとかでブースト有利作って射撃もいけます、格闘も時間かければリターン大ってのがもうまさにサザビーそのものでって感じ
現状差別化するならサザビーより前に出て被弾せずうろちょろして隙見つけたら即変形ビームで闇討ちって戦いかたしかない気がする
受け身を許さないというか
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疑似タイは自分から仕掛けるってよりもとにかく食わらないように立ち回って相手が諦めたところを
ケツに特格ぶっ挿すみたいな立ち回り意識してる 毎回うまくいくわけじゃないけど
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サザビーよりは打ち上げダウン取り手段が多いからまあ擬似タイしやすいというかダブロしやすいよ
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大分前にスレで見た気がしたのでちょっと調べてみたけど、特格派生って最終段前まででダウン値1.1っぽい
トレモで横N>横→後→特格派生やると出し切りまで入った
で、上記コンボで特格派生最終段前>後格にすると強制ダウンだったので、2+1.7+0.1+1.1+0.1=5.0 であってるはず
Wikiは全段0.2になってたけど、どこか一つがが0.1っぽい
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ごめん、wiki読んでも書いてないから教えて欲しいんだけど特格特射派生からの特格派生って銃口かかり直す?
ゲロビを地ステされたから特格派生したら相手にぶっ刺さったんだけども
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ごめん自己解決したわ
対策欄に書いてあったね
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>>461
滅茶苦茶気になったから各コンボから後格複数回入れて検証してみた
(覚醒は非使用、後格のダウン値が0.1かどうかも○メイン→メイン(4.0)から10回ジャストで強制ダウンになったので検証済み)
○メイン→N格初段(3.7)
後格*1(3.8):出しきり(1.1↑)
後格*2(3.9):6hit(1.1)
後格*3(4.0):6hit(1.1)
後格*4(4.1):5hit(0.9)
後格*5(4.2):4hit(0.8)
○メイン→メイン(4.0)
後格*1(4.1):5hit(0.9)
後格*2(4.2):4hit(0.8)
後格*3(4.3):4hit(0.8)
後格*4(4.4):3hit(0.6)
後格*5(4.5):3hit(0.6)
後格*6(4.6):2hit(0.4)
後格*7(4.7):2hit(0.4)
後格*8(4.8):1hit(0.2)
おそらく5hit目(wikiなら3段目の蹴り上げ)がダウン値0.1で、それ以外は0.2だと思われる
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あともうひとつ
特格(ビーム)→横(1.7)→横(1.7)→後格(0.1)でピッタリ5.0だったから、
特格ビームのダウン値はwikiに1.0って書いてあるけど1.5かも、ってのは既出か?
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前スレにそこらへん書いてあった気がするけどそれはそれとして乙
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>>464
461ですが、検証感謝です!
たまにダウン値わからなくなって出し切れないってやらかすので、これでまた少し捗ります
>>465は気にしたことなかったので試してみます
あとこれで思い出したけど、特格N(横)格派生のダウン値、Wikiは2.0になってるけど、これ恐らく1.7だと思う
まだ細かく検証してないけど、実戦で派生生当て時ステしちゃって横N→特格派生で誤魔化すことあるけど、その時の特格派生は出し切りまで入っていたので2.0ではないかなと
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数字苦手だから計算とかした事ないわ
特格派生の最後まで入るか入らないかをいちいちトレモでコンボ事に検証してる俺は効率悪いアホなんだろうなぁと思う
取り敢えず通常時にギリギリ特格派生出し切りが入る直前に後格特格派生2hit→CSでダメ伸ばせるのは分かった
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長田がレバアシを明確には言ってないけど強いみたいな言い回ししてたな
遊佐もよく曲がり怪しいって言ってるしやはり遠距離ならそれなりに強い突撃アシストと思っていいんだろうか
確かにけっこう曲がるんだよな
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>>469
中〜遠距離でかなりやる気ある誘導するしきっちり追撃できればアシ始動にしちゃかなりリターン取れるから、アメキャン以外でも撒きたいくらいには使えるアシだと思う
でも毎度気軽に撒けるほどリロ軽くないというジレンマ
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強いというか隠者が距離維持しながら中遠距離でステップ踏ませられるのは噛み合いが良いよねって程度だべ
髭、P、サザビー、TXがバ2みたいなアシストの使い方してるのが異常と見るべきなのかもしれないけど
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そいつらと比べなければ普通に強いアシストではあるな
ヒット時の挙動が隠者と凄く噛み合ってるのもある
このスレでもたまにNアシのやる気無さに釣られてレバアシまで弱い認定してる人いるけどそれはないと思うな
長田の動画ってGBHのだろうけどあの闘い方なら後サブでリフター射出追加されたら自衛力ワンランク上がるレベルだろうなぁと思う
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2週間ぐらい前に初心者でこの機体使いたいと言って格闘特格派生はキャンセル下派生あるのに何故虹ステ踏むのか聞いたけど他の質問あって埋もれたんですが改めて虹ステ踏む意味教えて欲しいです
何段目か分からないですがキャンセルかけるタイミングが火力的にベストとかあるからなんですかね
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>>473
キャンセル猶予が短いからミスが怖いのと、同じ場所留まると流しゲロビが怖い
あと特格派生は2hit→1hit→2hit→2hit(最後が強制ダウン)になってるから最終段前のキックまで入れてコンボを覚えてる人はそこで虹ステするクセ付いてるんじゃないかな?アンカー使う回数増やすとテンポとダウン値も勿体無いし
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>>474
最終段前覚えときます
ありがとうございました
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特格派生のコンボよくミスして落とし損ねるんだがマキオンので練習になるかな?
流石にダウン値変わってるか
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>>476
wiki調べだとダウン値は0.1だけマキオンのが重いけど練習なら支障無いでしょ
後格→特格最終段前(×3)→射CS〆
辺りで練習してみては
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ブメからそれで310近く減るのがホントに強い
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>>477
ん、そんな変わらないのか…
ありがとう練習してみる
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特格ビームと特格N(横)格派生のダウン値を調べてみた
結論から言うと、上にあるとおりビーム1.5、格闘派生1.7だった
以下のコンボで検証したので多分あってるはず
・特格>メイン>レバ特射 でレバ特射3ヒットで強制ダウン
・特格>横出し切り そこから後格5回で強制ダウン
・特格格闘派生生当て>横出し切り そこから後格3回で強制ダウン
これぐらいしかやんなかったけど計算上と合致しているかと
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>>480
検証乙
すると特格派生最終段前→後格特格派生2hit→射CS〆がダウン値的には最大か
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ゴッド相手に勝率が極端に悪い
覚醒でぶち壊す機体なのは分かってるけど、なんとかワンチャン一矢報いる択とかあるんでしょうか...
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サーチ替え変形とお願いリフター、ブメ盾とかでなんとかするしかない
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神に当たることが少ないからかもだけどそこまで苦手意識ないな
勿論一瞬でひっくり返されることも多々あるけど基本はこっち有利に感じる
ただ相方守る意味でもずっと見てないといけないからオベやフルブランサーと組んでたらめちゃウザイ
正義と組んでくれた方が割り切って二落ち狙えるからマシに思う
個人的には環境機体抜いたらレギルスストフリ辺りがキツイかな
取れなくてジリ貧で負けてイライラすること多いわ
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ゴッドがこっち向かって来る分にはやりようはあると思う
安易な電影弾やってくるようならブメとか前格で咎められるし迎撃成功すればそんな図々しく詰めてはこなくなるはず
それでも覚醒中は不利に変わりないからとにかくブメでもSEEDでもお願いリフターでも駆使して凌ぐ以外ないけど…
むしろ相方行かれる方が面倒かも
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参考になります
確かに相方守ろうとして不要な被弾してる節はあるんで色々やってみます
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こいつのBD格ってもしかしてフワ格最弱ある?
他のフワ格にやられると悲しくなるんだが
こいつより弱いフワ格ってあるかね?
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オヴェの変格
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3000あるあるの強機体でもなかったのに次回作で謎の下方喰らう現象
隠者にあるとしたら特格の回転率だろうな
性能を考慮したら破格の回転率と言える部類だし
しかし特格依存の機体だからただリロ伸ばされるとかなり厳しい
そこでBD格弄ってきそう
特格のリロ伸ばす代わりにヴィンゲルみたいな高度関係なく刺し込み強いフワ格にするから、BD格も積極的に使って特格依存卒業してねとかありそう
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ZZとか見てるとそろそろお気持ち修正回ってきてもいいかと思ったけど懲役中の廃乳ヤルケー除いてもまだ修正来てない30キャラ数考えたらやっぱりあと半年くらいは掛かりそうかな?
マジで飽きない為のお気持ちでいいんだけどな
CS 弾速威力向上
Nアシ 銃向誘導向上
後サブ リフター射出
BD格 突進速度向上
前格前派生 メインキャンセル追加
特格派生 高速化
覚醒技 高速化
この辺りなら痒い所修正に収まる気がする
BD格が性能に響く強化になりそうな気もするけど普通にメインから追撃間に合うようにしてくれるだけでいいんです
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あんな見た目殺意マシマシなリフターと前格が正義と威力同じなのちょっとモヤる
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使用率はそこそこだけど普通に毎回勝率低いからなこいつ
勝率で判断してるならそう遠くない筈
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後サブは稼働初期に誤情報出回ったくらい何でないの?ってレベルだからな
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知らなかったけどこいつ横格始動でも300出せるんだな
横特格派生(6hit)>後特格派生(6hit)>後特格派生(4hit)→CS
でちょうど300
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今さら乗ってみたけど拒否力高すぎだろこれ
サブサブ降り便利すぎ
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>>495
射出で後ろに飛ぶから格闘機にはかなり冷たくやれる
問題は打点が低すぎることだけどな
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対隠者使いが相手だと中距離の高度高めで突然ブメ投げたら「あ、こいつリフター降りで着地誤魔化そうとしてるな、たぶんアシストもないな」
とバレてるんだろうなぁと思って過剰警戒してしまうわ
振り向きあるからあまりやる意味がない後格ステリフターとかで挙動変えて誤魔化してるけど
後サブマジでください
あと後サブあったら特射派生の追撃に絶対便利よな
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シャフS帯入ってから全然コイツで勝てないわ
安定行動の打点と期待値低いから読み合い通すか味方がダメ取ってくれるかしないとダメ負けしやすくてかなわん
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俺も最近S帯入りしたけど一択でS帯上がれたら中級者名乗っていいんだろうか
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>>499
現状のS1↑がアクティブプレイヤーの何%を占めるかが分からないのでなんとも
なんにせよこの手の話は毎回、上級者が上からマウント取って終わるだけな気もするが
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10%以下だとは思う
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絶対見られるコストなのにお見合いで有効な武装少ないからね
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アシストの性能そのままでいいからリロ仕様をZZにしてくれないかな
攻めも守りもアシストに依存し過ぎてるなと最近思ってる
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色々弄ってほしい所はあるけど覚醒技を何とかしてほしいよね
M覚でもブメから300出るから威力はあるし時間も短いから疑似怠ならかなり優秀だとは思うけど
カット耐性劣悪な上に最終段に片寄ってるから2on2だと絶対最終段前にカットされる
特格派生の弱点を覚醒中だけでも覚醒技でカバーしたいのにな
威力落としていいからストフリ並に動く覚醒技にしてくれないかね
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こいつのBD格
隠者で唯一弱い格闘だけどバエルに対しては特攻といえるくらい刺さるな
前作までは旧前格で追い掛けても飛ばせる弾が弱かったり後衛だから後の考えたら深追い出来ないとかあったけど
今はBD格で高度合わせてからサーフィンしたり前衛だから相方助ける為に無理するならブーストフルに使ってBD格だけで追い掛ける事も可能だし
バエルってどの作品でも使用率高めだから最悪の性能ではない気がしてきた
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>>504
若干3000相応に調整いるけどマキブオン迄のミーティアでの攻撃を復活が理想だよな
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ブーメラン投げずに格闘だけで乱舞してくれ
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来週には環境変わるかもしれないから聞いておきたいんだけど隠者で今の環境どうなんだろう
もう低コは正義前提で考えるとして
Pセルフ: キャラパ差はキツイけどリフレクターにブメ通るしプレ吐かせたら攻めれるから絶望的ではない
サザ: キャラパ差は感じるけど全く同じ土俵で戦ってくれるから全然やりやすい
髭: 昔は詰んでたレベルに感じてたけど機動力上がってから追えるようになった気がする
TX: サザと同じく距離が同じでキャラパ差も感じないから環境機体では断トツやりやすい
ZZ: 一気にひっくり返えされる事も多々あるけど機動力凄いからかそこまで脅威に感じない
カバカリ: マジで取れない。がこちらも受け寄りでゆっくりやればやれる。
レギルス:同じく絶対取れない。その上攻められてもキツイ。勝てない。
で個人的に環境機最上位より下2機のが圧倒的に苦手なんだが
特にレギルスの戦績がシャフでも固定でも相当ヤバイと思う
個人的に苦手なのか機体相性自体が悪いのかどっちだと思う?
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>>508
TXやりやすいマジ?
射撃戦取れないし攻めに行くと前特→パージアタック入れ込みで崩せないし、覚醒パワーもあっちのが強くて困ってるんだが
先着地通すコツとかあるの?
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機動力は圧勝してるからそれとブメで釣ってブースト有利作ってブメで取るとかか?
TXはわからんけどレギルス厳しいのは同意だな
レギルスカバカーリーは正義より前衛寄り機体と組んでる方が多いから最悪無視でいいけど
正義もだけどオーヴェロンも厳しい
変形に刺せる武装がないから攻め手がない
グシオンはN格あるからかなりマシ
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ブメで釣るじゃなくて特格で釣るの間違い
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零丸のスパアマ格闘に対策ってある?
ブメもアンカーも前格も全部潰されるんよな
後BDや高跳びで逃げようとしたら手裏剣で潰される
一か八かのブメリフターとか?
安いし即ダウンするし外れたリスク大き過ぎるしで良策とは全く思えないが
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こいつの機動力でブメ避けられないのは流石に回避が甘い
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後ろBDや高飛びでかわそうとしてるのがまず違うんじゃないかな…
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逃げるならとりあえず斜め後慣性から軸合ったタイミングで横ステ斜めBDが一番丸い
どの武装択もあっちのが強いから絶対足止めちゃダメよ
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距離詰められてもうヤバイって時はブメアンカー後ステサメキャン後ステアメキャンとかいいんじゃね
ただスパアマゴリ推して来る相手なら何か当たるやろ作戦
忘れがちだけどこいつ二段降りテク持ちなのよな
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ジャスティスの修正に隠者のリフターも巻き込まれる読みだったけど巻き込まれず済んだな
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そもリフターメイン没収されたのが意外過ぎた
まぁ隠者も前作中盤までずっと出来なかったし何も不自然ではないけど
ってかリフター生出し手に入れたからこいつも修正時か次回作で後サブ内定で使い手さんは地味に嬉しポイントじゃないの
そもそもこいつのリフター感性ってたぶん降りれる武装で最強で普通に強いし
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リフター巻き込み修正はなかなか意味わからんけどな
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正義もだけどPサザリボの悲惨さ見ると環境機体になるのって何も嬉しくないな
本当に今の位置が最高過ぎると思う
環境機体が落ちても大体入れ替わりで他が強化されて上がったりするから絶妙なラインで環境入りしないんよな
ツイでも隠者に文句言ってるプレイヤーほぼ見かけないし
あとはよく言われるCS後サブNアシBD格前派生覚醒技あたりを使いやすく改良していけば完成した仕上りの機体になりそう
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いうてこいつは弱体された後でも1回強化はいってなお弱い25軍団よりは強いけどな
もって産まれたものが強すぎる
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正義スレの誤爆か?
下方後でも25じゃ真ん中より下には絶対ならない気がするのは確か
でも使用率は100位くらいまで落ちそう
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上それなりに落ちてくるだろうから相対的にコイツ推せるわ
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髭>レギルス羽ZZカバカーリー>乳隠者スタビル
この辺じゃないかね
また叩かれないおいしい位置
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まあ楽しくて乗ってる人はそこまで多く無かっただろうからな
今の環境飽きてたし別によくね?
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前派生は流行りの大車輪系にしたらどうかね
特格派生が重ねるほど高度上がるし特格で上空でも殴れるからかなり相性良いと思う
勿論アンカーから派生可能で
連ザの特格初段で降りてラストは運命蹴りフィニッシュ
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この調子だと稼働末期までもう触られないだろうな
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完全新規みたいな形で参戦してそこそこ強い
触られる必要ないと思うけど
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脳が混乱するから正義だけにしてたけど正義消えるから隠者に戻るか
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ワンチャン修正入るとしたら、流行りのアシストのモーション変更来そう
そこで弾数2→1になってリロードも半分になるレクスとかFA-ZZみたいな調整されそう
N横からの前格キャンは削除して今の特射派生を前派生でいいと思うんだよな
あわよくば特格派生リニューアルも
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贅沢な修正は要らないからお気持ち修正でいいんだよな
CSとかNアシとか下サブリフター射出とか
あとこいつそこそこ強いって言われてる割に普通に勝率低いんだよな
勝率だけで見たらヤルケ00が上方されたら来てもおかしくはない数字
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今の隠者は弱くなくていい感じになったけど、如何せん上には上が居るから、かなり辛い立ち位置なんじゃないのと思っちゃう
エクスプロージョン、上方次第じゃ暴れるHi-νとか絶対来るだろつ日
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自衛機体だからそいつらが暴れる分には大丈夫そうな気もする
相方と相談して0落ち戦法も取れるし
クルクルミサイルのペネがちょっと怖いかな
あれが強かったらしんどい
待ちゲーや中距離のお見合いで何も起きない相手ならOK、待ちゲーの弾が強い機体は若干苦手ってのが個人的評価
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>>533 うーん、どうしてもあの2機体がやばそうだし難しい所ではあるかなぁと思う
ペネはクルクルもだけど薙ぎ払いゲロビもまあまあ怖いよね
他だとザナドゥ、ハンブラビとかキツく感じる
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レギルスカバカーリーストフリが環境になったら駆逐されるレベルでヤバいかもな
ストフリは性能的にないけど
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難しいだけでポテンシャル的には全然上の方いるキャラだと思うけどねー
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新機体見てると格闘動き過ぎで羨ましくなってくるな
ザナドゥですらめちゃくちゃ動いてる
BD格か前派生を動く格闘に変えてくれんかのぅ
特格派生も愛着合って好きなんだがね
300コンした時は負けても見せつけた感して満足出来るし
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隠者のbd格はbrからの追撃もできないマジモンのゴミ
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頑丈な低コ隣に置けなくなったんで、低コ狩り合戦に介入できないコイツは環境的に終わった
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隣にザナドゥ置けばいいよ
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エクスプロージョンのせいでマジでやる事が無くなっちゃった気がするんだよなぁ、自衛高くてもエクスプロージョン相手じゃあ何もかも全部壊されるし
しかもこいつは火力安いし、放置されるとアレだし
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間違いない
でも30コスの中では対エクスプロージョン戦でまだ戦える方だと思う
隠者どうこうよりエクスプロージョンがゲーム破壊にきてるね
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>>542
固い低コ消えたからエクスプロージョンこっち来ないでしょ
助けに行くにせよ低コ行くにせよ不利ついてる
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不利ついてない30ってどれ?
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隠者は自分がカチカチな上に特格が無視された時にかなり輝くから他の有象無象3000よりはかなりマシだと思う
足も最強クラスだしこの機体無視するのはかなり悪手だろう
ただ火力負けは避けられない
単純な格闘火力なら格闘機並なんだけどなこいつ
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何だかんだ特格はオンリーワンだし上落ちた今が一番強いかもな
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ガッツリやってみるとエクス対面はシャフでも固定でもエクスガン見でタイマンの形にするしかないな
タイマンでエクスとやるのもかなりキツイけど受け身寄りで戦えばかなりやれる方だし一瞬でも目を離すと低コ狩り速度では絶対に勝てない
シャフで隠者2000vsエクスエクスとかになったらもう爆弾するしか手段がない
エクス1体で精一杯だし受け身寄りで戦ってたら確実に2000が先に落ちる
対エクスがまだマシで爆弾もやりやすいから固定もシャフも大半の3000よりはマシな状況だと思う
マシなだけでかなりキツイけどな
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>>547
どう足掻いても地獄じゃないすかヤダー!!!!
それでも低コだとザナドゥもあたおか2000機体が此方を殺せるのがやばい
今の隠者は弱くないけど、如何せんエクプロとザナドゥのせいでキツイ事変わりないのがなぁ…
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20のザナドゥにやられるのは流石に噛み合い
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設定だとメインは近接主体のアスラン様に取り回し良く改良したらしいから3連射できるようにならんかね
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格闘機のBR水準で威力下げて射程も短くなるがよろしいか
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>>548
ザナドゥに負ける3000…w
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強化入るならその方が嬉しいけど隠者は今の性能でかなり満足してる
生存能力の高さと特格サーフィンが良い
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ザナドゥ対策もとにかく見ることだな
固定だと相手の3000によっては相方に3000任せてザナドゥに行く
プロ筆頭に低コじゃどうにもならない相手(ザナドゥ相方はこのパターン多い)なら相方にとにかくザナドゥ見てて欲しいと頼むね
シャフも似たような感じ
低コだから当たり前だけどプロと違って目を離さなければ断然狩れる
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エクプロ戦の覚醒迷う
逃げも攻めも万能に使えるMかブースト回復量と低コ倒しに行くFか
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対エクプロだけを考えたらMだけどMだと絶対火力負けするな
爆弾ならMもアリかな
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