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インフィニットジャスティスガンダム Part.2
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次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1606465448/
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固定でならいいけどシャフでレギオヴェor正義くんで組まれたらホントに無理すぎる
ダブロしたいって意思伝えれるわけでもないし安定しねぇなあ
F覚で疑似タイて粉砕出来ればそれが一番楽なんだけど
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てか隠者って兵器的に火力たけーのと面制圧強いの苦手そうだよな
本当運命が敵でストフリや伝説が敵じゃなくてよかったよな
分解されてたろ
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レギルスとか取れねー取れねーって泣くけどいつの間にかダメ勝ちしてるパターン多いわ
本当にやりこんでるレギルスが相手ならそうも言えないんだろうけど
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>>250
アスラン自身がキラと並ぶ公式公認の最強格だからストフリはともかくレジェンドくらいなら余裕じゃね
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正直決断したアスランに関してはどんな敵に対しても負けるイメージが出てこない
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いやあんま強くないよあの人
昔は強かったかもしれんけど
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>>254
今まさに雑魚機体と化してるおめーに言えた事か!
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>>247
トゥヘアァ-を信じろ!
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向こうも攻めて来れないからまあ目離した隙に特格しかないな
甘えた着地にブメも刺さりそうだけど
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>>254
キラハテキジャナイ!!
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>>254
シンンッ!!コノッ!バカヤロウ!!!!
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お前も猿にならないか?
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お互い取れない展開になると結局飛ばす弾の強さと回転率でチーム全体でダメ負けするんよな
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俺たちは喧嘩で来てるんじゃない!
チンパンになるために来ているんだ!
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特格もレバアシも強いから中距離戦はそれなりに強いけど見られている中で押し付けるレベルではないんだよな
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覚醒技は乱舞系としてどうなんだろうか
伸びはそこそこだけど突進速度遅くて生当て性能微妙
比較的素早く終わるけどカット耐性悪い上にダメが最終段に寄ってるから擬似タイ以外では出しにくい
ブメから素早く300出せるのは魅力、しかしF格で特格派生重ねまくってから出しても意外と360程度しか出せない 特格格闘生当て以外からの初段格闘からだと火力出せない
ブメ→切り抜けの1番大事な部分をもう少し高速化するか動いてくれればいいんだけどな
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まあ悪くはない性能ではあるけどギスⅢとかクアンタとかフルセみたいに特別優秀な性能ってほどではないよな
でもやっぱ特格派生より素早くなおかつカット耐性ちょいありでダメージ多めに取れるってこと考えたら使わざるを得ない
疑似タイ状態でお互いにピンチの時とかは1秒でも早く仕留めるためにしょっちゅう使うわ
ただ最終に片寄ってるのもあって仕留めれるかの目算つけにくいからやっぱ使いにくい部分は多い
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あとF覚醒の恩恵はダメ以外受けないけどN格闘はめちゃくちゃダメ効率いいぞ、ブメある時に限るけど
ダメージわすれたけどN2段N2段N2段の攻め継とか割と有能だったと思う
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ミーティアかえして
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>>264
乱舞部分消してブメ→斬り抜けの2段だけにして相応にダメージ上げよう(提案
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トゥヘアトゥヘア
ウボォ-
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やられてんじゃねぇかよ
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>>267
あれだけはマジで強かったな
クソ長い横鞭みたいな使い方できたし
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発生が早すぎるんだよなあのミーティア
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M覚の爆速で走り寄って来てあれを振り回されたらヤバいって事なんじゃね
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>>273
ナントシテモオカス!ヘアヘア!
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⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
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今のM格と特殊移動まであってあの覚醒技は環境でなくてもクソ機体扱いされるの確実だからやめてほしい
せっかく次期環境機体の手前とかいう結局最後までギリギリ環境入りしなさそうな最良ポジなんだから次回作以降も今くらいになる調整目指してほしいね
絶対叩かれる覚醒技復活させるならNアシCS強化とか後サブリフターとか前格前派生→メインとか堅実な強化欲しいな
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まじで今が最高級にいい性能してるよな、環境の1歩手前くらいのベスト性能
ヘイト貰うこともなけりゃ人気になりすぎることもなく武装も使いやすいけどその分当てるのに一定のコツが必要っていう
マジでベストポジション獲得できてる
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この機体特格リロード中って何してればいいんだ
ジャスティスごっこ?
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メインばら撒きながらお願いブメ投げてアンカーくらいしかないよな
個人的にはマキオンやっときゃ練習になると思う
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特格リロード中は射撃cs狙えばいいのでは?
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CS使わなさすぎて存在忘れてた
確かに威力は高めだしアリか
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特格切れた時直接派生出せればいいのにね
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>>282
昔からそれ言う人いるよね
弾切れ中じゃなくてレバー入れで出せる方が操作する方も内部処理作るのも楽そうだけど
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レバー入れってどゆことや?
スタンビームなしの特格をレバ入れで出すってこと?
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射撃CSが被弾の原因って気付いてから開幕と後落ちシフトした時以外使わなくなったわ
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起き上がりCSとしては前作の方が強かったな
発生はそこそこだったし一瞬だと振り向きメインと判断しずらいからか対起き攻めプレにめちゃくちゃ刺さった
今のは発生遅すぎるの仰々しく構えるからバレバレ
中距離での当てやすさは雲泥の差だし自分は特格ない時に使ってるから今の方がいいけど
コスト上がったんだしCSくらい完全強化じゃ駄目だったんだろうか
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CS腐らせるには惜しい性能してるけどちょっとコイツと噛み合ってないよね
後衛シフトした時とか開幕の牽制とかメインの残弾調整で撃つぐらいだわ
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特格にキャンセルあるのと威力が優秀なくらいか?
使いどころに困るわ
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CS悪くはないけど同コストのと比べたらどうしても弱い感じはする
アンカーはいい感じに七剣TXと差別化出来てる感あるよな
七剣:横特で近付いて弾速と射程を活かして後BDを取る
TX:強武装でブースト使わせて発生と誘導を活かして着地を取る
隠者:超機動力で近付いて銃口と慣性を活かして横BD斜めBDを取る
一番得意な取り方もそれぞれ違う
一番万能なのはTXだと思うけどアンカーステアメが必須技の隠者は慣性最高の自分のやつが一番相性良かったと思う
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隠者のアンカー使うの苦手だったんだけど思わぬとこで天啓を得たよ、アンカー始動できたら火力とかもっと上げれるもんな練習するわ、サンクス
そもそもアンカーが苦手だったりするけどここのスレ民はどういう使い方?当て方?やってる?教えて欲しいぞい
私はもうコンボの中継ぎとブメアンカーしかできん
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慣性が大きいから全アンカーで1番自衛力高いアンカーだと思う
前作までは発生が遅かったけどそれも改善されてかなり速くなった
弾速はTX七剣に比べて目に見えて遅いから前ステアンカーには全く向いてない
射程はかなり長くて前作時点でレオシグが射程ギリギリからアンカーで着地取りとかやってたけど自分には到底無理だった
銃口はノワール並に強い、というか性質的にノワールのアンカーと同属性と言えるから
基本的には 甘い近距離着地取り 至近距離でBD取りや技硬直取り 格闘に対する自衛(突進速度速い系は発生前に潰されるから注意)
あたりかな個人的には
TXアンカーを自衛寄りにした感じで七剣よりはかなり使いやすいと思う
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なるほど自衛用か、エビとかバエルとかにはブメリフターによく頼ってたけどその手もあるのか
マキオンでノワールと隠者のアンカーちょいと練習してみるか、明らかに取れる場面とかで咄嗟に使えるように出来たらきっと強いし
ありがとう、助かる
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あとこれは隠者関係ないかも知らんけどダイバーエースがマジでめっちゃ苦手、射CS格闘派生?あれがとてつもなく苦手なんだが誰か隠者のいい感じの対策ないか?
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相手への起き攻めに前格とかの釣りから前ステブメアンカーしてみろ。飛ぶぞ
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起き攻めで前格連打して逃げられたら前ステブメアンカー
更に前ステ特格か
面白そうな攻めだなやってみよう
前ステアンカー弱いからやってなかったけど前ステブメアンカーはそう言えばやってなかったわ
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スポランにえぬさんの隠者ちょっと写ってたけど格闘特射派生>特格特格で打ち上げコン決めてて上手かった
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前格キャンセルどうにかしてくんねーかなー
ダウンも取れない威力も低いしマジで存在価値がない
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前格派生というか前格は砂埃ダウンでメインキャンセルつけるくらいしてくんないと特射派生に勝る要素何一つないからなぁ
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運命ブメリロ短縮かぁ
運命上方は当然だけど運命だけこれされたらちょっと悔しいというかモヤモヤするな
今までは運命もセットだったから納得してたけど
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そんな事言ったら特格が着地するまでリロ開始されなくなりそう
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まぁこれで次の上方にブメリロ短縮と後サブ追加は確定的だから良いじゃん
次回作かもしれないけど
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もういっそリフターあるとき前作のcsをベースに強化していいと思う
発生とかは前の方が早かったし瀕死時は3000でも後衛っぽく動きたいし
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まぁこいつの場合はアンカーとかアメキャンとか横格とか前格とか近距離での択が豊富だからマイナス一秒されてもたいして立ち回りに影響しないと思う
後サブでリフターは誰もが望んでることだけど
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リフターの銃口外れないとロックかかるんだろ
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やっぱ隠者は楽しさが異常だよなぁ、サザビーでよくねってのはなしでお願いします
ただ暫くは運命と二股生活になっちまうな……
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そこそこスレ盛り上がってる所悪いんだけどこれ初心者でもできる?
昔連座2で使っててクロブでやってみようかなと思うけど難しいかな
何本か動画見た感じサブサブのブメリフター落下してとつかく
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こいつの初心者なのかゲームの初心者なのかで変わる
まあとっつき安い部類だからこの機体初めてってならある程度までは動かしやすい
このゲームの初心者なら好きにすればいい
どれも同じや
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途中で送ってもうた
サブサブで降りて特格でサーフィンみたいな感じでビームを軸にたまにゲロビとか格闘もしてるイメージやけど隠者使うにこれは必要なテクとか覚えとけとかありますかね?
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コイツに関してはアメキャンさえ出来ればなんでもいいまである
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怪しいタイミングはアンカーステップアメキャンで誤魔化していけ
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>>307
クロブ初心者で3機しか使えなくて単純に動画見た感じ俺にもやれそうで思いました
めんどくさいcsもSEED以外別に使わなくても良さそうなのと単純にかっこいいから選んで環境一歩手前で突然の弱体化無さそうです覚えるなら今かなと思ってます
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>>308
サブサブ降りは特格撃てなくなる時間ができるから手癖にしない方がいい
アメキャンはレバ入れアシストを徹底すること
テクとは違うが特格は最初に撃つビームを当てる感覚がマジで重要
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>>312
ありがとうございます
特格のビームは派生じゃなくて最初のスタンするやつで良いんですよね?
日曜まで多分出来ないんでそれまで動画見てイメージだけ頭に入れて頑張ります
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↑でM覚一択とか言ってたけど遊佐が大会ガチ戦でFなのか
1番強いかはわからないけど間違いなくコテで1番隠者やり込んでるだろう遊佐がF選んでるとなると気になるな
やっぱりMだと火力負けするんだろうか
Fなら特格ビーム始動でもある程度火力出せるし
1番楽しい覚醒は?と聞かれたらFしか有り得ないから俺もFに戻そうかな
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隠者は結局武装が純粋だから当てやすいとは言わんけど感覚掴むのは簡単だと思う!あと楽しい
時間があったらマキオン隠者も勉強にはなるしたまにやってみるとよろし、多分カンタンに使える使える
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やっぱ覚醒は敵に合わせるとかじゃなくて全部統一した方がいいんだろうなあ、F覚下手すぎるのもあるけどペネとかP相手に選ぶの怖すぎる……
ビームかブメ始動徹底してノーリスクで潰しに行くのが一番いいんかねえ
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メイン横だけでアホみたいに動くから強いぞ
プレッシャーも相手が覚醒してなきゃ範囲外出れるし
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R弱いだけでなんでもいいと思うけどね
その中でもMとFは機動力で安定するし30の中じゃC適正も無くはない
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アスランの股間もR覚醒
https://i.imgur.com/ketiijE.jpg
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何やこれウエストがワンピ並み
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F格横ブンブンけっこう当たるし強いと感じるけど、たぶん単純な横性能だけじゃなくて機動力とか降りテクとか近距離武装とか全部込みで向こうがひよってくれてるんだろうな
実際は脳死でブンブンしてるだけなんだけど
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今までM多めにしてたけど下手くそだからF一択にしてみるわ!さんくす!
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相手高コがM覚ならMだしM覚いないならFって感じかなぁ。相手の覚醒相殺するだけならMじゃなくてもいいけどやっぱ低コ助けたりこっちが追う展開でM覚持ってられると相殺されて気持ち良くなれない。
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今日やった人
赤ロ短縮体感で感じる?
元からそんなに長くないからちょっと怖い
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そういえばあったなそんな調整……って今思い出したくらい
一律でマイナス0.5らしい、結構相方前にして赤ロギリギリの立ち回りしてる人間だけどよく分かんなかったな
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その立ち回りで分からんレベルなら誤差くらいか
ホッとしたサンクス
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エクバから十年使い続けて今更知った
特格派生は七段ではなく四段7hitだったということを…
5hit後格が安定して出せなかったけど2hit2hit1hit2hitだから3hit後から後入力しておけば5hit後に出るんやね
俺以外知らない人間いないと思うけど一応書いときます
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違う、それじゃ4hit後にしか出ないな…
やっぱり5hitする直前に入力するしかなくて出来ない俺が下手糞なだけだった
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別にその前連打しててもその時に派生受付タイミングなら出来るぞ
ピッタリ何連打なんてやってる方がミスるわ
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だいたいは確かに先行入力受け付けるべ、運命の格闘特射派生とか分かりやすいけど
てかあれそんなにむずかったっけ?ちょっとまあ普段つかわんってのもあるけど4ヒット終了から連打しとけばいいんじゃないかな?
でもステアンカーしか使ってないやつからの言葉だから当てにせん方がいいかも
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昨日、いつもの後格ステアメキャンで構えた瞬間に断続速すぎる初代CSに撃ち抜かれまくってどうしたものかとずっと考えてたんだけど
N格ステアメキャンどうやろ
距離縮めた上で先に着地出来るっていう完璧ムーヴじゃね
着地寸前にやればけっこうな高度差で先着地出来るし初代がブースト誤魔化せる武装は横バズだけだから完璧な気がしてきた
やってみたいけど今日ゲーセン行けない悲しい
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たまにならともかく何度も撃ち抜かれるならちょっとタイミングおかしいよ
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>>331
横ステしろ
もしくはアメの高度高すぎ
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着地スレスレで横ステしてるんだけどね
あまりにも速すぎるから構えてからステする前に撃ち抜かれるのよ
構えてからステに移行するまでの反応が常人より遅いんだろうか…
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じゃあ構えるのやめなよバカかよ...
そもそもそれ旋回でいい場面じゃん
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今まで何で
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今まで見合ってる時は何でもそのムーヴで誤魔化してきたんや
弾速速すぎて取られるとか初めてのことだったごめん
鯖CSなんかは細いからか避けられたんだけどね
たぶんホントに地面スレスレでやってるから合わせられて当たるんだろうな
機体1機分くらい空けてやったら当たらんのかもしれん
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初代の場合CSからキャンセルで何か強烈な弾飛んでくることもないし
別にCSに対してアメキャン落下にこだわらないんでいいんじゃない?
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相手の武装タイミング分かってるなら同じことをしないような動きする方が先だと思うけどな...
機体云々より前のお話でしょうよ
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まぁ今まで脳死でやってきた方が悪いってのはわかってる
そもそも初代CSって旋回で避けれるのかな
変形機がかなり喰われてるって聞いたけど
N格やら旋回やら色々試してみるわ
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書き込みからの推測だけど、甘い自由落下取られてるだけなんじゃないかな
初代CSって撃つまではかなり遅くて、少なくともそのモーション見てから間に合わないって事はないから
地面スレスレの時点で既にCS撃たれてて、高速ビーム見てから回避行動取ろうとするんだけどその回避方法がルーティーン化したアンカー虹アメだからアンカーの時点で撃ち抜かれてるって感じなのでは?
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お前隠者使い続けてきたからわかるだろ?
簡単だよ
アムロの味方につくんだよ
今までそうしてきただろうがアスランは
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>>341
たぶんそんな感じかな
アシストある時はそれ頼りでホントに雑に着地しようとするから
なるべくCS意識して動くことにします
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最近思ったけど変に降りテク使うより直線武装しか飛んでこないなら着地前に横ブーで適当に誤魔化す方がいいのかねやっぱ、まあこのゲーム自体の基本なんだろうけど
最近増えた殲滅ジジイとかのミサやらPサザのアシストとかは降りテクで避けた方がいいんだろうけど、上の人が言ってるみたいなアムロCSとかの誘導切る必要のない弾は着地前横ブーでいいと思う、オバヒならまあアレなんだけど
隠者アシストは性能の割に他キャラよりリロが長めだし攻めにも使いたいからその方がいいのかなぁって思った
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隠者関係ないし常識的な話だけど
バ2のせいでどんな武器避けるのもステップ(ステBD、ステアメキャン)が正解みたいに思ってる人もいるけどそうじゃないからな
例えばケルディムのメインをステップで避けようとは思わんやろ
銃口で当てるのか誘導で当てるのか弾速なのかと色々あるから対策もそれぞれ
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ステップから何もせず様子見るのか
ステアメキャンorステリフターメインで安全に着地したいのか
その場その場でちゃんと判断しないとね
それこそケルメインもステップで避けてステ硬直利用して相手の動き伺う事もあるし
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あ、でも何も考えずにとりあえずでステアメ、ステリフターメインで降りるのは別に良いと思う
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リフターは実質無限だからいいと思うけどアメは貴重だから個人的は自重してるな
ちょっと勿体なくない?って感じする
でもダブロ受けてる時とかに咄嗟にとりあえず出すのは悪くないよね
弾の種類覚えてかんといけねぇなぁ
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