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インフィニットジャスティスガンダム Part.2
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次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1606465448/
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強くね?準強あるだろこれ
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キャラはめちゃくちゃ強いけど結局攻める側になった時に差が出る
弾だけで戦おうとするとキツいし良い塩梅だと思うね
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よく言われてるNアシを正義横アシにしてしまったら環境とは言わずとも文句出そうだなこの性能だと
CS: 正義と同じ
後サブ: リフター射出
Nアシ: 弾速向上、レバアシ共にメアメ復活
前派生: 受身不可
特射派生: サブ派生でリフター射出
特格派生: 特射派生追加
上方あったらこの辺かな
これくらいなら痒い所に調整入れてるだけで間違いなくランク上がらないとは思う
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まぁもう上方なんて無いだろうな
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こいつタイマンフェス結構強い気がするんだけどどうかな?
押し付けも拒否もできて火力出せるし
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強い部類だとは思う
ただガチタイマンって結局腕で決まるからな
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読み合い拒否系統の武装(バエルのサブとかPセルフのサブとか)がないからそこだけはキツそう、でも落下もあるし逃げる相手を追うのは得意だしで結構有利そうね
実際格闘に対してはブメアンカーとかで強いし高火力コンボも特格派生フルで決めれるしでやりやすそう
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特射リフター派生は欲しいなあ、誘導切って落下したい(欲張り)
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受身不可とはいえ、特射派生からの手軽な追撃手段はなんかしら欲しいよなぁ。
ブメ投げてればリフターメインとかで良いけど、ブメ投げてない時の追撃が面倒
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正義もそうだが弾切れとサーフィン派生からしか出ないし即出しも出来ないのは地味に惜しいよな
無くなってわかる寂しさ
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アシストからお手軽強制ダウンをワンコマンドで出せるのほんとに有能だったなぁって
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ストフリポジキャン荒らしこっちにまで出張してきてんのか
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総意「おまいう」
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>>107
前作Nアシ返してくれてもいいのよ
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対面神だと少しでも目を離したら一瞬で低コ溶けそうだからずっと疑似怠してるけど神とタイマンで全然イケそう
向こうの領域まで接近されてもタイマンならこっちも簡単に300コン狙えるし逃げたくなったら後リフターで簡単に距離離せる
Pセルフはリフレクターにブメ通るのと特格でプレ吐かせやすいからそこまで苦ではない
サザビーはあまりにスタイルが近いのと基本向こうが上位互換だからしんどいけどまぁ無理ゲーレベルではない
髭は機動力上がってかなりやりやすくなった
たぶんこれストフリが一番無理ゲーだな
追いつけない上に武装が直線的なのしかないからマジで取れない
次点が個人的にレギルス
というか2on2でもレギルスが一番キツイ
誰か隠者でのレギルス対策教えて
隠者の距離で闘おうとしたらビット避けれないし相手捕る手段もない
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ストフリが強くなって本スレで暴れられなくなったからって他の機体スレに来て迷惑かける荒らしに言われても説得力がゼロ
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ストフリレギルスは確かにまじ無理だわ、てか降りテク無限系はだいたいキツい
差し込めると思った瞬間にカスみたいなアシストとか散弾とかゲロビとか理不尽に飛んでくるのもうカスですよ、読み合いにも持ち込めない
ポテンシャルはあるはずなんだけどな……低コ追ってる時が1番生を実感する
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昔は強かったってやつ?(フラッシュエッジ2)
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シン
悪いがステラの所に逝ってもらうぞ
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あっちで妹と楽しく過ごすんだな(クソ外道金髪子安)
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ヤバイ楽しすぎてマジで金溶けていくんだが
図々しいかもしれないけどこれくらいの機動力でしっくり来る感じよな
ずっと自由より機動力低いのがコンプレだったんだ
隠者より速い機体が原作通りのストフリと最強機ガンダム髭だけとか最高過ぎる気分だわ
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武装も機動力もストフリに負けてるなんて...
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お、おう
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CSだけ前作に戻して
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CS前作よりこっちのがずっと強くない?
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>>128
正気か?
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誘導も銃口も良さげな感じだしモーションコンパクトだから発生あんま気にならんわ
CSは間違いなくカス当たりないのとダメージぶれないから25時代の隠者より強い、使い勝手も運命より遥かに良く感じる
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まあ後衛やる時にばら撒く分にはちょいと発生遅いのが気になりはする、でもダメまとめて取れるし個人的にはこっちの方が好きかな、全然使わんけど
前作CSはやっぱ発生がいいとこと弾が広いからカス当たりにはなるけど当てやすい事だよなあ
どっちも好きだけど格闘振る機会が多くなった分締めのダメがブレないのは中々いいから今の方が好きかも
前作のは25隠者だからこそ良かった感じはある
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>>128
今のは発生遅いんだから謎の間の間にハイパーフォルティスを先に撃たせてライフルは威力120等今の性能で撃たせれば強いかもね
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サーフィンからのブーメラン派生の使い所がわからない
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サーフィン中に弾飛んでこなさそうだったら取り合えず投げとけって択だよ
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サーフィンからメイン打ってサブって割と使う気が
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念願の3000になって最優覚醒も原作再現F覚になって最高!
って思ってたけど今回の調整でM格最優になっちゃった気がしてきた
どの3000を相手するのも明らかにMが一番強い
こいつってF覚でも特格派生出せる状況でないと全く火力出せないんだよな
逆に特格派生出せる状況だと補正なしでも格闘機並の火力出せるし
今までは特格強化の恩恵からF覚最優だったけどこの爆速M覚だと機動力使ってブメと特格押し付けに行った方が絶対強い・・・
間違いなく修正後の方が楽しいけど隠者がF覚組から外れてしまったことだけが残念でならない
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前からM安定じゃね
現環境でF安定なキャラとかクアンタとかバエルとかゴッドみたいな格闘当てなきゃやらかしレベルのキャラだけだろ
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M覚なぁ、大正義だった前作で馴染みきれなかったせいか未だに上手く使えてる気がしない
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結局は機動力が大正義なゲームだしな
機動力上がるだけで攻めも守りに一気に強くなるから大体がM安定になってしまう
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以前はMFSお好みでって感じではあったけど今はM一択レベルになってしまった
それくらいMの機動力がエグイ
あと確かにこの機体、見られてる時と見られてない時の火力に差が有り過ぎる
せっかくFで格闘当ててもカット怖くて横>>横特射>>前格とかいう意味ないコンボ強いられるの辛いしこんなことやらされるくらいならMで良くねって思うわな
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機動力あがったからむしろ他覚醒選びやすくなったんじゃないんか
みんなは機動力あがってもまだM選んでるのか
どっちが良いんだろうな
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30でMを選ぶ理由の大半って「遅い機動力を補う」とかじゃなくて「安定するから」でしょ
覚醒Mか否かで悩んでる人は安定性を犠牲にしてまで選ぶに値する覚醒か?で答え出ると思うよ
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>>142
ネタじゃなくて真面目にシャフでも固定でもR覚使ってる
スパアマ腐る単発ダウン系対面や30事故は流石にMかFだが
Sは賑やかしで終わらせちまうことが多くて封印した
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元はF覚なりでワンチャン捲りを見ないとキツイところあったけど、今となっては平時からの期待値高くなって覚醒時のリスク取らなくても良くなってMだなーと感じる
Rは楽しいからたまに使う
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BD格が前作強化版みたいな感じでクアンタ並のカット耐性があれば今でもF選んでたと思う
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やっぱり前に伸びないフワ格がbd格に配置されてるのは相性悪いわ、f覚の赤ロ保存にも使えないし
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今も昔も基本Fしかつかってないな
連戦したりネタ割れてる対面によっては他のも選んだりするけど
Rかぁ一切使ったことないな
特格にスパアマ乗るのかな?
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乗りません
Rはゴミです
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>>148
R覚は攻撃動作中にスパアマが乗るから、特格の全派生行動に乗る
メイン派生→サブ派生→格闘派生とかだとスパアマだらけにはなる
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相方が隠者乗る時遊びでR覚醒選んでるけどよかった試しがないからまじでやめてくれ
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トライアドバトルではRで連れとクロスしたとき回復できたけど対戦じゃFMどっちかって感じになるんだよな
前作やってなくてマキブオン以来の出戻りだとFのナレッジに甘えてしまうところある
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オーヴェロンまじで辛いわ
全く取れない
それこそR覚醒で読み合い放棄するべきなんだろうか
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オヴェは遊佐も取れないって言ってたな
今ならM覚で超機動ゴリ推しが吉じゃないか
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凄い初歩的な事聞くんだけど覚醒吐いて相手両方にズンダ1セットはやっぱり安過ぎる?
必ずしもズンダしか決めてないわけじゃなくて特格メインとかも狙える時は狙ってるけど基本1セットばかりな気がして...
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>>155
両方ズンダで単純に300ダメ取れてるから及第点だとは思うよ
ただハナから狙いに行くもんではないし満足するもんでもない
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十分でしょ
安定行動でワンセットとれる人は強いよ
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バースト与ダメは平均200出してたらかなり高い方だからズンダ1セット安定して刺せるだけでも成果としては充分
M覚相殺する事や逃げに使う事も多いし
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皆ありがとう、問題は無いけど取れそうなら稼げる時はもう少し欲張るのもありって感じかな。
最近高コ乗り始めたんだけど相方に「とにかく余裕ある体力で覚醒してから近づけ、ダウンを取ったら張り付かずロック変え」を徹底させられてるからロックしてる相手にはズンダくらいしか当てられなかったので気になってました。
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ちょっとだけやったけどやっぱりタイマン最強クラスだと実感した
ストフリ以外はどの機体にも追い付けるし攻めでも守りでもブメかするだけで300
中距離射撃戦することになっても5秒リロの特格スタンビーム超強いしスタンビームかレバアシ当たれば260
同じ相手と連戦しなければ覚醒を高飛びSEEDでほぼ確実に潰せる
SEED後のケアはストフリより遥かに上
M覚隠者から逃げられる機体がM覚ストフリしかいない
マジで強かったわ
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やっぱりF覚のが楽しいわ
横格から300出せるのが気持ちぃぃぃ
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M覚の爆速隠者でミリやコスオバ追い込むのクッソ楽しいけど
対面から見たら超絶クソゲーだろうなwこれw
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レオシグがセブソ動画で 擬似怠かどうかで火力が全く変わる 擬似怠強い 後衛は弱いけど受けは強い
とかいうこいつと全く同じこと言ってたな
セブソはとにかく擬似怠しろって言ってたけどこいつも後衛ジャスティスにして擬似怠するのが一番良いのかね
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>>163
フェスみたいな完全怠慢と2onの疑似怠とか似てるようで天と地ほど違うからフェスの行動参考にして戦術に組み込むなんて無意味だぞ
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セブソのが疑似タイで擦れる武装が多いけど
こいつは疑似タイ嫌って相手が逃げてもケツに特格のビームぶち込めるからそこらへんは相方と相談じゃない?
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フェスの完全怠慢は特格活かしづらくて微妙に思ったなー、25時代から疑似タイ好きだったら違うのかもだけど
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でも隠者がタイマン強いのはあくまで受け寄りでの話だからなぁ
自分から攻めるとなるとパンチが足りない
まぁ機動力が最強クラスになったから低コや足遅い高コなら無理矢理接近してブメだけでも普通に強いけど
格闘火力だと射撃始動も含めてセブソより高いんだろうな
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セブソはアンカーから300行くけど隠者って300超える?
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300出すだけなら余裕で出る
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オバヒでもアンカー特格派生アンカー特格派生アンカー特格派生で300出た気がする
なんなら全部キャンセルだし視点変え出来て便利
あと割と射撃CS締め特格リフター派生で誘導切って降りるの安定して強くて好き
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特格派生新規モーションとまでは言わずとももう少し押し出すように動かないかな
少しはカット耐性欲しいし、すっトロくて正義やイージスの乱舞と比べてダサい…
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ハードヒット普通に気持ちいいし原始時代にしてはよく出来てるだろ
足技で相手バカにしてる感じもGGOOD
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ジャスティスよりはかっこいいと思うけどな
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隠者に乗り換えてアスランよろこび散らかしてるんやろ、足ブレード隠者だけやし
個人的にはテンポとかカット耐性そのままでいいから足の動きとか足ブレードの軌跡とか派手にして欲しい
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足だけバタバタ動かしてる感じだからださいんだよな
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知られてないけど隠者はアンカー始動なら無覚醒で350出るからな
それも特格派生4回するだけという超簡単コマンドで
ゲーム上手いから感性も優れてるわけじゃないけどレオシグとか村もんとかコテって皆口揃えて隠者の特格派生スタイリッシュでカッコイイから変えないでほしいって言ってるのよな
忖度するような奴らでもないし
ちなみに俺もダサいと思う
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Pセルフ相手に特格見てからNサブ余裕でしたされると何もできないわ
N格で強引に詰めてブメかアンカーするしかないのかな
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>>177
目押しできるならそれのほうがいいよ
弾1回抜けちゃえば先に落下して有利作ってもいいしそのまま軸合わせてブメでもいい
一番だるいの下格連打してくるやつ
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隠者の特格派生はゆっくり浮いてくところが個人的にはギャグ
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個人的に1番ギャグなのは最早言うまでもなく叫び声
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前派生に新派生作ればいいだけなんだよな
特射派生優秀すぎてマジで使わない
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前格と前派生から更に専用の派生でもつけるか
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新前派生に連ザ特格(強制ダウン)で完璧じゃないか
隠者に足りないパパっと終わらせて火力出せる格闘
横前派生で200くらい出せたら完璧
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連ザの特格って今のBD格みたいなやつだっけ?
それだったら変形格闘のクルクルするやつ欲しいなあ
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初段はBDに近いモーションで二段目、三段目は旧横格みたいな蹴りモーションだった気がする
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二刀流唐竹割→右回し蹴り→ブーメラン斬払いだったかな
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隠者のシャイニングエッジ展開状態をサーベルと呼ぶかどうかってふと思った
あれをサーベルと呼ばない場合隠者の覚醒技の名前がビームサーベル連撃なのにほとんどブーメランになってしまう(ブーメラン突き→左薙ぎ→右薙ぎ→後退蹴り→ブーメラン投げ→ヘヤァーッ!!!)
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>>186
連ザ横格と混ざってるな
今のBD格初段みたいな二刀→蹴りまでの2段が連ザ特格
盾判定なしで回り込む今のN格初段→回し蹴り→盾サーベルが連ザ横格
横初段から特格にキャンセルできておよそ原作再現コンボ(コノ、バカヤロウ!!)になったりもした
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連座特格3段だった気がすんだけど
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動画探したら多段でもなく二段だった
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ジャスティスはサーベル使ってる途中段まではかっこいいけど、垂直に上昇してからの踵落としがまじでダサい
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神升のジャンプ派生みたいでダサい
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遊佐が緑ロックBD格で高度上げる技をやってるから真似してみたけど確かにほんのり斜め前に進むんだな
足掻きとかにやっても前格時代はビタ止まりだったことハッキリ覚えてるけど、もしかしてコマンドだけじゃなく前作より若干伸び上がってたりして性能変わってたのかね
BD格だから慣性乗るようになるとかあるの?
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>>189
横格一段からキャンセルで出せたからそのイメージかと。
運命のボコった時の再現だから好きだったなあれ。
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>>194
そーかも
初段特コン多用してたからそんな気がする
原作のモーション再現になっての知らなかった
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ブメ投げてたらなんか多段の格闘にならなかったっけ
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後覚醒技にミーティア斬り戻ればいいんだけどな
あれ全機体覚醒技トップ10に入れるレベルで強かったから消えたの残念
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BD格前ステブメアンカーが結構通るな
外したらアンカーからステアメサメの2段降りテクでケアも効く
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>>197
マキブオンで唯一今よりいい所なんだよな
ストフリも謎乱舞だしボスからも消えるしミーティアって性能とかじゃなく処理落ちやデータ圧迫とか何か悪さしたのかな
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マキオン→エクバ2でグラ作り直してるから新しく作るの面倒だったんじゃない
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ちょっとだけコンボ書いておいた みんなもいいのあったら書いたり直したりしておいてや
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コンボの話題ってあまり上がらんなこいつ
ダメはあまり確認したことないけどメインで使ってる人らはどんなコンボよく使ってるの?
横>横特格派生
横特格派生(6)>後特格派生
前特格派生(6)>後特格派生
後横>横特格派生
後横特格派生(6)>後特格派生
後特格派生(6)>後特格派生(6)>後特格派生 (状況に応じて特格派生は2回~4回
)
BR>>後特格派生(6)>後特格派生
ブメ>>後特格派生(6)>後特格派生(6)>後特格派生 (状況に応じて特格派生は2回~3回、拘束目的なら特射派生締め)
レバアシ>>後特格派生(6)>後特格派生
特格格闘特格派生
特格(ビームのみ)>>後特格派生(6)>後特格派生
特格(格闘のみ)>>後特格派生(6)>後特格派生
よく使うコンボ書いてみたらこの辺りだったけど特格派生コンボ羅列しただけで何の意味も無かったわ
万能機では屈指の高火力コンボ機体だけどただ特格派生するだけで単純だから話題に上がらんのだろうなと今気付いた
ちなみに後格からの横格は近距離だと反射的に出してしまうだけで何の意味もないです
N格とBD格の生当ても全然あるけどやっぱり横格と前格に比べたら圧倒的に少ないな
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特格ビーム→特格格闘>横特射派生とかはよくやるかな、特格派生ミスった時とかしょっちゅうする
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あと特格派生オバヒ中にやっちまったなら遊佐の見てパクったけど特格派生6→CS→サーフィン→リフター派生→メイン
とかで比較的安全に着地できる
シャフで疑似タイできてない状況なら
レバアシ→BD格特射派生とか結構使う
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