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ユニコーンガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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強化もらった組でここだけ雰囲気がお通夜やんけ
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触ってきたけど、動きがカッコよくなっただけで、全盛期バンシィより弱い点は変わらん
アシストはともかく、NTDが強化されないとダメだな。以上、糸冬
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横サブ追加と横格リニューアルは素直に嬉しくない?
特に旧横格においては1500万能機レベルの死に技だったし・・・・
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>>89
しっかり強くはなってんだけどね
やっぱりまだお仕置が響いてるわ
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>>91
これで今作の修正終わりってことを考えると、素直に喜べないな
Pセルフに勝っているポイントがないんだぞ?
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パチンコユニコーン謎演出
①コロニーレーザーを防ぐのはユニコーンのみ(ノルンがいない)
②ネオジオングは心で打ち勝つのではなくビスト神拳
③シャンブロは説得する前からデストロイになってる
④ジンネマンを殴り飛ばすリーチの名は「荒ぶるジンネマン〜熱き男の戦い」
⑤「それでも」を言いまくると熱い
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NT-Dのメイン2射→アシスト→メイン2射→サブってなかなか怖い弾幕だな
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結局アシスト周りが何も変わってないのキツイな
まぁ前作そこが強かったから強化されなかったんだろうけど
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アシストかNTDのリロードか生時の機動力
どれかに修正がないと、良くて中堅だわ
肝心な所を貰えなかったから、今作はもう諦めだな
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正直こいつ単品で見ればまあこんなもんかって感じる程度の塩梅の上方だと思うんだけど
他30のやべえ上方連中を見るとどうしてもなあ
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上方されてヤバくなった奴らと比べればアシストバ2に戻して全然良いな
デストロイの時間かなり短くなってる訳だし
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>>93
勝ってるポイントって言い方なら流石に時限中の機動力と攻めは勝ってるわ
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通常時からメイン2連で良かったと思います
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今回の調整にアシストの弾数戻す調整加わったらかなりこれ良くない?良くないこれ?良くなくない?良くなくなくなくなくsay yeah
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壊れ機体下方はよ
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F覚醒でNTDメイン5連射するの神キャラ過ぎて笑う
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怒りのF覚5連マグナムで笑った
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実装、あとはアシストさえ修正してくれればなにも文句ないわ
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>>78
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Fだけなのか?どういう仕組みでそうなるんだ
もしかしてマグナムが格闘属性になってるんじゃないだろうな
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まさかの仕様だったら環境入りワンチャン
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格闘マグナムは草
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>>109
いや残念だがどう見ても数日後に不具合アプデで消される奴やこれ…
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きっと次回作でSとFが統合される未来をユニコーンが表してくれたんや
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さすが可能性の獣や
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これは最高
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(来るとして)ターンXセブソ下方より先に消されるバグで多少成り上がってもなあ…
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マグナムで殴るを公式実装か
粋な事するじゃん
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1件バグに見えないくらい本当ナチュラルに5連射するからなw多分来週には修正アプデ来るかと
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2連射のアプデで内部にF覚の射撃から格闘にキャンセルのプログラムを流用したために2射目終了時が硬直のない格闘属性になって3射目に繋がってるとか?
2射目から3射目で動作フレームの違いとかが分かれば分かるかもね!
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虹踏めない格闘属性の存在ってあったかな
投げる系と特殊移動は射撃格闘両方扱いでFで連射できたっけ
どちらのケースもあればこのバグの理由も簡単だよね
武装のテンポが早くなったせいで硬直が消えたって事ならFだけでなくどの覚醒でもできるはずだし
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ドーベンウルフの腕投げは虹ステできなかったかな
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ドーベンの腕投げは射撃では基本虹ステできないのは格闘射撃派生とかが多いけど格闘そのものを虹ステだけできないってのはないんじゃね
投げ物系は射撃のくせして虹ステ出来るしアンカー系も射撃属性でも虹ステ出来るけど
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ドーベンウルフはニューのバリア貫通するけど
格闘で虹ステできないのは赤枠系の派生先しか俺には分からんな
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>>108
Fだけだな、MCRで試したけど2連射のみだった
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致命的でナチュラルなバグなら緊急修正されそう
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F覚使ってメイン連射するだけで判明するものを見逃すとか勢いだけでアプデしてんのか?
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マジレスすると真っ当なゲーム開発会社なら、バグチェックシードをアシスタントディレクター辺りが作成して、アプデ前に社内チェックするか、デバッグ専門の会社に依頼する
まぁヒューマンエラーは仕方ないけど、俺らが強制的に有料デバッグさせられてるのが気になる。開発の人員、予算が足りてないんじゃないか?
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F覚醒中に5連射出来ても環境に影響ないだろうし、見逃してくれ頼む
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バグで負けたらつまらないから修正を逃れる事はないンだわ
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猿のおもちゃ不可避
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こいつは威力がありすぎる!
さも当然のようにマグナム連射してて草生える
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1433369691309760518/pu/vid/640x360/F7IdrSOTkNU9jVGM.mp4
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通常アメキャンは低空でするものだけど
中高度で虹アメキャンして斜めに降りながら綺麗な5連射撃ちたい
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修正内容がハズレだったんだしこんくらいは別にほっときゃいいと思うけどな
お仕事としては直さなきゃいけないかもしれんが
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こいつら本気で言ってるのかネタで言ってるのか
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NTDかつF覚醒中しかできんしそれを補って有り余るほどに生時が足引っ張ってるからFで5連射できたところで別にって感じではあるわ
まぁ他の覚醒でできない以上明確なバグ挙動だから修正は絶対来るけど
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覚醒エピオンのホーミングNループもバグじゃないかと不思議に思う
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赤龍、ビルストもあるから仕様
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二連射目が格闘か特殊移動扱いかなんかなのかね
まあどうせ短期間で消える不具合だけど
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特格が格闘からキャンセル出来るようになったけどいるかこれ?
こんなんに魔改造枠奪われたと思うと悲しいんだが
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いらんからアシスト2発くれ
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ないよりあった方が絶対いいやん
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特格のキャンセルルートは正直前作では普通の修正であったし、メイン連射も通常修正であった
新規の後格闘も使いまわしだし、レバサブも初代に前作の時点で追加されてた時点で今更感あるし
横格ぐらいじゃねリフレッシュ感あるの
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ぶっちゃけ生時はNTDを格CSにしてN特格でマリーダさんのクシャトリアがファンネル飛ばし、レバー特格にリディさんのデルタプラスでFXのレバー入れダークハウンドみたいに緊急離脱武装追加みたいな全然違う武装ねじ込んで欲しかったモーションとかそのままでいいから
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リフレッシュ修正よりも、アシスト2発の方が断然嬉しいです
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アメキャンマンが糞だったからエクバ2から変わったんだろ
そりゃアメキャンマンの方が強かったけどクソゲーだったから減らされたんだぞ、諦めろ
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今回の上方に加えて生時に2連射とトンファー薙ぎ払いつけてNTDは持続時間延長とサブの弾数増加さえ貰えてたらもう少し評価も変わってきただろうに…
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いうてフルブーストからずっと2発だったしその頃より回転率落とされるとは思わんやん
5秒常時リロmax2発は確かにやりすぎだったけど
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弾数増やす気ないとしても誘導上げるとかは出来ただろうにアシスト自体ノータッチってことはまだお仕置き期間中なんでしょ
パッチノート見てもこいつだけ追加項目リボ並みに少ないし最初から強くする気はない
ターンXが釈放されてるのは知らん
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あのさぁFAZZは5秒1発で強化扱いなんだが甘えんなよ
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F覚で5発撃てるの楽しいけど、修正前フェネクスのバグみたいに機体の強さにあまり影響なくても修正はされるんだろうな
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もっかい強化くれるんならいいけど一回されたら次回作までノータッチとか普通にあるのがね
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>>150
というか2回ってまずないだろ
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>>151
は?3回されたやつも居るんだが?
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>>152
まずって言ってんだろアホが
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エクバ2はダリッガイ以外は1回だけだよ
マキオンまでは3回とか居たけど
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>>154
トールギスとレジェンドとかダブルオーとかフルグランサとか2回位受けてなかったっけ?あんま自信ないから怒んないでね
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>>155
下方を含めてどうするのよ
上方はほとんど1回だけで下方は3回とかもいる
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いつまで素の特格空いてるんだよ
リゼル切り抜けを特格に移動してくれ
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リフレッシュ調整貰えたんのに2回目なんて来るわけがないから諦めろ次来てもフルコだな
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そもそも前作末期暴れまくって下方入ったのになんで今上方きたんだ
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>>159
ナラティブも前作末期暴れまくって途中で下方されたけどまたクロブで強化されて良機体になったでしょ
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前作の途中で下方されたやつと今作入ってからお仕置きされたやつを一緒にしてどうすんのよ…
ナラティブはあれでもエクバ2の時点で半年以上は下方後の性能で戦ってたんやぞ
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フルグランサは弱体→弱体→強化
からの今作弱体という苛められっぷり
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インフィニットジャスティスとか初期は最弱だったけど、強化何回かされて最強まで登り詰めたな。
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こいつも無印マキブで3回上方修正されたよな
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昔は今よりもっと上方下方のやり方めちゃくちゃだったからな
特に上方はいい加減だった
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今作は大人しくしとけって事なんだろな。
この性能で環境に出て来れるわけがない
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強くもない格闘のダメ9上げましたとかクソ長いリロード0.5秒減らしましたとかあったな
特にマキオンのx1は1回目のアプデで横サブ追撃しやくした後2回目で追撃しにくくした代わりに受身不可にしましたは今でも悪い意味で印象的
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ファンネルのダメージを36→35にしました
という修正内容は意図がわからなかった
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一部の暴れた機体は産廃まで徹底的に下方して潰してたよな
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前作もゼロエピ串あたり隠れ蓑にしてたから今作は釈放早めにするけど暴れすぎるなってお達しでしょ
アシスト二発とかは戻して来なかったしNTD時間も長くなってないし
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バ2ぶりに触ったけどやっぱまだきついな
強いことはしてるけど時間かけて詰められないのが厳しい
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5秒2発ってよく考えなくてもぶっ壊れだったな2発にするなら15秒が妥当
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時限最強な代わりに素の武装貧弱って調整なのも相まって一生アメキャンしてるだけのBot機だったな生ユニ
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前作は斬り抜けリゼルの殺意が高かったのもポイント
追加された横特射と使い分けてほしいからか今作誘導下がったけど
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耐久減ったらオーライザー飛んで来るよく分からん永続換装がいるのでこいつにも永続NTDつけろ
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そもそもあいつは永続換装以前になんでライザーが時限強化機体なのか理解不能だから
トランザムならわかるんだがな
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もしかしてこいつパチンコ枠で強化された?
今日も2つの筐体で助かったわ
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パッチノートって用語をエクバで使う奴初めて見た
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パッチノートっちゃあパッチノートなんだがriotとかEAのとか見てるとそう表現するにはもっと詳細な数値とか、運営がどういう意図で修正、リワークしたのかも書いてくれないとパッチノート感は正直薄い
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個人的に悪くないレベルになったと思ったけど上方組みが壊れてて何も楽しめないわ
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生時がましになったとはいえ相変わらず弱い
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分かってたけど修正来たな
いやーちょっと寂しい
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バグ使って勝てなかった奴ダサすぎるだろ
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そもそも強くなかった気が
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素の性能低いから覚醒時5連射出来たところで弱いのは変わらなかったな
まあフェネクス同様、機体の強弱にかかわらずバグは修正するってだけの話
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今の仕様なら覚醒でデストロイになってもよくね?
解除モーションも相変わらずだしさ
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あの覚醒技で強制NTDよりはいいかもな
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空振りに時間かかりすぎなのでep3みたいな切り抜けからマグナム撃つだけの覚醒技ください
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