レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
NTD横特の当て性能は変わってないんで↑↑は前作をプレイしてない事が判明したな
-
そもそも横特ってなんだよ
-
Nで残留思念侵食が復活するというリークの可能性
-
>>403
俺前作結構使ってたけどNTD特格弱体されたと思ってた。変わってないのか
-
福乳の攻めは強くないは流石ににわかでしょうが
-
福νが落ちたから30最上位候補にまで上がったな。
-
生時に起き攻め仕掛けられてる時の絶望に近い危機感とその相手が低コだった時の屈辱感に何故か魅了されてこいつに100円入れてしまう
これってサイコフレームのせいですか
-
アプデ後のNT-Dメイン2連射は
もはや麻薬だから仕方ない
これを体験したら他のMSのメインは
何もかもが物足りなく感じる
-
避けたつもりでも当たる
牽制のつもりで撃ったら当たる
上手く説明出来ないが、とりあえず射撃ボタン押せば貢献するし、忘れた頃のNT-D時下格も刺さるし強い
-
生っていう明確な弱点はあるんで最上位はないです、強キャラの一人止まり
あとは上を整えつつ家庭用でてくれれば家でこの性能をブン回せるからアケ家どっちの将来見据えても一切不満ないわ、家庭用出るかどうかはしらんけど
-
NTDで低コ破壊してる時はクッソ楽しいけど、負けるときは生時ぐっちゃぐちゃにされてすごく嫌な気持ちになる
-
NTDになっても全盛期の2500のバンシィのが強かったな
-
ユニコーンの2500の相方ってどの機体が適正ありますか?
-
個人的に25とは相性悪いと思ってる
組むとしたら爆弾やれる機体とかがいいんじゃない X1 ゼノン 赤枠改とか
-
普通に堅い後衛25じゃダメなん?
正義暁、一段落ちてフォーンファルシア辺り
-
個人的には事故っても前後スイッチしやすい弾強いキャラがいい。
x1、正義、シナスタ辺りが隣だとやりやすいわ
-
スイッチしてもユニコーン後落ちしたら負け確定レベルなんですが?
今や戦国アストレイにバラバラにされるだけの雑魚
-
俺も後衛にシフトする動きこの機体でやらない方がいいと思う
というか生時守ってntd中に相手殺らなきゃいけない機体でダメ貰わずに後衛するの無理よ
後落ちユニコとか経験上ほぼ負ける
-
>>415
オーヴェロンとかいいんじゃね
-
>>419
戦国超きついし先落ちする前提で動くけど、後落ち負け確定レベルは流石に言いすぎw
ユニ後落ち展開になっても、片方のロックは取れる弾強い相方っていう前提で俺は話してるんだが
-
>>420
生時守れないんだよね
時限換装機の高コでいちばん辛いのって基本相方に行かれてもやれること少ない上に無理すると自分が死ぬ点で自分に来るなら何とかなる事の方が多いぞ
まぁユニは本体も弱い方だけど00とか古黒とか相方行かれた方がキツい典型だし時限換装使っといて相方負担考えずに絶対俺が先落ち!とかやる思考の方がヤバいぞ
-
どう読んでも>>420は生時自衛してって意味で守ってって言ってると思うんだけど違うのかな
というか換装機は相方が事故って減った時も下手にシフトとかせずにどっちも落ちないように立ち回る方がいいんだから後衛にシフトしないって言ってる=絶対に先落ちしたいんだ!って思考はあまりにも幼稚だと思う
固定前提で書いてるからいや実はシャフの話なんですよとか言われたら知らん
-
隠者とかあの位置くらいの強さはあるな
-
レキはPDFもし30ならこいつで出るっていってたから、最上位か最強に近い評価してるぞ
-
対面と腕同じの時に生時の自衛どうしてんのか本気で気になるわ
特に1回目のNTD終わった後のクッソ長い生時
-
生時弱いし後落ちすると覚醒来たら死ねるから横に正義やスタゲ置いて自衛お願いします相方に土下座する機体でしょ?
25だと正義以外ぶっちゃけ組めぬ!
ギスや丸やオヴェも行けなくは無いが相方先落ち割とするから立ち回りもかなり難しくなるよ
-
自衛特化でアカツキとかええんでない?
バリアとも相性いいし
-
まず暁が弱い
ユニコーンに合ってない
暁狙われたら終わり
低火力
暁はばら撒いて下がってるだけだからユニ側もキツイ
やってらんないと思うよ
-
強みと弱みがハッキリしてるよなぁ
今時当たり前の覚醒技で即換装がエクバ時代から変わらず撃ち終わってから行動取れるし。
戻れー!とかとっくに削除されていいのに未だに残してるのも酷い。
-
戦国にバラバラにされる奴多すぎ問題
NTD中でも薙ぎ払いスパアマで抜けられるんだから注意しないと!
生時はみんな蒸発しちゃうし
-
戦国はとにかく逃げに徹しないと無理
下手に迎撃しようとすると加速したり再誘導して突っ込んでくるし
-
先週末固定やって思ったけど、こいつ戦国アストレイと機体相性よくない?
戦国の近くウロウロしてれば、戦国のメイン怖くて生時がん攻めされにくいし、中距離で戦国メイン当たっても無限マグナムで追撃しやすい。めっちゃ組みやすかったんだが
-
>>434
まずNTDになっても戦国にバラバラにされる時点で終わってるし先落ち欲しい戦国と後落ちでしぬユニコーン組みたく無いですハイ笑笑
-
NTDになっても戦国にボコられてんのは流石にゲームになってない。先落ち後落ちとかそれ以前の腕の問題
-
味方の戦国が近くにいる設定なのに、そいつは何やってんの?
んで今のNTD全機体最強クラスなのに、なんでボコられるんだよ
-
バナージ君、聞こえているならやめろ
このままではお互い規制にぶち込まれる事になるぞ
-
未だに笑とかつけちゃうのおじいさん?
-
>>436
NTDになっても薙ぎ払い意味ないし射撃全部特殊射撃で抜けられるから運ゲーだよ
生時なんて蒸発当たり前だし
ユニコーンなんてそんなもんNTDになっても前の福岡より弱い欠陥品
-
>>435くん他スレでも臭いレスしてる人だから真に受けちゃダメだよ…
365 EXVS@774 (ワッチョイ aee2-811e) sage 2022/10/11(火) 18:55:25 ID:PI5jij4w00
横ムチとか N特で抜けて当たるのにワロタ
地雷専用機らしい解答ですな
N特にムチ当てると加速して2弾誘導おいしーでーーす!プレッシャーも何の意味も無いしこっちは射撃バリアカウンターもあるしな
-
完全に戦国エサだなコイツ
-
生時のcs最初の方から当たってキャンセルしなければ戦国の特射貫通した気がする
照射時間長いゲロビとか最後の方防げないみたいだしcsで出来るならスパアマ対策にもなるのでは?
メインはしらん
-
一定以上のヒットでヒットストップが無くなって時間切れになれば抜けられるってだけで別にバリア貫通する訳では無い
密着から撃てば可能性はあるがそんなんするより密着まで来たらアメのためにホールドはずしてたほうがいい
-
>>443
マシンガンもゲロビもだけど戦国のはキャンセルしなきゃ最後当たる付近で特殊格闘のスパアマで強引に取れる
だから戦国側のボタンの押すタイミングだから運ゲー
-
メインからBD格入らないくらいの距離で特射に対して強制ダウンとれたからもしかしてと思ったけどキャンセルしただけかなぁ
まあリスク高いのはわかるんだけど、csの弾の密度というかヒット数はすごいと思うから案外…と思っちゃった
-
NTD強すぎてコイツもはやC覚が一番合ってる可能性ないか…?
-
>>446
実際、機能するのが、
特射バリア→レバアシ
N特格SA→Nサブ、適正間合いでの射撃CS
だから間違いではないというか、他に迎撃でロクな択がない。射撃CSは照準掛かり続けるうえにSAに対するヒットストップも物凄いし。
どうせ他に逃げる以外で選択肢無いから、バクステレバアメからそのまま射撃CS溜めて射撃CSぶっぱとかもなくはないと思う。
-
>>447
無いやろwww
普通にMか、アシストのリロード向上がでかいSの2択やと思う。事故防止ならなおさらMでええし、1ダウン取って緑まで下がって覚醒技で強化延長もMが1番安全やし。
-
負け方悲しすぎて折れかけてる
マジで生時キッツいんだけど…固定とシャフで使用感別キャラだろ
-
そりゃあそうよ
-
雑魚狩りのSとド安定のMだな
Sは自衛無いから上の方で使う覚醒ではないけどNTDはメイン連射出来るし
まぁ戦国まみれだからユニコーン餌だから今は乗りたく無いが
-
戦国の数が落ち着いたところで生時があのままな限りガチ戦は厳しいだろうな
覚醒使うタイミングとデストロイ合わせないといけないから味方負担もヤバいし自分が追われる展開でもただ覚醒割って逃げるだけ(ダメもらう可能性すらある)とかで有利とってても逆転されるし対面にユニコーンきても覚醒タイミングの関係で勝つ試合多いからな
デストロイは最強クラスになったからアシストの回転率は許されないとしてもせめて格闘覚醒技追加で空振り換装あればなぁ
-
デストロイになっても前の福岡より圧が無い現実
福岡のN特横特前特見習って
ユニコーン雑魚狩りしか出来ない機体
-
福岡クラスだと下方入るから環境落ちの可能性のが高くなるわ
特に換装機の弱体とか致命的なの入ったら終わりだぞ前作から今作で1番痛いアシスト回転率はもう入ってるけど
-
アプデ後のUCより結果出してるのFAZZか∀か零丸正義ぐらいだし未だに福岡νに圧感じてるのオールドタイプかエアプだろ
-
そもそも上の(アプデ)前の福岡より弱いって話に対しての話だしアプデ後のUCより結果出してるの部分については大会とかもないし機体コストすらバラバラだしもはや意味不明
日本語読めないみたいだし日本人じゃない感じなら無理して掲示板つかわなくてよくないか?
-
NTD強いっても強力な押し付け性能無いしジワジワ性能で削るから生の弱さと釣り合ってないと思う
福岡のN特前特あったらすげぇ狩り出来たのにね
-
爆速でマグナム連射と特射は十分な押し付けだろ
あれが押し付けじゃ無いなら何が押し付けなんだよ
-
デストロイの押しつけといえばサブでしょ
更にそこにメイン連射で強いの分かるけど生時が何も改善されてない
-
あのメイン2連射だけで押し付けとか何処の低ランクだよ
NTD零丸のサブのブーメランやスパアマ格闘を押し付けって言うんだぞ
-
NTDメインはもう5発打ち切りリロードの時点で噛み合ってない8発常時リロードのが強かったしサブも特殊格闘も25の零丸にすら遥かに負けてる時点でな
-
SA格闘がどれ指してんだか知らないけどほとんどのSA格闘なんかよりマグナム2連射とアメサブ絡めたセットプレイの方がよっぽど期待値高いと思うけど
相手が全部足止めて迎撃考えてくれる虚刀流に轢き殺され続けそうな奴が前提ならSAに軍牌上がるかなって程度
-
低いから固定で壊滅してるんですが?
メインのマグナムがまさにザコ狩りに強く上に弱い武装だからなぁ
打ち切りリロードのせいでS覚醒も噛み合わないし5発のせいで2連射3回出来ないし
ゼロ丸のブーメランや横特あればねぇ
-
固定で死んでるのは生の性能が足枷なだけなんだけどね
NTDで期待値高い読み合い出来ませんって知的障害の自己紹介だよ
-
ていうかこの喋り方戦国のF覚醒で射撃CSから派生出せないのがネックとか言ってたエアプじゃん
戦国の射撃CSは射撃派生なんだけどゲームしてないのバレたんだからもう死ねよお前
-
未だに零丸に固執してるのエアプ臭凄いよな
修正前はともかく今のNTDなんて普通にトップクラスの時限強化なのに
-
でもTwitterとかコテの配信のコメント欄見ると未だに忍闘道と比べて弱すぎてつらいって泣いてるユニコーン職人の嘆きがたくさん見れるぜ
っかーつれーわー
-
ぱんにすら弱いって言われてて草
シャッフルだと相方に来て欲しく無いトップだけど戦国いたら大体バラバラになってるし
-
ササ定期
-
後特はF覚醒時104ダメだからシルビ系も確定貫通するから地味に役に立つ
FのマイナスはCS格闘発生が出ないくらいかな
サブ格闘も地味だけど使えるし
うーんこれはエアプ害児
エアプなのに構ってもらえるのがここしか無いから張り付き続けるモンスター
早く現実で自殺して欲しい
-
F覚メイン5連射帰ってこい
-
>>468
ああいう自分の実力測れてないバカのコメントスパチャとかで飛んできた時やんわりと窘めるコテ好き
-
NTD中メイン一発減らして4発にしてくれたほうが嬉しい
-
メイン奇数のせいで弱いよな
連射が強みなのに連射させないしリロードモーションあるしこう言う細かいところが足りないんだよな
-
どうせならリボルバーみたいな形が良かった
-
連射で2発ずつ撃つことが多くなるように修正したらじゃあメインも偶数に調整するかってなるから6とかにするはずだけどテストプレイあんましてないんだろうな
今時クソ長い射撃覚醒技しか無かったりするのも実践で格闘覚醒技空撃ち換装ある事の重要性わかってないとしか思えん
前作暴れたお仕置からの仮釈放だとしても生時の弱さそのままにしてる限りは別の強み与えられても釈放されてない
腕の差で生時どうにかなる格下狩りしか出来ない機体よな
-
今は戦国多いからユニコーンは地獄だわな
生はどうにもならんしNTDなっても運ゲー倒されたら負けるし固定は正義髭なんて NTDでも簡単に崩せないし雑魚狩り専用機だわ
-
あ、マグナム5発なのはカートリッジの原作再現っぽいな
こういう原作再現が足引っ張ることあるんだな
-
>>478
使用率20%の頃に比べたらかなり減ったからそんな遭遇しないやろ
-
今の性能で釈放されてないって全ての面でエクバ2超えてPDFがユニしか居ないレベルにならないと弱いって言いそうなレベルだな
-
生時の自衛どうにかならん限り釈放にはならんだろ
クロブの武装インフレの時代にあの生時ある限りガチ戦安定しないよ?
普段何使ってんのか知らんけどユニコーン使っても対面しても生時で試合ひっくり返る事多いのもわからんの?
NTDの攻め性能はもう足りてるからエアプ以外は不満出してないだろ
-
時限換装の生で壊されることがあるから嫌ですってアホかな
強化が超強いって分かってるなら尚更
-
メインが5発の理由知らんかった時点でな
原作出てから何年経ってんねん
-
こいつの生時抱えてガチ戦無理って話してるだけだが
強化が強くても生時弱くてに強化で稼いだ分以上に取り返されたら勝てないからな
勝ちに行く時に選ぶ機体ではないよ格下狩りの趣味機体
強化もターンA狩り殺すとかいうレベルじゃなくて環境上位が逃げに徹したらやりすごされてまた弱い生に戻って終了
ユニコーンやれる君は強化が超強かったら生時いくら弱くても環境でやっていけるらしいからユニコーン使ってなくてユニコーンに狩られてる雑魚とかなんだろう
-
どうせササなんだろうけど生で死ぬリスクなんてエクバ2でもそうだからね
釈放されたけどやっぱり生がある分安定は難しいなら理解されるのに釈放されてないとか言い出すからおかしい
-
アシストの回転率全然違うから自衛力もかなり下がってる
アシストの回転率悪いのは前作そこが強かったからで今作の上方ではまだ許されてない1番ガチれない理由だから釈放されてないわ
これで釈放されてると思えるなら楽しい部分がある機体なら何でもいいエンジョイ勢としか思えん
-
困ったらササっていうバカまだいるんだな
アスペルガーだな
-
ずっと言われとる本人がお返事してて草
-
前作よりNTDが強い分生は前作ほどじゃないですよって調整が釈放されてないってただぶっ壊れ最強キャラにしてほしいってだけなんだよな
-
メイン基本2連射するから普通6発にするはずだけどテストプレイとかあんましてないんやろうな→あっ原作再現か…
ダサすぎる
-
過ちを気に病むことは云々
-
何で発生あげたのに2連射没収しなかったんや…
-
何でってそりゃ古来からのユニコーン職人的には未だに零丸より弱いからだよ
はーつれーわーNTD特格が忍闘道の横特より弱い気がするしNTD後格闘が忍闘道のサブより弱いから勝てるわけがないわー
上方はよしちくり〜
-
>>493
上方した項目をすぐ没収したら開発が無能に見えるじゃないか
間違ってもユニコーン職人()が零丸より弱いと思ってるからじゃないよ
プレイヤーが調整してるわけじゃないんだから
-
対戦ゲームとしてクロブやってる人からしたら乗る必要ない機体止まりだな
原作見てても知らん奴いるぐらいのカートリッジ5発とかの無駄な原作再現のせいで2連射するのに奇数の5発のメインとか使いにくいだけだし
FAZZは回転率いいアシスト許されてるけどこいつは前作からまだ許されず
クロブの3000コストで生があんだけ弱かったらいくら強化時が強かろうと無理
-
コテの評価が全てとはもちろん思わないけど(上手くても機体評価は微妙な人もいるし)
ネン・しろあか・長田と自分が配信見てる人は全員微妙〜弱いって評価だった(福岡烙印最後の下方前)し
やはり時限強化前が足引っ張って強機体にはなれないってことなんだろうね
アシスト2発or呼び出し即リロはエクバ2で悪さしたから変えられなかったとして、妄想だけど
NTDのCTマイナス5秒&持続延長3秒・格闘系の空振り即NTD強制換装可な後覚醒技が追加されてたら大会レベルになっただろうか?
-
レキPDFでるならユニとかいってんじゃないの
ぱんも思ったより生柔らかくないって配信でいってたし
-
使用率も勝率もドンドン上がってるのにまだネガキャンしてるの草
-
でも古来からのユニコーン職人を名乗る人達は零丸より弱くてつらいよ〜!ってコテの配信とかでコメントしまくってるぜ
-
このゲーム昔から職人(笑)よりも強機体渡り歩く奴らの方が上手いし機体見る目もあるからな
-
正直あいつが生柔らかくないって言ってるの俺には分からない
まだ福岡で生取れるしデストロイ強いけど助けに行かないで自衛に徹すれば極力取られなくできる
やっぱメイン太いから当たることもあるけどユニコーン使うなら福岡でいいや
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板