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ユニコーンガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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ジャックは強くしたら相性ゲー酷いし逆にその辺配慮したら空気技でしかないし
ぶっちゃけゲームに存在してて面白い所ないんだよな
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武装にしなくていいから常時ジャック状態でよくないですか!?
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相手にNTがいたらロックが変えられなくなろう
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某ヴェロンみたいに一定範囲内に近づいたら発動とか
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とりあえず修正内容
ユニコーンガンダム
通常時
レバー左右入れサブ射撃 レバー左右入れサブ射撃に新規アクションを追加しました。
横格闘 横格闘を新規アクションに変更しました。
格闘後格闘派生 格闘後格闘派生に新規アクションを追加しました。
格闘1,2段目、横格闘1,2段目から出せます。
通常時
サブ射撃(共通) 弾数を調整しました。(3→2)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
サブ射撃 弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、敵機がダウン状態になるようにしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:104→110)
射撃ボタン追加入力で、レバー左右入れサブ射撃を出せるようにしました。
格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:164→177)
後格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
デストロイモード時
メイン射撃 射撃ボタン追加入力で2連射まで可能にしました。
チャージ射撃 照準の性能を上げました。
誘導性能を上げました。
格闘 最終段を除き、各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘 最終段を除き、各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 最終段を除き、各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘 誘導性能を上げました。
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特格に知らないものがあるんだがなんだあれは
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メイン2射からやってたやつのこと?
あれなら前格1hit→追加の特格キャンセルだと思うよ
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デストローイますます強くなったのか
メイン2連でディレイかけつつサブに繋げるとかやばすぎ〜
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アシストは絶対返さんけど生時はあれでなんとか自衛しろってことかな
NTDの時間は伸ばしてほしかった
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BM2連射が楽しそうだから今度練習するか
載らなきゃ分らんけど環境機体になるのは流石にきつそうっすね
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少なくともこれでユニコーンが環境に関わってくる事は絶対に無いから残念だわ
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相変わらず弱そう お仕置き組だし仕方ないか
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>>44
なるほどそれか各種ってなってるのは左右のことか
前1ヒットいけるなら横1ヒットもいけるか多分
横バズの強さとサベ投げの誘導の強化具合によるかなぁ
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リボンズには復活付けてんのにこれは酷い格差。これでユニのアプデでは終わりだから、次回作まで諦めろって事だな。開発がパチンコのユニコーンで大負けした腹いせか?
間違ってますよ、こんな修正!
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アシストを増やさない鋼の意志を感じる
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>>51
じゃあ耐久50減らしますよ
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BFTで登場した時みたいにユニコーンヘッドで復活させるか
必殺技はつのドリル
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アシスト増やしたら同じ事の繰り返しなんだから増やす訳ないでしょ
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>>53
機動力が上がって、復活後に超覚醒モードになるなら喜んで
まぁ横パンチはゴミだったから、横の差し替えは助かる。あとS覚で生時の横サブメインの弾幕はそれなりに良さそうだが、結局はM覚安定になりそう
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>>52
アシストの回転率は絶対上げないと思ってたわ
5秒に1回アメキャンしてたのお仕置き案件だったんだろうし
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乱舞覚醒技追加で空打ち換装欲しかった
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NEXTにあった4刀流滅多切り→サーベルをコクピットに刺して持ち上げてねじ切る殺意に溢れたあの攻撃復活させてほしかった…
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あれアニメ参考にしないで作ったゲームオリジナルコンボだよね
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参考も何もアニメ無かったからな
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なんならパイロットすらいなかったんじゃなかったか
特格が見た目クソ地味な最強判定掴みだけどバグって天井から動けなくなった記憶があるわ
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バナージ役決まって最初の仕事がゲームの収録ってくらいだし
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よろしく!「………」
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特格は今のN格みたいな乱舞で掴みは特射だね
(特射→後後)*3くらい→特射→特格派生→サブ派生→解除硬直アシストキャンセル
ネクプラでよくやってた……
あの特格派生が復活したら、短時間でまとまったダメージ取れそうではあるよね
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力抜けるとユニコーンモードになるのは原作再現だから敢えて低耐久で常時NTDはないのか
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3連勝で超高速 覚醒ハイパーモードは実装されなかったか・・・
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NEXT時代のバズーカは拡散もある仕様だったよな
どうせ今回のアプデでサブ追加するんなら前後サブにでも拡散弾欲しかった
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あのバズーカクッソ弱かったから追加しても弱そう
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欲を言えば、赤ロ無限でギルボア撃ちとかサーベル最大出力でコロニーの残骸斬りみたいなすぐ終わってデストロイになれる覚醒技が欲しかったな。
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大車輪みたいに引き摺りながら地上まで降りる格闘として追加してほしい
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後派生追加を新規アクションと書かれるのはなんかモヤる
いや確かに新規だけど過去作にあったじゃんってなる
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あんな事して角折れないのかな
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フルブまであった前派生の蹴り三段好きだったな
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盾で殴ったり蹴ったりするのもやべーよな、あんな超重量でやったら関節壊れるわ
なんで壊れてないんだ?
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オカルトパワーでクソ硬くなってるからな
壊そうものならサイコフレームマシマシでサイヤ人のようにさらに強くなるぞ
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ノルンのビームサーベル通らないからなこいつのシールド
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全身シールドの素材でいいじゃん
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こいつに至ってはそれに近いが
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ガンダムにはイケメン装甲があってだな…
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>>77
Iフィールド出してたからでは
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修正後も相変わらず弱そうだけど、修正貰えたのは嬉しいな。運営この機体覚えてたのか
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それでもと言い続けろ!
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覚えてるもクソもこいつお仕置き組なんで…
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マグナムでダメ取れとのお告げだぞ
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M覚NT-Dでマグナム押し付けに行くか、生時S覚で横サブ→メインで動きながらバズ撒き散らすか迷うな〜
生時の期待値とNT-Dの圧上がって使うの楽しみだ
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>>74
正直こっち追加するんかと思ったらまさかの頭突き復活で草
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スペシャルユニコーン、スペシャルユニコーン、スペシャルユニコーン、フィフィフィフィーバー!
スペシャルユニコーンフィーバー!
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強化もらった組でここだけ雰囲気がお通夜やんけ
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触ってきたけど、動きがカッコよくなっただけで、全盛期バンシィより弱い点は変わらん
アシストはともかく、NTDが強化されないとダメだな。以上、糸冬
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横サブ追加と横格リニューアルは素直に嬉しくない?
特に旧横格においては1500万能機レベルの死に技だったし・・・・
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>>89
しっかり強くはなってんだけどね
やっぱりまだお仕置が響いてるわ
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>>91
これで今作の修正終わりってことを考えると、素直に喜べないな
Pセルフに勝っているポイントがないんだぞ?
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パチンコユニコーン謎演出
①コロニーレーザーを防ぐのはユニコーンのみ(ノルンがいない)
②ネオジオングは心で打ち勝つのではなくビスト神拳
③シャンブロは説得する前からデストロイになってる
④ジンネマンを殴り飛ばすリーチの名は「荒ぶるジンネマン〜熱き男の戦い」
⑤「それでも」を言いまくると熱い
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NT-Dのメイン2射→アシスト→メイン2射→サブってなかなか怖い弾幕だな
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結局アシスト周りが何も変わってないのキツイな
まぁ前作そこが強かったから強化されなかったんだろうけど
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アシストかNTDのリロードか生時の機動力
どれかに修正がないと、良くて中堅だわ
肝心な所を貰えなかったから、今作はもう諦めだな
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正直こいつ単品で見ればまあこんなもんかって感じる程度の塩梅の上方だと思うんだけど
他30のやべえ上方連中を見るとどうしてもなあ
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上方されてヤバくなった奴らと比べればアシストバ2に戻して全然良いな
デストロイの時間かなり短くなってる訳だし
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>>93
勝ってるポイントって言い方なら流石に時限中の機動力と攻めは勝ってるわ
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通常時からメイン2連で良かったと思います
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今回の調整にアシストの弾数戻す調整加わったらかなりこれ良くない?良くないこれ?良くなくない?良くなくなくなくなくsay yeah
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壊れ機体下方はよ
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F覚醒でNTDメイン5連射するの神キャラ過ぎて笑う
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怒りのF覚5連マグナムで笑った
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実装、あとはアシストさえ修正してくれればなにも文句ないわ
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>>78
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Fだけなのか?どういう仕組みでそうなるんだ
もしかしてマグナムが格闘属性になってるんじゃないだろうな
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まさかの仕様だったら環境入りワンチャン
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格闘マグナムは草
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>>109
いや残念だがどう見ても数日後に不具合アプデで消される奴やこれ…
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きっと次回作でSとFが統合される未来をユニコーンが表してくれたんや
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さすが可能性の獣や
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これは最高
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(来るとして)ターンXセブソ下方より先に消されるバグで多少成り上がってもなあ…
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マグナムで殴るを公式実装か
粋な事するじゃん
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1件バグに見えないくらい本当ナチュラルに5連射するからなw多分来週には修正アプデ来るかと
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2連射のアプデで内部にF覚の射撃から格闘にキャンセルのプログラムを流用したために2射目終了時が硬直のない格闘属性になって3射目に繋がってるとか?
2射目から3射目で動作フレームの違いとかが分かれば分かるかもね!
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虹踏めない格闘属性の存在ってあったかな
投げる系と特殊移動は射撃格闘両方扱いでFで連射できたっけ
どちらのケースもあればこのバグの理由も簡単だよね
武装のテンポが早くなったせいで硬直が消えたって事ならFだけでなくどの覚醒でもできるはずだし
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ドーベンウルフの腕投げは虹ステできなかったかな
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ドーベンの腕投げは射撃では基本虹ステできないのは格闘射撃派生とかが多いけど格闘そのものを虹ステだけできないってのはないんじゃね
投げ物系は射撃のくせして虹ステ出来るしアンカー系も射撃属性でも虹ステ出来るけど
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ドーベンウルフはニューのバリア貫通するけど
格闘で虹ステできないのは赤枠系の派生先しか俺には分からんな
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>>108
Fだけだな、MCRで試したけど2連射のみだった
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致命的でナチュラルなバグなら緊急修正されそう
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F覚使ってメイン連射するだけで判明するものを見逃すとか勢いだけでアプデしてんのか?
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マジレスすると真っ当なゲーム開発会社なら、バグチェックシードをアシスタントディレクター辺りが作成して、アプデ前に社内チェックするか、デバッグ専門の会社に依頼する
まぁヒューマンエラーは仕方ないけど、俺らが強制的に有料デバッグさせられてるのが気になる。開発の人員、予算が足りてないんじゃないか?
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F覚醒中に5連射出来ても環境に影響ないだろうし、見逃してくれ頼む
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バグで負けたらつまらないから修正を逃れる事はないンだわ
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猿のおもちゃ不可避
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こいつは威力がありすぎる!
さも当然のようにマグナム連射してて草生える
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通常アメキャンは低空でするものだけど
中高度で虹アメキャンして斜めに降りながら綺麗な5連射撃ちたい
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修正内容がハズレだったんだしこんくらいは別にほっときゃいいと思うけどな
お仕事としては直さなきゃいけないかもしれんが
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こいつら本気で言ってるのかネタで言ってるのか
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NTDかつF覚醒中しかできんしそれを補って有り余るほどに生時が足引っ張ってるからFで5連射できたところで別にって感じではあるわ
まぁ他の覚醒でできない以上明確なバグ挙動だから修正は絶対来るけど
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覚醒エピオンのホーミングNループもバグじゃないかと不思議に思う
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赤龍、ビルストもあるから仕様
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二連射目が格闘か特殊移動扱いかなんかなのかね
まあどうせ短期間で消える不具合だけど
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