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∀ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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慣性はバリバリ乗ってね?
速度露骨に落ちた気がするまだ速いけど
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初速がかなり落ちた感覚
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機動力は結構重く感じるね
かわりにカプルは追撃が安定するようになって使いやすくなった
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バウンドとただのよろけなら絶対前者のが使いやすいと思うけど本人がいいならヨシ!
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レバ特射のデータ取ってきた。
データだけ知りたい人は以下。
※数字は左から累計ダメ、単発ダメ、累計補正率、単発補正率、累計ダウン値、単発ダウン値。
ソシエ(1体目)
単発ビンタ。通常よろけ。
70 70 80% -20% 1.0
メシェー(2体目)
5hitのグルグルパンチ。モーションはマキブまでの∀のアシストメシェーのと同様。通常よろけ。
80 12 76% -4% 1.25 0.25
90 12 72% -4% 1.50 0.25
99 12 68% -4% 1.75 0.25
108 12 64% -4% 2.00 0.25
140 50 54% -10% 2.25 0.25
…どうせ過疎ってるから、少し長くなるけど以下にメモと感想置いとく。
【測定計算メモ】
ダメージ推移は多分これで間違いない。
ダウン値は少し怪しい。特にメシェーは適当。
誰か正確に測れる人が居たら修正お願いします。
計測方法は以下の通り。勿論トレモで。
まず、密着状態でレバ特射撃つとソシエだけ当てられるので、その後にメイン1発当てたダメージから逆算して、ソシエの単発補正率は80%と判明。
ちなみにその後2発目のメインを当てると強制ダウンなので、ダウン値は1以上。
んで、ダウン値3.8のNN射撃派生(フラン砲)でダウンしないので、1以上1.2未満。
…まあ、1.0、でしょう。
メシェーのダメージはヒット時の動画を撮影して、コマ送り再生で補正込みの単発ダメを測定。
そこから一発目の補正率80%で順番に逆算して算出。
ダウン値はレバ特射フルヒット(140ダメージ)後に後格闘を2回、強制ダウンまで入れて216ダメージだったので、単発19ダメージ、単発補正-4%、単発ダウン値0.25の後格闘が11ヒットした計算になる。
なので、単純に+2.75で強制ダウンと考えて、レバ特射自体は2.25だと推測した。
…この後にソシエのみ+N初段当てれば、理論値2.7になるので、それで強制ダウンしなければ、ほぼ2.25で確定するけども、そこまでは面倒い。
【雑感】
巷で噂の誘導は正直比較のしようがないけど、明らかに良くなってる。
射程はそんなに長くない。
試したけど、射程限界ギリで当てるとソシエしか当たらない。
ただ、実践ではむしろソシエが避けられてもメシェーが刺さる事が多い気がする。
高低差が絡むと、そうなる率が高いような。
補正率、ダウン値的にも、追撃できればその方が美味しい。
今回の修正、恐らく下方と言える要素はバウンドダウンじゃなくなった事、ただそれだけだと思われる。
個人的には、初代エクバ〜マキブアプデ前までは曲がらないし地走だしで泣きながら使ってて、それ以降は曲がるけど地走限定で、他機体の強誘導空中アシストを指咥えながら見つつ、ずーっと撒き続けて来たんだよね。(バ2は割愛)
…今作でアチャキャンの要になり、機体もほぼ環境最上位レベルになったから、間違いなく下方だろうと思ってたら、この性能。(笑)
…アシストカプルの性能、延いては∀の総合性能が上がるのは嬉しいけど、バンナムが何考えてるのかは、相変わらず解んねぇ…
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おつ
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ソシエとメシエで言い方訛ってるだけだと思ってたのにほんとにメシェーだったのかこいつ
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>>907
時間が有ったら原作も観てね!
人は選ぶけど面白いよ!
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ターンエーそんな人選ぶか?
誰がみても名作じゃん
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まずデザインできつい
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最初はなんだこれ?となってたはずが、動いてるの見るとめちゃくちゃカッコいい上に視聴後はこれ以外考えられなくなるからすげぇんだわ
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デザインだせぇ→動くと超かっこえェェェ!!!!!
様式美レベルで見慣れた光景
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動いてるのみても、デザインは今でもダサいと思ってる
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本当にそれ以外考えられなくなるんなら∀の円盤もプラモも売れてるんだわもっと
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見ないからなそういう奴は
俺も見てないし
出撃ムービーはかっこいいと思うよ
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脚を広げて二刀流でサーベル交差させるあの立ち方は一番似合う
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コイツのデザインダサいと思ってる奴はスターウォーズシリーズのデザインもダサいと思ってそう
外人が好みそうなライン重視のデザインって賛否分かれる
俺は好きだけどな、ガテン系の重機みたいなメカデザイン
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スターウォーズのデザインってあれだろ
デナンゾンみたいな顔の奴だろ
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(天国のシドミードさん、観ていますか…。見た目なんてあんまり関係ないはずのこのゲームのスレでさえも論争を呼ぶ位に、貴方のデザインは20年以上経っても前衛的だと証明され続けていますよ…。)
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シドミードってやっぱりハゲだったのかな
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二刀流してるときはくそかっこいいと思う
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デザインがかっこよく見えるんじゃなくてアクションの作画と演出良すぎてカッコイイんだわ
戦闘シーン切り抜きでもいいから見ろ
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動いたらかっこいいってよく聞くけど動かなくてもかっこいいMSのがよくね?
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ギャップってあんだろ
普段パッとしない奴がいざ動くとかっこいいみたいなのに惚れるんだよ
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福岡キツい
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髭のブーストダッシュ(の持続が?)が特殊な仕様だと聞いたんだけどどんな仕様なの?
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他の機体と比べてBD硬直が短い
そのため最速慣性ジャンプすると慣性の乗りがよかったりする
(多分)ステップを出すのも他の機体より早くできる
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>>927
ありがとう
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ハンマーワンボタンで出せるようにしてお手軽機体にしてくれや
敷居高いとコテが使え無いから擁護してくれん
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バンナム「お、じゃあメインに戻してやるよ(ゲス顔)」
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ハンマーのチャージ時間を0.5秒にしてハンマーズンダできるようにしてくれ!
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昔の00とかベルガみたいになりそう
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PDF後産廃化しろ
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今までなんだかんだ強いけど一位ではないみたいな位置だったが
ついに時代きちゃったかな?
でも使える人少ないよね
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髭の政治始まったな
でも結局文句言ってる人が皆使った結果が福ν烙印エクプロで、使われなかった結果が髭なんすよね
髭が使用率1位になれば下方されるよ、みんな頑張れ
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結局使用率高くないからなー
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ターンエー組や髭優遇が気に入らん奴は最強機体のコイツに乗って優勝してみろよ?あ?^^
って熱い運営のターンエー推しですな
実際使用率低いままならPDFで優勝するまで下方来ないわこれ
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優勝候補というか過去の優勝者の人達とか髭全然乗らんしなあ
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どのコテも乗れるくらいお手軽にして上げて
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優勝チームはらいひかつるんに予想した方がいいな!
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Pセルフサザビーの陰に隠れて…エクプロ福乳の陰に隠れて
選ばれたのは髭でした
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理論値最強が最強になった事ってないんだよな
いやそっちはレギルスか
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言うほど使用率低くないだろこいつ
てかその理論ならエピオン下方されるかよ
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これで髭が優勝したら髭乗れないコテ達がお気持ち表明まで読めた
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まぁ優勝しないんですけどね
何故か勝率9割勢は誰も乗らないんで
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なんで副乳烙印と一緒にこの機体下げろって言われてんのか理解できないわ
強機体厨は普通にターンエーに乗り換えれば解決では?
弱キャラやり込み勢は知らんけど
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>>946
グフカスやギスやヘビアやジオングでも言われてるけど
対面にいると嫌だしクソ強いけど自分で操作すると勝てないから嫌うってコテは多い
っても髭って初期の爆速時代はちゃんと使われてたから単純にキャラパ足りなくて使って無かったのに今更叩くのは政治だよ
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こいつ疑似タイにしてじわ詰めができれば最強だけど基本的に弾当たんねーからなぁ
レギのがコマテクいるけど、あっちのがにわかでもそれっぽく使える
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コマテク自体はいいけどアシスト出さずに降りるときと出しながら降りる時の使い分けが難しすぎる
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強機体にのりながらぶっ壊れっていうのは分かるすげーわかる
全然乗らないのに下方しろは本当分からん
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>>949
入力に関して言えばどんなアチャキャンよりもシビアだと思う
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>>950
次スレよろしくな
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こいつ下方されるとしたら、こいつも耐久620にされちゃうのかな
ターンエーが柔らかいのは解釈不一致なんだけど、サザビーが耐久620にされるゲームだし
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機動力エクバ2にもどして終わりじゃね
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そんなら耐久低下のがマシだなぁ・・・機動力のおかげで両CS強いんだし
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ハンマー弾数性にしとけ
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>>956
人によってはむしろその方が使いやすいけどな
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あーPストみたいにハンマーの打ち切り3秒リロ後にチャージ可能になるみたい感じか
武装欄増える調整はスタゲの時にやってるし普通に可能性ありそう
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>>953
サザビーってスペックすごい代わりに安定しないのがスタミナお化けのニューガンに負けた要因じゃなかったっけ?
性能エグいけどちょっとしくじったらすぐ壊れるの解釈一致だけどな
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>>958
撃った後に0.5秒のクールタイムあるよ
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PDF本戦に残るか怪しいしそんなガチ下方ないだろ
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サブの発生とか遅くされたら地味に効く
何回これでF覚醒してくる相手を打ち上げたり相打ち取ったことか
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てかそもそも前作まで使いづらかったNサブ落下やりやすくする為のBD短縮だろ
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ハンマーは既に武装欄あるのよな
ハンマーリロ2〜3秒空撃ちサブ落下削除で頼む
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機体をそんな次から次へと産廃化して本当にゲームが面白くなると思うか?
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チンパン格闘ブンブン系嫌いだからリボもpセルフも福岡νは修正してほしくなかったなー
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福岡はN特ブンブン系だったが
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>>966
鯖「俺もそう思う」
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とりあえず練習してはみるけど折れて止める人多いな
ぱんとか髭何回挫折してんねんw
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普通に指痛くなってくるんよな
大会なら指もつだろうけど
そもそもぱんは普段使いの30探してるだけでPDFは低コだし
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ちゃんるいとか練習してたのに予選はレギだったの見ると大会で使うとなると中々難しいよね
本戦も結局は他の機体で出てそう
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こいつはらいひですらちょいちょい操作ミスってるの見て、無理なものは無理なんだなと諦めついた
むしろミスったあとにどう誤魔化すかがやり込み要素まである
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>>972
今はらいひよりワトソンの方が練度高いと思うよ
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この機動力でなんで耐久680なんだよ
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全部同じやつで笑う
日付変わってもID変わらないんだな
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巴投げって捏造技っぽくて実は原作再現なのね
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ターンエーは原作再現モーションが殆どじゃないかな?
胸からミサイル普通に撃ってるのはゲームだけだけど
劇中だとソシエ搭乗時の手投げミサイルだけだよね
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>>977
漫画版も原作に含めていいならときた先生のやつで胸のミサイル使ってた記憶あるよ
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この機体練習してるんだけど攻撃当てるのむずくない?
ムーブしながらダメージ取れるやつすげぇわ。ムーブするのに手一杯だわ。
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だからまず6000回は乗る必要がある
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>>979
だから先落ちしてもいいからダメ取れる低コがいちばん有り難い
ヴィンゲルとか戦国とかZZとか
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>>980
上手い奴らってそんな回数乗ってるのか…1万回ぐらい練習します
>>981
なるほどなぁ固定だとそういうのもありなのか
シャフだと相方ランダムだからそういう戦法毎回取れんのが辛いところ
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むしろ動かす方が大変なだけで当てるのなんかかなり簡単な部類だと思うが
あの誘導のアシに降りれる擦り武装のハンマーあって強銃口のゲロあって足あってメイン太くて格闘も悪くないのに何が難しいんだ
動かすのに集中しすぎてるだけだろ
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あー確かに動かすことに集中しすぎてるのかもしれん
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>>983
武装射程基本近距離だからガッツリ取りに行くのはどうしてもリスク出てくるのと同じようなタイプの福岡ニューみたいに基本減らずに茶々入れする方が強くね?って最近思ってる
こいつの何よりの強みって機動力生かした生存力だと思うしそれ生かすならダメ取りにいくよりミスなく動かすこと徹底した方がいいと思うけどなあ
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>>985
会話をしよう
元レス「弾当てるの難しくねぇか」
俺「いや武装性能自体高いんだから難しくねぇよ 挙動とムーブに引っ張られてるだけだろ」
お前「当てに行くより生存力活かした方が強いと思います」
お前とは同意見だけど別の話してて肯定も否定もしてないのに急に別の話を安価つけてぶち込まれても困る
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>>986
全くだな恥ずかしい
ごめんなさい
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富野節見たいでいいと思います
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過ちを気に病むことはない
ただ次の糧にすればいい
それが大人の特権だ
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反省を活かせるかどうかは大人も子供も関係無くその人の資質によるところが大きい
このゲームで何回やっても上手くならない人が大勢いるだろ
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∀ガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1666623464/
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>>990
何か嫌なことでもあったん?話し聞こか?
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>>992
彼女のスマホの待ち受け1年くらい俺とのツーショだったのにこの前いつの間にか吉沢亮に変わってて辛かった
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ざまぁw
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>>994
しゃべんな
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グエン郷「彼女のスマホの待ち受け1年くらい俺とのツーショだったのにこの前いつの間にかハリー・オードに変わってて辛かった」
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>>996
1年もお前とのツーショットなわけないだろ存在しない記憶やめろ
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おじさんいっぱい湧いてますね...
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人が、安心して眠るためには!
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ディアナ様、また明日。
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