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No.10 Tenacious Slayers Fantasia
1
:
井上K介@管理人
:2020/08/18(火) 00:37:37
タイトル:Tenacious Slayers Fantasia
作者名:リコッタ
ジャンル:アクション風RPG
TSFシチュ:変身
R18要素:無し、ただし少し匂わせる描写はあり
使用ツール:RPGツクールMV
作品コメント:
<あらすじ>
この世界には日々人類の脅威と戦っている者たちがいる。
ある者は平和のため、ある者は金のため…一人一人が違う理由で戦い続けている。
いつしか人々は彼らのことを『スレイヤー』と呼んだ。
この物語は、そんな彼らの日常を描いた幻想冒険譚である。
<作者コメント>
アクションゲームツクールではなく、通常のRPGツクールMVを使用して製作したアクション『風』RPGです。
突貫で作ったのでかなり大味になってしまいました。
未実装のシチュエーションは後日更新します。
このゲームは『RPGツクールと数学のブログ』様で公開されているサンプルゲームを参考に製作されています。
その他便利なプラグインを製作してくださってる方々、素晴らしい素材を販売してくれているツクールストア様にこの場を借りて感謝を申し上げます。
2
:
名無しさん
:2020/08/19(水) 14:13:48
お疲れ様です。楽しませていただきました。
既知のバグであれば申し訳ないのですが、クエスト受注後に天女の涙を複数用いて男を0にしてから街を出るとTSが発生しないようです。
(クエスト「淫欲の魔都」で確認)
3
:
名無しさん
:2020/08/19(水) 16:24:50
プレイさせていただきました。
クエスト1からクエスト4までは敵の攻撃や罠で弱体化させられてTSという流れだったのが、最終クエストでは自分からTSしていって最後には強化TSするというのがとてもよかったです。
それと恐らくバグだと思うのでご報告を。
チュートリアルの内容とギルドの受付がMPが21未満だと出撃できない仕様から察するに、本来天女の涙は1プレイ中に3個までしか入手できないようにしたかったのだと思われますが、設定ミスなのか拠点の宝箱が無限復活するようになっているので、同様に中身も無限に入手できるようになっています。
4
:
名無しさん
:2020/08/19(水) 19:58:11
一通りプレイさせていただきました。
ちょっとずつホコグラや顔グラが変わっていくのは大好きです!ありがとうございます!
ラスボスを倒した後は、明らかに元より強くなったせいで戻るのが惜しくなってそのまま帰るENDに行ってしまいました。
後は某所で男性力を調整しておうちに帰ると分岐や差分が発生してすごくびっくりしました。ムダに難しかったかもしれない…。
以下要望です。
・罠のほとんどが宝箱の周りにしかないので、もうちょっと他にも、つい踏んでしまうような場所にあっていいと思いました。
例えば騒めく水霊の奥の方にある罠は素で引っかかってしまいました。安全なルートなどではなかった…。
・薬屋にでも、宿で寝るまで男性力の自然回復が早まるアイテムが欲しいです。
妖精の仲間入りせずに森の奥まで行くと、結構回復待ち時間が要りました。
以下バグ報告です。
・罠を踏むと男性力が-11されますが、それで男性力が11→0になった場合、人間の状態で固定され、挙動がおかしくなります。
・騒めく水霊のボス戦で上下左右へ高速で行き来する敵がいますが、隅に追い詰められた状態で体当たりされると身動きがとれなくなる事があります。
通常攻撃はできるので人間状態なら倒して突破できますが、通常攻撃が当たらない状態になっていると詰みます。
5
:
リコッタ
:2020/08/19(水) 22:55:29
ゲームのプレイ及びご要望・バグ報告ありがとうございます。
先ほど以下のバグ修正・システムの調整をしたプロジェクトに差し替えました。
ご要望の対応はもうしばらくお待ちください。
・拠点の宝箱が何度も開けることができてしまうバグの修正
・妖精達の宴を特定のタイミングでクリアした際に基本移動速度が上がってしまうバグの修正
・一部の罠による男性力の低下を-11から-10に変更
・騒めく水霊のボス戦で進行が困難になる状況の緩和
・タナトスの行動パターンの追加
・誤字の修正
6
:
名無しさん
:2020/08/21(金) 22:30:42
全エンド見れました。
変身したエンドだと元の体との違いや未練に悩みつつも、それを乗り越えて前向きに生きようとしてるのが素敵だと思いました。
体ごとに色々な制約が出たり、逆に便利な能力がついたりして、体の変化を意識させられるのが良かったです。
特に人魚や小人は人間と大きく体格が違うことで不便さが際立っていて好きです。
ギルドにいる2人も体の悩ましさについて欲しい反応をしっかり語ってくれてたのが良かったです。
進行に全く影響がないですが一応バグ報告です。
直さなくても問題はないかもしれません。
むしろHP調整には便利でした。
・壁の中に敵が湧き出る(悪徳と水霊クエストで確認、デバッグ用?)
・クエスト中の使い切りセーブ後、敵がリセットされ出現することがある(淫欲クエストで確認、リセットされないこともある)
あと、下記はただの提案で、もし気に入って且つ実装の余力がある場合はご検討下さい。
・小人化が進行すると移動速度が少し遅くなる
・人魚状態で拠点の水辺を渡れるようになる
・ステータス画面表記の変化、大きめの全身絵の表示
7
:
名無しさん
:2020/08/23(日) 07:38:08
作品を楽しませていただきました
小人化とか段階ごとにED内容が少し変わってたりしてこだわりが見えてよかったです
最大男性力が20未満になると宿に泊って男に戻ってもクエストに出れないバグありましたが
最大値20未満で宿に泊まったら女性のまま戻らない仕様にできたりしないでしょうか
個人的には最初から女体化状態でクエスト行けたり他クエストでも小悪魔化や妖精化とかできたらいいなと思いました
8
:
リコッタ
:2020/08/24(月) 01:54:15
皆様ゲームのプレイ本当にありがとうございます。
>>6
敵のリポップ位置のバグの対応はもうしばらくお待ちください。
このバグに関しては原因が特定できない時は放置になる可能性がありますのでご了承ください。
回復後の敵の再出現に関しては仕様となっております(ゲームを一度中断した後に再開する場合に際して敵の情報を再設定する必要があるため)。
小人化状態での移動速度及び人魚化状態での水中移動に関してですが、製作段階ではどちらも入れようとしたのですが、動作不良で見送る形となりました。
ステータス画面での立ち絵表示に関しては実装を検討いたします。
>>7
ご要望ありがとうございます。
宝箱復活バグで20以下に下げられるようになってしまっていましたが、本来最大男性力は21までしか下げられないのを前提に製作していたため、現行のクエストで変化したまま出撃するのは少々難しいです。
今後余裕があれば、代替案として複数の状態変化が出てくる追加ステージという形などで対応するかもしれません。
9
:
リコッタ
:2021/03/11(木) 01:16:15
かなり間が開いてしまいましたが、本日バグの対応及び若干の新要素を加えたVer0.99をアップロードいたしました。
更新が大変遅くなり申し訳ありません。
10
:
名無しさん
:2021/05/26(水) 10:21:19
>>9
更新お疲れ様です
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