レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
-
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1660997903/
-
バゼルとガダキ亜種に闇討ち使える
攻撃しながら位置調整効く武器だと強いよ()
-
確かに相性は良いけど、スキルレベルを上げようとするとスキル自由度が狭まるから難しいよね。
-
ラージャン相手も中々悪くないと思う闇討ち
尻尾殴りパートで割と役立つ印象
-
シルソル胴に逆襲+1火属性-1s+1がきて、エッジ大剣が更に強化されてホクホク
-
s+2だったわ
-
だからなんだよ
Twitterにでも呟いてろ
-
カタカタしてるやつらからすればゴミもいいとこやろそれ
-
家宝でも作ってんのか連中は
-
流れぶったですまんが、みんな武器重ね着何にしてる?
私はメルゼ大剣にしてるが、レギオス大剣も良くて悩む
-
最初は多分討究レベルの関係か知らんが王国出てなかったけど
いつの間にか出てたんでそれにしてるわ
装備は腕以外ダオラにしてる
-
ゴアシャガルムダンオウを防具重ね着に合わせて使い分け
あと重ね着せずに傑大剣使ったり
-
大剣ってジャナフ腰と怨嗟腰だったらやっぱジャナフになるの?
-
スキル構成による
-
>>903
モンハンといえばジークリンデ!でも本当はムントが好きだから色変えさせて欲しい
-
流斬りはマント装備だとヒラヒラしまくって様になるからカイザー胴とゴシャ腰で色調整してヒラヒラさせまくってる
収刀時は大剣貫通しちゃうけど動きがカッコええから良いわ
-
オオムラサキ、ロストコード、輝剣を気分で使い分け
-
流切りはベルセルクのガッツみたいなモーション追加してくれよ
せっかくの大剣振り回しスタイルなのにあんなだっせぇモーションいらんって
-
スラアクよりは格好良いよ
-
真溜め並のダメージを双剣より速い振り速度で叩き出すガッツのような大剣使いになりたかったよ
-
ロストコード買ったせいで、なんかもったいない気がして他の重ね着使えてない
-
武器重ね着は今回ブレイズブレイド系のがないのが残念すぎる
-
複数武器使うから武器重ね着の修正くるまでは特に着けんな重ね着
-
剛心血氣作ってみたけどこれはこれで快適でいいな
-
オオムラサキくんは見た目だけTier1並のイケメンだから甲冑風の重ね着と一緒に使ってる
-
ラージャンくん背中で受けれる攻撃多いね
真溜めで気持ちよくなれる
-
渾身ってこれ発動直後の攻撃には会心乗らないのか?
タックル→真溜めの二段目がちょうど渾身発動と同時くらいなんだけど会心乗らんわ
それとも真溜め二段目の会心判定は初段で決まってるのかな
-
基本的に命中時の状態で判定じゃなかったか?
-
そういえば新モンス考察スレの方で解析で追加モンスIB古龍の枠があるかも(真偽不明)ってのがあったんだがカーナという名の氷気錬成をいやでも期待してしまう
-
謎に斧に最適化されたスキルで実装されそう
-
武器の重ね着は武器個別がよかったね
-
重ね着武器はシャムシールが1番好きかもしれん
意識してなかったけど大剣の中でもでっかい
振り回すと派手だから流斬りでぶん回すのにええわ
-
今作のハンターのクエストクリア時に見るあの独特の輪郭と口の形が嫌いだから
重ね着の頭はメルゼナみたいに顔が全部隠れるものを選んでる
-
重ね着は上から
インゴットディアブロディアブロインゴットインゴット
ワールドから変わらないこのスタイルだわ
-
俺はあのチンフェポーズがきらい
-
大剣の鎧装備は国宝ボロスが一番なんだろうけど出るわけないしやっぱ怨嗟鎧の虫1s2辺りが良さげか
-
茶ナス腕ってめっちゃ強いな。
剛心と業物がエッジ落下突きと噛み合い過ぎてて呪われたわ。
-
>>920
発動直後なら乗るけど、素の状態でタックル真溜めは単に発動が間に合ってない。
なんらかのスタミナ補助着けとくと、発動が間に合うorそもそも渾身が切れないようになるよ。
-
>>930
それでゴアにエッジ突きしまくってる
あいつ狂竜化解いたら殆ど動かないからゴリ押し出来てめっちゃ楽しい
大好き
-
もし冰気なんてきたらますます自演呵成が加速するな…
-
だって普通に狙っても中々当たらないんですもの
-
抜刀に補正かけるってより呵成真溜めに補正かけるために使われそう
-
抜刀のモーション値改善と抜刀術・超の実装が待たれる
-
攻めの守勢はこれスロ4装飾品100%来るよな
弾強化と匠のⅡ来たぐらいだし
-
流れエッジ大剣面白いな
-
攻めの守勢はそもそも錬成コストが低いから装飾品来ても使わない気はしてる。
-
そもそも希ツネ脚とボロス腕で間に合ってるからな
-
結局冰気来たところで真溜めの比重がより大きくなるだけだし何実装されても抜刀攻撃以外にも乗るのであれば意味ないよ
-
抜刀攻撃一択なのが嫌で調整した結果カセイ真溜めだらけって開発はアホなん
-
4Gの基本は抜刀溜め3でチャンス時に強薙ぎコンボっていう感じが程よい具合だったんだけどなあ
真溜めもそれを目指そうとしてたんだろうけど他武器のインフレとタックルとかの強引に差し込む手段があるせいで真溜めを入れまくらないといけないのが糞
-
抜刀溜めが大剣の軸だから
特定アクションばっか使われるの嫌とか変に逆張りして魔改造しなくていい
-
まーたこの流れか
-
流れ斬り
-
激昂の補正上げてくれるだけでいいよ
-
皆火力出すのにモーションの選択肢欲しいだけよね
流斬りとかも楽しいっちゃ楽しいけど劣化スラアクとか言われてるのが現実だし
-
ガッツみたいなカッチョイイモーションだったら弱くても使ってたよ
-
いうほど楽しいか?
スラアクは直感的に動くけど流れ斬りは自分が動かしていないみたいだ
-
それってあなたの感想ですよね?
-
スラアクガイジいい加減消えろって
-
>>950
スレ立てよろしく
-
次
【MHRise】大剣スレ 強化納刀21納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1665309298/
-
>>954
乙
抜刀術力5とかで武器出し攻撃力二倍とかしてくれ
-
流れ斬りは無限ループ組ませて欲しい
3からの溜め派生が個人的には邪魔
-
流れは全体的に威力上げて無限ループにしてくれたらいい
-
そういえば、スラアクが初めて出たMH3でも一時期「大剣はスラアクの劣化w」とのたまってる子いたね
-
あれ、大毒断
-
ごめん途中送信されちゃった
あれ、大毒断マッシュロードだけ傀異スロット5枠目までしか拡張できなくなってる?
他の武器種や他の大剣は6枠目まで拡張できるのになんで?
-
流れはいまでもモーション値的には強くない?
特にⅡとⅢ
-
流れで斬りまくっても激昂で敵の攻撃に耐えても真溜め以外は弱いのが大剣や
-
斬った後にステップで位置調整くらいはさせてほしいよねぇ
-
>>960
ほんとだ
手持ちの武器全部試してみたら、クロームヘヴンとオルドマキナもだわ
共通点としては状態異常で百竜スロット3ってとこだけど謎だね
-
>>964
マジか!その2つは作ってなかったから情報thx
他は例えば毒妖鎚ヒルヴンピーク改(百竜スロ3)は問題なく6枠拡張可能なので、ほんとにスロ3状態異常の大剣のみって感じなんか
-
ガンナー追っかけて動き回るモンスターが嫌過ぎで麻痺大剣作ったけどこれ別に大剣でやる必要
-
確定蓄積でそれやったけどクソ弱い
傀異化マルチだと状態異常耐性バカ高いし
-
話の流れで違和感感じたんだけど
流斬りって今でも高速溜め→XAで無限ループ出来てね?
位置調整にコツいるけど拘束時はいつもこれぶち込んでるわ
-
流斬りループできるって話は知ってるけどやったことないな
実際のところ流強溜めからループするのと真溜めするのどっちが火力だせるんだろうか
-
強溜め3からXA3が繋がるなら128→128
強撃真溜めが大体300なので、XA強溜めXAと繋げられれば真溜めよりダメージ出るのかな
時間次第かなぁ。小タル自爆使えないマルチ向き?
-
今の話の流れでそもそも小タル呵成は選択肢に入ってないと思う・・・。
-
流れに中途半端に溜め攻撃連携残ってるところはこれじゃないんだよな感ある
-
PCスレにマルチで小タル使うゲエジ湧いてきて笑っちまうよ
-
別にこれじゃない感なんてないけど
-
主観の問題だから仕方ないね
-
流斬りはこかしまくるからマルチなんて
持っていけるもんじゃない
-
流れエッジ楽しいぞ。
-
>>976
たまに弓やガンナーがゼロ距離で撃ってきて巻き込んじゃうくらいだけどな
-
特大武器を膂力に任せてぶん回すシチュが好きだからよく流斬りで遊ぶけど中々バースト止められない
火力を期待するスタイルじゃないのは分かってても阻止失敗という形でまざまざと突き付けられるとやっぱり悲しい
-
流れでループってどうやるの?
強溜めのあとXAしても激昂斬になっちゃうんだけど
-
強溜め後、入力レバーを無しでXAするとXA2段目がでるよ
-
バーストしたところで特に困ることないから気にしてなかったな
-
よく分からんから今まで防具の傀異錬成やってなかったんだが
カイザー頭とレウス腰に集中1個づつついてカムラのスロ余ったから
翔蟲Ⅱ付けれたわ
これクエやるより楽しいなwチラ裏すまん
-
微笑ましくておれは好きだよ
-
ええやん
亜ナス腕の錬成で業物+1以上のものを引けなくて悶々してるわ
スロ4、3とは言わないから
スロ1と2穴級のスキルで良いから欲しいぜ
-
>>981
ほんとだ、ありがとう
ちょっと移動するみたいだから、方向入力できればよかったんだけど…
-
恩恵で毒時間伸ばして攻勢2で会心100%にしてあわよくば蓄積時攻撃強化で上振れ狙おうって装備作ったけどこれ攻撃高いけど会心マイナスの武器使ってるのとたいして変わらない気がする
-
流斬り連携って強なぎ払いからAで渦流Ⅱに派生するのね
-
強凪払い→A
高速溜め→XA
は流斬り使ってる人でも割と知らない人多そう
大抵スティック倒しちゃうから溜め派生だけだと思っちゃうよね
-
からくり蛙の頭に傀異錬成してないフル・フルミナント改でハンティングエッジからの溜め落下突き入れたら、初動含めて2000ダメ超えた!なかなかじゃないか
-
カエルの頭は属性通り過ぎないかな?
-
茶ナス腕で剛心使ってみたけどなんかタイムが少し早くなった気がする
あと対して防具ガチャ引いてないけど以外と剛心なしと比較して火力スキル劣化しないな
-
大体のチャンスタイムが流れフルコン強溜め強薙で丁度良く終わる様になってたから他のコンボルートなんて探しもしてなかったわ
火力出そうと思ってもコンボ中断して裏から自演火星取り出せば属性剣でも火力出るし
-
やたらとモーション足し算されるけど
デンプシーから面白さがどれだけ足し算されているのか疑問
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板