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【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1660997903/
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威糸メインで立ち回るなら渾身って維持できるかな?
誰かやってる人っている?
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ステータス画面で確認できる属性値の最大って今いくつだ・・・?
傀異錬成の属性値強化がレベル5まで解放されたのと、劫血活性で属性値1.2倍になるおかげで200は余裕で超えるのは分かる。
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>>851
タックル挟まないから渾身維持は楽だぞ
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抜刀術力に武器出し攻撃力アップ有るじゃん
アッパー調整で威力2倍くらいして
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>>853
マジっすか!
ありがとう兄貴
これで古のツノを使えるぜ!
ツノ担ぐ為に激昂スタイルに路線変更しようか迷ってた位なんでマジ助かったよ
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連投ゴメンなんだけど
ボルボプレッシャー匠3で運用するって言ってた人って咆哮込みだとは思うんだけど
会心率100%確保して運用してるのかな?
色々シミュってみると自分の環境だと無理してボルボプレッシャーで7733運用するより
ゴシャなんかで挑戦者入れた運用の方が良さそうに見えちゃうんだけど、どうなんだろう
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ランスほどとは言わないけど真溜め以外のモーション値の見直しは必要だわね…
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>>856
今ならなんと渾身3とか渾身2解放1辺り活用すれば会心100にできちまうんだ
匠も5までは積まなくていいから人によってはできるんじゃないかな
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真溜めはモーション値の前にモーションそのものを見直せ
強撃とかいうボーナスに見せかけた足枷もいらねぇ
前撃弱点に当てたら本丸で切れ味回復とかそういうのにしろ
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強撃乗ってたら睡眠いっしかせいももっとダメージ出るんだろなー
って思ってる、俺の半端装備でも5000とか出た時はテンション上がったけど
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鬼火死中災禍業鎧組み込んで攻撃力47上がるのつえー(机上論)と思ってたけど納刀術と蟲使いが無いとやっぱり立ち回り不安かな
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自分だと納刀はあると快適の枠だけど
蟲使いは外せなくなったわ、必須スキルにしてる
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威糸呵成真溜めの火力だけは無駄にあるからテコ入れなさそうだよなこの武器
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威糸呵成で立ち回るのなら、翔虫使いは快適スキルじゃなくて最早火力スキルだから外すのは論外だと思ってる
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小手先の技より強化納刀どれだけ継続できてるかでタイム変わってくるから虫はどれだけいても足りない
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翔虫3がええの?
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1or3じゃない?
虫技連発するなら3
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呵成するなら3じゃないと無理だな
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双剣で77533連撃1属会1から挑戦4か連撃3属会3かならどっちにする?
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すまん誤爆した
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持ち装備で作れるみたいだから3で試してみるわ
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レベル100くらいのカイイカリオレイアを流斬りエッジの忍傘(77533連撃3匠達人芸翔蟲など)でやったら同じようなスキル積んだスラアクのダルクメルツェの方が3分速くて泣きそうになった
もともとRiseシリーズでは大剣使ってなくて、流斬り実装されてこれは格好いい!となって使い始めたので溜め型は一切触ってないんだけど、流れは限界があるのだろうか…
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我が家のラージャンは立ち上がり→ローリングパンチのあとサイドステップしかしないから呵成→激昂が当たらないです
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>>872
まぁスラアクと同じようには難しいんじゃない?
とりあえず翔蟲は要らないと思うし。
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レイアって溜切りかなり当てやすい方じゃね?
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次作は真溜めじゃなくて激昂のモーション引き継いでほしいわ
寝起きでわざわざ初撃外すために位置調整しなきゃいけないの未だにモヤモヤする
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業物3にすれば流れメインでも行けるかなと思ったけど匠5アギトの紫30は流石に短すぎた
達人芸かおとなしく剛刃するしかないだろうな…
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スラアクと髪の毛の話をするな
ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
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逆恨みの4スロ追加してほしい
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無理に攻めの守勢3まで積んでたけどこれもしかして3と2の火力差ほぼ誤差じゃね???
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倍率0.05の差をどう捉えるかだな。
数値だけ見れば攻撃4から攻撃7にしたようなもんだけど。
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マルチ牙獣種相手にどう動いてる?
虫で飛びかかって斬る→欲張って被弾→受け身→飛びかかるしかしてない
ハンティングエッジなんかやっても振り下ろした時には既にその場にいない
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お祈り真溜めか金剛激昂かなぁ
エッジが厳しいサイズの敵だとマルチは厳しいね
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金剛激昂か、流れでエッジ封印してXAAかな?
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流斬り高速溜めのあとxa昇流派生あったんすね
あとジャンプ斬りなぎ払いのあとのa派生なんかも最近知った
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マルチで小さめのモンスター相手は抜刀で味方尻もちつかせそうで怖いから諦めて他の武器使ってるわ
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>>885
高速溜め後の昇竜2→昇竜3→高速溜めのループ火力高くて好きだわ
剛心でぶち込み易くなって助かる
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流れで剛心って結構すぐたまるの?
金レイア腕、インゴット脚と差し替える価値あるなら、錬成がんばろうかな
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検証結果だと大剣は18ヒットとかだったか?
流れ・エッジなら相性良いんじゃないかね。
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ラージャンの岩かち上げ→飛鳥って背面呵成できるのね
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今更だけど闇討ちどうなんかな 倍率凄いしマルチだとレベル3で使っても有りな気がしてきた
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>>891
胴とか腰で1積むだけでもそれなりに実感できるよ
挑戦者か匠がついでに付いてきてお得な気分
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闇討ちは物理に乗算だから大剣は相性いい方だと思う
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>>890
やってみる
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バゼルとガダキ亜種に闇討ち使える
攻撃しながら位置調整効く武器だと強いよ()
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確かに相性は良いけど、スキルレベルを上げようとするとスキル自由度が狭まるから難しいよね。
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ラージャン相手も中々悪くないと思う闇討ち
尻尾殴りパートで割と役立つ印象
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シルソル胴に逆襲+1火属性-1s+1がきて、エッジ大剣が更に強化されてホクホク
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s+2だったわ
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だからなんだよ
Twitterにでも呟いてろ
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カタカタしてるやつらからすればゴミもいいとこやろそれ
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家宝でも作ってんのか連中は
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流れぶったですまんが、みんな武器重ね着何にしてる?
私はメルゼ大剣にしてるが、レギオス大剣も良くて悩む
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最初は多分討究レベルの関係か知らんが王国出てなかったけど
いつの間にか出てたんでそれにしてるわ
装備は腕以外ダオラにしてる
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ゴアシャガルムダンオウを防具重ね着に合わせて使い分け
あと重ね着せずに傑大剣使ったり
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大剣ってジャナフ腰と怨嗟腰だったらやっぱジャナフになるの?
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スキル構成による
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>>903
モンハンといえばジークリンデ!でも本当はムントが好きだから色変えさせて欲しい
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流斬りはマント装備だとヒラヒラしまくって様になるからカイザー胴とゴシャ腰で色調整してヒラヒラさせまくってる
収刀時は大剣貫通しちゃうけど動きがカッコええから良いわ
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オオムラサキ、ロストコード、輝剣を気分で使い分け
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流切りはベルセルクのガッツみたいなモーション追加してくれよ
せっかくの大剣振り回しスタイルなのにあんなだっせぇモーションいらんって
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スラアクよりは格好良いよ
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真溜め並のダメージを双剣より速い振り速度で叩き出すガッツのような大剣使いになりたかったよ
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ロストコード買ったせいで、なんかもったいない気がして他の重ね着使えてない
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武器重ね着は今回ブレイズブレイド系のがないのが残念すぎる
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複数武器使うから武器重ね着の修正くるまでは特に着けんな重ね着
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剛心血氣作ってみたけどこれはこれで快適でいいな
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オオムラサキくんは見た目だけTier1並のイケメンだから甲冑風の重ね着と一緒に使ってる
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ラージャンくん背中で受けれる攻撃多いね
真溜めで気持ちよくなれる
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渾身ってこれ発動直後の攻撃には会心乗らないのか?
タックル→真溜めの二段目がちょうど渾身発動と同時くらいなんだけど会心乗らんわ
それとも真溜め二段目の会心判定は初段で決まってるのかな
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基本的に命中時の状態で判定じゃなかったか?
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そういえば新モンス考察スレの方で解析で追加モンスIB古龍の枠があるかも(真偽不明)ってのがあったんだがカーナという名の氷気錬成をいやでも期待してしまう
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謎に斧に最適化されたスキルで実装されそう
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武器の重ね着は武器個別がよかったね
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重ね着武器はシャムシールが1番好きかもしれん
意識してなかったけど大剣の中でもでっかい
振り回すと派手だから流斬りでぶん回すのにええわ
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今作のハンターのクエストクリア時に見るあの独特の輪郭と口の形が嫌いだから
重ね着の頭はメルゼナみたいに顔が全部隠れるものを選んでる
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重ね着は上から
インゴットディアブロディアブロインゴットインゴット
ワールドから変わらないこのスタイルだわ
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俺はあのチンフェポーズがきらい
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大剣の鎧装備は国宝ボロスが一番なんだろうけど出るわけないしやっぱ怨嗟鎧の虫1s2辺りが良さげか
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茶ナス腕ってめっちゃ強いな。
剛心と業物がエッジ落下突きと噛み合い過ぎてて呪われたわ。
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>>920
発動直後なら乗るけど、素の状態でタックル真溜めは単に発動が間に合ってない。
なんらかのスタミナ補助着けとくと、発動が間に合うorそもそも渾身が切れないようになるよ。
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>>930
それでゴアにエッジ突きしまくってる
あいつ狂竜化解いたら殆ど動かないからゴリ押し出来てめっちゃ楽しい
大好き
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もし冰気なんてきたらますます自演呵成が加速するな…
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だって普通に狙っても中々当たらないんですもの
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抜刀に補正かけるってより呵成真溜めに補正かけるために使われそう
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抜刀のモーション値改善と抜刀術・超の実装が待たれる
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攻めの守勢はこれスロ4装飾品100%来るよな
弾強化と匠のⅡ来たぐらいだし
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流れエッジ大剣面白いな
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攻めの守勢はそもそも錬成コストが低いから装飾品来ても使わない気はしてる。
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そもそも希ツネ脚とボロス腕で間に合ってるからな
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結局冰気来たところで真溜めの比重がより大きくなるだけだし何実装されても抜刀攻撃以外にも乗るのであれば意味ないよ
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抜刀攻撃一択なのが嫌で調整した結果カセイ真溜めだらけって開発はアホなん
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4Gの基本は抜刀溜め3でチャンス時に強薙ぎコンボっていう感じが程よい具合だったんだけどなあ
真溜めもそれを目指そうとしてたんだろうけど他武器のインフレとタックルとかの強引に差し込む手段があるせいで真溜めを入れまくらないといけないのが糞
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抜刀溜めが大剣の軸だから
特定アクションばっか使われるの嫌とか変に逆張りして魔改造しなくていい
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まーたこの流れか
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流れ斬り
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激昂の補正上げてくれるだけでいいよ
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皆火力出すのにモーションの選択肢欲しいだけよね
流斬りとかも楽しいっちゃ楽しいけど劣化スラアクとか言われてるのが現実だし
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ガッツみたいなカッチョイイモーションだったら弱くても使ってたよ
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いうほど楽しいか?
スラアクは直感的に動くけど流れ斬りは自分が動かしていないみたいだ
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