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【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1660997903/
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小樽置いてシコシコTAしてる大剣とマルチで効率プレイしてるガンナーたいさねえわ
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新しいスタイルで遊びたくなったから以前諦めてた合気もっかいやってみたんだけど
成功率かなり上がってた
知らない間にカウンターで鍛えられてたらしい
以前諦めてた人ちょっとてを出してみてくれ
自分の成長を感じられるぞ
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合気が入る穴がねぇんだ…
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>>578
息吹で減るのは発症のゲージで、克服はどう足掻いてもするんじゃなかったっけ?
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威糸呵成はコスト重すぎる
カウンターなんだからもっと気軽に使わせろよ
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合気はスタイリッシュアクションしてる気になれて楽しいよね
突進みたいに判定持続長い攻撃に合わせる時は向き気をつけないと食らうのがちょっと難しいけど
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書の色を変えたくないので・・・
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ラスボス防具はせっかく実装した機能否定してるよな
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伏魔響鳴で疾替えをしないのは開発的に想定外だなきっと
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まあ疾替え関連スキルの何個かは無理矢理疾替えに絡ませた感じあるよね
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>>585
属性強化と合気の為に俺は超会心と納刀術を捨てたぞ
後翔虫も合気決まると回復するから距離と入れ換えだ
これらとクリアタイムをトレードしたら合気の完成だぜ
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防御力って600あたりから100上げてもダメージ軽減率1%あるかどうかなんだな
防御スキル捨てて納刀術3に変えたわ
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>>594
それはだいぶ語弊がある
軽減前のダメージからの軽減率で90%→91%とかだから、実際のダメージは1割くらい変わるぞ
1割が大きいか小さいかは別の話として
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防御600で88%。700で90%じゃなかった?
700以降が1%刻みだったはず
防御700体力250として根性ラインギリギリの200くらって残り体力50仮定したら
モンスターの攻撃力は2000になるから
防御600の場合2000×0.12で240くらうから体力10しか残らんぞ
まぁ現状こんないたい攻撃ほとんどないけどね
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>>595
>>596
訂正ありがとう
まぁ防御力100上げて滅多にない大技くらって40ダメ軽減するかどうかって考えたらやっぱ他の生存スキルになるかな…
納刀3のほうも爪護符込みで防御力650はあるし
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ミラのチャージブレス耐えみたいな仮想敵あればともかく中々防御力まで考慮する機会はないわねぇ
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防御下げるとやけに痛く感じるから下げらんねえ
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金剛激昂スタイルだとなかなか良い選択肢にはなるよ
軽減はしつつもそれなりにダメージ受ける前提だし体力の減り具合で受けられる攻撃変わってくるし
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700まではなくてもいいけど威糸呵成でアーマー受けするのもたまにやるからある程度は防御欲しいわ
さらにお団子の防護術とかもあると安心
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防御積むくらいなら鳥飯緑回収で済ませちゃうなーどうせ猟具生物集めするし
4スロ余ってれば勿論つける
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精神安定剤として余った4スロに防御5積んでる
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スラアクみたいに性能と距離でひょいひょいかわすのありかな?
抜刀状態から素早く出せる攻撃モーションが欲しい…
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いいんじゃない?
ちょこまか動くような奴には相性良さそう。
流斬りで少しずつダメージ与えつつ、チャンスには真溜めまでつなげるって感じで。
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それもうスラアクで良いのではw
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スラアクには真・溜めがないじゃろがい!
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そんな運用方法なら素直にスラアク使ってた方が遥かに強い
チャンス時には溜めスタイルで…!なんて臨機応変にやってるつもりでもスラアクで常に張り付いて変形ループの火力には到底及ばん
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まーた始まった
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流斬りはモーションもっと高くて良いと思うんだよな スラアクと比較されがちだけど片手にも単発火力並ぶくらい弱い
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結局スラアクで(ry
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落ち着いたらあんま使ったことないスラアクやってみるか
昔発掘でチャアクの良いのが出たから使ってた事はあるんだが高出力の演出は好きだった
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流斬りは尻もちさえなければマルチで使うんだがな
モーション自体は好きだし
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救難ディアバゼでフィオレーネなりきりに王国大剣で流れ・エッジ使いを見た時は
大剣を楽しんでるなぁ楽しいって大事だなって貫通氷結撃ちながら眺めてた
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納刀3入れたら強化納刀出しやすくなってだいぶ大剣のストレス減ったわ
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大剣は太刀に比べたらマシでしょ
ライズで無双して懲役刑食らった太刀と、一貫してイマイチの大剣どうして比べんの?
って言われたらそれまでだけどw
でもスラアクはなー、ノミみたいにモンスターに吸い付いてるの見ると気持ち悪さが
勝っちゃうんだよね
効率求めるならガンナーしかないね
好きだからダメでも大剣使うって考えで良いんじゃない?w
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他武器持ち出す奴ってなんでこうチラ裏案件ばっかりなんだ。
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太刀ネガってほんとどこでもいるよな
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同じ穴のフィオレーネ
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百竜装飾品で鉄蟲糸技強化が来たら大剣も太刀もWin-Winやんケ
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>>580
ありがとうございます
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>>619
大衆に知れた穴弱点
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>>620
その手があったか!
糸威が蟲1になる装飾品とか出たら間違いなく使いたいなw
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そんなのより抜刀火力爆上がりスキル実装して欲しい
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抜刀術技付けるとダメ期待値1.2倍伸びるぞ()
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抜刀術技は抜刀溜めのモーション値が50上がったら使ってやるわ
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抜刀力って火力上がるんだっけ
あれを強化しておくれ
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抜刀術はもう技と力合体させよう
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合体しても弱い
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力と技で風車を回そう
乳よ母よ妹よ
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スラアクの強さには何とも思わんけど形が大剣よりカッコいい大剣多いのが嫉妬する
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見た目の問題は明後日解決するから
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エムカムやガカムトカムやデスサイン・ポレモやヒュヒュージ・アダマみたいな武器プリーズ
ていうかアカムウカムはよ
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>>631
けど強属性で百竜3スロ持ってるスラアクはオロミドロ以外大体不細工で泣きたくなる
もうすぐ重ね着できるけど
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アカムの大剣は欲しいけどウカムのおろし金は要らんやろ
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俺は好きだぞ
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ガオレンとエピタフくれ
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アーティがほしい
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久しぶりに4Gやったらシステム的にキツイ
でも隙を見つけて抜刀溜め3はやっぱ気持ちいいわ
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新しいプラットフォームにわざわざアカム骨格わざわざ引っ張り出してガイアだけで終わりだと勿体ないよな(アカム出せ)
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傀異化のレイアとトビカガチって比較的大剣と相性いいのになんでタイムそんなに良くないんだろってずっと思ってたけど、こいつらの体力って1,2トップなのか…
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>>641
レイアは体力少なくないか?レウスと間違えてない?
結構前だけど壁ドンして体力見た時レイア5万ちょいのレウス10万だった気がする
ソロだからマルチだとこれの2倍ちょいのはず
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>>642
よく調べたらEX5出るアプデ前だったわ
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でもレイアの体力5万は流石に違うわな
実際はレウスと大差ない
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>>644
レウスとレイアじゃ俺結構タイム変わるんだけど一緒だったのか
まぁレイアカウンター取りやすいしそんなもんか
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サンブレ以降のスラアク使ってるやつらってマジでイキリ糞野郎ばっかだな
ライズの頃はただの変態なだけだったのに
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大剣は今まで割と優遇されてたんだから今まで日の目を見なかった武器さん達にも
たまにはいい思いをしてもらわんとね
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人気ではあったけど優遇はされとらんだろ
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傀異化ラージャン真溜めポイント少なすぎて怖い
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>>649
少なすぎて×
少なそうで○
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>>646
ライズ時点でも結構人気あったろスラアク
ライト、弓、太刀、双剣の次くらいにはいた
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呵成スカの直後にその場溜めすると溜め時間が伸びる"仕様"が意味不明
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>>648
昔は抜刀溜めコロリンさえやってりゃいいお手軽武器だったしな
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変幻翔蟲って蟲のクールタイム短縮効果あったの知らんかった…
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威糸無くしてFのジャスガと振り下ろしと輝烈剣追加しろ
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>>646
XXの頃のブレ太刀→ライズの太刀→サンブレイクのスラアクって順に流れてきてるからね、その手のは徹底的に潰しとくのが後々ラクよ
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いろんな武器使ってる身としては徹底的に潰せとか言うの気分悪いから止めてほしい
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>>651
人気とかの話じゃなくて民度の話
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Fの持ってくるなら最優先は不動なんだよなぁ
亀裂権はモーション長すぎるし結局ハメじゃないとこの先のモンスについていけなそうだし要らん
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不動なんていらん
いたわり寄越せ
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ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver12_00_00.html
・鉄蟲猟犬具と遠隔優先の術を設定した際における連携や攻撃性能を調整します。
溜め型大剣実質強化()おめでとう
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多分遠隔優先設定しても通常攻撃でバリスタ攻撃誘発できなくなるんだろうな
大剣は傘ガルクアイルー固定だからほぼ無関係だけど
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フゲンが設置する環境生物の各種アクションが、ハンターに当たらないように変更します。
まじか!
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サンブレイク簡悔精神爆発しまくってるの終わりだろ
真溜め大剣はほぼノーダメとはいえ
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たかがオトモなのに火力でハンターに匹敵してて拘束もできるバリスタ犬ほぼ一択環境とかナーフしかできる調整ないから仕方ないわな
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大剣使いはそもそも遠距離ガルクと相性悪いからノーダメだわ
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まぁ猫メインの武器なら相対的に強化だな
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前回アプデって何時配信だったっけ
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午前9時からよ
>>668
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やっぱ大剣は調整も何もなしか
新スキルがどんなものなのかに期待するしかないか
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「調整」としか書いてないのに絶対ナーフだと思われてるのウケる
まあ日頃の行いだわな
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この強さでアッパーされる可能性0だししゃーない
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運営が大剣を強武器と認識してる可能性
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真溜めナーフして激昂と流し斬りアッパーしよう
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ずっと激昂でやってたんだが真溜めに変えたらダメージ量が違いすぎて
激昂に戻れなくなった
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おかしい
真溜めが当たりにくい不具合は修正されないのか!
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>>669
ありがと
仕事から帰る頃にはあらかた情報出揃いそうね
真溜めは初段を弱点に当てないとゴミ火力とかいう嫌がらせじゃなくて初段弱点なら本命撃ち終わるまでタックルと同等のアーマーと軽減とかならある程度許容もされたんだろうけどな
冗長な初段がマジで足枷嫌がらせでしかないからな
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いたわりとか溜め4やらの吹き飛ばし要素なくなったサンブレイクじゃ怯み軽減で十分だし全く要らねーよ
Fは吹き飛ばす溜め4がメイン+いたわり飯で発動させてただけでクソ重スキルポイントのいたわりは防具で発動させるもんじゃないんだよなぁ
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真溜めの仕様はかつてのお手軽抜刀大剣を嫌って無理矢理扱いを難しくしてる感じある
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見た目だけなら大技志向としか思えないし
溜め→強溜め→強薙ぎ→真溜めは気持ちいいけどロマンだけじゃやってられん
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武器重ね着はカムラにミツネ希少種のガワ被せようかな
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アプデの新大剣なんかあるかね?
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