レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
-
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1660997903/
-
最強格だったのってP2Gアーティ時代とかじゃね?
-
P2Gの抜刀アーティは壊れてたな
それよりも壊れてたラオートってのがあってインパクト薄いけど
-
>>502
ソロに限るが仮性極めたら斧兄弟ぶっちぎって大剣が最強なんだが?
-
それ言うと小タルガーって喚く流れになるからそこまでだ
-
4GとXXが大剣全盛期かな
単純に抜刀溜め3の威力爆盛りしてくれるなら満足なんだけど
-
エッジ属性すげぇな、無属性で攻撃7修羅1死中と災同時乗せても1300ぐらいだわ
-
ttps://www.mhrspeedrun.com/ja/sbfree/summary/7/tawiki/all
傀異調査から逃げるな
-
大剣の使用率が全てを物語ってる
-
全てを物語ってる割には色々言いに来るんだよな・・・。
-
>>505
ぶっちぎって大剣が最強なんだが?(半ギレ)
-
つまり覇権最強武器って事か…
-
なおプレイヤースキル依存率もぶっちぎりトップ
-
例のDPS表ってTA走者が何回もチャレンジして出した記録の平均だからなぁ
本気で参考にしてるやつは馬鹿だけでしょ
-
基本的に罠ハメだけど、傀異討究だと採集でクエスト集めついでにクグツチグモ二匹とネムリガスカエル拾って結局ハメ倒すことになるから、スラアクより大剣の方が向いてるなぁ自分は
-
プレイヤースキルもあるけど最大技がカウンター技だから敵のモーション依存度もなかなかよ
だから楽しいやつはホント楽しいんだけどね
-
ドスフロギィとかカニとか壁殴りになればなるほど適正ない
-
>>517
ライン工向いてそう
-
>>502
>>512
>>519
-b58aか
覚えたわ
-
>>520
(๑・̑◡・̑๑)
-
>>521
sage入れてない時点でネット掲示板は初めてなんだろうが、そんなレスばっかやってるとマジでヤバいから反省しとけよ
-
>>520
駄犬や石ころに構うと同類になるよ
-
>>523
こんなん駄犬扱いするとか犬が可哀想だろ
-
お前もええ加減にせぇ
シカトするなら徹底的にシカトしなさい
-
>>517
大剣で相性いい相手は大抵チャアクの方が適正あるんだよね
-
ジンオウガはなんか苦手意識あって上手く戦えないんだけど、なんかコツとかあるかね。
エッジでも呵成でも微妙な感じ。
-
回避距離付けると良いかも?
-
ジンオウガは回避性能付けたりお手三連とかの分かりやすい攻撃に威糸呵成狙うと楽しい
-
ジンオウガは頭の柔らかいところが小さすぎるし頭を動かしすぎる
ティガのホスピタリティを見習え
-
マスターオウガはヌシを吸収したんだっけ
-
ジンオウガは割と呵成狙いやすい攻撃多いけど方向転換だけ難しい
-
話見ながら自分の行動振り返ってみると、自分から無理に攻めようとした結果避けられて手痛い反撃を食らうって感じだったな。
もっと我慢して相手の隙を突かなきゃダメか。
-
早くシュナイデンの見た目を使いたくて震える
-
メルゼナ武器はたいていかっこいい
俺調べ
-
シュナイデンは竜スロが2以上なら主力の一角になれたのに…
アプデで特殊個体来て強化されないかな
-
攻めの守勢Ⅱ来てくれんかなぁ
これが来れば集中3も一緒に積められるんだけどな
-
守勢はカイイ錬成で付けると良い
-
シュナイデンは確かに良いけど、ほらこういうのが格好良くて好きなんでしょ感が透けて見えるのがモヤるかなぁ
-
火力スキル減らして回避性能距離とか納刀術積むとやっぱ快適だなぁ
あとなんとなく使ってみた力の解放が強化納刀のエフェクトと合わさってちょっと楽しい
-
狂竜症を克服する条件ってヒット数じゃなくてモーション値依存っぽいんだな
大剣には合わない気がしてたが普通に使えそう
-
カムラ大剣の見た目気に入ってるから気分転換程度にしか気にしてないけどライズからの続投組が軒並み和装寄りだからなぁ
-
カムラ大剣は性能優秀で見た目も良いから手放せないわ
鉄の厚みが重量感あってたまらん
あとライゼクス大剣も開閉ギミックあって好き
名前がそのままライゼクスなのは笑うけど
-
まぁリオレウスって名前の大剣もありますし
-
ラギアクルスとかリオレウスとかガノトトスとか大剣はモンスターの名前そのままの武器銘多いんだよな
-
コルレオニスの見た目が大剣の中で一番好きだわ
-
個人的にはガオレンズトゥーカが見た目もギミックも性能も最高だった
あと超滅一門復活していいんやで
-
スラアクは見た目一覧ってWikあったけど大剣にはないんだっけ
-
連投すまん
オストガロアの大剣か
当時作ってなかったから存在すら今知った
-
溜まると底光りするトゥーカの紅玉が好きだった
マルチでは抜刀アーティだがソロでは抜刀トゥーカだった
島津の刀も素晴らしかった
有料コンテで過去作の着せ替え出ると嬉しい
-
スラアクを初めて使ってみたが確かに酷い
全てにおいて大剣より優れてる
大剣が近接で一番操作を覚えるのが簡単という強みまで取られてる
ソロで且つ相手の動きを知り尽くして置き攻撃を極めた人しか渡り合えないくらいの差
-
最近抜刀大剣の地位を一番相対的に上げる方法が弱点特効の廃止なのではと思ったりする
-
相手の動きを知り尽くして置き攻撃を極めた人も大剣のモーションがゴミすぎて使わなさそう
傀異化TAだと近接内でも抜けてる存在じゃないからな・・・
属性の通りが悪いモンスターとか、密林でなら輝けるって感じ
-
弱点特攻無くなっても他の会心スキルが見直されるだけで抜刀大剣は評価変わらん気がする
-
>>552
弱特を活かすための戦術が抜刀大剣じゃねーの?
-
弱特とか以前に通常溜めのモーション値低すぎてな
3秒待って700ダメージ程度じゃ話にならんから補正込みでモーション180にしてください
-
スラアクを初めて使ってみたが確かに酷い
全てにおいて大剣より優れてる
大剣が近接で一番操作を覚えるのが簡単という強みまで取られてる
ソロで且つ相手の動きを知り尽くして置き攻撃を極めた人しか渡り合えないくらいの差
-
抜刀大剣(抜刀術技)と弱特が両立してた時代ってあるのか?
アイスボーンとか?
-
アイスボーンはハイブリッド型とかいってイヴェルカーナとか組み合わせたテンプレあったな
開発が想定してる戦いかた押し付けられてる感が気持ち悪いわ
-
>>550
島津大剣に合わせて和風装備作ったな、、
太刀じゃなくてなぜ大剣なのかとは思ったが見た目は好きだった
-
>>560
ドリフターズの主人公の島津豊久の戦術が、太刀特有の流れるような連続攻撃というより大剣のような一撃必殺だったからだよ
-
示現流みたいなもん
-
だいぶ前に1巻少し読んだきりで記憶が無くなってたけど、また読み始めてみるよありがとう!
-
ジャナフマイナス無しs3守勢引けたわ
これ実質4431やしマイナス無し442より価値あるやろ
-
TAKE氏とオニ氏はどちらの方が上手いの?
大剣使わない自分としては甲乙つけがたいと見てるんだが
-
大剣は知識ゲーだから上手いとかあんま分からん
-
未だに未来予知の片鱗すら見えてこないわ
-
どっちも知らんけど上手さ測るなら同一クエストのタイム見ればいいんじゃないの
-
『だらだらと→MHR初見』
雑談→ガンダムエボリューション
→モンハンライズ初見縛りプレイ
(18:07〜放送開始)
ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
-
大剣プロハンさん TAwikiルールとは言わないので拘束はオトモの睡眠麻痺くらいの動画上げてくださいお願いします
他武器とのタイム差とかどうでもいいから美しい立ち回りを勉強させてください
-
大剣はマルチが〜とか言うけどさ、サンブレイクのマルチなんてガンナー1強のクソおもんないシューティングゲーだからな
-
大剣が呵成差し込める確定行動は限られ過ぎる
原理的に無理があって、美しい立ち回りする以前の問題
-
ガンナー一強というより他の仕事邪魔した上での相対評価だからな
-
そもそもTAwikiって昔ほどの威勢ないからねぇ
-
美しさならXXのブレイブ大剣が1番だった
真溜めというか現状の3段階溜めは重すぎる
-
威糸呵成使うとより火力が出るじゃなくて威糸呵成使わんと中々火力出せないだから狙える行動待つしかないのよな
距離とかである程度誘発できるらしいけど運ゲー
だから罠麻痺睡眠ハメが流行るのも仕方ない
-
ブレイヴは強モーション変えるためにゲージ溜めるのが気に食わんかったなあ
溜まった時の強さは文句なしだが
-
狂竜にシチュー積んで息吹でゲージ減らしながら克服せずに最低限の溜めだけブチ込む構成を考えた
そのままマイセットから出てこない
-
大剣と関係なくて申し訳ないんですけどしたらばのワッチョイのリセットって何日の何時か知ってる人いませんか?
QAには木曜って書かれてるけどなんか違う
-
固定に設定してるので基本的に固定です(かんりにん)
-
野良マルチで大剣ほとんどいないなぁ
他人のスキル構成とか見てみたいんだけどやっぱ大剣はソロで使う人がほとんどか
-
>>581
こいつ本スレにいたみそけん臭い
-
小樽置いてシコシコTAしてる大剣とマルチで効率プレイしてるガンナーたいさねえわ
-
新しいスタイルで遊びたくなったから以前諦めてた合気もっかいやってみたんだけど
成功率かなり上がってた
知らない間にカウンターで鍛えられてたらしい
以前諦めてた人ちょっとてを出してみてくれ
自分の成長を感じられるぞ
-
合気が入る穴がねぇんだ…
-
>>578
息吹で減るのは発症のゲージで、克服はどう足掻いてもするんじゃなかったっけ?
-
威糸呵成はコスト重すぎる
カウンターなんだからもっと気軽に使わせろよ
-
合気はスタイリッシュアクションしてる気になれて楽しいよね
突進みたいに判定持続長い攻撃に合わせる時は向き気をつけないと食らうのがちょっと難しいけど
-
書の色を変えたくないので・・・
-
ラスボス防具はせっかく実装した機能否定してるよな
-
伏魔響鳴で疾替えをしないのは開発的に想定外だなきっと
-
まあ疾替え関連スキルの何個かは無理矢理疾替えに絡ませた感じあるよね
-
>>585
属性強化と合気の為に俺は超会心と納刀術を捨てたぞ
後翔虫も合気決まると回復するから距離と入れ換えだ
これらとクリアタイムをトレードしたら合気の完成だぜ
-
防御力って600あたりから100上げてもダメージ軽減率1%あるかどうかなんだな
防御スキル捨てて納刀術3に変えたわ
-
>>594
それはだいぶ語弊がある
軽減前のダメージからの軽減率で90%→91%とかだから、実際のダメージは1割くらい変わるぞ
1割が大きいか小さいかは別の話として
-
防御600で88%。700で90%じゃなかった?
700以降が1%刻みだったはず
防御700体力250として根性ラインギリギリの200くらって残り体力50仮定したら
モンスターの攻撃力は2000になるから
防御600の場合2000×0.12で240くらうから体力10しか残らんぞ
まぁ現状こんないたい攻撃ほとんどないけどね
-
>>595
>>596
訂正ありがとう
まぁ防御力100上げて滅多にない大技くらって40ダメ軽減するかどうかって考えたらやっぱ他の生存スキルになるかな…
納刀3のほうも爪護符込みで防御力650はあるし
-
ミラのチャージブレス耐えみたいな仮想敵あればともかく中々防御力まで考慮する機会はないわねぇ
-
防御下げるとやけに痛く感じるから下げらんねえ
-
金剛激昂スタイルだとなかなか良い選択肢にはなるよ
軽減はしつつもそれなりにダメージ受ける前提だし体力の減り具合で受けられる攻撃変わってくるし
-
700まではなくてもいいけど威糸呵成でアーマー受けするのもたまにやるからある程度は防御欲しいわ
さらにお団子の防護術とかもあると安心
-
防御積むくらいなら鳥飯緑回収で済ませちゃうなーどうせ猟具生物集めするし
4スロ余ってれば勿論つける
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板