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【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1660997903/
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傀異ティガレベル100 流斬り大剣 5'05" 罠なしでこのタイムはなかなか凄いね
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流斬り連携はマルチでのエッジ型とのシナジーが良いのと、主人公っぽい雰囲気が良さげって理由で使ってるなぁ
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はえー、びっくりプロハンですな
目指そうとは思わないw
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その人が前に投稿した動画のタイトルコピペしてもってきて、そのまま誤植として残ってるな5'05''
動画のサムネは6'10''って書いてあるし、動画の中身見ても6'10''だ
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マルチで流斬りはやめとけ
息抜きで他の近接使ってる時に殺意湧いたわ
転ばしぶっ飛ばし技は色々あれどあの害悪さはレベチ
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その動画見て思ったけど高速強溜めの後は昇竜Ⅱに派生できるんだな
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俺の知らない技名出てきた
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XAだっけしょーりゅー斬り
>>469
ありがとう。話題に出ないってのはそういうことなんだなぁ
チャマスが物理に乗らないのがほんと悔やまれる
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>>473
タイム6’10"でしたね失礼しました
呵成の使い方とか開幕はなかなか参考になりました
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>>474
他の近接武器SAそんな貧弱だっけと一瞬思ったけど、離脱狩りされるとかその手のやつかな?
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エッジの溜め斬りの方ってダメージどれくらい出るの?
チャマス付けた属性大剣の落下突きはブレ幅が大きいんだけど、大体1000〜2000の間に収まる感じ。
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同じ条件でエッジ溜め斬りしてこればいいんじゃないかな
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>>481
溜め斬りなんだったら属性じゃなく物理寄りにした方が火力出るでしょ。
同じ条件にする意味がないし、同じ条件でのダメージを聞きたいわけじゃない。
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>>482
属性よりとは言うがチャマス以外そんな変わらんと思うがねースキル枠的にも
まあレスバしたい訳じゃないんで一応答えとくと77533業鎧連撃ほか生存系でのジャンプ溜め斬りのみのダメージで2000って数字は見た事ないなぁ
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前少し計算した感じだと、属性寄り装備で溜め落下突きを弱点に2hit+どっかに1hitと、普通の装備でエッジ後溜め斬りを弱点に当てるのとがざっくり同等くらいの認識
もちろん相手によるからホントにざっくりした目安でしかないけど
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>>483
>>484
ありがとう。
ざっくり1000前半ってとこかねぇ。
エッジの回転率でそれだけ出せたら結構なDPSにはなってそう。
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落下突き、頭とか狙うとヒット数稼ぎづらいかったりで当てるのむずいんだよね
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各属性に合わせて錬成なんてやってらんねぇので溜め型しか使えない体質でよかったと思ってる(自己暗示)
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今更サンブレイクを買って大剣を始めたんだけどスタイリッシュで面白いな?
スレ見ると最終系としてのDPSは微妙なのかも知れないけどDMCみたいで楽しいわ
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抜刀攻撃の威力1.5倍くらいにしてくれ
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敵の動きを完全に読めるエスパーなら大剣さいつよかもしれん
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そうとしか思えないのがYouTubeにいるな
どっちかと言うとコントロールした上で読んでる感じがするけど
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ダブルクロスのブシドー大剣はスタイリッシュで面白かったな〜
走りながら溜めさせてくれたら良かったのに!
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鉄蟲糸技のおかげでスタイルの多様性がクロス系列並みになってんだな。
走り溜めに近いのは金剛溜斬りだろうけど、スタイリッシュとは違うな。
次回作で出てくれても面白そうだ。
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XXの高速強溜めは溜め→移動で、金剛溜めと攻撃の順序が逆だから強さが全然違うんだよな
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TAは敵コントロールとか未来予知じゃなくて、モーション覚えた上で都合のいい動きしてくれるまでリトライしてるだけだよ
大剣の場合その依存度高くてクソしんどいからみんな罠とかの拘束使ってんだけど、敵体力増えて拘束足りなくなったら大剣TAやべーことになりそう
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古の戦術である抜刀コロリンって今でも通用する?
なんか色々出来るようになったみたいだが久々に大剣持ってもこれぐらいしかできねぇ…
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通用するよ
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どこまでを通用すると言って良いのか分からないけどかなり弱い
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今どき抜刀コロリンとかいろいろおっそいし弱いから止めたほうがいいよ
脳死でやりたいんなら空中溜め→強薙ぎのバッタ戦法のほうがまだいい
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抜刀ころりんするぐらいなら片手剣で抜刀ころりんしたほうがいいまである
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ある程度使い慣れて
タイムやら他近接意識しだすと
納刀守勢威糸乗せた真溜めしか道はない事に嫌でも気づく…。15分20分かけてまったり狩りたいなら話は別だが
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スラアクに完全敗北した武器
大剣が今まで散々優遇され続けた天罰だな
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最強格だったのってP2Gアーティ時代とかじゃね?
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P2Gの抜刀アーティは壊れてたな
それよりも壊れてたラオートってのがあってインパクト薄いけど
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>>502
ソロに限るが仮性極めたら斧兄弟ぶっちぎって大剣が最強なんだが?
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それ言うと小タルガーって喚く流れになるからそこまでだ
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4GとXXが大剣全盛期かな
単純に抜刀溜め3の威力爆盛りしてくれるなら満足なんだけど
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エッジ属性すげぇな、無属性で攻撃7修羅1死中と災同時乗せても1300ぐらいだわ
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ttps://www.mhrspeedrun.com/ja/sbfree/summary/7/tawiki/all
傀異調査から逃げるな
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大剣の使用率が全てを物語ってる
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全てを物語ってる割には色々言いに来るんだよな・・・。
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>>505
ぶっちぎって大剣が最強なんだが?(半ギレ)
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つまり覇権最強武器って事か…
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なおプレイヤースキル依存率もぶっちぎりトップ
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例のDPS表ってTA走者が何回もチャレンジして出した記録の平均だからなぁ
本気で参考にしてるやつは馬鹿だけでしょ
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基本的に罠ハメだけど、傀異討究だと採集でクエスト集めついでにクグツチグモ二匹とネムリガスカエル拾って結局ハメ倒すことになるから、スラアクより大剣の方が向いてるなぁ自分は
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プレイヤースキルもあるけど最大技がカウンター技だから敵のモーション依存度もなかなかよ
だから楽しいやつはホント楽しいんだけどね
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ドスフロギィとかカニとか壁殴りになればなるほど適正ない
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>>517
ライン工向いてそう
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>>502
>>512
>>519
-b58aか
覚えたわ
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>>520
(๑・̑◡・̑๑)
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>>521
sage入れてない時点でネット掲示板は初めてなんだろうが、そんなレスばっかやってるとマジでヤバいから反省しとけよ
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>>520
駄犬や石ころに構うと同類になるよ
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>>523
こんなん駄犬扱いするとか犬が可哀想だろ
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お前もええ加減にせぇ
シカトするなら徹底的にシカトしなさい
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>>517
大剣で相性いい相手は大抵チャアクの方が適正あるんだよね
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ジンオウガはなんか苦手意識あって上手く戦えないんだけど、なんかコツとかあるかね。
エッジでも呵成でも微妙な感じ。
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回避距離付けると良いかも?
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ジンオウガは回避性能付けたりお手三連とかの分かりやすい攻撃に威糸呵成狙うと楽しい
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ジンオウガは頭の柔らかいところが小さすぎるし頭を動かしすぎる
ティガのホスピタリティを見習え
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マスターオウガはヌシを吸収したんだっけ
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ジンオウガは割と呵成狙いやすい攻撃多いけど方向転換だけ難しい
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話見ながら自分の行動振り返ってみると、自分から無理に攻めようとした結果避けられて手痛い反撃を食らうって感じだったな。
もっと我慢して相手の隙を突かなきゃダメか。
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早くシュナイデンの見た目を使いたくて震える
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メルゼナ武器はたいていかっこいい
俺調べ
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シュナイデンは竜スロが2以上なら主力の一角になれたのに…
アプデで特殊個体来て強化されないかな
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攻めの守勢Ⅱ来てくれんかなぁ
これが来れば集中3も一緒に積められるんだけどな
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守勢はカイイ錬成で付けると良い
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シュナイデンは確かに良いけど、ほらこういうのが格好良くて好きなんでしょ感が透けて見えるのがモヤるかなぁ
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火力スキル減らして回避性能距離とか納刀術積むとやっぱ快適だなぁ
あとなんとなく使ってみた力の解放が強化納刀のエフェクトと合わさってちょっと楽しい
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狂竜症を克服する条件ってヒット数じゃなくてモーション値依存っぽいんだな
大剣には合わない気がしてたが普通に使えそう
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カムラ大剣の見た目気に入ってるから気分転換程度にしか気にしてないけどライズからの続投組が軒並み和装寄りだからなぁ
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カムラ大剣は性能優秀で見た目も良いから手放せないわ
鉄の厚みが重量感あってたまらん
あとライゼクス大剣も開閉ギミックあって好き
名前がそのままライゼクスなのは笑うけど
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まぁリオレウスって名前の大剣もありますし
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ラギアクルスとかリオレウスとかガノトトスとか大剣はモンスターの名前そのままの武器銘多いんだよな
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コルレオニスの見た目が大剣の中で一番好きだわ
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個人的にはガオレンズトゥーカが見た目もギミックも性能も最高だった
あと超滅一門復活していいんやで
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スラアクは見た目一覧ってWikあったけど大剣にはないんだっけ
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連投すまん
オストガロアの大剣か
当時作ってなかったから存在すら今知った
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溜まると底光りするトゥーカの紅玉が好きだった
マルチでは抜刀アーティだがソロでは抜刀トゥーカだった
島津の刀も素晴らしかった
有料コンテで過去作の着せ替え出ると嬉しい
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スラアクを初めて使ってみたが確かに酷い
全てにおいて大剣より優れてる
大剣が近接で一番操作を覚えるのが簡単という強みまで取られてる
ソロで且つ相手の動きを知り尽くして置き攻撃を極めた人しか渡り合えないくらいの差
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最近抜刀大剣の地位を一番相対的に上げる方法が弱点特効の廃止なのではと思ったりする
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相手の動きを知り尽くして置き攻撃を極めた人も大剣のモーションがゴミすぎて使わなさそう
傀異化TAだと近接内でも抜けてる存在じゃないからな・・・
属性の通りが悪いモンスターとか、密林でなら輝けるって感じ
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弱点特攻無くなっても他の会心スキルが見直されるだけで抜刀大剣は評価変わらん気がする
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>>552
弱特を活かすための戦術が抜刀大剣じゃねーの?
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弱特とか以前に通常溜めのモーション値低すぎてな
3秒待って700ダメージ程度じゃ話にならんから補正込みでモーション180にしてください
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スラアクを初めて使ってみたが確かに酷い
全てにおいて大剣より優れてる
大剣が近接で一番操作を覚えるのが簡単という強みまで取られてる
ソロで且つ相手の動きを知り尽くして置き攻撃を極めた人しか渡り合えないくらいの差
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抜刀大剣(抜刀術技)と弱特が両立してた時代ってあるのか?
アイスボーンとか?
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アイスボーンはハイブリッド型とかいってイヴェルカーナとか組み合わせたテンプレあったな
開発が想定してる戦いかた押し付けられてる感が気持ち悪いわ
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>>550
島津大剣に合わせて和風装備作ったな、、
太刀じゃなくてなぜ大剣なのかとは思ったが見た目は好きだった
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>>560
ドリフターズの主人公の島津豊久の戦術が、太刀特有の流れるような連続攻撃というより大剣のような一撃必殺だったからだよ
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示現流みたいなもん
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だいぶ前に1巻少し読んだきりで記憶が無くなってたけど、また読み始めてみるよありがとう!
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ジャナフマイナス無しs3守勢引けたわ
これ実質4431やしマイナス無し442より価値あるやろ
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TAKE氏とオニ氏はどちらの方が上手いの?
大剣使わない自分としては甲乙つけがたいと見てるんだが
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大剣は知識ゲーだから上手いとかあんま分からん
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未だに未来予知の片鱗すら見えてこないわ
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どっちも知らんけど上手さ測るなら同一クエストのタイム見ればいいんじゃないの
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『だらだらと→MHR初見』
雑談→ガンダムエボリューション
→モンハンライズ初見縛りプレイ
(18:07〜放送開始)
ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
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