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【MHRise】大剣スレ 強化納刀10納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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修正項目に激昂のクソ長判定無くて良かった…正直不具合言われてもしゃーないけど便利なんよな
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激昂って気持ち悪いくらい長く判定残るよな
外しちゃったかーからのひるませ好き
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>>851
乙剣リオツウス
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激昂振り下ろすまでアーマーつけて欲しいなぁ
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀11納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1624451391/
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匠珠のためにマガド周回してて飽きないように色々武器変えてるんだけど大剣が全然うまく行かないからコツ教えて
コレやってきたらコレをやるみたいな
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>>845
【MHRise】オトモスレ【アイルー ・ガルク】 Part8
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622076876/
もう見てないかもしれんが、今後はオトモの仕様知りたいならこのスレで質問してきて
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>>856
乙です。
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>>856
乙です
そういややっと防具生産画面のビックリマークの不具合直るみたいだね
あれすげぇモヤモヤしてたからほんと嬉しい
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>>856
乙
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>>857
何か分らんがモンスが吠え始めたらとりあえず頭狙って溜める
大技の後にモンスが気持ちよくなって吠え始めたら溜める
何か知らんがスっ転んでダウンしてたら溜める
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>>856
肩乙
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やっさしー
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ハンティングエッジが弱すぎる不具合の修整は無いんですかね
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ハンティングエッジは蟲1ならまだ使えるかもしれないのに
あのgmカス技になんで蟲2匹も使わなきゃいけないんだよ
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>>857
マガマガは攻撃頻度多いし動きが激しくてアーマーゴリ押しは通用しにくいから昔ながらの抜刀スタイルが安定感ある
攻撃避けきった後に鬼火纏ってる箇所か頭に抜刀攻撃→1、2撃して離脱繰り返してダウンしたら真溜めor激昂してりゃ普通に倒せるさ
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ハンティングエッジが真溜め並みの威力になったらお前らどうする?
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>>868
嬉しい
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ハンティングは威力上昇と多段じゃなくて一撃技にしてくれたら嬉しい
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大剣使う人間の殆どは多段技なんて欲しくないのに何故それがわからんのかねぇ
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問題はそこじゃないけどね
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1ゲージにしてほしい
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ムーンブレイクでいい
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蟲1で素直に上に飛び上がって溜め切りでいい
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ハンティングエッジは存在自体が不具合だから今回のアプデでなんとかしてほしかった()
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本音は、ハンティングエッジ強化じゃなくて、真溜めor激昂にすぐ派生出来る、翔虫1技なんだけどね。
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そんなんお前だけ
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金剛が移動中にタックルでキャンセル出来るようになってくれたらそれできるな
ねえやっぱりハンティングエッジいらなくね?
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大剣には溜め斬りっていう一番の火力技があるんだからそれ以上の大技はいらないのよ
大剣に求められてるのは補助的な虫技
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ハンジの代わりにガッジがあっても金剛選んじゃうかな
金剛強すぎる
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激昂と親和性を出す為に回復技が良かった。
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カウンターフルチャージ
溜め斬り時に追加入力することで、金剛鉄壁の意志と肩で受け止め、被弾ダメージ割合で攻撃力を嵩まししたで溜め3を一瞬で放つ
相手は死ぬ
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激昂斬に回復カスタムがあったら永久機関になる
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真溜めの追加効果にしよう(回カス)
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ナズチ大剣「まかせろ!」
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誰かー
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散々既出だが金剛で敵に近づこうとしてもジャスト頭中々ムズいな
金剛は回避目的で使って、敵が離れた場合は強化納刀して弱点まで走って抜刀にした方がいいのかな
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レバー入力あるなしで突進距離長短使い分けれるしできるだけ頭にまっすぐ突っ込むようにして
ズレたとこは溜め中方向転換で微調整すれば困ることなんてないと思うが…
一概に言えないけど金剛で詰めて殴れるとこ納刀しちゃうのはあんまおすすめせんなぁ
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モンスターがぶっ倒れた時に金剛でスッと頭なり尻尾なりに移動出来るとちょっと気持ちいい
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金剛が何よりも有能すぎる発案者と通した人と調整した人に最大限の感謝を送りたい
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納刀時ガーキャンコロリンタックル金剛で距離詰めるのやりがち
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>>891
「ハンティングエッジも私が発案して調整しました」
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>>893
金剛は偶発的奇跡だったんやね
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オトモの攻撃で眠ったときに一旦研いで、ガードで抜刀して金剛っていう儀式やる
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おれも眠ったとき真溜めチャレンジしない
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>>893
はい査定フラット
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自分ゲームセンスないからTA勢には強敵だけじゃなくて★5クエの討伐動画とか出して欲しいな 参考にしたい
最近知ったのは寝てる時に頭と並行して溜めて激昂するときに90度曲げるやつ ああすればタックルで起こさずにすむんだな
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眠らせた後の大剣さんお願いしますみたいな空気になる時が辛い
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真溜め2発目だけ当てる奴
アイスボーンよりやりやすい気がするのはおま環なのかね
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あるあるww
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へびぃ「眠ったでー」
他武器「大剣やっちゃってー」
大剣「ほいきたー」
ガンス「^^」竜撃砲どかーん
これしょっちゅうあるんだけど野良だから仕方ないね
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竜撃弾なら許せるけど、竜撃砲とかいうゴミカスは許せないな
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歴戦王くらいの火力の相手なら睡眠も大事にしたいけど今の相手くらいなら適当でもいいやの精神
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多分多段ヒットなの知らないんだと思う
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竜撃餓鬼共は大体ドヤ顔で俺もろとも吹き飛ばしてくるので即蹴りしてます
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マルチで寝起き決められないといよいよ存在意義が揺らいできつい
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どうせガンナー様に比べりゃ何やってもゴミみたいなもんだし
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いよいよって言ってもワールドでもやらして貰えない時多々あったけどね
アイボーの野良で寝る→真溜め→ぶっ飛ばしが決まる時なんて滅多になかったし
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>>900
1段目の射程が短くなった(見た目通りになった)のと2段目前に進む距離が伸びたっぽいね
アイボーだと密着から回避1回の距離だと微調整しないと不安定だったけど今作はかなり安定する
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MHWだろうとIBだろうとriseだろうと密着して後ろ振り向いて1コロリンで失敗したことないなぁ
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大剣さんに質問。
モンス眠ったとき大剣さんが激昂の儀式始めたから、激昂着弾点に爆弾2個ポンポンって設置。
激昂炸裂→爆弾爆発→大剣さん吹っ飛んでったけど、怒ってないですよね?
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キレてないですよ
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>>912
後でそいつを切り上げるから問題ないよ
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オトモに睡眠以外の属性持たせてる人いる?
睡眠溜め斬り以上に火力出せる構成あるなら試してみたい
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追撃でいくらでも空爆できるのになんでわざわざ寝起き溜めのところに爆弾を置くのか
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モンスターが寝たら爆弾を置くのが礼儀と言うものだ
伝統と言っても良い
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WではG8個置いたところに大剣使いが自ら真溜めぶち込む様子をよく見たけどライズはからっきしというかそもそも寝る前に終わるよな
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ソロなら溜め斬りするけどマルチめんどいから大剣でも空爆しちゃう
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大剣のいいところは強くても他の武器の存在を奪わないところだと思う。
例えば、ハンマー使いは笛に対して色々言ってるけど、大剣は他の武器からあんまり恨まれてないイメージ
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あっそ
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本当それあるね。
誰にも迷惑かけずにひっそりと生きていけているイメージ。
マルチ最適な武器だと思うわ。
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sa貧弱な武器からはちょっと恨まれてそう
こっちもわざと転ばせてる訳じゃないからお門違いなんだけど
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まぁそこは何度も言われているけどマルチに怯み軽減付けて来ない奴が悪いと思うよ
てかそんなことで大剣恨む奴からしたらガンナーなんてどうなる?w
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マルチだとたまにヘヴィに吹き飛ばされるな
それもマルチの醍醐味と思ってやってるけど
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ひるみ軽減はいくら軽くなったと言えども尻もち無効化には3必要だしなんとも言えんよ
頭小さいヤツとか巻き込むつもりなくても当たるし
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>>918
オトモの環境生物発射とハンター側の移動が早くなったから爆弾仕掛けるとか時代送れなんだよな
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切り上げはわかるんですが薙ぎ払いは他のプレイヤーには迷惑掛からないんですよね?
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怯み軽減つけてるプレイヤーなら迷惑にはならないね
各種溜め切りと強薙ぎ払いが尻もちだから迷惑になる可能性あるけど切り上げ使わなければあんま気にしないで良いと思う
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溜め調整のための空振りタックルでこける奴が多すぎてひるみ軽減付けてない相手側が悪いのは分かってるけど逆に申し訳なく思ってしまうわ
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わかる
大剣使わない人間からしたら何やってんだこいつって感じだろうし
まぁやるけど
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だから尻もちは軽減3必要なんだから無い方が悪いとは言えないっての
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タックルってのけぞりじゃないの?
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いくら尻餅つかせるといっても、大剣の少ない攻撃頻度でストレス抱えるほどスパアマ貧弱な武器って逆に何があるんだろうか?
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片手とかはスパアマ貧弱な部類
工夫したらある程度カバーできるけど手間が増えて面倒くさい
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スパアマ貧弱なやつ?ノコギリ前のチャアク
盾有るからいいって問題じゃないだろ、えーっ
おとなしく肉カチカチのとこで2連斬りするけどそれはそれでランス紳士やヘビィ紳士の邪魔になる時あるから困るやっぱ大剣だわ
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スーパーアーマー貧弱な武器の自覚があるならひるみ軽減1に加えてだんごも食えと思うのは求めすぎか?
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だんごは尻もちが怯みになるだけで1でも無効化出来ないよ
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マジか
軽減3を求めるのは流石に酷だな…
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俺が野良でSA弱い武器使う時は砥石削ってでも3まで付けてるなぁ確かに他人に要求するには小スロ3は重めだけど
ただ溜めが全部尻もちの大剣で尻もちする攻撃するなって言われたら何もできないしなぁ
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片手でニンジャ担ぐときは1スロが余るからひるみ3にしてるわ
他の武器だと3まで盛るのはキツい
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大剣には睡眠オトモってここで聞いたけど、普通に弱点属性とか爆破の方がタイム短くなるなぁ
真溜めじゃないからかな?
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真溜めはいいぞ
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装備の火力が足りてないからじゃないかな
フルバルク以上の火力あれば激昂でも睡眠弱点狙いで900以上出るからオトモの属性武器や爆破程度でこれを上回るのは厳しいと思うんだけど
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装備はバルク4部位+αで睡眠激昂で1000はほぼ超えてるよ
ただ大体1回しか眠らせてはいない
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もしかして猫とか使ってたりする?
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睡眠1回でも爆破1回100ダメでオトモじゃせいぜい2回程度だろうし
属性は攻撃頻度的に900ダメ超えることなんてないだろうし睡眠より強くなるパターンってよくわからんな
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>>946
片方猫ですね
百竜に会心盛る構成使ってて、ファイト猫にバフ貰う方が犬2匹より早かったので
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>>948
まともに地上溜めバンバン出せる立ち回りできてるなら、大剣だと犬2匹のほうが多分速いと思うよ
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属性と一緒にオトモ構成変えてるとかいうオチないよね?
同じオトモで武器だけ変えて比べないと意味ないよ
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>>949
高難度、ヌシとか4分代安定して倒す火力欲しいなら素直にナルガ+犬2匹が一番だよ
YouTuberや海外勢に騙されてる人多いよね
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