したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No. 39 Ⅰ is WORLD Ver2.0

36名無しさん:2020/02/06(木) 18:27:00 ID:7E/6o5fQ
2章の隠しキャラ仲間入りしてからクリアした。
この作品で一番強く感じたのは、いろいろなキャラ同士の関係性描くのが上手いなと。
わちゃわちゃ感が良い感じ。
他であまり見ない具現化(ファイアⅠとアイスⅠ、シェイドⅠとセイント1とか)にもスポットが当たっていて
その組み合わせも新鮮だった。
ベタなの(わてうぃんとか)もあるが、これはこれで良い感じ。

戦闘難度がちょっとラフでゆるめなのは、正直シナリオ目当てでやってたのでむしろありがたかった。
そのシナリオにおいて重要な設定である「エンチャント」はシナリオだけでなく
戦闘システムも兼ねていてよかった。
人の肉体を捨てることになるがそれは完全な死ではなくて、Ⅰ魔法たちと共に生きている。
これが戦闘でも装備品として実際に役に立つという形で表現されているのは
いっしょに戦っている感があって説得力が増すので上手いなと。
エンチャントする際に避けては通れない別れや悲しみの描き方も丁寧で良かった。
水産わてりとかエースケとスパイチたちのシーンあたりが特に好き。

オマケ部屋で2章の面子に華やかさ云々の言及あったけど、これはこれで新鮮で面白いと感じた。

誤字やバグの多さや投票期限ギリギリ提出とか、惜しい部分も多いけど他にない魅力もまた多くて
応援したくなる作品だった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板