したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No. 39 Ⅰ is WORLD Ver2.0

35 名無しさん :2020/01/30(木) 02:02:52 ID:3PHdOZfQ
全体の感想を
一章公開から気に入っていたので二章が来てくれてとても嬉しい作品
一章時はEXPボーナスをどれくらい強化すれば技を覚えるのか、がマスクされていて育成計画が立てにくかったのですが二章からは格段に分かりやすくなりました
ただどのステータスがどの位上がるのかを確認するのにセーブ&ロードをしていたので これも成長前に確認できたら楽と思いました

シナリオは世界崩壊していて暗いのですがキャラは暗くなりすぎず、しかし容赦ない所では本当に容赦がないといい塩梅です
キャラの加入状況による会話差分がしっかり作られていて気合の入りようが窺えます

難易度はもっと難しくていいと思います
スパイチのロケット頭突き(中確率)、ヒールⅠのボディタックル、エイクのぬかるみホールといったスタンハメが
大半のボスに効いてしまうのもありますが
特別稼ぎを意識して狩りを行わずとも得られる経験値に対してボスが弱いというか…
一章はボスが多く 二章は盗賊タワーで手に入るアイテムを売り払えば最序盤から10万前後 EXPボーナスが発生すれば一回につき売却で17500EXP リーダーバースティで先制生産したボムを売れば逃走してもSPを1~2500EXPに変換可能…と
想定しているより経験値が溢れているのかもしれません
これら経験値を期待の新星を持ったキャラに集中させると序盤から章ボスに通用する位に強くなりほとんどのボスが消化試合になってしまいます
特にロッキーは習得できるパッシブとあわせるとぼうぎょカンスト 極めて高いとくぼうを比較的簡単に達成でき、焔の二尾でクリティカルによる防御貫通も予防できるので 大半の攻撃をノーダメにできます
これに(バグがあったけど)ライフセーバーの庇うを合わせると…偏った成長と%上昇系パッシブの相性がいいのもありますが
せっかく各種バリア、装備耐性、キャラ固有の特定属性無効とパズル的な要素があるのに活用するまでもないのはもったいないと思いました
一章&二章は仲間&エンチャント集めがメインで難易度的な本番は全員が成長しきる三章からなのかもしれませんけども

三章も楽しみにしています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板