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No. 39 Ⅰ is WORLD Ver2.0

1管理人:2019/12/30(月) 22:47:17 ID:???
作品の感想はこちら
https://kohakuviprpg2019.x.fc2.com/list/no_39.htm

2名無しさん:2019/12/31(火) 11:27:34 ID:7E/6o5fQ
まだプレイしてないのに言うのもアレだけど
遊びやすくする方に力を入れたのに
敵を強くして、しかも経験値下げるってなぜなんだろう?
ふつう逆では?

3名無しさん:2020/01/04(土) 08:59:42 ID:3PHdOZfQ
おー 続きが遊べるのか これはうれしいぞ
ver1.00の感想で書き忘れたことを今更書けないけど…!

4名無しさん:2020/01/24(金) 21:12:18 ID:ImtScqAc
2章から前年の続きデータでやってます
水煮とバーニィは2人とも無強化で突撃して無残に散りました
EXP強化システムを最初忘れてたのでアンパン城にも強化・セーブクリスタル置いてもらえると親切ですね

アンパン城終えてから盗賊団の塔にいきなり突撃しましたが
アイテム強奪して換金して強化してから入ると3人でもわりと戦えて楽しい

バグ報告ですが
塔出てからワープ装置に来て2人の仲間にした時点で
パーティ編成画面がバグって(ぬくりあさんとカーソルが仲間にいる、仲間にしたはずの2人がいない)しまってます

それとフォルダ解凍した時点でbgmフォルダがwwwフォルダの外に出てるのは不具合ですかね
フォルダ移動したら大丈夫なんですがそのまま開始すると読み込みエラーが起こりました

5名無しさん:2020/01/24(金) 21:30:55 ID:ea248lk6
公開されたので早速プレイしたのですが不具合と思われる物を見つけたので報告します

・引継ぎなしで一章を始めて最初のOP中にLoadingError Failed to loadと出てゲームが止まる
・紅白バナーが表示されている間にキーを押すと「一章から始めますか?」のメッセージと選択肢が表示されそのまま「はい」を選んで始めると章選択のピクチャが消えない

公開されて早々不具合報告をして申し訳ないですが対応お願いいたします。

6名無しさん:2020/01/24(金) 22:04:53 ID:DPE.h/9w
自分の場合立ち上げると即InvalidStateErrorと出てしまいます
前回は問題なかったのですが…
もし自分の環境のせいだったら本当にすみません

7作者です:2020/01/24(金) 23:01:04 ID:klrt7e1U
ダウンロードありがとうございます。
先ほど自分でもダウンロードしてみた所
そのままでは遊べないフォルダの並びになっていました

まず分割1のファイルですが 一番先頭にあるBGMのファイルを
wwwファイルの中にある audioファイルに入れてください

次に分割2のimgフォルダですが そのままではなくwwwファイルに入れてください
これで問題なく起動すると思います。 

画像表示されたままになってしまうのはスイッチミスですすみません。

8作者です:2020/01/24(金) 23:10:03 ID:klrt7e1U
ぬくりあとカーソルもスイッチミスです
一回EXPボーナス開けばいなくなるようにパッチを当てます。

9名無しさん:2020/01/25(土) 03:26:07 ID:nF4HG/IE
前回のデータで続けてやってます

パワードスケイルのスキル装備した状態でザコ戦闘に勝利するとHPが33%減ってしまいかなり辛いバグがあります
逃走した場合は減りません
おそらく処理の入れ忘れか、処理のコマ落ちと思われるので組み方を変えるか同じ処理を2回繰り返せば解決すると思われます

10作者です:2020/01/25(土) 04:48:25 ID:klrt7e1U
PT全員の最大HPが下がってしまうのでしょうか。
それとも装備しているキャラだけでしょうか。
誰が装備しているか PT編成など詳しい状況を教えていただければ幸いです。

11名無しさん:2020/01/25(土) 05:10:20 ID:1VyxjyQY
場所はウォーター家前フィールド
相手はゴースト、ゴブリン、スライム
勝利時に発生
またコンフューズ戦勝利でも発生

装備しているキャラのみ下がりました
下がるのは最大HPではなくHP2200/3300(ストニア)とダメージを受けた形になっています
キャラはストーン・サンダー・リカバー・わてりで
パワードスケイルを装備していたのはストーンとサンダーです

エンチャントはおそらく2018年版紅白キャラは全て取ってます


これは別のバグですが
1章コンフューズ戦でぬくりあが何故かパーティから選べる
ぬくりあと交代したキャラは永久離脱する?
フレッチと入れ替えてみたら1章ボス戦でフレッチが選択不可になる

1章のスタッフ部屋でわてりバグのクリスタルでキャンセルキーを押すと、勝手に経験値が初期化されてしまう
これによりF5でやり直ししました

12名無しさん:2020/01/25(土) 09:54:12 ID:3PHdOZfQ
誤字報告
・第一章 ゲーム冒頭のフィレイが自室にいるときのセリフがたまには生き抜き〜となっているが息抜き?
・第一章 魔法学校のツボでスパいち組との合流時に 決闘しようとしたすぱいちを諫めるときのセリフが の人気〜になっている(呑気?)

13作者です:2020/01/25(土) 11:13:43 ID:klrt7e1U
うーんパワードスケイルにそこまで複雑なイベントは作ってないはずですけれど
最大HP強化系は元々残ってるHPはそのままで最大値だけが伸びるので
覚えた直後だとHPが大幅に下がったように見えるだけかもしれません。

新しく導入したPT切り替えシステムの弊害でぬくりあとカーソルが仲間として
使えるスイッチがONになってしまってるのが原因ですね
もう一度そのスイッチを調整するイベントを各セーブポイントに入れてみます。

わてりバグクリスタルはキャンセルキーを押したときの選択肢の項目が
間違っていました申し訳ございません。

14名無しさん:2020/01/25(土) 15:35:45 ID:3PHdOZfQ
第一章 ニューゲームスタートから
町のヒルミ病院のイベントを見た後ダッシュ速度が低下したままになる
ワールドマップに出たりしても直らない

15名無しさん:2020/01/25(土) 17:13:11 ID:..eFtRBU
覚えた直後ではなくアビリティポイント貯めきってクリスタルで全回復してから戦っても33%ダメージ症状が確認出来ますね…

パワードスケイルだけでなく母なる祝福でもsp33%ダメージの症状を確認しました
キャラはわてりです

16名無しさん:2020/01/25(土) 17:38:29 ID:3PHdOZfQ
誤字
わてりの生命の調律歌の説明文が「味方全員い癒し」になっている

17名無しさん:2020/01/25(土) 18:15:29 ID:3PHdOZfQ
・誤字
わてりが水浸しを習得時のセリフが「スパイチ君に水を被って〜」となっている
「スパイチ君が水を被って」?

バグ
・ウィンディ家前のゴス子との戦闘中 トルイチのパッシブ 舞風の余波が変なタイミングで入ったのかBGMがおかしくなる その後戦闘に勝利し ウィンディ家のトイレに入ったところでエラーを吐く
retryで復帰できるがその後一定間隔でエラーを吐くようになる これもretryで復帰可能
セーブしてゲームをリセットすると正常化した 残念ながrエラー内容文はメモ前に直してしまった 

・ドニーのニット帽を入手後以下のエラー BGMが鳴っていない状態
failed to load:audio/bgm/lost%E3%80%80of%E3%80%80%WindⅠ%E3%80%80%EF%BD%9E%E3%80%80%E3%82以下見切れ
retryで復帰可能 前述のBGMエラー内容文と同一文かは不明 やはりセーブ&リセットで正常化

18名無しさん:2020/01/25(土) 19:12:56 ID:YxTb6GN.
第二章バグなど

ミノタウロスが一定ターンを過ぎると魅了技を永遠に使ってきて戦闘がずっと終わらない
ミノタウロス勝利後にトルイチ・ブリザードを仲間にしたと表示されたが加入処理が上手くされておらず、ぬくりあさんが表示される

特に後者は進行バランスレベルのバグだと思うので処理願います

19名無しさん:2020/01/25(土) 20:05:46 ID:vK.GrJp.
1/25のパッチにはぬくりあとカーソルの問題のパッチはあるのでしょうか?
まだEXPボーナスでも直らないようですが。
また、パッチのディレクトリ名がdataではなくdateになっています。

20名無しさん:2020/01/25(土) 21:00:31 ID:ImtScqAc
パッチ当てて2章クリアしました
1章よりはボリューム控えめかな?
PIAI時間はゲーム内時間で3時間半くらい(1章は6時間くらい
初見はスラム行かずに魔王城突破してしまいましたが
クリア後に一応隠しキャラらしき例のキャラも仲間にしました
それまではラスボス含めて余裕だったのに裏ボス強すぎワロタ
ヒールⅠさんを肉壁にしつつバースティのランペイジでゴリ押ししてしまいました
EXPボーナス画面であと2人余ってるけどこれは闇光Ⅰかな?

ストーリー面では1章に引き続き、キャラクターはかわいいものの
ときは遠慮なく惨い死に方するシビアな世界観で見応えがありました
君たち早々にエンチャントしすぎでは?と思いつつも
テンポを考えたら仕方ないかと納得していたんですが一応伏線らしき設定はあったんですね
1章から謎はあまり解明されてはいませんが3章から一気に話が進みそうな予感

システム面では仲間キャラ以外もエンチャントという形で手に入るのが良いシステムだと思うのですが
いかんせん途中から供給過多になってしまいスキルの性能を把握する前にゲームをクリアしてしまう印象です
作るのが大変なら1つにつき1〜2スキルに絞ってもよかったのではと思います

それとこちらがMVデフォ戦の仕様に慣れてないせいもあるかもしれないのですが
与ダメ受ダメともあらかじめ予想しづらく、突然凄いダメージが飛んできたり、
どうしても与ダメが伸びない技があって結局安定技を振ることが多かったです
(conの値も影響が大きいので振れ幅が大きく、ダメージ予想がしにくい)
敵の属性を攻撃ごとに分かりやすくしたり、対策を立てやすくプレイヤーに情報与えたほうが
戦略が立てやすくさらに遊びやすいゲームになるのではないかと思います


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