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No. 21 狂鋼地獄街道滅多斬り祭り

1 管理人 :2019/11/24(日) 13:04:11 ID:???
作品の感想はこちら
https://kohakuviprpg2019.x.fc2.com/list/no_21.htm

2 名無しさん :2019/12/25(水) 20:52:11 ID:nr8FypcE
OP勢いがあって好きだった

3 名無しさん :2019/12/28(土) 21:18:51 ID:VgU8s.Fc
難しすぎる・・・
せめて同じ戦闘をすぐリトライできるようにしてほしい

4 名無しさん :2019/12/30(月) 13:18:47 ID:BTqvgres
某最深部に行ってお使いを頼まれる所までプレイ、強くなるのが楽しいゲームですね
マップがもう少し狭いと、具体的には4分の1ぐらいならもっと遊びやすいと思います。

5 名無しさん :2019/12/31(火) 18:35:35 ID:2skiOIuk
ひとまずクリア、最初は即死多発でクリア出来るかなーと心配してたけど
カマーの地往復してる間にレベルがMAXまで上がったのでどうにか一安心
…かと思ったら八剣に挑む前の試練で大苦戦し八剣もなかなか即死が入らず
ヒントを聞きながら何度やり直したことか…
ラスボス2連戦も2戦目で負けたら最初からやり直しという逆境の中で
大苦戦の末どうにか勝利しました
色々プレイヤーに厳しい所もあったけど私は十分のめり込めたと思います
次回作もあればご期待しています

バグ報告
黙想部屋でボセツに話しかけた際名前がラクガンになってました

6 ゑびす :2020/01/01(水) 03:26:29 ID:HpwLATG2
プレイアンドクリアアンドコメントしていただきありがとうございます。
誤表記ひえぇ… 直しておきましたぁ… 他にも直さなきゃな場所あると思うけど、
とりあえず…
パッチはこちら
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1577816431/attach/1577816431.zip
pass:metta

7 名無しさん :2020/01/02(木) 13:16:26 ID:vQGGxtYg
やろうかな

8 名無しさん :2020/01/02(木) 15:32:19 ID:YCDrkQHI
分の悪い運ゲーの連続&セーブ制限でチュートリアルがまず抜けられない
有利な構えとっても普通に死ぬし
やっとの思いでチュートリアルの出口付近まで来たら不意打ちで死亡してさすがに萎えた

9 名無しさん :2020/01/03(金) 04:57:56 ID:YzZlpoSU
くそうどうなってやがる

10 名無しさん :2020/01/03(金) 12:58:58 ID:P0PQZRqI
熱意を感じる力作なんだろうとは思うしやりたいこともわかるが、
これは正直>>8と同意見だな・・・。合わなかったと言えばそれまでなんだが

11 名無しさん :2020/01/03(金) 20:04:57 ID:jU0VdS7U
最初のトンビで餓死したわ
もう面倒くさくなった

12 名無しさん :2020/01/03(金) 22:53:53 ID:oC/Ma6h.
戦闘が運ゲーで難しすぎだよ
有利な構えでも攻撃かわされてやられる
手が込んでいるのにもったいない

13 名無しさん :2020/01/04(土) 23:41:47 ID:yakxyw1E
とりあえず山城までは来た
今の所チュートリアルの5連戦が一番キツかったと思う
ゲームに慣れて稼ぎが出来るようになるとザコ戦は楽になるし
セーブのロウソクもザコを倒せば手に入るから、ダンジョンも進む事は出来る

問題は俺が運ゲーが苦手と言う事か…
このゲームに「運ゲー」以外の感想を抱くことが出来るだろうか

14 名無しさん :2020/01/05(日) 00:26:41 ID:CUP.Ho1k
作り込みはスゴいと思った

15 名無しさん :2020/01/06(月) 13:08:29 ID:CUP.Ho1k
戦闘のこだわり好き。。

16 名無しさん :2020/01/08(水) 15:50:59 ID:3PHdOZfQ
ゲームスタートしてチュートリアル受けたら戦闘チュートリアルで死んだ…
開始直後でまだまだやめる気はないけどもマニュアルはちゃんと読まなきゃダメだなって思う一方構えの三竦み+突きは最初に知らなければいけないことでは…?と思った

17 名無しさん :2020/01/08(水) 16:09:20 ID:3PHdOZfQ
うむ…構えの三竦みを理解して尚チュートリアル突破までに六回は追加で死んだ
運ゲーと言われる理由がちょっとわかった気がする…構え有利状態でも転倒発生で一気にひっくり返されたり
自分(有利な構えに変更)→敵(有利な構えに変更)→敵(有利状態で攻撃)みたいに行動順が不安定で敵有利状態で攻撃されたらあっさり死ぬ
稼がなきゃ(攻略感)

18 ゑびす :2020/01/08(水) 23:49:19 ID:HpwLATG2
皆様、拙作を遊んでいただきありがとうございます。
チュートリアルが最難関説。

それはそうと、バグっぽいのとかマップのミスとか発見しましたので
修正ファイルです。お納めください。
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1578494731/attach/1578494731.zip
pass:metta

19 名無しさん :2020/01/09(木) 04:17:01 ID:3PHdOZfQ
カマ―へ行く道で特定の拠点に入ってないとスティールライダーと強制エンカするところで何故こんなことをするのか理解できなくなりギブアップです…
とにかくフィールド町ダンジョン至る所が広大過ぎます フィールドは雑魚がおにぎり落としてくれないと餓死 モブに話しかけたり猫像屋や店を探すためには広大な町をさまよわないといけません
敵もでずイベントもない橋は渡るのに結構な時間がかかり ダンジョンはかなりの分岐で迷わせてきます 最奥にたどり着いても帰りは徒歩で逆走 ファストトラベルやショートカットが欲しかった…
ひたすら歩かされ 旨味のない雑魚でも狩り続けなければ餓死は避けられず 同格の敵は常に即死の危険が付きまとうためこまめなセーブが欠かせず セーブするためにはその都度黙想部屋に行かなければならず 戦闘リザルトももったりとした暗転が入るため時間がかかり…と心が折れる要素が多かったです
あとお店のアイテムが品名も効果も分からない等々 全体的にもっとコンパクトにしたほうがいいと思いました

20 名無しさん :2020/01/13(月) 15:02:20 ID:CUP.Ho1k
巫女の好感度が上がったらエチエチなサービスとかありますか?
私はひたすらテントのロウソク付近でレベル上げをして
フツーに生きていけるくらいになりました

21 ゑびす :2020/01/13(月) 17:04:28 ID:HpwLATG2
皆様、まいどご迷惑おかけしております、ゑびすです。
>>20
一応、全年齢的な作品ですので(商業作品だと多分制限かかる内容だと思うけど)
そういうイベントはありませんが、一応貢ぎ続けると何かあるみたいですよ。

22 空白禁止 :2020/01/22(水) 11:36:00 ID:CUP.Ho1k
中毒性があり結構面白いです
運ゲーの確率を上げて
ドロップに期待して
諸行無常に突き進む
敵の分布は均一だから
確率が上がる運ゲーとして
チンチロリンではなく
最下位から徐々に順位を上げる競馬のように
中毒性がキモチいいです

23 名無しさん :2020/02/03(月) 01:23:01 ID:1ZL2nrJQ
コンセプト的にあえて不便にしたのかもしれないが、
腹が減るたびにメニュー開いて飯を喰うのが面倒すぎるので満腹度が尽きる度に自動使用する仕様とかの方がありがたかったな
食料を持ってるのに餓死する主人公がシュール過ぎる
それはそうとBGMのセンスがめっちゃ良い

24 ゑびす :2020/02/03(月) 01:35:19 ID:HpwLATG2
皆様遊んでいただきありがとうございます。

>>23
自動回復も盛り込むことも考えたんですが、
ちょっとお節介かなと思って見送ったんですが、選択制にすれば良かったかも。
BGMは素材の作曲者様が素晴らしすぎましたので。

25 名無しさん :2020/02/15(土) 14:45:36 ID:dvoU7zcY
多分元ネタの源平討魔伝を知らないと難易度には納得いかないと思う。
理不尽な点含めて良くオマージュ出来てるんじゃないだろうか。


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