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意見・要望スレ

7 殺伐名無しさん :2019/11/14(木) 01:31:26 ID:/K2pAP7E0
そこで特典の獲得と消費について、細分化してポイント(以降PT)制にするとよいのではないでしょうか
まず特典の獲得について、順位ごとに獲得できるPTを変動させることで、順位争いが起こりやすくなることを狙います
また累積5000ポイント毎特典を復活させることで、順位確定後も参加モチベーションが保てるようになることを狙います
このとき累積5000ポイント毎特典のPTは相対的に少なめにすることで、以前のように特典が予想以上に氾濫してしまうことが無いようにします
次に特典の消費について、実装にかかる労力は、「特殊効果のある新アイテム実装>特殊効果のない新アイテム実装>新キャラクター実装≒旧アイテムの復活」の順かと思われます
(実際のところどうかは管理人さんに聞いてみないと分かりませんが)
これに応じて労力の大きい特典は消費PTを多く、労力の少ない特典は消費PTを少なく設定します
これにより特殊効果のあるアイテムが大量に申請され管理人さんの作業量が異常に増加してしまう問題を防ぎます
具体的なPTの振り分けについては、以下に添付する画像の案を参考にしていただければと思います
(画像はあくまでも案であり、もしこの特典方式を採用するなら獲得PTと消費PTのバランスについては入念な議論が必要なポイントかと思います)
特典による新アイテム実装というモチベーションと細分化された特典方式による順位争いによって、参加者の増加とそれによる戦況の活性化を目指せるのではないかと思います


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