レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所 2【アリーナ】
-
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559845085/
-
AIのばかばかばkばkばか
なんで6マナ払うのを絆魂つく本人が払うんだよおおお
-
一斉検挙がキラーカードだって気づいてしまった
-
>>883
ウィザーズあほだからコレが面白いと思ってやってんだよ
本当にさすがウィザーズって感じ
-
先行とって自分で+1+1載せれるカード適当に出して睡眠打てば終わるぞ
最初の3ターン分の資産あれば行ける
5点位殴って+7+8とかでドスンするルートとかあってもいいし
-
元々カウンタ乗せて育てるの大好きだからこのイベントは捗るな
-
なるほどな。マーフォークはワンチャンありそう
-
20/20級のクリーチャー並べて殴り勝った身としては
聡い人たちが最適化デッキ広める前に好き勝手やりたかったことで10勝できて本当に良かったw
そういうロマンもなくなって変に遅いデッキ増えられたら面倒でしかないからな……
-
デッキ組むのめんどかったから赤単で行ったら勝てまくりで草
-
皆工夫してクリーチャーにカウンター乗せたりPW出したりするデッキにしてるから
適当に除去多めの黒単にしたら余裕で勝てて笑った
土地事故もないしね
-
メインのデッキそのままで10連勝だわ
-
撃ってる暇ほとんどないから、庁舎の歩哨でなくてもウギンの召喚体でいい説あるな?
-
>>907
一長一短
-
弱いデッキでも先行とって回ってるように見せかければ勝手に爆発してくれるからなぁ
10勝できないなんてことはそうないと思う
-
ウギンの召喚体4積み安定
いつ引こうが困らんし勝手にデカくなるし接死ゾンビも構わず殴れる
-
10勝終わった
モミールのがまだ楽しいなこれ
-
しかし4週目のイベだけど好評なの一つもないな
報酬も微妙なんだから
せめてカードの資産差関係ないものにしたらいいのに
-
俺は今回のイベントが一番だわ
爆速で終わったし
-
おじいちゃんモミールはもう終わったでしょ
-
>>907
カウンタ乗ってるクリーチャの数が最重要なので普通にあり
1/1で出しても良いしチャンプでカウンタ減ってもまた増えるしマナフラ受けにもなる
-
無課金マーフォークキッズを喜ばせる為のイベントだろ
-
めっちゃ速く終わったしデイリー回したいだけなら案外良いんじゃないか?
俺はやらんけど
-
面白いイベント=稼げるイベント説
-
ターボフォグやってて言うのもアレだが
早く終わるという点で今までで一番のイベントだった
-
マーフォークそこまで強くなかったわ。やっぱイベのために組まれたデッキとか野茂みみたいなそもそもカウンターと相性のいいデッキ使ってる奴ばっかだだからな
先手取れなくて相手事故らなかったらすぐに爆発して次行くくらいの方が楽。ただ初期デッキの中では明らかにルールにマッチしてるから他使おうとも思えん
-
先行が圧倒的有利なのはどうにかしてほしかったわ
-
ボロスフェザーで普通に勝ち抜いたわ動員ゾンビ簡単にブロックして殺しちゃう奴大杉
あれ消えたら軍団兵毎ターンでかくなるわ
-
初期デッキ勢ならのしげセットデッキが一番強いとは思うから無いならこの機会に作るのが一番いいかなぁ?
もうすぐ落ちるとはいえ色んなデッキに採用されてるし割とそいつらだけで勝ってしまう事も多いからな
-
増殖イベは配布のマーフォークデッキ数枚だけ入れ替えてあっさり10連勝できた
カード資産が無い自分はこういうイベントは他の人のデッキが仕上がる前に
勢いでノルマ達成してしまうのが良さそう
-
どんなにクソイベクソ報酬でも参加者がたくさんいるんだからこの調子で続くんだろうなあと思った
-
ともかく特殊イベントは何回負けても良いこの仕様にしてほしいわ
10勝もそこまで苦じゃない
-
>>926
盤面きつめになったら互いにさっくり爆発するからテンポがよい
-
今後の特殊イベはスタイル絡まなくてもこの仕様にしてほしいよな
累計10勝でゴールドとかワイルドが少しもらえるみたいな、やりたい奴だけやればいいレベルの報酬でいいからさ
-
短時間で一方的展開で終わるのと10勝だからまあ楽だよな今回は
-
>>912
3勝で3枚の報酬が揃ったらここまで批判は出なかった気がする
もしくは勝ち負けどっちでも報酬が進めば
-
勝つのが楽だからデイリーまで消化
おそらく煤4、ケイヤラス4入れた、低コストカウンターガンメタデッキと遭遇
太陽置かれて野獣先輩だけがただむなしくカウンター殖やす中
動員ゾンビに殴り殺されて終了
せっかくのルールがつまらなかろうとは思うけど
一つの解答だよね
-
>>912
PWモミールは普通のモミールより面白かったぞ
-
モミールは1回1ターン目でラノワールだされて大爆発した
-
しかし15勝するまでやって進化の賢者と一度も遭遇しなかったんだけど
なぜだこれー?
序盤は後攻動員のサイズ逆転、後半は余った土地で全軍強化にニッサホルホルと、
今回のフォーマットでは隙のない働きをしてくれるのに
-
pwモミールは一部のカードが全く役にたたないのがね
カーンお前じゃい!一応アーティファクトの起動防げるけど
-
悠長
-
上陸で増殖なんて悠長なことせんでも探検暴動クリーチャーとニッサ出すだけでいいもん
何がホルホルじゃ
-
なんか無色のアーティファクトデッキでも勝てるぞ
あんまりガチなのもそうおらんのでは
-
賢者本体にカウンター乗って出るわけでもないし3マナの動きとしては弱い
-
ステンド微妙なのもあるけど、ウギンはカッコいいな。あと、ギデオンとかティボのステンドは結構好き
アジャニとかごちゃごちゃしすぎてるんでもう少しシンプルに出来なかったのかと
-
土曜で人多いし色んなのと当たるんじゃないか
土地詰まって爆発とか普通にあるし15勝じゃあわからん
-
賢者入れてたけど賢者出すなら他のを出したくなる
-
つまらん人はやらなきゃいーやん
報酬そんな欲しいか?
スタイルダサいから全部戻したわ
-
無料かつ何回負けてもいい
このシステムでなければこのイベントは絶対やらないwww
-
>>943
タダだからとりあえずもらってるけど使わんな
5勝200Gで止めておいてもいいレベル
-
運営はこれ面白いと思ってるってわけでもないだろうね
毎週何かやらないとマンネリ化するし
もしかしたら好評を博する可能性もワンチャンあるから思いついた企画をやってみるか
って感じだろ
なんだかんだお前らクソゲー先攻ゲーつまんねーと言いながら遊んでるからな
まあタダでなければやらないけど
-
普段の話してるわけじゃないからなあ
普段は全く見ないGG漂着も3人見たw
GGして爆発しないとか、ミエミエなんだよなあ
-
シミック攻勢置くとすぐ爆発してくれるからおすすめ
-
むしろ隆盛とかこのルールですら勝利までクソ遠いのに普段遣いの人どうなってるのって感じで
-
PWモミールは運ゲーじゃなかった?
持ってないカード使えるのは面白いけど運ゲーすぎてくそだったわ
-
隆盛はむしろこんなクソルールじゃない方が圧倒的に楽
-
PWモミールはそりゃ運要素もあるだろうけど
腕相当介在してたと思うよ
MPLの人の配信とか見ててもほぼ負けてなかったし
-
>>950
PWモミールはお祭りみたいなもんだから運ゲーというのは無粋よ
-
隆盛はキオーラからハイドラ出してニッサでもうリーチだぞ
隆盛いらねーけどな、顔面爆発するから
-
モミールは2ターン目起動せずに3マナPWにマウントとられ続けたり
アショクプレイしてセルフハンデスしたりと明らかな下手がちらほらいたな
-
下手な人ほどモミールを運ゲー言うと思う
あれほどPSで差が付くゲームないだろ
全員同じ腕ならそりゃ運だけどさ
-
プロの配信いくつか見てもPWモミールうまいやつほど本当に負けんからな
一番実力差出るんじゃね
-
>>950
普通のモミールより運要素少ないぞ
-
運がいいときしか自分が勝てないから運ゲーと思う説
-
えっ何だこの流れ
PWモミールが実力ゲーとか嘘だろ?
お前らそんなレベル低いのか
-
ドラフト>>構築>PWモミール>>通常モミール
実力ゲー度はこんなもんだろ
-
運100%ではないが実力の割合は普通の対戦より低いのは間違いないっしょ
-
4週目コード
WRITTENINSTONE
-
ドラフト全一が構築ゴールドでドラフトは運ゲーだから簡単って言ってた
-
どれだけまともなPWを適切なタイミングで引くかの運ゲーだったじゃん
>>954
隆盛でカウンターが20個乗るようなゲームならもう勝ってるんじゃ……
と思って使ってなかったけど、除去単相手なら条件勝利も割とあるのかな
-
なに?そのコード
いやめっちゃありがたいけど
めちゃくちゃ貰い逃してるきがする
-
ナヒリかな?と思ったらナヒリだったよ
-
モミールは実力である程度詰められても最終的に運ゲーだわ
でもそのお祭り具合を楽しむもんだと思ってる
-
モミールは互いにプール一緒だから麻雀みたいなもん
運ゲーだけどお互い様だし公平なんだよな
-
運要素があるゲーム内容ってのと
勝敗が運だけで決まる運ゲーてのは違うと思うんだが
あのマッチに関しては30回やれば27とか余裕で勝てるんだし
-
モミールは普通の構築よりは実力が出るけど理不尽死も割とよくある
-
真面目にやってないから知らんけどあれは引いたPWでの差がありすぎじゃない?
ドムリヤングーキオーラとかその辺引いて出した方が強いから勝つだけのゲームとしか思えなかったんだが
-
引いたカードを使うだけってのは構築も同じだからな
-
デッキ内の土地の調整もできないし運ゲー度合いなら普通のモミールより上だわな
実際土地詰まり起こして負けたこともあるし
-
>>972
はいはい運ゲー先手ゲーだね
単発じゃないとわかりやすくていい
-
引きが気に入らなければ即爆発しちゃってもいいんだ
ニッサがクッソ強かった
-
どう運ゲーじゃないのか知りたくて自分の意見を言っただけなのに煽られても困るんだが
-
運だけで上手い人に勝てるならみんな勝率5割りだと思うんだけどな
-
下手な奴がいるだけ
-
構築より実力出るはねーわw
-
構築はデッキの中身を自分で変えられるからまだまし
PWモミールは先行3Tギデオンとかワケワカラン動きされたら、ほぼ絶対に対処不可で
指くわえてみてるだけだったから理不尽さは半端なかった
と自分は思う
でも、PWモミールは1ドローのアドバンテージが比較的大きくて
開幕のじゃんけんクソゲー度は低かったとは思う
今回のは先行かなり有利だから、じゃんけんクソゲー度は相当高い
-
モミールイベント楽だったがなぁ
ハゲは色が合わない場合が多いからニッサ以外は適切にモミれば楽に勝てたでしょ
スペルが無いからクリーチャーが大事なの気付いていれば後手2モミ先手3モミのゲームだとわかる筈
後手側で3モミは遅すぎるのは今の灯火大戦のドラフトに似てる
-
その下手な人が運だけで上手い人に勝てるゲームじゃないよって話だよ
ゲーム内容はモミールなんだしくじ引きなんだから
そこがどうって話じゃないのよ
-
モミール運ゲーだと思ってる方が少数派なのか。
前回のイベもほぼ負けなかったし、今回のイベは1回も負けてないけど
モミールは勝率3割くらいだったわ。
こっちが盤面おしててもランダム召喚の性能の差で盤面ひっくり返されてクソゲーだと思ってしまった。
-
論外なプレミをしないことをプレイングだとか実力だとかは言えないかなあ
-
単純にPWやモミールの引きよりも、いつ何モミするかとかそういう判断で勝ち負けが決まるってことでいいの?
自分の浅いレベルだとPWが出せるかとかザカマ出るかとかそんな認識で終わったわ
-
相手の運良すぎて大ワーム連打されたとか書き込んでるのもいた気がする
-
デッキ作成しなくていいし、資産関係ないから敷居低くて
かなり初心者が参加してたと思うから、
モミールはコンバットめちゃくちゃ下手な人とかもいっぱいいた
そこをプレイングで勝ったとか勘違いしてる可能性はあると思う
負けても関係ないから適当に脳死プレイしてた人が多かったのもあるだろうし
-
上手い人は何マナのテーブルに何が入っていて
というのをよくわかってるはずだよな
11はハズレで12はガルタしか出ないのは覚えた
-
>>986
そうだね何モミするかとかいつPW出すかとかコンバットでわりと勝敗変わる
運要素無いとは言わないけどね
-
PWモミールは大抵ザカマ出るところまで行かないから頻繁にザカマ出されてたならそれは盛大にミスってる
-
通常の構築はマナフラという運要素があるけど
PWモミールにはほとんどその要素がないからね
-
マナスクするが
-
>>986
引いてるPWの見切りと運用
受け入れを考えた土地のセット
勝つ為のゲームプラン
勿論コンバットのミスもしないこと
-
まあ下手でもブン回りで勝てる
上達すればブンじゃなくても勝てる
これでいいじゃないですか
-
何をどこまでケアするかという意味で実力差は出る
が、それを上回る高さで運要素があるので
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板