レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所 2【アリーナ】
-
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559845085/
-
次のターンまで全部パスボタンでもあれば見るだけ見てるんだけどな
-
マーフォークのスカイダイバーがクソ強かったわ
地上は膠着しやすいから飛行でどんどんでかくなるのが偉過ぎる
あと長引いた時の増殖ができるのもgood
-
カウンターは割りと楽しかったな
10勝で終わるところもダレなくて良かったわ
-
徴税有事はニコ動にあるぞ
-
先行糞ゲーだけど、ニッサと増殖賢者でニッサ降臨の次ターンで奥義+生存できる上に20/20くらいのクリーチャー残るし、
溢れるマナで35/35のハイドロ召喚できたから良かったわw(なお漂着された模様)
10勝までにニッサデッキ1回しか当たらなかったのは意外だったな
ニッサで溢れているという予想は大外れだった!
予想に反してハゲコンは結構多かった
でも自前でクリーチャーにカウンター乗せまくるデッキに勝てるわけないじゃんかなjk
-
ゴールドから全然上に上がれんわ
-
PWゲーと思わせておいてビートした方が強いからな
頭グルールが正解だった
-
これ後攻だったら即爆発安定だよね?
-
オリジナルの有事の力クソデッキのエンドカードってたしか発展発破だったけか
大ハゲ3出されたときでもまだ殴り切れそうだと思ってたけど、まさかの有事の力で爆発を余儀なくされるとは思わなかったw
-
徴税は自分も相手もダレてめんどくさくなりそう
変なことするにしても森の目覚めくらいさっくり終わるのがいいわ
-
灯の収穫と動員無限チャンプで全除去に繋ぐ流れクソウザくて草
-
>>788
増殖するカード入れてれば逆転できるよ
特に進化の賢者は安定した逆転力を誇る
出したクリーチャーに野獣先輩でカウンター種付けしながら増殖始めればまず負けない
-
>>788
遅いデッキ多いから普通に勝てるけど、ショックとかコイルみたいな軽い除去が手元にないと動員がきつい
-
培養ドルイドとなんやかんやで3Tにニッサ出してなんやかんやでフィニッシュ!
-
赤単使ってる奴何人か居たけど流石にこのルールじゃ弱かったな
カウンター乗るのって蒸気族くらいでシナジー薄いし、マイターンブロッカー湧くしで凄い辛そうだったわ
-
白単で1マナ飛行2体にソーサリーでカウンターを置くミニロクソドン的な動きでも十分人が死ぬな
3ターン目にして陣形構えて蓋する体験は新感覚だった
-
青緑で10勝2敗で駆け抜けた。
8 島(しま) (RNA) 261
8 森(もり) (GRN) 264
4 内(ない)陸(りく)の湾(わん)港(こう) (DAR) 240
4 繁(はん)殖(しょく)池(いけ) (RNA) 246
3 進(しん)化(か)する未(み)開(かい)地(ち) (RIX) 186
2 庁(ちょう)舎(しゃ)の歩(ほ)哨(しょう) (GRN) 232
4 水(みず)底(ぞこ)の生(せい)術(じゅつ)師(し) (RNA) 32
4 野(の)茂(しげ)み歩(ある)き (XLN) 216
4 マーフォークの枝(えだ)渡(わた)り (XLN) 197
4 翡(ひ)翠(すい)光(こう)のレインジャー (RIX) 136
3 無(む)神(しん)経(けい)な放(ほう)逐(ちく) (WAR) 44
4 粉(ふん)砕(さい)する潮(ちょう)流(りゅう) (RIX) 34
3 川(かわ)の叱(しっ)責(せき) (XLN) 71
2 ハダーナの登(とう)臨(りん) (RIX) 158
3 群(ぐん)集(しゅう)の威(い)光(こう)、ヴラスカ (WAR) 236
川の叱責が、ハダーナの登臨(=オラーズカの翼神殿)が通れば勝ち。
4ヴラスカが意外と良い動き。
アドを取れる送還を7枚入れて、やばいのに対処。
先攻赤単に1敗。同型に川の叱責を1ターン先に打たれて負け(先後覚えてない)。
-
業務用赤単で終わった、後攻即爆
-
カウンターイベント糞ゲーか
ウーズ出してggとか言ってくる奴にジェイス100体並べてよろしくって言ってあげた
ジェイスは鬼
-
土地27枚で未開地入ってるけどそれどうなん?
さらに探検もあるしハダーナも土地になるし
そのあふれるマナどこへ使うの?
-
>>787
つまらないイベントだし頭グルールでさっさと終わらせるのがいいよね
後攻なら即コンシ、生皮ザルター呪文砕きにドムリの待ち伏せや壮大ぶち込んだりシャーマンでぶち抜くって感じ
あと守護者は爆アドだけど順応したり追加の出してって感じじゃないので花粉光がいい
-
蒸気来なくても普通に強い赤単であった
-
花粉光よりも守護者だな
PW処理でアド失う局面あるし
-
骸骨パクって睡眠レイプで楽勝
-
>>800
ハダーナは変身後は基本、能力使って10/10飛行で殴るから土地としては数えてない。
進化する未開地は、1マナの土地サーチスペルで、このデッキだと1マナスペルが水底の生術師と繁殖池くらいしか無くてスライ的に動くには便利。(2ターン目以降は庁舎の歩哨も1マナスペルになりうるかな?)
-
>>779
それ面白かったわタミヨウ3体並べるのとか最高
一回シミックの隆盛で負けたけどw
-
次ラヴニカ構築戦か
m19以前のカードが少ないデッキっていうとエスパーミッドやシミックランプ辺りがトップメタに成るんかね
-
>>779 >>806
なにそれタミヨウ強すぎ。
-
蒸気族と狂乱とチャンドラにフェニックスに舞台照らし残る赤単じゃないか
鎖回しは必須でもないし
-
ショックもライストもウィザライもない
というか本体火力が批判家刺殺くらいだから…クリーチャーデッキに寄せれば戦えるけども
-
チェックランド無いから三色は事故りそう
-
弱くはなるが正確な稲妻があるぞ
それか危険因子
どうしても遅くはなるので
楽園のドルイドからニッサへの対応方法は考えないといけないが
-
くっそ、なんで戦慄衆の指揮も侵略も1枚もこないし
レアPWも多くて2枚なのに
ハルペリオンだけは4枚真っ先に揃っちまうんだよ
-
>>813
カード足りなくても
自慢の構築力を見せつけて勝てばいいじゃないですか
-
前回のラヴニカ構築だとディミーアコントロールとかオルゾフアリストクラッツが強かったな
-
どんな構築したってハルペリオンが使えるわけねーやんけ
-
ボロスウィニーで負けても数こなすつもり
-
ハルペリオンくん出れば強いだろ
-
前回禁止されてた門パイロが釈放されてるから門もありだな
-
パルヘリオンを8マナで出して、搭乗要因を確保して、除去されずに殴ってやっと天使が2体だけ出てくる
5マナでニッサを置いて次のターンに栄光の終焉を唱えるだけで天使が10体出てくる
ちょっと差がありすぎませんかね
-
5色PWデッキのサイドにハルペリオン入れてるけど稀に活躍して笑う
-
まあ発進させるだけでロマンだし……
-
カスレアばっか真っ先に4枚揃うあるある
-
3Tニッサ4Tパルヘリオンからの2土地ライド決めていけ
-
4積み必須レアが最後まで揃わないのはあり過ぎて困る
-
8マナで出すからダメなんだ!ズルしよう!
-
何故、相手は2ターン目に思考消去を打ってくるんだろう?
何故、こっちの手札には土地とフェロックスしか無いんだろう? (場にエルフと呪文砕き)
-
2枚積みでいいやって思って作ったレアが後から二連続で出たり
-
なんかよくわからなかったからニッサから轟く遺跡で殴ってたら終わった
-
これ怖い
https://i.imgur.com/HZPE2Mr.png
-
カウンターイベ赤黒ゾンビでクリアしたけど正直先行引けてれば何でもいいな
後攻でもファイレクシア教典間に合えば勝てるけどあんま面白くなかったわ
-
カウンターイベそのままエスコンで勝てるな。
ケイヤで永久除去しながらアショクで永久ライブラリアウトしながら打ち消し
-
https://gyazo.com/69839e862dca6e080d44149c2758fb2c
うし、満足した
お前は廃棄処分だ
-
草
-
ケイヤ1回プラスしたら次のターンにはワンショットキル打てるのか。
先アショクだしてれば速攻で終わるな
-
>>827
二回に1回は食らうと覚悟しておいてくれ
https://i.imgur.com/rHO0xQX.png
-
グルールでサクッと終わるな
ミラーだと先攻後攻よりドリムの待ち伏せ次第だったわ
-
ターボフォグでストレス解消しながら勝つのが良かった
テフェリー出されたら爆発すりゃいいだけ
-
>>813
青い潜水艦がお前を見てるぞ
-
またこれ先行糞有利イベだな
-
ターボフォグ流行る前にさっさと終わらせるか……
-
先行が有利じゃないのってどんなルールになるんや
-
そうかタミヨウ簡単にループするのか
一回も合わなくて良かったー
トークンを無料で奪えるメロディもあるし
やはりシミックベースが板
-
せめてこの効果の開始が後攻1ターン目ならよかったんじゃないかなとはおもった
-
タミヨウが捨てた主要カードをケイヤで除外して墓地16枚になったらアショクでゲームエンド
-
グルールで一瞬で終わったw
先攻ゲーすぎて草
-
タミヨウの効果で手札に打ち消しフォグあるの見えてても触れないのええな
あと後攻即爆発するやつ多すぎだろ
-
>>847
失うものが無いから合理的っちゃ合理的やな
そして全員そういう思考になれば先攻10回引くイベントになるんだが
-
2ターン目に思考消去が飛んできた
カウンターでどんなデッキできてるんだ
-
4 水(みず)底(ぞこ)の生(せい)術(じゅつ)師(し) (RNA) 32
11 島(しま) (RIX) 193
4 無(む)神(しん)経(けい)な放(ほう)逐(ちく) (WAR) 44
4 本(ほん)質(しつ)の把(は)捉(そく) (RNA) 37
4 霧(きり)まといの川(かわ)守(も)り (RIX) 43
4 セイレーンの嵐(あらし)鎮(しず)め (XLN) 79
4 執(しゅう)着(ちゃく)的(てき)探(たん)訪(ぼう) (RIX) 35
2 睡(すい)眠(みん) (M19) 74
4 幻(げん)惑(わく)の旋(せん)律(りつ) (XLN) 55
4 時(とき)を解(ほぐ)す者(もの)、テフェリー (WAR) 221
5 平(へい)地(ち) (RIX) 192
2 奉(ほう)謝(しゃ)の亡(ぼう)霊(れい) (WAR) 17
4 神(しん)聖(せい)なる泉(いずみ) (RNA) 251
4 氷(ひょう)河(が)の城(じょう)砦(さい) (XLN) 255
15連勝したので
多分平地多すぎこんないらん
1マナクリーチャだして本質の補足構えるのが黄金ムーブ
適当にバウンスしたりメロディで動員うばったりしてるだけでも勝てる
-
3色以上入れてるデッキが涙目になるカードが欲しいわ
デメリットほぼなしの二色土地と軽量超コスパ呪文増えすぎてなんでも撃てるのは面白味に欠ける
各プレイヤーは同じ名前の特殊地形を1つしか場に出せないとかくれ
-
フォグ作ってみたけど
先手マーフォークの猛攻を凌ぐには無理があるぞ
-
後攻で爆発
煤なくても爆発
-
ステンドグラスいろいろあるがウギンが圧倒的だな、他は微妙過ぎる
-
あったとしてもメインにいれたら赤単に負けやすくなるし厳しそうだ
エスコンと赤単は安定だな
-
このスーパー先手ゲー・そんな先手かみ合いデッキで15連勝できるとはおもえんけどなあ
-
そもそも15する必要ないし
-
そういえばそうだな
10勝イベントでわざわざ15連勝するまでやってくれてた>>850にぃほんまおつかれさま
-
キャントリイベントを思い出すような糞ルールだったな
-
動員されると布告除去腐りやすいから
調整したグリクシスで余裕だった
-
普段から使ってる5色PWデッキでストレート抜けたわ
毎ターン壁出してドビンして3テフェってパワー4以上追放してって
そりゃ皆爆発するわなw
シミックばっか当たったけど楽勝でした
-
>>858
後攻でもほぼ問題なかったよ
まだ本気のデッキあまりいないというのはあるだろうけどね
毎ターンチューターと探訪で安定してるし
すでにグルールで10勝してるんだけど
作ってみたら勝ちまくるんでついやりすぎた
-
ベナリア即爆発とか15連勝とか
このスレにはエアプ煽りが沢山いることを分からせてくれた良いイベントだったな
-
ルール見た瞬間シミックの隆盛で勝つると直感したのに勝てない(´・ω・`)
-
プレインズウォーカー出して、動員を壁にするとかもエアプ
-
隆盛抜いて睡眠入れたら勝てると思うよ
-
ケイヤアショクのエスコンも10連勝だった
グルールと緑単が多かった。
ケイヤの怒り使えば後攻でも問題なかった。
ケイヤがチートすぎた
-
>>866
こういうこと即答できるひとほんとすごい
ド正論すぎる
-
永遠神の投入から動員4で出てきた自分のゾンビに対して永遠神の投入撃つと8/8のゾンビになるんやな知らんかったわ
-
とりあえず5戦やって4回後攻で先手のときは土地0ってな
まあステンドグラスとかいらんからええわもう
-
今回のイベントは10勝するだけならグルールアグロが手っ取り早いな
クリは生皮収集家、庁舎の歩哨、花粉光のドルイド、鋼胴の甲虫、ザルーターのゴブリン、グルールの呪文砕き、瓦礫帯の暴動者あたり
使ってみて意外と強かったのが瓦礫帯の暴動者だった
速攻でカウンター乗った生物と同じパワーで殴れるからルールの恩恵を間接的に受けているし、3ターン目ならタフ4もえらい
-
もう終わっちゃったけどデスチェイン使えば後手でも盛り返せそうだな
-
パクッていいぞ
カウンターイベントは10連勝
手札周ってる青単と先攻赤単以外にはランク戦でも結構勝てる
2ボーラスの占い師
2渇望の時
2ドビンの拒否権
4思考消去
2栄光の終焉
3思考崩壊
1時を解す者テフェリー
3オルゾフの簒奪者ケイヤ
3屈辱
2夢を引き裂く者アショク
1残骸の漂着
3薬術師の眼識
1ヴラスカの侮辱
3ケイヤの怒り
1浄化の輝き
1最古再誕
2ドミナリアの英雄テフェリー
-
プレオーダーのスリーブパット見すごくデザイン良いんだけどM20の表記が最高にダサいな
-
普段使ってる人が少ないせいかセレズニアにはほとんど当たらなかったな
新アジャニ入れるとカウンター置きまくれて楽しいぞ
放浪者も早いうちに置けて相手が育ったら除去しまくれるからイベントに合ってる
-
>>875
一度当たったけど面倒そうなので放浪者出たところで爆発した
-
グルールベースにジャンドにしてドスンと解体者とあとスペル適当に入れてみたけど割と勝てたので満足
解体者は他にカウンター載せる手段が欲しいけどとにかくドスンが強かった
-
>>874
シンボルもっと工夫してくれるかと思ったけどM20はな…
2020をロゴ風にしてくれたら良かった
-
とりあえずデイリー15勝したので残りは明日の分にとっておこう(´・ω・`)
隆盛vs隆盛でタッチの差で勝った
隆盛で初めて勝利条件満たした
このルールでも使い物にならない隆盛ってほんと使えねーな……
-
フォグ連打するデッキには致命的に刺さるから…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板