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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
1
:
名無しさん
:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ
936
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e604-3272)
:2019/06/13(木) 01:49:50 ID:HeAMRXas00
はっきりいってフェニックスとニッサ4枚入れてあと適当でもまあ勝てる
937
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 25a4-6c95)
:2019/06/13(木) 01:57:26 ID:F3vnCKkw00
フェニックスは侮辱か燼滅で処理されるから実質PW
938
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0f2a-668e)
:2019/06/13(木) 02:07:30 ID:m6HF2eqU00
グリクシスは4マナボーラスがニッサの土地殴りを止めて煤の儀式で土地とマナクリ巻き込むのが気持ち良いな
939
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 95fd-ca1a)
:2019/06/13(木) 02:19:21 ID:WpSmj/U6MM
マッチドラフトで夢を見たいけど灯争大戦でやると下振れして死にそうでうーん
940
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー cea5-a8ac)
:2019/06/13(木) 02:46:39 ID:hpLhTdPYSd
マッチドラフトやるなら新セット解禁直後が一番いい
面白いくらい勝てるからな
逆にそこで勝てないなら今やっても勝てないからやめた方がいい
941
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 90b2-ea32)
:2019/06/13(木) 02:54:12 ID:NHOwad56Sd
思考消去連打カスしんどけ
942
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 8003-6784)
:2019/06/13(木) 02:54:20 ID:z3xrOu4sSa
解禁直後はガチ勢が混ざってるから微妙
ガチ勢が構築始める辺りの時期が一番勝てる
943
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 90b2-ea32)
:2019/06/13(木) 03:00:49 ID:NHOwad56Sd
1ターン目白黒土地見るだけではいはいエスパーカスエスパーカス思考消去思考消去ってなる
944
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 52aa-6905)
:2019/06/13(木) 03:26:25 ID:.ogkm9X.00
今のbo3ラダーアグロ全然いないから時間かかりまくるわ たまに赤単に会うと安心する
945
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e21c-b0ff)
:2019/06/13(木) 03:30:56 ID:436btMhI00
今のランプってなんか違うんだよなぁ
マナクリが核だからAOE辛いし
やっぱランプなら爆発的植生撃ちたい
まぁ返しにPW安着されて死ぬけど
946
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ce1f-efb4)
:2019/06/13(木) 04:04:01 ID:p1o2DzCQ00
BO1でネズミデッキ回してもマジレスしか返ってこなくて悲しいわ
1勝9敗チーン
947
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 61b1-ca1a)
:2019/06/13(木) 04:41:17 ID:oHQbNvEw00
PWが今日も強すぎる。
なんでたった3マナでブーメランとキャントリップが付いててパンチ1回分本体を守れるんだよ?
なんでたった4マナで2/2トークン2匹作れてカード2枚引けるんだよ?
なんでたった6マナで生物2体除去れてカードがんがん引けるんだよ?
その隙を付いて4マナ6/5速攻トランプルで、2/2トークンの上から殴ってライフを丁度ゼロにする苦労は並じゃないぞ。
948
:
889
(ワッチョイ e807-881a)
:2019/06/13(木) 04:55:37 ID:pVj9nQOE00
ドラフトブロンズティア4の自分がシルバーのゴールド直前みたいなのと当たるのホント謎
949
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 757a-42b7)
:2019/06/13(木) 05:12:50 ID:wuE/5Hfg00
マッチングに時間かかるとだんだん広がっていくぽいね
プラチナくらいまでは当たるよ
950
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 09e4-8eff)
:2019/06/13(木) 05:49:32 ID:e8P1mzd.00
シングルトン終わる気がしねえ
なんでシングルトンなのに毎回相手は楽園かラノエル置けるんだよ
951
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 213f-ca1a)
:2019/06/13(木) 05:50:15 ID:Kx/9h6/.00
ドラフトは時間帯によっては人居ないのか分からんけど下も上も広めに当たるな
952
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ f0ff-05be)
:2019/06/13(木) 05:53:43 ID:glG1V9Bw00
まず初手になければ爆発します
これでラノか楽園が無事相手からは必ず出るようにみえます
953
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e8e9-cb60)
:2019/06/13(木) 06:05:30 ID:.WT5MfGo00
オマエラおはよう。なあいい加減クリーチャーで殴り合いしたくないか?
昔のファイヤーズは良かったよな。デカいクリーチャーに速攻付与して殴る。ただそれだけ。
懐古厨と言われようが構わない。俺はとにかくクリーチャーで殴りたい。
ラノエル極楽鳥積んでた時ってさ、2t目に必ず3マナ出せることが必須条件だったから、
2マナクリーチャー不要説ってのがあったよな。
あれ思い出して1マナの極楽鳥無いかなーと思ってスッゲー探してたらあった。
そう、こいつ。樹上の草食獣/Arboreal Grazer
土地は焼かれない分極楽鳥より強い。
でもって土地って大体3枚置いたらグズグズするよな?
そんな時に使える最高のPWが2種類も揃ってたのよ。
そう、令和な今、ヤヴィマヤの火の代わりに貼るのはマナ生み出せるPW2種。5マナも楽に手が届く。
そんな最高に頭グルールなリストは下だ。
9 《森》
7 《山》
4 《踏み鳴らされる地》
4 《根縛りの岩山》
-土地(24)-
4 《ラノワールのエルフ》
4 《樹上の草食獣》
4 《グルールの呪文砕き》
4 《再燃するフェニックス》
4 《切り裂き顎の猛竜》
4 《突進するモンストロサウルス》
4 《スカルガンのヘルカイト》
-クリーチャー(28)-
4 《ビヒモスを招く者、キオーラ》
4 《ボーラスの壊乱者、ドムリ》
-呪文(8)-
3マナ以降のクリーチャーはすべてパワー4以上。キオーラと切り裂き顎の猛竜でグルールの弱点だったリソース切れが防げる。
ドムリは格闘除去とロード能力とマナソース兼ね備えた万能潤滑油。
理論上最強のデッキリスト。
脳死4積みブッパだから5マナ域の枚数調整して4マナ3マナ増やしたり土地増やしたりガルタ等フィニッシャー入れたり。
好きに改造してめんどくさいコントロールと赤単ボッコボコにしてサイコーにスッキリしようぜ。
954
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 09e4-8eff)
:2019/06/13(木) 06:06:52 ID:e8P1mzd.00
パウパーもモミールも多少は楽しめたけどシングルトン苦痛で15は無理なんだが
955
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e807-881a)
:2019/06/13(木) 06:42:40 ID:pVj9nQOE00
シングルトンはディミーアでプレイしたら強くて楽しかったわ
昔の話ならマスクス〜インベイジョン〜オデッセイ辺りが自分が体験した最高の環境だった
956
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 61b1-ca1a)
:2019/06/13(木) 06:54:58 ID:oHQbNvEw00
>>953
おはよー。
先攻1ターン目に緑マナが出る確率が50%未満。それなら2マナのマナ加速クリーチャーの方が動きが滑らか。
でなければ森10山6にするか、いっそ森10山7の土地25枚お勧め。マナ加速PWとの相性は1マナの方が良いから、土地で何とかした方が良い。
キオーラ多すぎ。2枚目3枚目引いて後手踏む。苦しめる声、ビビアンのアーク弓、などを入れると、余剰のキオーラやナマケモノとが生きる。
と、思った。
957
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0935-ca1a)
:2019/06/13(木) 06:57:26 ID:xVCKGRSA00
シングルトン始まってからこれとリミテしかやってない
強いカードも1枚ずつしか入らないから資産差埋まって勝ちやすいね
デイリーに合わせて一からデッキ作っても普通に毎日15勝出来てるよ
958
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 0e8c-5879)
:2019/06/13(木) 07:48:34 ID:F4mScpXcSa
>>953
ヤヴィマヤの火の代わりになる野生の律動入れたくなる、ならない?
実際強いと思うんだけど入れるスペースが無いんだよなぁ
959
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ bac7-6c95)
:2019/06/13(木) 08:11:08 ID:3pE11vEsSr
ファイアーズなんぞウィニーが死滅してた環境にようやく成立した突然変異種
960
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7a7f-ca1a)
:2019/06/13(木) 08:24:39 ID:WUmdkaMY00
律動使いたくてデッキ組んでみるけど最終的に律動抜けるんだよなぁ
961
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ cbcf-cb60)
:2019/06/13(木) 08:48:14 ID:3ttkgNec00
>>956
ラノエルと培養ドルイドor楽園ドルイド4ずつ、あるいは全部積んでマナソース12枚のリストも試したが2ターン目にドムリキオーラ着地できないと相手の妨害が間に合ってしまいただのネタ構築にしかならなかったため2マナエンジンは除外した。
2tPW、3t5マナ叩きつけるという動きを全力で狙わないと既存構築の劣化でしか無く、2マナエンジン積むならニッサ入れてハゲ入れてシミックやバントでやったほうが強い。
ドムリキオーラが共存できるグルールというカラーで最高の動きをするからこそ意味があると考える。
上記の理由のためキオーラやドムリはドロー被ろうが4積み推奨。
被っても痛くないようにドロソにしてるし
土地増やすのは賛成。全部4積みの美しいリストにしたかっただけなんだ
962
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ aced-cb60)
:2019/06/13(木) 08:54:53 ID:EjOzvNpo00
>>958
>>958
実際最初はヤヴィマヤの火再現したくて律動4枚入れてた。
50回くらい回してるうちに気付いたら律動が4枚抜けてた
何を言ってるかわからないと思うが俺も何が起こったかわからない。
現代のカードパワーの片鱗を味わった気がするぜ
残念ながら3マナの動きの強さとしてはPW=呪文砕き>律動だった。
ファイヤーズも最終的にノーファイヤーに落ち着いたしこれで良かったんだと思う。
963
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 17b7-f164)
:2019/06/13(木) 08:58:03 ID:kPrRtWyQSa
>>959
ファイアーズの前がレベル対立だっけ?
そら速攻もつけたくなる
964
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2124-e9e9)
:2019/06/13(木) 09:09:41 ID:YuSN8uiYSa
そういや次スレは?
>>970
?
965
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ fc0f-5730)
:2019/06/13(木) 09:13:40 ID:GOC1D6bQSp
シミック使ってるとヘルカイトやフェニックスがほんと辛い
3Tニッサからの4Tハイドロが間に合わないと勝てないわ
966
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 213f-ca1a)
:2019/06/13(木) 09:39:42 ID:Kx/9h6/.00
そんなん間に合わせてたまるか
967
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c94a-ca1a)
:2019/06/13(木) 09:42:22 ID:R1l6bPjg00
ビビアンかと思ったらニッサを3t?
ブンブンじゃねーか
そんなにつらいならカズミナの変性でも入れたら?
968
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 5f28-fed7)
:2019/06/13(木) 09:43:25 ID:5rmxaiPUSp
相手の方がつらくてワロタ
969
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 8cc2-0d8e)
:2019/06/13(木) 09:50:17 ID:NuenY1cgMM
フェザー使ってみたけど思ってた以上に楽しいね
強撃がいい仕事してくれる
970
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー bc51-30b6)
:2019/06/13(木) 09:59:55 ID:uPyw4sOgSd
フェザーはナヤがいい感じ
971
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オイコラミネオ 1182-c76e)
:2019/06/13(木) 10:18:28 ID:PyF.auzQMM
戦親分って普段からフルコントロールにしてないと除去構えててもトークンだすの防ぎようない?
勝手に戦闘フェイズ入っちまうせいでトークン一匹処理し損ねてチクチクやられてたら負けたんだが
972
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ d245-df74)
:2019/06/13(木) 10:23:55 ID:3DYQxZXYSa
親分出す前に声かけをしない相手が悪いからリポートしておけ
973
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1c49-ca1a)
:2019/06/13(木) 10:26:16 ID:2Dwk1psQ00
親分スタックでフルコンにしたら間に合うんじゃね
974
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー bc51-30b6)
:2019/06/13(木) 10:28:39 ID:uPyw4sOgSd
親分見えたらすぐctrl押せば間に合う
975
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bbc5-e6ca)
:2019/06/13(木) 10:34:17 ID:Q4kV7ddE00
親分スタックで相手のメインにチェック入れたら間に合うっしょ
976
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー bc51-30b6)
:2019/06/13(木) 10:35:36 ID:uPyw4sOgSd
今立てられないから
>>980
に任せる
977
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ e177-b581)
:2019/06/13(木) 10:55:00 ID:JLIKz.M.Sr
除去握ってても対象とれないとスタック止まってくれない
更地に戦親分を投下するのは高度なプレイング(迫真)
978
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 5f28-fed7)
:2019/06/13(木) 11:06:43 ID:5rmxaiPUSp
>>972
俺は親分出すときにグッドゲーム言ってるから大丈夫だよね
979
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 213f-ca1a)
:2019/06/13(木) 11:22:07 ID:Kx/9h6/.00
ヴィーアシーノ出すとよろしくって言うやつ居るよな
あれ返事しようとしたら確認画面入ってびびるからやめろ
980
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2f57-2bc7)
:2019/06/13(木) 11:26:30 ID:maAnNm0gSa
戦親分の件、唱えてからctrl押してもアリーナの仕様上間に合わないっぽくない?
スパーキー君相手に、サルカンの常在誘発に合わせてドラゴンに接死付与する練習してたんだけど、複数攻撃してきてサルカン能力がヒュンヒュン言いながらスタックに乗ってる間にctrl押しても止まってくれなかった
成功させるには攻撃クリーチャーを確定させて処理が始まる前(前進してタップしてるアニメーションの時とか)に押す必要があった
戦親分が手札から出てきて画面右側に表示される前に押せば間に合ったりするのか?
981
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2f57-2bc7)
:2019/06/13(木) 11:28:38 ID:maAnNm0gSa
テンプレとか特にないなら建ててくるわ
982
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2f57-2bc7)
:2019/06/13(木) 11:30:37 ID:maAnNm0gSa
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1560393008/
立てた
983
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 47f2-0525)
:2019/06/13(木) 11:30:59 ID:jEybL7RM00
立て乙
984
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 35db-3ec2)
:2019/06/13(木) 11:50:18 ID:Jji67BVw00
>>980
親分がスタックに乗って優先権がこちらに来たとき(カウンターとか撃つタイミング)にctrl押せば良いだけだよ
985
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー bc51-30b6)
:2019/06/13(木) 11:57:29 ID:uPyw4sOgSd
>>980
親分唱えて着地する前に押せば大丈夫
986
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 5f28-fed7)
:2019/06/13(木) 12:00:41 ID:5rmxaiPUSp
>>980
アプリが重いから操作きいてないだけじゃないかな
987
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ d09e-0345)
:2019/06/13(木) 12:00:56 ID:zRfwW/4ESa
トイレ行ってたせいで戦親分に対してctrl押せなかった
ウィザーズ許せねぇよ
988
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 8cc2-0d8e)
:2019/06/13(木) 12:08:12 ID:NuenY1cgMM
>>970
ナヤだと呪文砕きとか待ち伏せとか入れる感じなのかな
989
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 994a-c8c4)
:2019/06/13(木) 12:09:16 ID:.yeloeR2MM
>>965
シミック相手にそんな展開されたらちびるわ
990
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6ba3-a93a)
:2019/06/13(木) 12:09:26 ID:g1QeF1fU00
他にクリーチャーいないと除去打つ相手いないから優先権素通しだぞ
991
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ 8abc-0843)
:2019/06/13(木) 12:20:46 ID:B0Ehyj2.MM
赤単はもう100%理想の動きしないと勝てないわ
仮に100%の動き出来ても強力な除去やPWでひっくり返される時も多数
ちょっと前は赤緑とかの大型呪禁がキツイなくらいだったけど今は殆どのデッキにメタられとるわ
992
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 4f54-a30c)
:2019/06/13(木) 12:23:20 ID:LSsva9iwSd
赤単なんてパワーカード少ないし、所詮は雑魚よ
993
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ 8abc-0843)
:2019/06/13(木) 12:31:38 ID:B0Ehyj2.MM
>>992
赤はPWがゴミすぎるのがな
他の色は強力なのが揃ってるのにチャンドラなんて同色対決以外では糞の役にも立たねえからなあ
相手が事故ってこっちがぶん回ってごり押しか蒸気族が奇跡的に除去されずに残って狂乱発動しか勝ち筋なし
994
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1c49-ca1a)
:2019/06/13(木) 12:31:56 ID:2Dwk1psQ00
赤単は最大勢力なので赤単に勝てないデッキは生き残れないからな
995
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 5f28-fed7)
:2019/06/13(木) 12:38:43 ID:5rmxaiPUSp
チャンドラは2020で一気に使われるようになるな
996
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 771a-b581)
:2019/06/13(木) 12:42:37 ID:FB3dsch200
チャンドラ単つよい?
997
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 86ea-d658)
:2019/06/13(木) 12:44:13 ID:YXNxIrlU00
赤で強いPWといえばサルカン!
他のPWがほしくなるから混色になりがち
998
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 4f54-a30c)
:2019/06/13(木) 12:52:24 ID:LSsva9iwSd
赤単が強いとか言われてた環境なのにハゲがメインから入ってくるんだもんなぁ。いかにハゲが強いかわかる
999
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー b325-8dd9)
:2019/06/13(木) 12:52:43 ID:M36sZePQSd
チャンドラの勝利は相当使いやすくなるな
1000
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー a69d-55c1)
:2019/06/13(木) 13:01:22 ID:OrBJ/MrcSd
あ
1001
:
名無し
(スプー 19d3-1965)
:2019/06/15(土) 09:39:14 ID:SzsPF84ASd
ハゲイッサ強すぎてハゲる
1002
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0f3f-4414)
:2019/06/15(土) 11:51:18 ID:fkxvs2kQ00
一万まで書き込めるようになったんだっけ?
1003
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 00a6-4632)
:2019/06/15(土) 12:08:49 ID:NijrBMaISd
正直1万はやり過ぎだと思う
1004
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 574d-092b)
:2019/06/15(土) 13:39:45 ID:e3BPlqDESd
いいんじゃね
1005
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 22f0-ca1a)
:2019/06/15(土) 17:35:32 ID:ZWhuTTq600
ハゲもイッサもねぇからつれぇわ
どうすればいいんだよ
1006
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 62f6-39b3)
:2019/06/15(土) 17:48:05 ID:PN2EyC6M00
DA PUMPにハゲいたっけ
1007
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6b06-cb60)
:2019/06/17(月) 00:39:38 ID:cjljX1PA00
とりあえずこことアリーナ初心者スレはDCG板にも作ろうと思うんやけど、どう思う?勢いから飛べなくて新規入ってこれないだろうし、初心者にとっては死活問題だと思うんだけど
1008
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ eefe-8adb)
:2019/06/17(月) 00:52:20 ID:oXD/CuJYSa
リンクだけでいいでしょ
あったところで荒らされてんの見たらスレなんて追わないし無意味
1009
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 2f9a-b0ea)
:2019/06/17(月) 20:39:59 ID:.kDWesNE00
俺もそうだけどみんなスレがないならないで割と有意義に時間使ってんじゃないの
1010
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8176-ca1a)
:2019/06/18(火) 20:47:09 ID:ix0lwRYE00
基本セットにプロテクションが復活するのか
1011
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b846-9bc6)
:2019/06/19(水) 06:32:19 ID:7puGbeKg00
プロテクションまじなら糞だな
わかりにくいしつまらん
1012
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 1ad2-0c41)
:2019/06/19(水) 06:35:27 ID:Va56svoYSr
プロテクションって何がわかりにくいんだ
1013
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 2eb4-eae3)
:2019/06/19(水) 06:54:11 ID:SZO/eZio00
ブロックできない
ダメージ受けない
対象にならない
エンチャ装備は外れる
こんなもん一つにまとめんなって話だろ
1014
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 546d-698a)
:2019/06/19(水) 06:57:04 ID:Uwjx3JmISd
プロテクション(白と黒)の1/1が居たとして、クラリオンでは死なないけどケイヤの怒りでは死ぬ、肉議場でも死ぬ
初めてプロ白黒の言葉だけ見た人がこれ理解出来るとは思えんよ
1015
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 1ad2-0c41)
:2019/06/19(水) 06:57:51 ID:Va56svoYSr
2つ以上あるとわからなくなるのか
よくわからんが大変だな
1016
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8423-85d5)
:2019/06/19(水) 07:07:58 ID:5hgS.Ct.00
ダメージ受けないと対象にならないより残りの方が初心者に忘れられそう
1017
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 1ad2-0c41)
:2019/06/19(水) 07:11:56 ID:Va56svoYSr
そういやタージクやふわとろにタミヨウと
みんな書いてあってもわからないもんな
なるほど
1018
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワンミングク b8d7-8ea9)
:2019/06/19(水) 07:14:33 ID:LqosjwisMM
プロテクション理解できる出来ないで発達障害テストできそう
1019
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 1ad2-0c41)
:2019/06/19(水) 07:16:42 ID:Va56svoYSr
逆にわかんねえよ!つまらない!っていなくなってくれたほうが良いのでは?
対面して遊ぶゲームだし
1020
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 1ae2-6f7a)
:2019/06/19(水) 07:53:16 ID:hb0Zz/scSp
いまだにダメージ、タフネスマイナス、死亡、破壊、追放がきっちり理解できてない僕もいるよ
1021
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8ded-d415)
:2019/06/19(水) 08:20:44 ID:iqFEPApE00
昔はダメージとライフを失うは別だったよね
1022
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8e6d-e620)
:2019/06/19(水) 08:27:54 ID:QOAn9nH600
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
#.E5.AE.9A.E7.BE.A9.E3.81.AE.E6.8B.A1.E5.BC.B5
ここ読んだけど
プロテクション([性質])/Protection from [性質]は以下の能力からなる。
プロテクションを持つパーマネントやプレイヤーは、その性質を持つ呪文の対象にならず、その性質を持つ発生源からの能力の対象にならない。
プロテクションを持つパーマネントやプレイヤーは、その性質を持つオーラによってエンチャントされない。それにつけられているその性質を持つオーラは、状況起因処理により墓地に置かれる。
プロテクションを持つパーマネントは、その性質を持つ装備品を装備できず、その性質を持つ城砦で城砦化されない。そのような装備品や城砦は、状況起因処理によってそのパーマネントからはずれ、戦場に残る。
プロテクションを持つパーマネントやプレイヤーに、その性質を持つ発生源から与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。
プロテクションを持つ攻撃クリーチャーはその性質を持つクリーチャーにブロックされない。
>その性質を持つ呪文の対象にならず、その性質を持つ発生源からの能力の対象にならない。
となってるのに
>>1014
の例でケイヤの怒りで死ぬのはなんで?
まあ、イメージとしては解るんだけど
論理的な説明できる?
1023
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ d699-eb8e)
:2019/06/19(水) 08:54:11 ID:CYK8EaL.Sa
格闘の処理もそうだけど、理屈というよりはそういうものだからと暗記するしかない
1024
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a45e-65b2)
:2019/06/19(水) 08:55:15 ID:jbSD3hGY00
>>1022
ケイヤの怒りは対象をとってないから
1025
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 1ae2-6f7a)
:2019/06/19(水) 08:59:06 ID:hb0Zz/scSp
クラリオンも対象取ってないでしょ
ケイヤの怒りは発生源ではない(主語がない)からでは?
1026
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3d42-85d5)
:2019/06/19(水) 09:11:11 ID:Oud9XCtk00
クラリオンは
すべてのダメージを軽減し0にする。
に引っかかってるじゃん
1027
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 23c0-8ea9)
:2019/06/19(水) 09:13:06 ID:OW66s8PU00
ええ。。うそやろ
本当に発達障害者はプロテクションを理解できないんか
1028
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 23c0-8ea9)
:2019/06/19(水) 09:14:58 ID:OW66s8PU00
俺の中でプロテクションに根強く反対している層がどういう人らなのかよく分かったわ
1029
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 1ae2-6f7a)
:2019/06/19(水) 09:16:08 ID:hb0Zz/scSp
>>1026
あ、そっちか
破壊を防ぐ効果はないのね
1030
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 5c37-7ad6)
:2019/06/19(水) 11:37:18 ID:ySvx8MSMMM
アリーナなら遊びながら覚えられるし問題ない
1031
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a45e-65b2)
:2019/06/19(水) 12:06:03 ID:jbSD3hGY00
対象だとか発生源だとかルール用語を一度文章で確認したほうがいいぞ
1032
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b791-1545)
:2019/06/19(水) 12:08:52 ID:yzW/PZH600
>>1030
これある
紙でやってた時はお互いにルールきちんと理解しないといけなかったけどアリーナはほんと楽でいいよね
1033
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 45f5-7ad6)
:2019/06/19(水) 12:49:11 ID:PZbUuRQE00
アホ発見機でいいな
既にアホがみつかってる
1034
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 0308-ee72)
:2019/06/19(水) 15:05:49 ID:.BxurEs.Sp
プロテクション(おまえ)とそれを除去できる議決とかいうシステムほんと歪
1035
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9f5c-63f9)
:2019/06/19(水) 15:15:44 ID:gsMKTKoQ00
最初はプロテクションに破壊を防ぐ能力があると勘違いするもんだ
破壊不能がマイナス修正で落ちたり
ダメージ後のマイナス修正で死ななかったり
破壊不能にダメージ当てたあとマイナス修正で殺そうとしたりするもんだ
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