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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】

1名無しさん:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ

4789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7fdd-45c5):2019/08/21(水) 14:26:20 ID:Du8iKXd200
>>4786
Twitchの配信で何回か見たことあるな

4790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0230-2ce8):2019/08/21(水) 14:32:23 ID:uCtL6vh200
基本は単体のマジックミサイル、その上が範囲のファイアボール、貫通のライトニングボルト
TTRPG脳です

4791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/21(水) 15:36:37 ID:8fHb8ZeM00
グルールで1ターンめラノエルからの次にドムリっていう流れになれば
スケシと吸血鬼相手にも勝ち確みたいなもんだったが、これができなくなると
グルール使えなくなるんかねー 恐竜だと1手遅そうだし・・・・

4792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 8341-67ca):2019/08/21(水) 15:37:27 ID:XWZIKXuwSd
>>4791
猿で頑張る

4793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 18f9-c66c):2019/08/21(水) 15:44:12 ID:cQ7psfmM00
>>4791
そもそも次の環境はスケープシフト落ちる、吸血鬼も
主力パーツごっそり落ちるって世界だぞ……

4794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9cac-2ce8):2019/08/21(水) 15:50:16 ID:spmHpwjE00
>>4787
ファイヤーボール欲しいねえ、でもMTGの空からライトニングのほうが魔術師的に偉い感じはする
>>4790
よしメテオストライク…今ならあるかw

4795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/21(水) 15:50:59 ID:8fHb8ZeM00
次の環境下でも強そうなデッキは何でしょうか?シミフラかエレメンタル辺りかな?

4796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 075f-6d69):2019/08/21(水) 15:51:51 ID:QMHRP/7MMM
吸血鬼も恐竜もデッキ成立しなくなるほどカード落ちるのに何を言っているのか

4797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 075f-6d69):2019/08/21(水) 15:53:12 ID:QMHRP/7MMM
吸血鬼も恐竜もデッキ成立しなくなるほどカード落ちるのに何を言っているのか

4798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 917d-6d69):2019/08/21(水) 15:56:58 ID:.wWMrK7USa
エルドレインでいくらでも変わるから今気にしてもしゃーない
思考消去並にスタンにいる間使われ続けそうなカードはあるかな

4799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 1bfd-46b6):2019/08/21(水) 15:57:25 ID:HCPnno1YSa
今から次環境のこと考えてもわかんないよ
多色は新土地次第だけどアンタップインしにくくなるし、単色もやる理由だったトリプルシンボルが消える
そこにエルドレインがくるんだし

4800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 8341-67ca):2019/08/21(水) 15:58:25 ID:XWZIKXuwSd
>>4795
フェザー抜きナヤフェザーだな

4801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0230-2ce8):2019/08/21(水) 16:05:32 ID:uCtL6vh200
キーパーツ落ちないデッキについての話しかできないと思うのだけど何故か落ちるカードも次のカードも無視して話す人多いよね
違うゲームしてるんじゃないかと思う

4802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 075f-6d69):2019/08/21(水) 16:10:58 ID:QMHRP/7MMM
今残ってる中では強くてもエルドレインで新しく出てきたデッキと相性最悪でメタから外れる可能性もあるしな
キーカードが落ちて十中八九消えるデッキは予想できても次の環境で活躍できるデッキなんてわからん

4803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8317-22fb):2019/08/21(水) 16:48:51 ID:3QxUpDzI00
現状で考えるなら
シミフラ(チェックランド本質の散乱ピアースペテン師が落ちるのでアグロ耐性がかなり落ちる)
エレメンタル(チェックランド→占術ランドに変わる以外はそのまま)
ナヤフェザー(無謀な怒りが落ちるためボロスはおそらく無理)
シミック、バントランプ(2Tハゲ3Tニッサを決めなければいけない環境にでもならない限りは)

黒系デッキが少なくなりそうだからアリストクラッツが暴れる可能性はある

4804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/21(水) 17:32:44 ID:8fHb8ZeM00
なるほど やはり次のセット次第ということですか。新セットの全容って1ヶ月くらい前に
発表されましたっけ?自分はM20出る頃くらいにアリーナを始めたものでして・・・・

4805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 54f5-4c48):2019/08/21(水) 17:33:46 ID:.0IdLeqoSd
結局、禿ナセあたりを超えるカードは出ないだろうから、青白は安泰よ

4806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/21(水) 18:04:30 ID:OcW7hcEk00
>>4804
1ヶ月くらい前からプレビュー期間が始まって慣例だと発売2週間前までには全部出る

4807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ b460-86ff):2019/08/21(水) 19:05:12 ID:2YqOXXSkMM
マジックミサイルまで入るって事はTRPG脳と言うより同じWoCのD&D脳ですよね…2020でホールディングバッグ実装したんだからキャンセレーションロッドはよ

4808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 328d-2ce8):2019/08/21(水) 19:12:02 ID:ibFwz0ys00
10フィートの棒

4809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d486-4e14):2019/08/21(水) 19:15:14 ID:3BuJ5cYQ00
ハゲとかナーセット抜きに青白が弱かった時代ってのがフェアリーの反動で青が弱体化食らってたアラーラゼンディカーの頃しか思い浮かばない

4810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8317-22fb):2019/08/21(水) 19:18:28 ID:3QxUpDzI00
アラーラの白は強かったよ

4811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9cac-2ce8):2019/08/21(水) 19:19:25 ID:spmHpwjE00
RPGマガジン読者の先輩が多そうなスレ

4812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 98a8-2ce8):2019/08/21(水) 20:06:02 ID:cS37rzKY00
>>4731
ガーゴスデッキからガーゴスが抜けたのでプレイすることが多い

4813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1238-5bf3):2019/08/21(水) 20:14:09 ID:mKJlB30o00
>>4731
オケチラと灯の分身でトークン産みまくるデッキでプレイしてるよ

4814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a6ef-8711):2019/08/21(水) 20:29:42 ID:t0EtDSa200
なぜか4枚素引きしたパルヘリオンを使う方法考えてるんだがやっぱお前は黒タイタンみたいにcipでもトークン出せになる

4815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b2b7-2ce8):2019/08/21(水) 20:50:25 ID:eAI1pZI600
カーンから呼べば使えるで
マナ加速も色々やり方あるし
・・・まぁ出せる頃にはパルヘリオンじゃなくても勝ててるが

4816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/21(水) 21:21:18 ID:8fHb8ZeM00
マスターツリーLv64くらいまで来たから、再来週までには70になるな。
100まで行ったら週間報酬なしのかなー それはきつい

4817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 075f-6d69):2019/08/21(水) 21:24:05 ID:QMHRP/7MMM
パルヘリオンを使うデッキを組んだとしてもパルヘリオン4積みはしないだろうな

4818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 2aaa-6d69):2019/08/21(水) 21:31:41 ID:I7NaYsD6Sa
まず運用方法がよくわからんのですが…
マナかき集めても5/5じゃあ簡単に撃墜されそう

4819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 75e6-6d69):2019/08/21(水) 21:38:37 ID:8WKIkFEs00
インスタントタイミングでの行動を封じるナイスガイがいるらしいぞ
しかも色まで合ってる

4820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 075f-6d69):2019/08/21(水) 21:38:58 ID:QMHRP/7MMM
>>4818
まずスランの崩落とアショクで相手の土地を吹き飛ばします
安全確保したところに着地します

4821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d04c-5215):2019/08/21(水) 21:40:00 ID:70sFgvqE00
ファクトの踏み倒しはあんまりない環境だからな…
マナ加速から出すかスラン門くらい
灯争カーンはサーチも8/8に強化もできて相性いいんだけども、まあ悠長ではある

4822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b900-2ce8):2019/08/21(水) 21:41:51 ID:eFXWGJqA00
飛行、二段攻撃、破壊不能、トランプルがついたゼタルパくんを見習って

4823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 84d7-a479):2019/08/21(水) 21:43:03 ID:94oWb0nU00
呪禁と速攻が足りない

4824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8317-22fb):2019/08/21(水) 22:06:11 ID:3QxUpDzI00
>>4817 >>4818
カーンから持ってくるからサイドピン差しで8/8飛行で殴るんだぞ

4825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2ccd-93aa):2019/08/21(水) 22:11:27 ID:cJC5uAZc00
バラ巻いて配信させたのに配信者悉く引退しとるな
エロメンコ以下のRNGになっとるから仕方がないけど

4826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン 5b0f-ef8b):2019/08/21(水) 23:07:10 ID:hzDCyZm.MM
同じカードばっかり3枚ずつ来るゲーム

4827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 2aaa-6d69):2019/08/21(水) 23:07:35 ID:I7NaYsD6Sa
つまり鬼のようなロマン枠と
その手好きだけど流石に運用厳しすぎるわぁ

4828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン 5b0f-ef8b):2019/08/21(水) 23:25:46 ID:hzDCyZm.MM
2マナ14の天使とか頭おかしいだろ

4829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7425-45c5):2019/08/21(水) 23:30:15 ID:NwyjL3og00
2マナ14の天使なんていたっけ

4830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b2b7-2ce8):2019/08/21(水) 23:32:14 ID:eAI1pZI600
人間のババァでしょ
天使ではないが

4831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0230-2ce8):2019/08/21(水) 23:36:54 ID:uCtL6vh200
パルヘリオンは天使が残るから1回殴れば大体勝てる
そこまでが大変だけど

4832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン 5b0f-ef8b):2019/08/22(木) 00:01:17 ID:4t3oNIj6MM
白単とやっても群れや人間のババァ倒したらすぐ投了されるから全然面白くない

4833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a6ef-8711):2019/08/22(木) 00:29:52 ID:hd1l7rX600
>>4823
魂剥ぎが壊れる

4834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン 5b0f-ef8b):2019/08/22(木) 01:21:29 ID:4t3oNIj6MM
5枚連続土地

4835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 98a8-2ce8):2019/08/22(木) 20:46:06 ID:.HGKTims00
黒に煤より強い全除去をくれ

4836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 84d7-a479):2019/08/22(木) 21:00:56 ID:RnDbvdLI00
滅びでいいぞ
贅沢言わないからな

4837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 5d36-4c48):2019/08/22(木) 21:06:36 ID:6fLEs.ogSd
ネクロ級のドローがないとな

4838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 327f-6d69):2019/08/22(木) 21:24:15 ID:TB053sEcSa
マナいっぱい出して横並び

相手「浄化どぞー」

次のターンに4つほど並べる

相手「浄化どぞー」

再度4つほど並べる

あいて「もういいわい(爆発)」

戦いは数だよ兄貴

4839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/22(木) 22:04:53 ID:GHaK7zTs00
そろそろ先攻後攻問題を片づけて欲しい。後攻は開始時に宝物トークン1個生成とかでいいと思う。

4840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 079e-6d69):2019/08/22(木) 22:06:53 ID:KPCgR4gsSa
定期

4841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e148-45c5):2019/08/22(木) 22:08:03 ID:BHX7exT200
後攻が一ターン目から思考消去撃てるんですねやったあ

4842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1996-2ce8):2019/08/22(木) 22:20:53 ID:WqbFdy3U00
他DCGとかでも後攻は初手ドロー分含めて1枚多めにマリガンできるし
後攻は1ターン目のドロー無くして手札8枚スタートとかでよくないか

4843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4e16-9d71):2019/08/22(木) 22:46:55 ID:OcoXEEmc00
DCGじゃねンだわ

4844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ 4d06-7891):2019/08/23(金) 00:19:52 ID:YKJHfCwwSp
>>4839
殺されたいのか?

4845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3a4c-5f31):2019/08/23(金) 00:28:27 ID:3lcJQKkw00
>>4839
コインは散々言われてるんだから開発も既にテストしてるでしょ
それで未だに導入されてないってのはそういうこと
ハースもコイン扱いきれてないし

4846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 18f9-c66c):2019/08/23(金) 01:03:28 ID:4CktF2Yc00
毎ターンマナが増えるシステムでの使いきりマナはテンポ回収にはまる
がそもそもマジックは土地なんでマナがランダムなんで役割的に微妙だと思うぜ

ミシックチャンピオンシップのリスト開示のタイミング弄りみるに
そっちでなんとかするつもりだろうな

4847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ ea11-22fb):2019/08/23(金) 01:06:22 ID:4viSLoeoSr
もう先攻も後攻もないゲームやってこいよ

4848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bc94-2ce8):2019/08/23(金) 01:43:42 ID:O8TPGKas00
>>4847
なら毎ターン「いっせーの」でドローして「いっせーの」で土地セットな。
手札に追加で1枚だけ「パス券」を持ってて、パスしたいときにはそれを見せる。

「第1メイン、せーの」 「島!」「山!」
「せーの」 「パス」「狂信者!」
「せーの」 「パス」「パス」
アタックします
「第2メイン、せーの」 「パス」「パス」
「エンド、せーの」 「幽体の船乗り!」「パス」
ドロー

みたいな。

4849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 19db-2ce8):2019/08/23(金) 01:47:10 ID:nLuf2fMA00
アルテイルというゲームがあってだな

4850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 746c-837d):2019/08/23(金) 02:42:11 ID:n6PHSD7U00
>>4839
アーティファクト(親和)難民救済

4851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e8bd-8711):2019/08/23(金) 02:57:29 ID:r1iDYoqU00
無色ですらない色を持たないマナかつ非アーティファクトじゃないとどうあがいてもやばいじゃん

4852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b2b7-2ce8):2019/08/23(金) 02:59:44 ID:4YSXMsyg00
>>4848
割と楽しそうだが打ち消しタイミングくっそむずいな

4853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 36e9-1237):2019/08/23(金) 04:49:57 ID:VoWWwdtI00
マナの支払い方も意味があるから、同時にやるとなるとどのように払うかも示さないとなぁw
紙でテストするにはクソ煩雑になるな

4854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f010-2ce8):2019/08/23(金) 04:59:53 ID:0yF8j52.00
もう別ゲームだろ

4855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fa83-2ce8):2019/08/23(金) 08:00:35 ID:2Ixs666w00
後手に占術つけろ
50-50にはならんだろうけど56-44からはいくらか変わるだろう

4856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/23(金) 08:21:50 ID:e3vfjcs.00
後攻が有利なDCGは基本的にない。相手のライフを削り切るゲームだから
先に動けた方が有利に決まってる。MTGの歴史はあるけど、なぜこの問題を放置し続けるのか・・・・
先後攻ってTCGの永遠の課題であるには違いないと思うけど

4857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/23(金) 08:50:14 ID:1MdgTfvQ00
個人的な見解を言えば必要な言い訳要素だと思うよ
マロー曰くユーザーにゲームを長く続けてもらうためには負けたときのもっともらしい言い訳が必要でMTGの場合それが土地と先後
土地事故は紛れもないストレス100%要素だから減らそうとマリガン周り弄ったり色々やってるけど
仮に先後の格差が完全に是正されてしまったとしたらお互い事故らなかったとき負けた方は「負け」をそのまま受け止めなきゃいけない
大多数のユーザーはマジック下手くそだしストレスでしかない体験を増やすのは結局改善じゃないって感じ

4858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ e4e0-86ff):2019/08/23(金) 08:51:04 ID:RAVycJ3AMM
>>4855
足りん 諜報1にしろ

そうすればリアニが喜んで後攻取るぞ

4859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9cac-2ce8):2019/08/23(金) 09:03:23 ID:RDcOm12c00
まあ「負けたときに言い訳させてあげる要素」はプライドの高い人には必要だから

後手だから〜土地事故だから〜相手の引きが良かった〜、って自分のせいじゃない風に言えるから
囲碁将棋チェスみたいな敗因丸分かりなゲームは無理なタイプでも遊べるわけだな

4860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 327f-6d69):2019/08/23(金) 09:15:41 ID:SB3MJ0KkSa
えぇ言い訳云々ってメーカーが言ってんの?どんだけプライド高いんよ
駄目っぽい感じだとサッサと爆発するスタイルだから、投了時に結構な頻度でエラー吐くのをなんとかしてくれれば文句ないわ

4861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/23(金) 09:25:08 ID:1MdgTfvQ00
>>4860
プライドが高いっていうか多くの人間は「自分の所為」を実感したくないんよ
世の中些細なことでも自分の所為ですって言えない人間ばっかでしょ
そういうのが数としては多い「普通の人達」で購買層なわけ

そういう普通の人達を相手に商売するのに
やればばやるほど自分が下手な所為で負けてるって実感するだけのゲームが売れるわけないじゃん
ウィザーズは商売でMTG作ってるわけでね

4862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9cac-2ce8):2019/08/23(金) 09:26:25 ID:RDcOm12c00
このスレ見てれば分かるだろう、負けてる奴が運ゲークソゲー言いながら続けてるんだからw

あと、初心者でも勝てる可能性が常にありますよ、という誘い文句も必要なんだよね
ギャンブルでカモをおびき寄せるようなものさ

4863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 512f-cecc):2019/08/23(金) 09:44:00 ID:1sGSxcxASd
先攻後攻のないDCGならつい最近カプコンが出したよな

4864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/23(金) 09:48:14 ID:1MdgTfvQ00
Fandom Legendの決勝見てたらBBDエスパー上手すぎて朝からテンション上がったわ

4865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 4610-6d69):2019/08/23(金) 10:03:53 ID:T60E/5CoMM
>>4860
実際運要素のないTCGはあっさり終了したからな

4866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ de44-46b6):2019/08/23(金) 11:10:23 ID:9/bZh5EISa
>>4856
一応Gwentがそうだった
ただあれもそのときは後攻有利なんとかしろってなったけど

結局はサイドで差がかなり小さくなるのはCFBでもだしてたし
確かそのときは2試合目が52対48でマッチとしては53対47、この状態で更に大きく弄るかと言われると

4867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ de44-46b6):2019/08/23(金) 11:20:49 ID:9/bZh5EISa
MCでデッキ内容公開を早くしてマリガンしやすさがあるとどうなるかって
これクラス制ゲームのマリガンしやすさをどうにか輸入したいって感じだしね

2試合目から下がるのはサイドだけじゃなく、相手のデッキが分かる=マリガンミスが減るって話も絡みそうだしね

ただホガークでメイン力線がありえる現モダンは試す場としてどうなのよとは思うけどね、うん

4868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-6f5c):2019/08/23(金) 11:21:45 ID:e3vfjcs.00
後攻でも多少は戦えるデッキといえばスケシ辺りかね?猿から土地2枚出れば
マナの数では同等になるし、相手もそれをやらない前提の話だが

4869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 079e-6d69):2019/08/23(金) 11:48:34 ID:8mtRlsrcSa
最近の対人ゲームの流行りが多人数チーム戦なのも味方クソ!マッチがクソ!って言い訳しやすいからだからな
タイマンでボコボコにされたらみっともない言い訳しかできなくなる
その点カードゲームは先後や引きや相性の出やすさがあるからタイマンでも言い訳しやすいね

4870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a0b3-2ce8):2019/08/23(金) 12:04:09 ID:Pk.oSStk00
バトロワ系流行ってるのもそもそも負けて当然だから却って負けのストレス無いからだそうな
MTGバトルロワイヤルやったら流行りそう凄まじい銀枠臭するけど

4871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/23(金) 12:05:48 ID:1MdgTfvQ00
MTGでバトロワを担ってるのは統率者やな
実際コアなファンは多いで
アリーナでは実感しようがないけど

4872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 8af4-4e14):2019/08/23(金) 12:13:34 ID:7t65L1Z.MM
統率者って俺はカジュアルだからとか言いながら即死コンボと無限コンボとクソロックぶつけてくるクソ野郎しかいないって聞いたよ

4873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ de44-46b6):2019/08/23(金) 12:14:17 ID:9/bZh5EISa
統率者はアメリカだと特にカジュアルユーザでだいぶ多いみたいだしね

まあ確かにパーティーゲームとして遊べる環境があるなら統率者はかなり適してると思う

4874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/23(金) 12:21:10 ID:1MdgTfvQ00
>>4872
真面目に日本と海外で文化が違う
実際はカジュアル好きもガチ好きも居るんだけれど
マジョリティが違ってて日本は確かにコンボ環境
これはもう考え方と捉え方の問題なんだけれど1戦1時間のゲームをやりたいか?ってところに帰着する
日本はゲームをある程度のところで終わらせる為にも無限の一つも入れとくのがマナーみたいな感じ

4875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9cac-2ce8):2019/08/23(金) 12:38:09 ID:RDcOm12c00
パーティゲームならタワーマジックをよくやったな

デッキ一つあれば全員が遊べるし条件もほぼ平等になるから、コミュニケーションツールとして優れてると思うんだが
カードの売り上げにはならないからウィザーズが推すことはないんだろうなあ

4876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ de44-46b6):2019/08/23(金) 12:43:13 ID:9/bZh5EISa
そもそもウィザーズがスタンとリミテ以外で色々継続してやるのって基本は売上あるやつっぽいし
推して欲しいならユーザが盛り上がって売上をだすしかないだろうね

ただし日本ではなくアメリカで、となるだろうけど

4877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 798f-6f82):2019/08/23(金) 13:30:54 ID:oED80G5USd
統率者面白そうだがアリーナに来る予定ないのか
紙買うかなぁ

4878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a0f-2ce8):2019/08/23(金) 13:32:58 ID:1MdgTfvQ00
>>4877
代わりにスタン範囲の統率者であるところのブロールが実装予定
ただし多人数戦じゃなく1vs1なんよね、完全に別物

4879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 798f-6f82):2019/08/23(金) 15:43:06 ID:oED80G5USd
>>4878
多人数戦だからやりたいと思ったんだがなぁ……
アリーナで多人数戦はキツイんだろうな

4880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 65c6-6d69):2019/08/23(金) 16:28:36 ID:SMqnNU0k00
全体除去と打ち消しとハゲでゲームにならんような気がする

4881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ 263c-0978):2019/08/23(金) 17:38:25 ID:szWqeoN2MM
タイマンのスタック処理すら未だにバグるのに多人数とか無理やろ
開発側の技術力の問題

4882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c1c2-8711):2019/08/23(金) 19:33:26 ID:U3GuQ0/U00
スタック大量に重なった時に広げる機能が欲しい
エイム力求めるんじゃねえ

4883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1238-5bf3):2019/08/23(金) 19:50:07 ID:lqQFeF/U00
ウィザーズ「糞エイムやめて」

4884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン 5b0f-ef8b):2019/08/23(金) 22:43:27 ID:mmiFyfe.MM
浅瀬もゾンビも土地ばっかり

土地出したら2点食らう青のエンチャントよこせ

4885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bc94-2ce8):2019/08/24(土) 00:14:03 ID:p9jIRAZU00
今の青の役割だと、タップイン強要とか、ライブラリ削るとかだろ。
ラクドスエンチャントかアーティファクトならありそう。

4886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ 67ab-7891):2019/08/24(土) 00:26:31 ID:bvwPj5.2Sp
上陸構築って何が強いんだ?今ならスケシ?

4887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8317-22fb):2019/08/24(土) 00:28:48 ID:uuxjsvnQ00
スケシレススケシ

4888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ 67ab-7891):2019/08/24(土) 00:34:48 ID:bvwPj5.2Sp
今からスケシ作るの馬鹿馬鹿しいから他で


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