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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
1
:
名無しさん
:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ
3593
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 2c73-7489)
:2019/07/29(月) 17:12:44 ID:HbZ71C66MM
ターン回ってくるのに1時間くらいかかりそう
3594
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 33e2-f32e)
:2019/07/29(月) 17:13:22 ID:Vf5xkAVc00
全員で遅延だ
3595
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 477f-3997)
:2019/07/29(月) 17:14:59 ID:GYx7QebgSa
土地出して飯食ってくるゲーム
3596
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ dd5a-8dff)
:2019/07/29(月) 17:18:32 ID:3P0eX/Z6Sp
そらもうターン制じゃなくてリアルタイムバトルよ
土地は時間経過でアンタップだ
3597
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 2f78-e46a)
:2019/07/29(月) 17:22:26 ID:IKunE0foSd
各対戦相手は1点のライフを失いあなたはその分回復するとか99点回復すんの?m20アジャニやばくね?
3598
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 400b-f32e)
:2019/07/29(月) 17:23:42 ID:25qv37Lw00
エピックは毎週タダでゲーム配ってるしお金あり余ってるよなー
3599
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 400b-f32e)
:2019/07/29(月) 17:25:51 ID:25qv37Lw00
>>3589
PUBGがチーターだらけで腐ってるところを無料で一気にプレイヤーかっさらった手腕は鮮やかとしか言えない
3600
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8bbf-7489)
:2019/07/29(月) 17:26:24 ID:GHHdG.1A00
ハゲと打ち消しが飛び交う集団戦とか草しか生えんな
3601
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 9fe9-3997)
:2019/07/29(月) 17:35:02 ID:dW.7m5DgSa
ハゲ出したやつから的になって死んでいくゲーム
3602
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 63fe-4c49)
:2019/07/29(月) 17:57:33 ID:Ra2Nw3vo00
ハゲ通った瞬間インスタントで動けなくなるからリアルタイムだと実質完封ぞ
3603
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 2c73-7489)
:2019/07/29(月) 18:30:07 ID:HbZ71C66MM
常に全員のターンならスタックのせる時以外はほぼソーサリータイミングじゃね
3604
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 274a-131d)
:2019/07/29(月) 18:39:18 ID:7m3TcBAoSa
100人でやるmtgって大乱闘戦とかいう名前でグランプリのサイドイベントでよくやってないか?
詳しいルールは知らんが
3605
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 579f-d8ec)
:2019/07/29(月) 18:42:12 ID:whWuWxEE00
折角だしプレインチェイスにしよう
3606
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 63fe-4c49)
:2019/07/29(月) 18:52:24 ID:Ra2Nw3vo00
バトロワは武士がたまに大会の横でやってる時限イベントアリのガンスリンガーでいいんじゃない?
最多勝利プレイヤーと最高勝率プレイヤー(複数該当があるときはより回数が多いプレイヤー)に商品で
3607
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e05e-67d8)
:2019/07/29(月) 19:50:46 ID:VCzTJ3ZQ00
ほーなかなか面白いじゃないかこのイベントデッキ
こういうのでいいんだよ、こーゆうので
イベントが終わったらデッキ全部タダで寄越せや(恫喝
3608
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6608-f32e)
:2019/07/29(月) 19:51:50 ID:E93hEZ/Q00
ローテまでには寄越されるよ
現在の配布デッキだから
3609
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 661a-f32e)
:2019/07/29(月) 19:55:48 ID:4dHZMvFQ00
ローテまで…?
もしギリギリになったら無課金ですら欲しいの大体持ってる状態やろしいつごろ配るかの采配でまた無駄に不満増幅させちゃうな
3610
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ add8-8dff)
:2019/07/29(月) 19:57:50 ID:LczSlAGo00
ウィザーズ「オラッ!早くWCでハイドロイド4体作れや!そしたら配布したる!」
3611
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6608-f32e)
:2019/07/29(月) 19:58:41 ID:E93hEZ/Q00
配布に含まれる分を作りたくなくて控えると機会損失するしなぁ
3612
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3e4f-7489)
:2019/07/29(月) 19:59:14 ID:BArObWA600
マジでギリギリだと思っておいたほうがいいぞ
3613
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6608-f32e)
:2019/07/29(月) 20:04:48 ID:E93hEZ/Q00
多分くれるというより旧配布かつ大して遊ばない奴が
ローテ後にスタンで何も出来なくなるのを防ぐって感じだと思うんでギリギリだろうな
3614
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 2359-4c49)
:2019/07/29(月) 20:16:33 ID:APiXgqVESr
コツコツギルドのパック買って唯一作ってなかった赤白ショックランドがこの間揃ったときに殺意が湧いた
3615
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 07c6-8301)
:2019/07/29(月) 20:18:19 ID:U9gzv81E00
イベント良いね。
「後攻なら即爆発+先攻でもマリガン配牌なら即爆発」で始めたんだけど、即爆発の次のゲームはかなり高い確率で後攻になる気がする。
後攻→即爆発→後攻→即爆発→後攻→即爆発の無間地獄。
後攻でも勝負になりそうな配牌のときに何ターンか粘ってみると、次のゲームは50%-50%に戻ってる気がする。
ということで喫緊の課題は「即爆発と判定されない最速の爆発タイミング」を探すこと、か?
イベント限定なのかな? 以前、プレイBo1で60連続即爆発したときは先攻後攻の偏りは感じなかった。
3616
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 33e2-f32e)
:2019/07/29(月) 20:21:56 ID:Vf5xkAVc00
なるほど配布デッキこんなんか
いくらか欲しいレアがあるな
はよくれ
3617
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 1297-8301)
:2019/07/29(月) 20:49:17 ID:Z9jSTtSAMM
残りヤマ40枚で土地11枚ってふざけてんのかよ
3618
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7cb5-e27f)
:2019/07/29(月) 20:58:41 ID:QEAvMgxs00
土地24枚として、引いた20枚中11枚以上土地の確率8%ちょっと
3619
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 188c-67d8)
:2019/07/29(月) 21:02:57 ID:MNa1coKo00
その状況で生きてられる幸運を嚙みしめろ
3620
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 07c6-8301)
:2019/07/29(月) 21:03:08 ID:U9gzv81E00
12ゲームに1回の割合なら大した事故じゃない。
12ゲームで1回のはずの事故が3回来たら、ちょっと騒いでもOK。
3621
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fde7-f32e)
:2019/07/29(月) 21:04:09 ID:DlQxsPE200
>>3615
喫緊の課題はそんなどうでもいいこと考えることをやめるにはどうしたらいいか、だと思うよ
3622
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 5ad2-9c86)
:2019/07/29(月) 21:12:19 ID:57jGHE4kSd
麻雀やってたらそんな確率よくあることだしな
3623
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 07c6-8301)
:2019/07/29(月) 21:19:03 ID:U9gzv81E00
>>3621
どうでもいいと考える人がいるのは個人の考えなんでどうでもいいけど、「最短時間で6勝して報酬貰って次に行く」ってテーマは魅力的。
その小テーマとして「即爆発の判定範囲」は必須。
「即爆発→後攻」の検証次第だけど。
後攻率が高い高い高いって以前からずっと書いてる人がいるけど、その人は原因を日本IPに決めつけてるから余り参考にならない。
3624
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 419b-a6b5)
:2019/07/29(月) 21:23:12 ID:LVIk/qFk00
イベントは良いんだけど、経験値1回だけとかケチすぎる。毎回250expでいいから寄越せよ
3625
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 2c73-7489)
:2019/07/29(月) 21:27:56 ID:HbZ71C66MM
思い込みで悪態つくだけならただの屑だが
自分で本当か検証するならいいと思うよ
3626
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 419b-a6b5)
:2019/07/29(月) 21:29:28 ID:LVIk/qFk00
ミシックチャンピオンシップのビンゴ達成記念 のコードって最近のですよね?
認証されないんだが・・・・・ 入れた記憶がない 7/28付けのコードだし
3627
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3827-f32e)
:2019/07/29(月) 21:30:38 ID:gPPc2hgI00
数時間しか受付されなかったみたいですね
3628
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 6498-0fd4)
:2019/07/29(月) 21:35:36 ID:buXj96T6Sa
ふと使いたくなった赤単でプレイ潜ったら7連続くらい赤単に当たった
俺のチャンドラブレンズを赤単以外と練習させてくれよ・・・
3629
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 9676-ad91)
:2019/07/29(月) 21:36:38 ID:8D0k5cVsSa
MC配信中の企画だったなら終わった段階で終了した可能性はあるね
ただRedditでどうなってんみたいなトピックあるし、期限は明言されてなかった……のかな
3630
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ f461-f32e)
:2019/07/29(月) 22:22:05 ID:i4nKkibc00
>>3628
エスパーの人はエスパーの人同士で
赤単の子は赤単の子同士で対戦すべきだと思うの
3631
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3827-f32e)
:2019/07/29(月) 22:24:23 ID:gPPc2hgI00
とりあえずゴネとくといいぞお前ら
3632
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 419b-a6b5)
:2019/07/29(月) 22:36:07 ID:LVIk/qFk00
数時間ってべったり貼り付いてた人しかコード入力できないじゃないですか
そりゃちょっと酷いわ。交換できた人います?
3633
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6608-f32e)
:2019/07/29(月) 22:41:52 ID:E93hEZ/Q00
Twitch連携にしとけば見てた奴だけ貰えるで文句も出なかったと思うんだけどね
3634
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/29(月) 22:42:15 ID:mlwk/O7I00
したよ、見ていたしな
それとMTGのeSportsアカウントがツイートもしていた
3635
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9560-3449)
:2019/07/29(月) 22:47:50 ID:oQ.jkcso00
アカウント妙に多くて情報散らかってるから見つけられねえよ
3636
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/29(月) 22:48:26 ID:mlwk/O7I00
>>3633
Twitch Dropなんてぴったりな機能あるしな
そこらでやればよかろうにとはなる
3637
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 07c6-8301)
:2019/07/29(月) 22:49:05 ID:U9gzv81E00
>>3628
>>3630
あまり使われないカードをデッキに入れてプレイに行くと、何故か相手が同じカードを使ってくる謎マッチングを何度か感じた事がある。
ブリキ通りの身かわしミラー、
策略の龍、アルカデスミラー、
それぞれ3〜4ゲームしか回してないのに何故かミラー対戦が成立。他のカードでも何回かあった。
単なる偶然か、マッチングの気遣いなのか。
3638
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/29(月) 22:51:44 ID:mlwk/O7I00
>>3637
謎つうか、プレイのマッチングはデッキパワーと専用のレーティングがあるんで
たまたま近い時間にどちらも近いのがいたんだと思うぞ
3639
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 33e2-f32e)
:2019/07/29(月) 23:01:24 ID:Vf5xkAVc00
ブリキ通りは最近結構見るぞ
速攻アリ1/1は行進と相性がいい
3640
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 1297-8301)
:2019/07/29(月) 23:11:04 ID:Z9jSTtSAMM
自分も相手も土地事故ばっかり
3641
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 07c6-8301)
:2019/07/29(月) 23:15:41 ID:U9gzv81E00
確かに行進+吐火なら入りそう。狂信者、松明でまだ足りない人の9枚目の1マナ1/1速攻。
3642
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8bbf-7489)
:2019/07/29(月) 23:22:31 ID:GHHdG.1A00
ブリキちゃんはよく使うよ
災厄とかの1/1マシンガン部隊の一員やってる
3643
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 07c6-8301)
:2019/07/29(月) 23:24:48 ID:U9gzv81E00
おお、こんな能力なのか。
溶岩走りや松明を押しのけて、下手したら狂信者も押しのけて行進デッキに入るスペックじゃないか。
見逃してた。
3644
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 947b-a62b)
:2019/07/29(月) 23:24:52 ID:ozJRrUbg00
工作員リアニミラーとかいう酷いゲームが何度もあった
3645
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8bbf-7489)
:2019/07/29(月) 23:35:29 ID:GHHdG.1A00
うちの災厄1/1部隊だと
ブリキちゃん2、焦がし3、災厄4、吐火4、トークン出すチャンドラ2、物焦がし3
あとは適当に
序盤のラッシュ耐えられると脆いけど、ズガガガガが決まると楽しい
3646
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b204-f32e)
:2019/07/30(火) 00:16:51 ID:zcJJoEvU00
3チャンドラは4枚だと思うけどね。
3647
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fd17-f32e)
:2019/07/30(火) 00:17:12 ID:lwZ252Jg00
厄災から物焦がし連打ってなかなかにクレイジーな動きよね
3体走ってくるから結構残りやすいし
3648
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ df2c-d68e)
:2019/07/30(火) 00:29:26 ID:OrACzdMQ00
なんかなー、オーバーキルだと思うんだよな
3649
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ f5df-356f)
:2019/07/30(火) 00:39:42 ID:fOoHSRZ.Sp
吐火がある場合結果数値上オーバーはしても上昇値が狂ってるだけで過剰なコンボと言うわけでもない
そもそも吐火がなくても行進から1/1速攻横並べで走らせる弾が一気に増えたからそのプランで削りきることも多い
3650
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8bbf-7489)
:2019/07/30(火) 01:02:39 ID:Aao86F4w00
吐火ちゃんはお前ら目の敵にするから然程活躍してないよ。すぐ撃墜されちゃう
うちだと一番活躍しているのはチャンドラかなぁ。やっぱり増員すっか
なおブリキちゃんは人気がないという面で生存性が高いですw
3651
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d5dc-f32e)
:2019/07/30(火) 01:03:16 ID:tj4hs6a.00
オーバーキルより吐火がニートになった時のこれ別のカードだったらなぁって言うのがね
3652
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ dca9-7489)
:2019/07/30(火) 01:18:19 ID:dl3z9qxc00
吐火は
バーン型赤単の蒸気族だよ
ほっとくわけに行かないから、除去される避雷針で
除去されなきゃほぼ勝ち
3653
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ af21-7489)
:2019/07/30(火) 01:37:27 ID:y4fMDdZQMM
2マナはともかく3マナが避雷針になったらただのテンポ損になりかねないのがな
3654
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fd17-f32e)
:2019/07/30(火) 01:39:25 ID:lwZ252Jg00
鎖回しも1点顔に飛ばすだけで消えること多いから別に気にならない
むしろ横並びしてる中に避雷針がいるのは大きい
3655
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 1297-8301)
:2019/07/30(火) 02:04:11 ID:py/sB2cgMM
こんなにカード重なるならポーカーのゲームでも作ったほうがいいんじゃね
3656
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b204-f32e)
:2019/07/30(火) 02:43:46 ID:zcJJoEvU00
山札生成はプログラム作り直したほうがいいとは思うね
今のはランダムじゃない
3657
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9b9f-f32e)
:2019/07/30(火) 02:53:27 ID:3/MO.sz.00
ひどい乱数ルーチンを使ってる
種に問題がある
そもそもアルゴリズムがおかしい
のどれか。
不思議と初手に2枚来るカードとかあるし。本来の6%よりも多いような気がしてる(未検証)。
3658
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2fa3-ad91)
:2019/07/30(火) 02:55:20 ID:TvPFuMaESa
プレイは補正あるし、他のでそう思うならフォーラムなりツイッターあたりで
具体的なところをスタッフに英語で伝えたら?
言いきれるあたりなにかパターンつかんでるんだろうし
3659
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 41af-f32e)
:2019/07/30(火) 02:56:19 ID:b67rN7wQMM
きっと最低1000回分くらいのデータも集めてるんだろうなあ・・・
3660
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2fa3-ad91)
:2019/07/30(火) 02:58:05 ID:TvPFuMaESa
かなり昔にMOで似たことを思った人がいて、開発がそこを説明しにでてきたことあったんで
本当になにかあるならやったほうがいいよ
3661
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 12fb-f32e)
:2019/07/30(火) 03:05:41 ID:gg.6Y.i.00
ランダムに文句言ってる人って、相手もそうだから平等とは一切考えないんだなw
3662
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d5dc-f32e)
:2019/07/30(火) 03:08:30 ID:tj4hs6a.00
2色なのに基本土地無しでチェックランドのみダダ被りするの頻発しすぎぃ!
3663
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/30(火) 03:15:15 ID:kZgeUxTk00
プレイにはスムースシャッフルだかがあるんで
それが悪さしてる可能性はあるな
他はしらんが
3664
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9b9f-f32e)
:2019/07/30(火) 03:30:06 ID:3/MO.sz.00
>>3659
6%の成功確率で1000回試行すると1σが0.76%くらいか。
出てくる数字にもよるけど1000回は多すぎるよ。
おかしいならもっと早く変な数字出る。
3665
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 400b-f32e)
:2019/07/30(火) 06:24:41 ID:u6uTQ98E00
ちょっと前に正気泥棒で殴られるとドローが土地か土地以外で異常に偏ってたんだけどやっぱ山札操作されてたんだろうなー
4枚に1枚土地みたいなことしてたんだと思う
3666
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9b9f-f32e)
:2019/07/30(火) 06:49:02 ID:3/MO.sz.00
「スマートシャッフルしてる」
と公言してるので確実に操作されてる。
「土地と呪文だけでなく、もっと深く見ている」
とも公言してるので、色? 点数で見たマナコスト? 召喚とそれ以外? あたりでも何か工夫してるらしい。
以上は、Bo1プレイ限定の話。
報酬カードがランダムで無かったのバグはバグフィックスされたと言ってるので、それは信じよう。
山札のシャッフルには未発見のバグが残ってるかもしれない。
3667
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー b33a-6b91)
:2019/07/30(火) 07:28:57 ID:PqmxZ5UwSd
ガイジ
3668
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 419b-a6b5)
:2019/07/30(火) 08:06:39 ID:/kWYytIM00
ゴールド以上でBO3だと勝ったら+2で負けたら-3ポイントとかでしょうか?
BO1でやってますが、後攻ばっかりできついです。
3669
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 8e7b-ad91)
:2019/07/30(火) 08:16:14 ID:HcqSGJCMSa
勝てばプラス2、負けたらマイナス2
3670
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e108-f32e)
:2019/07/30(火) 08:19:29 ID:ooIsi9I200
BO1やめろ
3671
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 737f-8dff)
:2019/07/30(火) 08:24:56 ID:qcQSGcaESp
プレイはマッチングアルゴリズムの関係かわからんが後攻ばっかになることがあるけど
ランク戦は公平じゃない?
むしろ赤単は強制的に後攻にしろと思う
3672
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 188c-67d8)
:2019/07/30(火) 09:40:31 ID:eWYBysjE00
スマートシャッフルしてるソースどこよ
3673
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fde7-f32e)
:2019/07/30(火) 10:28:38 ID:Nhg5OTAY00
陰謀論者の妄言に付き合うみたいで気分悪いんだが
アリーナ開発が使った言葉はSmooth Shuffling(カタカナで言うならスムーズシャッフリング)だし
プレイのBO1でのみテストしてるって話だけでしょ
内容だって特定の要素を偏らせるとかそんなんじゃなくて
土地を8枚連続で引くような事態を避ける程度でシャッフル自体はランダムですと公言してるやろ
ソースは
https://forums.mtgarena.com/forums/threads/46580
のShufflerの項
3674
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 400b-f32e)
:2019/07/30(火) 10:54:35 ID:u6uTQ98E00
>>3673
土地を8枚連続で引くような事態が起こるのがランダムなんだよなぁ
3675
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b204-f32e)
:2019/07/30(火) 11:11:17 ID:zcJJoEvU00
MOで占術バグなんてのをデバッグせず世に出すくらいの開発なので
ここのプログラムの品質が良いわけがない
なんなら、過去の実績からすりゃ「正しいわけがない」くらいだと思う
3676
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ cee9-6441)
:2019/07/30(火) 11:13:37 ID:4P46s2FM00
それはそれでランダムなのでは?
3677
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 33e2-f32e)
:2019/07/30(火) 11:16:00 ID:o.O2IKh200
どんな形であれシャッフルに手を入れると歪が起こるんじゃないかと思っちゃう
嫌ならBO3やりましょうってことかね
3678
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 2c73-7489)
:2019/07/30(火) 11:25:08 ID:8tPmns3oMM
仮に問題あったとしてもBO1のゲーム性がシャッフル直したくらいでよくなるわけないし
3679
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 8695-ad91)
:2019/07/30(火) 11:27:58 ID:jTU2S1JoSa
バグがある可能性は人間が作った以上は否定しないけど、疑わしい部分があるなら検証しようという話だね
まあここで開発がどうこういうよりはID:zcJJoEvU00やID:3/MO.sz.00なんかは検証したほうがよいよ
PCは映像記録もしやすい環境だし
やらないなら単なる妄言になってしまうけど、やって見つかるなら改修入るかもしれない
3680
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ e94c-7489)
:2019/07/30(火) 11:31:42 ID:LDWT4HFMSa
そんなに真剣にならんでも…
ゲームなんだし適当に遊ぶのじゃあダメなんか
3681
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7d3c-9c1a)
:2019/07/30(火) 11:55:15 ID:GctYjFAA00
リプレイとかログ見られる訳じゃないから検証は手間かかるけどね
それにテストプレイすればすぐ分かるような不具合があるものをリリースしたりするし、開発はテストプレイすらしてないかもしれない
なので
>>3675
が言うようにWOTCが正しいものを作れるとは思えないと思っていた方がいいのかもしれない
3682
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6167-67d8)
:2019/07/30(火) 11:57:24 ID:H2jNs0v.00
ウィザーズの技術力の無さを信じろ
3683
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d4cf-f32e)
:2019/07/30(火) 12:01:38 ID:5Er0Gthk00
>>3680
適当に遊べない人の事を「廃人」と呼びます
3684
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/30(火) 12:03:57 ID:kZgeUxTk00
まあどのゲームも開発は信じない方がいい
それはそれとして5chの避難所で不具合があるとかやる前に
本気であると感じてんなら記録しredditなりフォーラムや
バグ報告でもしたほうが有意義だろう
3685
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d5dc-f32e)
:2019/07/30(火) 12:07:43 ID:tj4hs6a.00
ブロール実装するなら多人数プレイできるようにしないとただのクソゲなんじゃ・・・
3686
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 72ea-1242)
:2019/07/30(火) 12:12:32 ID:IyiXJBDYSr
じゃあやらなきゃいい
3687
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ cbd2-7489)
:2019/07/30(火) 12:13:14 ID:CpkUUYUESa
タイマンですら遅延がどうの言われるのに3人分待てるとは思えないわ
4人集まったけど1人がダブマリ即爆発とかしたらそれはそれでクソになりそうだし
3688
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 3d28-e27f)
:2019/07/30(火) 12:15:30 ID:BfetXgG2Sa
多人数になったらただ事じゃないクソゲになるだけではないか
3689
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 400b-f32e)
:2019/07/30(火) 12:17:32 ID:u6uTQ98E00
>>3679
乱数関連はどんな事も起きうるのが乱数だからなんともなぁ
やらないなら単なる妄言とか言ってるけどやっても妄言だから
あ、そうなの?うん悪かったねwって言われたらそこで終わりなのよ
3690
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/30(火) 12:29:30 ID:kZgeUxTk00
せめて5chに人が戻ってるんだからそっちに書いた方がマシじゃね
まああっちで前に書いてふるぼっこにされたとかなのかもしれんが
3691
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 51c1-9ea6)
:2019/07/30(火) 12:33:47 ID:kZgeUxTk00
>>3685
あれシングルトンの代わりにするだけじゃね
1v1のみでやる気がするわ
3692
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 947b-a62b)
:2019/07/30(火) 12:33:54 ID:FLuShIr.00
>>3689
ちゃんと統計理論に則って主張すればまともな人は聞くよ
大学で習ったでしょ
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