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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】

1名無しさん:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ

3287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b15-f32e):2019/07/24(水) 16:52:09 ID:/w4PahG200
その割にはネクサスとかハゲとか出しているのが謎
ああいうどっしり構えて強い重いカードより重いけど早くて強い(一気に勝負を決めれるフィニッシャー)作れよとは思う
そういう方針だったら

3288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ea90-74d4):2019/07/24(水) 16:52:18 ID:bm4g4.1c00
そもそもそんなクソみたいな考えとっくに昭和のマジックで通った道なんだわ
だから制限カードはなくなったんだわ

3289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン c723-f978):2019/07/24(水) 16:53:15 ID:nCEZIuo.MM
枚数制限とか運ゲー加速するだけのクソじゃん

3290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b15-f32e):2019/07/24(水) 16:53:35 ID:/w4PahG200
お、そうだな(同じ会社制作のDMにある制限カードシステム見つつ)
DMで制限リストやって実際に環境整備に役立っている辺り、そう否定するものでもなかろう

3291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン c723-f978):2019/07/24(水) 16:56:27 ID:nCEZIuo.MM
DMやっててどうぞ

3292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 7b03-ad91):2019/07/24(水) 16:56:53 ID:nc.u3QFgSa
そういうのやりたいならウィザーズに直接言うのがいいよ
いやフォーラムとかあるんだし、言う場所あるし

それができないならとDiscordあたりでそういうルールで遊ぶ人らだけで遊んだらいい

3293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ aa7a-74d4):2019/07/24(水) 16:57:11 ID:YKIZdR2I00
システムも違うのに馬鹿かこいつは

3294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 7b03-ad91):2019/07/24(水) 16:58:53 ID:nc.u3QFgSa
もしくはヴィンテージか、まああれはエターナル故の独自な世界だけど

3295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b15-f32e):2019/07/24(水) 17:01:33 ID:/w4PahG200
一方的に制限が運ゲーとか言う方が馬鹿でしょ
DMは当然、採用しているカードゲームのほうが大多数なのに
適当に考えたマイナス意見ばっか都合よく見すぎ

3296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 7b03-ad91):2019/07/24(水) 17:04:12 ID:nc.u3QFgSa
いやそもそも知らないのかもだけどMTGにも制限はあるよ
ていうかまあたぶんTCGで最初にやったのMTGだし

ただ今のスタンダードなんかでは採用しなくなった、それだけの話

3297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b15-f32e):2019/07/24(水) 17:05:01 ID:/w4PahG200
第一、システムが違うというがDMや他のゲームがOKで、
MTGだけが特別に制限ダメっていう理由でもあげられるのか?
DMなんてウィザーズ作成のゲームなのに

HSもそうだが本来あれくらい頻繁にナーフしなきゃ環境整備なんて出来ないんだよ
紙だとナーフは出来ないから制限しかない訳で。こう言うとMTGだけ他のその他ゲー全てより
ダントツでバランスが取れているからセーフみたいな謎マウント取る人居るけど

3298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 947b-a62b):2019/07/24(水) 17:06:56 ID:5wb40IeQ00
制限自体は6連ガチャのときにも検討されてるし必要があればやるんじゃね

3299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 7b03-ad91):2019/07/24(水) 17:09:32 ID:nc.u3QFgSa
たしかあのときは久々にパワーレベルエラッタまで考えられていたんだっけ

3300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 3f42-7489):2019/07/24(水) 17:10:41 ID:Sfk0e2KIMM
謎もなにもやらなくても環境整備できてるならわざわざやらないだろ

3301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 1129-7489):2019/07/24(水) 17:11:35 ID:VOaU3WRASa
40枚のうちの1枚と60枚のうちの1枚じゃ重みが全然違うよなあと思う

3302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 2ef9-6edf):2019/07/24(水) 17:15:05 ID:0I9I3.okSd
制限しなきゃいけないような環境なんて思いつかないけど、必要ならやるでしょ
霊気池のときは併用禁止タイプの禁止も考えてたらしいし(結局普通の禁止になったが)
今がそうではないってだけ

3303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ aff3-4ab2):2019/07/24(水) 17:20:36 ID:dCRDzonwSa
他のゲームはスタン落ちがないからその分制限があるイメージだけどスタン落ち+制限ってあるの?

3304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 2151-2824):2019/07/24(水) 17:22:31 ID:kef4tXgASa
本当にぶっ壊れてるなら禁止があるんだし制限って中途半端だよね
他トレカでも制限から禁止に行くパターン多いし禁止オンリーでもいいんじゃない?

3305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b15-f32e):2019/07/24(水) 17:27:52 ID:/w4PahG200
HSというかDCG全般は制限の代わりに常に数ヶ月ごとにナーフ入れている感じ
当然、殆のゲームはスタン落ち採用。他にも紙のゲームでも探せば何個かあったはず

3306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ aa7a-74d4):2019/07/24(水) 17:33:48 ID:YKIZdR2I00
ナーフとか頭悪過ぎる
紙がある以上パワーレベルエラッタはありえないしやったらどっかのガンダムウォーみたいに終わる

3307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a00b-9ea6):2019/07/24(水) 17:38:44 ID:4KrOWWYY00
あったはずなら具体例だそうぜ

3308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 924e-1e76):2019/07/24(水) 17:42:37 ID:pLZNgGAESa
ガンウォーはそれ以前の問題だったような…

3309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a00b-9ea6):2019/07/24(水) 17:47:15 ID:4KrOWWYY00
あれはまあプレイヤー数が減ってきたタイミングに
ネグザ叩きこみゃな…

そのネグザやクロスウォーも派生のクルセイドシリーズもおわった
てか開発会社自体も畳んだはず

3310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b15-f32e):2019/07/24(水) 18:02:22 ID:/w4PahG200
>>3307
有名所だとポケカ、スタン落ち定期的にありで殿堂入りポイントっていう制限システム+禁止カードあり
ナーフはガンダムウォーとかが紙でもやってた
他にも名前うろ覚えだが似たようなのはあるよ

3311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 7b03-ad91):2019/07/24(水) 18:12:41 ID:nc.u3QFgSa
ポケカの殿堂ってそれ殿堂レギュレーションの話じゃ……
あれ今のスタンダードにあった? ついでに初代GWは消えさってるよ

3312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3fea-f32e):2019/07/24(水) 18:59:32 ID:5DPvTj1600
まあ紙ありきでフットワークが他DCGより重くなるのは必然だし
その紙の付加価値をどう生かせるかがアリーナ運営の腕の見せ所だろう

3313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 38d9-629d):2019/07/24(水) 19:10:15 ID:zglvag9ISa
遊戯王もエラッタの名のもとにいわゆるナーフ何度か発生してる

3314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 10b7-1e76):2019/07/24(水) 19:11:55 ID:BjIuebMYSa
禁止カードを出所させるためにナーフはわりとあった気がする

3315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9edb-f32e):2019/07/24(水) 19:32:20 ID:7TC65vpo00
太古のマジックではナーフもあったね

3316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ 5ddc-4c49):2019/07/24(水) 20:59:36 ID:ILHbovVsSr
>>3309
ゲーム的には種がデメリットゆえの高パワーを許されてたのに00が全色に入る上に種並みのパワー持ちだしてそこに追いつくためにさらに急激にカードパワー上げだしたな
最高に頭おかしかったのはカートン商売だった

3317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン 1297-8301):2019/07/24(水) 21:03:32 ID:kdWa5KCAMM
7枚連続土地

3318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b9f-f32e):2019/07/24(水) 23:59:54 ID:R4DRRjhg00
>>3317
長い目で見ると平均するから。

3319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a2e1-4c49):2019/07/25(木) 00:03:57 ID:DWst2zEQ00
17連続後攻が50%収束するのはいつになりますか?

3320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6167-67d8):2019/07/25(木) 00:05:06 ID:baHrR9zE00
17連先攻引けばいいだけだぞ

3321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b9f-f32e):2019/07/25(木) 00:13:13 ID:jpMrjqco00
収束する事は保証されてないね。
そもそもランダムウォークだから、ゲーム数が増えると「先攻後攻同数」からどんどん離れるように動くのが自然。

収束が保証されてるのは、パックを剥いたときのランダムWCくらい。

3322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 0976-ad91):2019/07/25(木) 00:17:03 ID:WUWpFCHsSa
まあ大量にやれば50に近くはなるだろうけど、綺麗になるかといわれたらNOだしね

3323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3fea-f32e):2019/07/25(木) 00:19:37 ID:3gRPSFUA00
17戦連続後攻のあとに10000戦すれば、先攻5000後攻5017くらいになって50%ずつに近づくはず
確率の収束という言葉の意味はこういうことなのです

3324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ b804-7c82):2019/07/25(木) 01:37:31 ID:MKuWtenASp
>>3315
ターンの間とかいう黒歴史

3325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 993b-1e76):2019/07/25(木) 01:46:35 ID:0AgJyafISa
連続で後手貰うのはどうでも良いけど
マナフラとマナスク交互に押し付けてくるのを辞めて欲しい

3326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3e44-eb29):2019/07/25(木) 02:11:44 ID:fN08usiQ00
こっちに3ハゲがいるのに約束の終焉打ってきた
まあ分かりにくいよなって思ってたら
2〜3ターン後にもう一度打ってきた
一回目はよそ見しててこっちが打ち消したとか思ってたんだろうか
相手は当然すぐに爆発した

3327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b9f-f32e):2019/07/25(木) 03:51:53 ID:jpMrjqco00
「沢山白い呪文使って
「沢山攻撃して
みんなデイリークエストのせいだ。
https://i.imgur.com/xeXZSWx.jpg

対戦相手に感謝。

3328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fde7-f32e):2019/07/25(木) 09:54:35 ID:vGpIon7w00
凄く有益な情報をTwitterで見たんだけど
トークンとかまとめて数字で表示されてる奴の数字部分クリックしてまとめてアタック/ブロック指定出来るそうな
これでスケシミラーのブロック指定で砂時計消費することも無いぜ

3329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ d883-0dcd):2019/07/25(木) 12:10:58 ID:oPXnfgZYSp
スケシはアショクポン置きで死んでくれるから好き

3330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 947b-a62b):2019/07/25(木) 12:29:17 ID:316FOevQ00
https://i.imgur.com/F6f6v1U.jpg
久々にざまぁって思った瞬間

3331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 136f-a0d9):2019/07/25(木) 15:12:42 ID:HdPY/6cYSd
フェニックスへの風当たり強いけどドレイクドスンとニヴ様で結構戦える
マイナス能力使わないハゲとナーセット出てきたら悶絶するけど

3332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d4cf-f32e):2019/07/25(木) 15:34:33 ID:Bi3VpIhk00
紙ゲーであるMTG
DCGである他ゲー
比べること自体不毛なのに何故気付かない?阿呆だからか?

3333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b9f-f32e):2019/07/25(木) 15:42:44 ID:jpMrjqco00
>>3332
独り言に見えるけど何かあった?

3334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a2e1-4c49):2019/07/25(木) 16:42:00 ID:DWst2zEQ00
MTGAスレではcf-に構ってはいけない

3335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 07c6-8301):2019/07/25(木) 16:57:09 ID:TrRR0V3Q00
最強デッキの人だったらスルーが正解だね。

3336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a2e1-4c49):2019/07/25(木) 17:08:58 ID:DWst2zEQ00
最強デッキ害人は7f-な

495 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 597f-YuYz [118.238.55.40]) :2019/07/25(木) 14:51:29.57 ID:1+y/WoZw0
>>491
さあ、君もパクって俺のデッキが最強であるという証人の一人になろう。
廃プレイの雑用係みたいな扱いでも君には名誉なことだから誇りに思っていい

cf-は主に初心者スレで低レ低レと煽ってる害人
昔は「高レはこう見ている」ってドヤ顔決め台詞を毎回のように言ってたんだけど最近言ってないね。恥ずかしくなったのかな?

3337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ add8-9ea6):2019/07/25(木) 17:10:58 ID:2mF7p1Bc00
低レ連呼と最強デッキは子供
顔文字はおじさんって感じがする

3338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b2db-c309):2019/07/25(木) 17:18:33 ID:vrRCV14c00
造語症の人はガチな奴でしょ

3339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6167-67d8):2019/07/25(木) 17:23:05 ID:baHrR9zE00
低レと最強デッキは自己愛性パーソナリティ障害系のこどおじ
らん豚は軽めのガイジ

3340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ be53-1e76):2019/07/25(木) 17:28:36 ID:qhFvuYawSa
豚は出荷

3341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d80b-d68e):2019/07/25(木) 17:32:14 ID:LuBLWveQ00
アーク弓とエレメンタルランプしたらめっちゃ引けておもろい
ニッサハイドロは入るのか謎

3342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 6edf-7489):2019/07/25(木) 17:37:47 ID:ELk9fFzESa
アーク弓x=5で騎兵引くエレメンタルは組んでみたいんだよな
クリーチャー寄せると除去が弱くなるのはオムナスでカバーできるしね

3343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41c7-8301):2019/07/25(木) 19:08:15 ID:xTaEaI1600
あーーーーーーーー
ドラフト毎回土地2で止まって速攻0-3でキレそう

3344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d80b-d68e):2019/07/25(木) 19:10:34 ID:LuBLWveQ00
2マナ入れまくればオケー

3345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7cb5-e27f):2019/07/25(木) 20:05:46 ID:5uDGC3os00
土地2以下でキープしていいのはそのまま止まる覚悟がある奴だけだ

3346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9560-3449):2019/07/25(木) 20:17:37 ID:OaagC9I.00
でも体感だとマリガンするよりは色揃ってる土地2キープの方が勝てるんだよな…

3347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 3769-9c86):2019/07/25(木) 20:26:00 ID:H0osnScISd
アグロなら2で充分

3348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 947b-a62b):2019/07/25(木) 20:35:04 ID:316FOevQ00
あと土地1枚引ければ理想的っていう手札なら迷わずキープしてるわ
マリガンして完全に理想的な手札が来る確率よりあと1枚土地引いてくる確率の方が高いだろ大体

3349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1d2c-67d8):2019/07/25(木) 20:36:06 ID:a4IZ3NMA00
土地2なら殆どキープだな
マリガンして理想ハンドを追うのはリスク高い

3350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ 5052-7489):2019/07/25(木) 20:46:31 ID:Wsdv3McAMM
構築はともかくドラフトで2マナはまともな動きできないし迷うな

3351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 42b6-1e76):2019/07/25(木) 20:48:10 ID:XN/BOSxgSa
マナスクは諦めてとっとと次に行くのが正解よ
所詮bo1なんだし

3352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 400b-f32e):2019/07/25(木) 20:48:57 ID:myR0IHzg00
大体3ターン目までに土地引く可能性は70%ぐらいあると思うからそこまで分の悪いかけではないとは思う
3マナが強ければね

3353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbc9-1f2d):2019/07/25(木) 20:54:37 ID:hetZy6NA00
土地三枚目を信じて赤単に焼き殺されるまでがテンプレ

3354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 947b-a62b):2019/07/25(木) 21:07:48 ID:316FOevQ00
強化されたフライヤー軍団を前に立ち往生してたら全部タップしてセファラ出してくれたお陰で勝ったっていう
あれやっぱ隙しかねーな

3355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e5a3-f32e):2019/07/25(木) 21:17:41 ID:a9zemMno00
まぁ飛行破壊不能つくしね?
相手次第では除去防いだほうがいいという可能性もある

3356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ 26a4-0dcd):2019/07/25(木) 21:21:53 ID:GTPHKKg2Sp
シミックフラッシュ勝てなくなってきたな
楽して勝ててたのに残念😢

3357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9560-3449):2019/07/25(木) 21:26:33 ID:OaagC9I.00
セファラを招集もどきで出したらその分のクロックの損がやばすぎる
余裕で2ターンくらいリーサル遠のくからただのオナニーみたいなところある

3358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ 19e2-b879):2019/07/25(木) 21:30:00 ID:gXek2Uo2Sa
セファラ出すよりロクソドンの方が強いぞ

3359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ 5ddc-4c49):2019/07/25(木) 21:33:00 ID:.WEUgTX.Sr
でもセファラには「7/7飛行」があるから…

3360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプー 3769-9c86):2019/07/25(木) 21:34:03 ID:H0osnScISd
ロクソドン使うくらいならアグロやめるわ

3361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 419b-a6b5):2019/07/25(木) 21:56:58 ID:yA9QGKDY00
セファラもそこそこ当たるな。でも煤の儀式や肉儀ですっ飛ばすけどね
なぜかそれで降参しない人がいたな。こっからどう勝つのだろうか?
こっちにはリリアナが見えてるはずなんだが

3362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4337-fc55):2019/07/25(木) 22:46:03 ID:/nN394Ac00
セファラは柔軟性が無いのがな・・・
招集は状況によってコストが可変なのが強い、セファラの代替コストはそもそも軽くないっていう

3363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6209-f978):2019/07/25(木) 23:00:46 ID:ixgOqov600
飛行にロクソドンはいらんやろ速度落ちるし全体強化ならロード順風翼の結集で十分

3364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 540e-f32e):2019/07/25(木) 23:21:38 ID:KCWMvfTw00
クッソ重くて時間切れても砂時計進まないんだけどこれおま環?相手環?鯖のせい?

3365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ add8-8dff):2019/07/25(木) 23:23:04 ID:2mF7p1Bc00
>>3364
今はダメだね
サーバー死んでる

3366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 540e-f32e):2019/07/25(木) 23:23:40 ID:KCWMvfTw00
鯖のせいか・・・しゃーない

3367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 385c-6173):2019/07/25(木) 23:24:32 ID:96DSjOT200
24時からアプデじゃないっけ?

3368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b9f-f32e):2019/07/26(金) 02:03:24 ID:qPYKbFBA00
無事アップデート失敗。

アリーナ「やったー、アップデート失敗したよ♪ もう一回ランチャー起動してね!
Win10「ショートカット先がありません。

3369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ 46f9-747c):2019/07/26(金) 02:31:51 ID:pCQZDUyYMM
ふと思ったけど現環境もしかして歴代MTG中最も「打ち消されない」多くない?

3370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b9f-f32e):2019/07/26(金) 02:51:18 ID:qPYKbFBA00
インストーラから叩いたら無事、1.4GBのダウンロード開始。

ウギンの召喚体→痩せた。
保有の□→鞄になった。

アジャニの群れ仲間→まだテキストバグったまま。無能。
秘宝探究者、ヴラスカ→起動コストバグったまま。無能。
輝かしい天使→読み仮名がおかしいまま。無能。
稲妻曲げや厄介なドラゴンのプレイ時テキスト→文字化けしたまま。無能。

3371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6608-f32e):2019/07/26(金) 07:03:30 ID:L5PvARuI00
フィードバックされたのは直して他はそのままというか気づいてないのでは
テキストミスはおかしいと言いつつ誰一人修正要望出してない感じじゃないの

3372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b986-7489):2019/07/26(金) 07:18:55 ID:5DPjHjT600
>>3369
暴君、拒否権、ケラトプス以外あった?と思ったけど
思考のひずみや6チャンもそうか

3373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ f853-747c):2019/07/26(金) 07:37:35 ID:iULTa69YMM
>>3372
赤牝馬や丸焼きもそう 他にもあったはず

3374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25e9-f32e):2019/07/26(金) 07:42:06 ID:TcmnyJhc00
ドラフトのマナフラが酷いわ、灯争は平均4勝くらいだったのに
M20は多分2勝か1勝だわ。また月一だけにしよう

3375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25e9-f32e):2019/07/26(金) 07:49:05 ID:TcmnyJhc00
条件付きで苦悩火は愛用してる
打消しの数が異常だからもっと増えてほしい。
アリーナしかしらんけど打ち消しって常にこんな種類あるのか

3376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ f853-747c):2019/07/26(金) 07:49:13 ID:iULTa69YMM
WisdomGuildで追加で調べた

クロミウム、終局の始まり、逃れ得ぬ猛火、ネザール、ニヴ様

12/63枚?

3377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6209-f978):2019/07/26(金) 07:55:56 ID:xwAv6MhQ00
>>3372
終焉の始まりとか

3378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c71f-54b9):2019/07/26(金) 08:03:32 ID:dTveb8Hg00
>>3375
多さで言えば今は打ち消し多いね

昔は数は少ないけどそれぞれが強かったって感じ
今は条件や対象、マナコストが昔よりちょっぴり厳しい感じ、その変わり豊富

3379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (バックシ 26b6-67d8):2019/07/26(金) 08:05:17 ID:TMWhUWdMMM
ケラトプス背負って青単待ってるけど、
もしかしてリアリティレベルのうんたらでマッチングされにくいのかな?
青単レア無しで組めるって聞くし・・・

3380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9edb-f32e):2019/07/26(金) 08:13:34 ID:5xd92H.A00
>>3379
シミックかアゾリウス飛行に分岐した感じがするな

3381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25e9-f32e):2019/07/26(金) 08:23:51 ID:TcmnyJhc00
>>3378
やっぱり多いんですね、”打ち消す”で検索すると
どんだけ作るんだよっておもっちゃう

3382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 419b-a6b5):2019/07/26(金) 08:24:40 ID:bV7vcHlc00
先後攻の問題は一生解決しないのかなー やっぱ相手より先に
土地を並べたモン勝ちっていうのがね。なら後攻は好きな1色を1点だけ
1回のみ踏み倒せて使える権利とかあればいいんじゃないかな?

3383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d59d-a0d9):2019/07/26(金) 08:40:57 ID:Jp/kHeqU00
まぁでも先行だと結構な確率で土地詰まりするよ
紙だと試合終わったら土地を均等に混ぜたりシャッフルの山数とかで事故減るもの

3384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ペラペラ 6f0b-de42):2019/07/26(金) 08:54:24 ID:tOwGG9aQSD
手元の100戦くらいのログを見たらplay/drawで勝率が70/55くらいだったわ

3385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d80b-d68e):2019/07/26(金) 10:04:45 ID:yAF7zdl.00
パーミッションもストレスだけど土地事故が一番ストレスだよな
こんなストレスフルなゲームよくやるわ俺も。
ぶんまわって相性差関係なく瞬殺とか、1まで削られた後に捲るとか気持ちいい瞬間も多いからだな

3386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b2db-c309):2019/07/26(金) 10:24:35 ID:PzmSAyWI00
相手が土地事故してるのに
俺つえええええええ
最強だわって勘違いしてるだけだがな


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