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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
1
:
名無しさん
:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ
2531
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 90c4-5b8e)
:2019/07/16(火) 18:04:41 ID:BgqQDrqUSa
鎖回しと短剣使いの比較はもうやめるんたま
2532
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4db1-f338)
:2019/07/16(火) 18:46:56 ID:uqJadRQM00
フルコンにしてるやつと対戦するとテンポ悪すぎてイラつくわ
2533
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a2ea-6b5a)
:2019/07/16(火) 18:55:19 ID:bk4/FTtQ00
でもフルコンにしないとターンが返ってくる速度なんかで手札に今使えるインスタントがあるかどうかバレちゃうし……
2534
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 3f72-f338)
:2019/07/16(火) 18:57:38 ID:RxSArCoISd
フルコンにしてるだけでバカが爆発するからおもしれーわw
2535
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9a2b-ae3d)
:2019/07/16(火) 19:01:10 ID:KR.PN.uw00
3ハゲ+1して相手のドローにチェック入れるだけで爆発するぞ
2536
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c413-2ce9)
:2019/07/16(火) 19:07:19 ID:EOoCEwzE00
でも大会ではダメなんだろフルコン
MTGであってMTGじゃない、それがアリーナ
2537
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7085-89df)
:2019/07/16(火) 19:11:32 ID:OiyXyI7M00
本命よりも1マナ多いときは、先に1マナを唱えて様子みる。アリーナならではの探り。
Force Spikeがある環境なら先に本命が合理的。
2538
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ cbc4-586c)
:2019/07/16(火) 19:41:01 ID:geSKw25EMM
PWだが、忠誠度プラス能力は全部プラス0にして、代わりにプレインズトークンを追加、これが規程数溜まったら奥義発動可能とかどうだろうか
これだけでだいぶマシになりそうだけども
2539
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 206f-e94d)
:2019/07/16(火) 19:44:13 ID:Tv6gT7XA00
対消滅じゃない頃の唯一性ルール復活でいいよ
2540
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9a2b-ae3d)
:2019/07/16(火) 19:44:49 ID:KR.PN.uw00
それは完璧にハゲを処理してるのに3〜4枚目に奥義撃たれた上にハゲが盤面に残る地獄になるがよろしいか?
2541
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ cbc4-586c)
:2019/07/16(火) 19:47:28 ID:geSKw25EMM
>>2540
説明不足だけど場に出るトークンじゃなくてそのPWに加算するトークンってイメージで言ってた
2542
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ cbc4-586c)
:2019/07/16(火) 19:50:11 ID:geSKw25EMM
ただそれでも殴って奥義を遅らせるのが出来なくなるって問題があるから与えたダメ分忠誠度減らすかトークン減らすか選べる、とかかな
2543
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ cbc4-586c)
:2019/07/16(火) 19:51:33 ID:geSKw25EMM
あ、そか、、ごめんつまりカウンターと言うべきだったな、失礼
2544
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 36db-8fd1)
:2019/07/16(火) 19:53:11 ID:SeBrquSQSd
それは現状と変わらないのでは?
2545
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9a2b-ae3d)
:2019/07/16(火) 19:54:59 ID:KR.PN.uw00
そもそも忠誠度増えないだけで既存とどう違うんだ?ってことにしかなんねえわ
小マイナススタートができなかったりナーセットとかがただの壊れる置物にしかならないだけじゃん
システム的に今のものとまったく変わらない
2546
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ cbc4-586c)
:2019/07/16(火) 19:57:10 ID:geSKw25EMM
割りに徹すれば忠誠度分殴れば割れるから、アホみたいに実質ライフ回復されるってことがなくなると思ったんだけどな
2547
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 7c46-89df)
:2019/07/16(火) 19:57:23 ID:jS4DofZkMM
M20白の壊れっぷり
2548
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bc36-5b73)
:2019/07/16(火) 19:59:00 ID:vYAfoLao00
忠誠度分殴れば割れるってそれ今もそうなんだが一体何を言っているのか分からない
2549
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 80d3-4a78)
:2019/07/16(火) 20:02:00 ID:PFPt5usASa
僕の考えた最高のルールをだしたいなら公式を英語にしてフォーラムに書き込んだほうがマシよ…?
2550
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 25b4-ad60)
:2019/07/16(火) 20:02:02 ID:ndP3e5P2Sd
アジャニの歓迎
翼の司教
輝かしい天使
のコンボをよく見るんだけどどっかで公開でもされたの?
2551
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a8f7-e94d)
:2019/07/16(火) 20:03:30 ID:4SepvfsE00
クリーチャーで対PWしようと思ったら飛行・呪禁持ちの3マナ1/1でPWに攻撃したときだけパワー+5されるようなのとか欲しいわw
2552
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 788d-36f4)
:2019/07/16(火) 20:05:15 ID:Li0lopnYSd
ブラスカのPW接死がいりゃいいんじゃなかろうか
2553
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9a2b-ae3d)
:2019/07/16(火) 20:05:18 ID:KR.PN.uw00
いい加減PWのヘイトでぼくのかんがえたさいこうのデザインを語るのはやめろよ
なんでハゲの+にドローとアンタップをつけたのか?みたいなのならともかくルールに切り込んでいくのはただの知障だよ
2554
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 80d3-4a78)
:2019/07/16(火) 20:06:51 ID:PFPt5usASa
歓迎いれたようなのはかなり最初の…配信者先行プレイのあたりに行弘さんが遊んでなかったっけ
天使と司教だけならMOのリストでボロスエンジェルがたまに入る
2555
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e797-5b8e)
:2019/07/16(火) 20:09:32 ID:2wuJb...00
接死にPW瞬殺効果はもうデフォルトで付けていいと思うんだけど
大戦ヴラスカが刷られたってことは今後もないんだろうな
2556
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 788d-36f4)
:2019/07/16(火) 20:10:32 ID:Li0lopnYSd
天使出す目的なら更正の泉の方がいいと思うんだがなあ最悪ドローに変えられるし
2557
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7085-89df)
:2019/07/16(火) 20:12:14 ID:OiyXyI7M00
>>2250
これ食らった。
3ターン目に睡蓮出して平地2枚落として、白の双呪でそのまま平地戻すコンボまで決まって手も足も出ず。
10ゲームに1回のぶん回りだったと信じたい。
2558
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 7c46-89df)
:2019/07/16(火) 20:17:31 ID:jS4DofZkMM
エンチャント多すぎ
平穏と補充復活しないかな
2559
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ eea9-2e0e)
:2019/07/16(火) 20:19:20 ID:8d40UiRw00
>>2553
それなもうお腹いっぱい
2560
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c413-2ce9)
:2019/07/16(火) 20:24:30 ID:EOoCEwzE00
PWは好評のシステムです!
2561
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1d16-18d9)
:2019/07/16(火) 20:40:54 ID:zwMPpdSg00
ソーリーアイムレイッ
2562
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 703d-4e45)
:2019/07/16(火) 20:41:07 ID:8xjebDxI00
シミックフラッシュにしたいけど、赤単に弱いのが難点。赤単にエスコンにも強いデッキないかな
探検はなしで、
2563
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 7f4f-2ce9)
:2019/07/16(火) 20:41:37 ID:hhVTx.1oMM
>>2555
デフォルトで付けたらその分接死持ちの調整が弱くされて結局使われないオチになりそう
2564
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5fa3-3929)
:2019/07/16(火) 20:43:52 ID:SeB7VWRc00
そもそも実用的な接死いなくね?
2565
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ eea9-2e0e)
:2019/07/16(火) 20:50:03 ID:8d40UiRw00
>>2562
アグロにもコントロールにも強いデッキがあったら皆それ使うって
2566
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7085-89df)
:2019/07/16(火) 20:54:40 ID:OiyXyI7M00
> なんでハゲの+にドローとアンタップをつけたのか?みたいなの
対比例があまりよろしくないな。
特定1枚のカードのルール文章が変更される可能性よりも、
PWにまつわる全体ルールが変わる可能性の方がずっと高いだろうし。伝説ルールや唯一性ルールの変遷を見ると、ね。
>>2255
灯争ヴラスカがスタンダードにいる間は、致死や毒とPWの絡みは修正コストが高すぎて難しい気はする。確かに。
2567
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4f57-2ce9)
:2019/07/16(火) 20:56:26 ID:/0NA63dk00
飛行のロードは出るのに接死だの警戒だののロードは出てこないという(多分
2568
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0b76-4118)
:2019/07/16(火) 20:59:57 ID:ko4fmXCA00
青白って変わったデッキコンセプトで組んでも結局大小ハゲどっちか入ってくるのな
2569
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e797-5b8e)
:2019/07/16(火) 21:03:52 ID:2wuJb...00
言われてみれば能力に対するロードって珍しいな
2570
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3312-2ce9)
:2019/07/16(火) 21:08:49 ID:c1z19xuY00
一応WARヴラスカが接死ロードと言えるかもしれない
2571
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 788d-36f4)
:2019/07/16(火) 21:11:53 ID:Li0lopnYSd
先制攻撃持ちを二段攻撃にするロード(?)いたろ
2572
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6a0d-2ce9)
:2019/07/16(火) 21:12:06 ID:8BTZOC7k00
WARヴラスカ4マナは重すぎる
2573
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 346c-7127)
:2019/07/16(火) 21:16:58 ID:nzRRUcU.00
イラスト違いはわりとかわいいんだけどな…
PW刺せたりでかくなったりとはいえ1/1接死×2で4マナはリミテ感
2574
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 7c46-89df)
:2019/07/16(火) 21:19:17 ID:jS4DofZkMM
自分の手札がいいと相手の手札が悪い
2勝しただけで後は即落ちデイリー終了
2575
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bc36-5b73)
:2019/07/16(火) 21:19:25 ID:vYAfoLao00
接死を生む接死ロードが3マナは微妙にヤバい感があるから仕方ないかもしれない
いやどう考えてもハゲよりマシだわ
2576
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9e91-b7ee)
:2019/07/16(火) 21:38:03 ID:qnkYgxz600
PW云々より先攻が有利すぎる方が問題だと思うわ
2577
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ acdd-5b8e)
:2019/07/16(火) 21:40:58 ID:PJT1Ntc600
シミックフラッシュ赤単にも弱くなくね
2578
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7e66-2ce9)
:2019/07/16(火) 21:44:39 ID:s//pJnEg00
安いから増えたってだけでトーナメントでも結果出せてないから弱いし
低レ御用達って感じかな
2579
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ce9c-2ce9)
:2019/07/16(火) 21:48:23 ID:2f5pkCUs00
そこに死の男爵がいるじゃろ
2580
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3668-2ce9)
:2019/07/16(火) 21:50:23 ID:YYvy82C200
M20はなかなかいいセットだと思うけど再録カスレアが邪魔過ぎる…
部族推しならロード再録すりゃいいのに
2581
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0b76-4118)
:2019/07/16(火) 21:55:46 ID:ko4fmXCA00
ヤロクデッキつくったけと普通に野茂みパッケージで殴り倒す方が多くてなんか悲しい
2582
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 7c46-89df)
:2019/07/16(火) 21:57:47 ID:jS4DofZkMM
破壊不能とかプロテクションとかやりたい放題
群れにプロテクションつけられたらどうしようもない
2583
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 5532-8fd1)
:2019/07/16(火) 22:44:24 ID:ScvPCiE6Sd
PWがシステム的に優遇されてるんだからそりゃ不満も出るわ
ウィザーズは何故かこのまま推してく気満々だが
2584
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 15a8-2ce9)
:2019/07/16(火) 22:51:23 ID:.1YcjwKg00
パクるデッキ多すぎてやってられんな、この糞ゲーあと1年以上続くのかよ
2585
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 733b-2ce9)
:2019/07/16(火) 22:56:15 ID:OhWUd/OU00
M20シールド青黒でやったら強いんだけど同型でボムレア持ってる相手には弱いな
ボムレア無しで今5-2なんだが十分か
2586
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c08a-1b1b)
:2019/07/16(火) 23:18:41 ID:C/uY5yNc00
ジャップキルシャッフル辞めてくれ・・・
2587
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 9a2b-ae3d)
:2019/07/16(火) 23:35:13 ID:KR.PN.uw00
メイン束縛詰んでる隠キャデッキ潰すのは本当に気持ちがいい
いつも思うけどメイン束縛は何を考えてそうなったんだろう?
2588
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 52a0-916e)
:2019/07/16(火) 23:43:46 ID:MD6VsMRQ00
イクサランの束縛?
除去の数があまりなくメインの枠もかつかつだとあれ以降は有難いわな
2589
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 52e1-d817)
:2019/07/16(火) 23:44:49 ID:u4SRT6RMSa
メインエンチャ無しでサイドから使う束縛はクソ強い
2590
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a2ea-6b5a)
:2019/07/16(火) 23:52:30 ID:bk4/FTtQ00
>>2587
デッキによってはエンチャント故に割られる危険性はあっても
クリーチャーだけでなくエンチャントやアーティファクト、PWも追放除去できるってのが貴重なんよ
白出るデッキだとまず入れておく。大抵の場合入れてよかったとなる
2591
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1c88-2ce9)
:2019/07/16(火) 23:54:12 ID:OXGZ2M8Y00
>>2586
ここ3日くらい、Bo1で初手土地枚数がおかしい気がする。土地5枚(0.15%)、土地1枚(0.39%)が結構目に付く。土地4枚も増えた。
サイレント修整が入ったか、サイレントバグが入ったか、日本人歓迎なのかわからないけど。
2592
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1c88-2ce9)
:2019/07/16(火) 23:56:56 ID:OXGZ2M8Y00
死ぬほどどうでもいい訂正。
×土地1枚(0.39%)
〇土地1枚(0.93%)
2593
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 7c46-89df)
:2019/07/16(火) 23:58:36 ID:jS4DofZkMM
マリガン4回したけどずっと土地2枚の時が結構ある
インスタばっかりの時も多い
2594
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6a9e-588a)
:2019/07/17(水) 00:05:56 ID:04o4i5Jk00
トリマリしても土地が1枚以上入って来なくて血管切れそうになりますよぉ!(切れるとは言っていない)
2595
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a4a3-1f7a)
:2019/07/17(水) 00:07:04 ID:yrZLODdI00
>>2590
今まであったメイン束縛は大抵ノンクリでリセットも除去も積みまくりで夜明けでチマチマやってくるデッキばっか
メイン太陽はまあわかるけど束縛である必要を感じられないわ
2596
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e910-aa2e)
:2019/07/17(水) 00:08:49 ID:cCrjxB1200
アグロやミッドレンジなら牢獄領域や議事会の裁き、不可解な終焉の方が使い勝手良いんだよな
束縛はコントロールが使うカードって感じ
2597
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0bf1-a3f9)
:2019/07/17(水) 00:13:28 ID:nPnx22ks00
自分はエレメンタルの浅瀬と吸血鬼のソリン、あとフェザー狙いで入れてるなぁ。浅瀬は並ぶと怖いしソリンとフェザーはやっと倒したと思ったらおかわりくるし。
2598
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a4a3-b3f1)
:2019/07/17(水) 00:19:02 ID:yrZLODdI00
束縛の効き目薄いやつばっかじゃねえか
束縛やるターンで大人しくラス撃った方がマシ
2599
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c79b-dade)
:2019/07/17(水) 00:19:05 ID:aW/gy.zs00
メインの束縛はランプなイメージ
2600
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e68f-67fb)
:2019/07/17(水) 00:19:35 ID:3Qs9GOBI00
小ハゲがエンチャント触れるのほんとクソ
2601
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5ed0-588a)
:2019/07/17(水) 00:21:36 ID:Cvzmpdck00
相手が4積みしてデッキの中核だなと思ったら束縛
無駄に手元にカード抱えてるの見ると正解だったかなと思う
2602
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fea7-8611)
:2019/07/17(水) 00:22:32 ID:994ijL/s00
>>2595
牢獄領域はクリーチャーにしか効かないし、議事会の裁きはクリーチャーが多くないとあまり強く使えないし、平和な心や誡めは常在能力を消せない
束縛は後続の同じカードを出せなくする効果もあるからやっぱ強いと思うんだ。使われると困ることが結構あったりする
もちろん考え方は人それぞれだし正解はないと思うが、俺は色々試してやっぱり束縛を使う
屈辱やケイヤの怒りを使えるオルゾフやエスパーのときは使わないけどね
2603
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0bf1-a3f9)
:2019/07/17(水) 00:22:45 ID:nPnx22ks00
>>2598
ラス撃つって吸血鬼はアダントやソリンは残るし、エレメンタルは後続の浅瀬から普通に戦線が戻ってこっちのPWの安全確保出来ないと思うんだけど。
フェザーに関してはおっしゃる通りなんだが
2604
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fea7-8611)
:2019/07/17(水) 00:29:08 ID:994ijL/s00
ふと気になって自分のデッキ調べたら、白出るデッキで全部束縛入れてた、やっぱ信頼してるんだな
最近じゃ全然使ってないオルゾフノンクリデッキにも2枚入れてるし、
>>2602
の最後の行嘘ついてた、ごめん
2605
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a4a3-b3f1)
:2019/07/17(水) 00:38:40 ID:yrZLODdI00
>>2602
牢獄領域はpwにも使えるんだが…
2606
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5ed0-588a)
:2019/07/17(水) 00:51:36 ID:Cvzmpdck00
落ちたら牢獄領域かなぁ
あんまりアグロ使わない
2607
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 345d-390f)
:2019/07/17(水) 01:18:31 ID:UHxQJRiA00
イクサランの束縛からも牢獄領域からもすり抜ける永遠神は何者なんだよ
2608
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fd93-588a)
:2019/07/17(水) 01:19:29 ID:aCPQlibc00
不滅の太陽妨害するナーセットの方がやべぇよ
2609
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6c14-bc19)
:2019/07/17(水) 01:21:15 ID:0yVKMfRA00
格上とあたるわ、土地6ot土地1多いわ、何なんだ今日は!
2610
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a979-588a)
:2019/07/17(水) 01:31:55 ID:YZZQevvw00
>>2595
あの回復と除去しかする気の無いデッキってアリーナしか見ないけど、どこかにリストでもあるのかな
カーンで石臼持ってきたら爆発して笑った
2611
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fea7-8611)
:2019/07/17(水) 01:36:28 ID:994ijL/s00
>>2605
素で勘違いしていた……
とはいえエンチャントとアーティファクトに触れられるからやっぱり束縛が手放せない
束縛で束縛や牢獄領域を束縛することもあったりするし
2612
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 2d3b-78e7)
:2019/07/17(水) 01:37:01 ID:oUK/nFyoMM
青白や赤白や白単…白ばっかり
アジャニの群れ仲間2体でだらやる気なくすわ
2613
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6a9e-588a)
:2019/07/17(水) 01:44:12 ID:04o4i5Jk00
ボっさんよりディミーア永遠神の方が強いよね赤と白も自力はあるんだけどデッキに恵まれない緑は・・・ナオキです
2614
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ cd42-588a)
:2019/07/17(水) 01:44:20 ID:s7JR01xg00
ラースでドバーすれば全て無力
2615
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワントンキン 2d3b-78e7)
:2019/07/17(水) 01:51:28 ID:oUK/nFyoMM
無理にカード引くと土地ばっかりになるんだろうな
2616
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a7ce-40e4)
:2019/07/17(水) 01:52:43 ID:F8TSZrqw00
束縛に束縛はよくある
先に束縛だしたほうが負けるのはおもろい
2617
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ea6b-fbf2)
:2019/07/17(水) 01:57:50 ID:nVyTndKU00
4コスって単体除去としてはクソ重いからな
2618
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a979-588a)
:2019/07/17(水) 02:00:44 ID:YZZQevvw00
4コスって言い方は他のゲームからなのかなよく知らんけど
2619
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 56a2-588a)
:2019/07/17(水) 02:06:26 ID:3/9Et6pQ00
>>2607
ゴブリンなんじゃね
2620
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5071-588a)
:2019/07/17(水) 02:08:24 ID:e69Ybjow00
>>2619
スクイーは無事束縛から抜けられなくなったぞ!
2621
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5ed0-588a)
:2019/07/17(水) 02:09:26 ID:Cvzmpdck00
>>2617
そら猿とかに使うのは重いやろ
でも群れ仲間や塩には使う
2622
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 56a2-588a)
:2019/07/17(水) 02:11:24 ID:3/9Et6pQ00
>>2620
スクイーの存在意義ががが
2623
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ea6b-fbf2)
:2019/07/17(水) 02:27:01 ID:nVyTndKU00
>>2621
別に何に使うからというのでもなく4は重いよ
2624
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 190a-588a)
:2019/07/17(水) 02:30:41 ID:0ENAjauY00
単除去4マナが重いのは間違いない
他カードに全体除去やクリーチャ内臓除去があるわけだし
2625
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1533-588a)
:2019/07/17(水) 04:41:20 ID:qQUGaMdQ00
今日は《ビヒモスを招く者、キオーラ》を4枚使ったデッキを作った。
キオーラのコンボと言うと、エルフ→キオーラ→3ターン目に生命素ハイドラを10/10で召喚しながら1ドローというのが定番。
しかし、技術不足でシミック・キオーラ・デッキは作れなかった。マナカーブが苦しすぎる。
どうしよう?
悩んだすえ、キオーラ恐竜デッキが爆誕。
回してみた。
案の定、ガルタが目の敵にされる。白のエンチャント除去、黒除去を一身に引き受ける。
除去されたらライブラリを全力で掘る。
恐竜との融和で5枚、
祖先の象徴で3枚、
レギサウルスの頭目を唱えると2枚、(5/5と4/4扱いでキオーラが2回誘発)
1ターンに10枚掘ってると、そのうちガルタ2号機が見つかる。
頭目かオテペクの猟匠がいれば速攻アタック。
次のターンにまた除去られる。
よし。
2626
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7ff6-179f)
:2019/07/17(水) 05:01:59 ID:n5JIJmBA00
よしじゃねえよ
2627
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a979-588a)
:2019/07/17(水) 05:05:14 ID:YZZQevvw00
NG入れとけ、俺も今入れた
2628
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 56a2-588a)
:2019/07/17(水) 05:38:08 ID:3/9Et6pQ00
よしじゃねえな
2629
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3f9c-b024)
:2019/07/17(水) 06:32:20 ID:R3tXNlaQ00
草
2630
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 76f0-b024)
:2019/07/17(水) 06:33:06 ID:klZKt2AISd
キオーラ4枚入れてるだけなんだからキオーラなしでも回るぐらいに組んどけよ
何ライブラリー掘ってんだ馬鹿か?
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