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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
1
:
名無しさん
:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ
2096
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a003-d536)
:2019/07/14(日) 12:35:14 ID:2bq1W2QU00
戦車はトランプル+強化能力←わかる
パルヘリオンは飛行+トークン生成←わかる
潜水艇はドロー←ん?
2097
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8b7b-bdfa)
:2019/07/14(日) 12:36:22 ID:qGXW3bzw00
同じゴミでもパルヘリオンは殴ればそれだけで強いけど
潜水艇はダメージ通してやっとドロー1枚という
一体ウィザーズが何考えてこのカードを作ったのか、陰鬱な帆船を見ながら思うのであった・・・
2098
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 6e82-aef6)
:2019/07/14(日) 12:55:23 ID:hJWXuFPASa
せめてアンコならそういうネタとして理解できた
なぜレアなのか
2099
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 12:56:12 ID:Nm.LfZrY00
ラヴニカ次元は魔法文明だから機械作るの苦手なんでしょ(適当)
2100
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6497-069c)
:2019/07/14(日) 12:57:48 ID:RjVpBfyM00
今後潜水艇くんが輝くには一体どんなカードが必要なのだろうか……
2101
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 12:58:59 ID:Nm.LfZrY00
パワー2で搭乗機体にアンブロック付ける軽量生物とか
2102
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 578a-c316)
:2019/07/14(日) 13:20:26 ID:un/vEsRMSp
週間勝利数、今日の18時にリセットされるのな
2103
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 728f-9bee)
:2019/07/14(日) 13:23:31 ID:nJTtJpOASr
2/5防衛で自軍のファクトに呪禁持たせて青青でターゲットクリーチャーがアンブロを得る壁を作ろう
2104
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b39-a817)
:2019/07/14(日) 13:32:44 ID:E.DtDWpc00
メカ系が微妙かも。赤単で試しにミジウムの戦車を入れてみたけど
スペルでいいやって思ったw
2105
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オイコラミネオ 174f-0370)
:2019/07/14(日) 13:33:48 ID:.E0Grb7cMM
人間に殴られて沈没する潜水艦
そら誰も搭乗せんわ
2106
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8b7b-bdfa)
:2019/07/14(日) 13:40:01 ID:qGXW3bzw00
潜水艦ってすげー固そうなイメージあるのにタフネス2だからな、なんなのこのタフネス
ガレオン船なんか4マナでタフネス10の鉄壁やぞ・・・
2107
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8b7b-bdfa)
:2019/07/14(日) 13:41:49 ID:qGXW3bzw00
あ、潜水艇は2/3だからタフネス3でした、サーセンwww
2108
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 84ec-bdfa)
:2019/07/14(日) 13:43:51 ID:7rF2eGdc00
>>2100
簡単だって
島渡りが復活してテキストにちょこっと島渡りって追加するだけで
プロテクション復活したしいけるいける
2109
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1bd7-f0ce)
:2019/07/14(日) 13:52:19 ID:pXtBMPPA00
特殊地形渡りでいいぞ(希望)
2110
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 82e7-069c)
:2019/07/14(日) 13:52:26 ID:YTEOsH6k00
島渡り復活したら潜水艇の上位互換になるタコとか追加されるんだろうなぁ
2111
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 117e-8dc6)
:2019/07/14(日) 13:54:33 ID:IqvhOkeQ00
>>2108
青単やシミックフラッシュ相手ならまだしもエスパーは殆ど基本土地使わなくても組めるから余り意味ないのでは?
2112
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 6e82-aef6)
:2019/07/14(日) 13:57:42 ID:hJWXuFPASa
あれってショックランドは対象にならんの?
2113
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 84ec-bdfa)
:2019/07/14(日) 14:00:14 ID:7rF2eGdc00
ショックランドはとおるでしょー
2114
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ beb6-bdfa)
:2019/07/14(日) 14:02:21 ID:981fPCfU00
殆どクリーチャー無いエスパー相手に島渡りがそもそもいるか?
2115
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ e271-5341)
:2019/07/14(日) 14:09:57 ID:ScUeSx.o00
搭乗無くして2マナ払ってクリーチャー化なら使ってた
2116
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6b7a-bdfa)
:2019/07/14(日) 14:26:43 ID:9C9cvbXM00
難しいこと考えず
UUUU
青のアーティファクト・クリーチャーはブロックされない
みたいなアーティファクト追加すればいいんじゃないかな
2117
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 117e-8dc6)
:2019/07/14(日) 14:39:00 ID:IqvhOkeQ00
またエスパーが強化されるだけでは?
2118
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 2e44-bdfa)
:2019/07/14(日) 15:05:16 ID:NKcc2dMo00
潜水艇くんはまだ活躍しそうな気配があるからまだいい
4枚そろってしまったうちの赤戦車くんは一体どうしたら
2119
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ 7a79-2af2)
:2019/07/14(日) 15:07:03 ID:bwgLhmMAMM
使わなきゃ一番強い
2120
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 995d-d536)
:2019/07/14(日) 15:13:55 ID:NRNVWkmcSd
戦車のほうが潜水艇より全然行けるやん
2121
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 728f-9bee)
:2019/07/14(日) 15:16:53 ID:nJTtJpOASr
ミジウム戦車君は果敢系デッキが再興すれば…
エイデリズが落ちればイゼットウィザードの空き枠に入れてもいいかも
鎖回し亡き後の赤単スライに入れても面白そう
2122
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5219-f971)
:2019/07/14(日) 15:36:13 ID:rgMJ9yhc00
戦車は放たれた怒りかましたらやばいことになる
気がする
2123
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 6e82-aef6)
:2019/07/14(日) 16:20:46 ID:hJWXuFPASa
戦車はたまに採用されてるの見るわ
潜水艇は見たことない
2124
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4757-3d01)
:2019/07/14(日) 16:39:43 ID:bDYrY64o00
戦車は単純にパンプアップしやすくてトランプルだからハマったら普通に死が見える
まあ採用するほどかと言われると
2125
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7167-789d)
:2019/07/14(日) 16:54:32 ID:Ec6FdZrI00
戦車はぶん回った時が爽快で使ってて楽しい
潜水艇はなんというか使ってて辛い
どっちも使われたことはない
2126
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b94-bdfa)
:2019/07/14(日) 16:57:47 ID:wialjyUQ00
夏の帳とケラトプスのおかげでエスパーついでグリクシスもつらくて仕方ない
むしろエスパーよりも帳が効く
2127
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3051-05c2)
:2019/07/14(日) 17:01:19 ID:AkIoEzbk00
戦車はイゼフェニに積まれててうざったかった記憶がある
2128
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ c029-7b7a)
:2019/07/14(日) 17:02:13 ID:Jt5XLVikSp
強すぎたハゲに露骨な対策カード追加した結果周りの方が打撃受けるって皮肉ね
2129
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a5dc-316f)
:2019/07/14(日) 17:16:17 ID:dLmbWvp600
エスパー最強と言われてるけど部族アグロも早い&安定アドとりできて全除去が全然刺さらなくて辛い
2130
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 17:39:18 ID:Nm.LfZrY00
M20でエスパーがたいして強化されなかったけど
エスパー対策カードは色々増えたんで以前ほど強さを感じない
2131
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b39-a817)
:2019/07/14(日) 17:41:24 ID:E.DtDWpc00
ミジウム戦車はフェザーと組ませてもいいよね。陸と空から攻めて戦争してる感じがするw
2132
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 382e-bdfa)
:2019/07/14(日) 18:06:27 ID:stsmnnMQ00
エスパーで大ハゲ奥義のあとって相手のパーマネント全除去してから何かのクリーチャでなぐる感じ?
相手が全然殴ってこないしPWもアショクとかかみ合ってるかよくわからんの出てきて全然終わらないんだけど
2133
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a5dc-316f)
:2019/07/14(日) 18:09:14 ID:dLmbWvp600
>>2132
フレンズならそのままライブラリーアウト。ヒーローなら生物で殴り倒すかソリンで吸い殺すか。
基本遅いからエレメンタルや吸血鬼相手に手遅れになるんだけどみんなどうやってるのかなぁ。
2134
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b983-0ce7)
:2019/07/14(日) 18:09:16 ID:zIgfBMlE00
待ってればそのうちハゲが反復横跳びしはじめてそれをLOまで眺め続けることになるよ
2135
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3b56-7682)
:2019/07/14(日) 18:09:29 ID:bpcb2bdw00
エスパーコントロール?
メインの勝ち手段は奥義したらテフェリーが自己バウンスして相手のライブラリー切れ待ちだ
BO1のはしらん
2136
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 18:20:03 ID:Nm.LfZrY00
今のエスパーコントロールは大ハゲLOとかしないでしょ
聖堂の鐘憑きで撲殺か小ハゲでケイヤの誓いを出し入れして焼き殺すかどっちか
2137
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d190-f7ab)
:2019/07/14(日) 18:22:50 ID:bEQro5mo00
時間制限できた今ハゲだけで最後までやったら爆発しそう
2138
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 18:30:13 ID:Nm.LfZrY00
指揮で相手墓地から生物拝借して撲殺もあるか
2139
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 382e-bdfa)
:2019/07/14(日) 18:39:19 ID:stsmnnMQ00
Lo狙いだから全然殴ってこないのか
ライブラリ大分残ってたしライブラリ削る手段が少なそうなので相手のターンドローを待つのかね
悠長なデッキだ
2140
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3051-05c2)
:2019/07/14(日) 19:06:01 ID:AkIoEzbk00
ぶっちゃけ大ハゲの-3で自身を対象に取れるのはバグだと思う
いつかのwotcのコラムで「クロミウムが十分に強くなかったためにエスパーコンはゲームが長引く」みたいなこと書いてたけど、ハゲが自己完結しすぎなんだよな
2141
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b983-0ce7)
:2019/07/14(日) 19:08:13 ID:zIgfBMlE00
>>2140
PWに問題があることを認めたくない言い訳に使われるクロミウムくんかわいそう
2142
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5219-f971)
:2019/07/14(日) 19:10:47 ID:rgMJ9yhc00
>>2140
どんな言い訳だよ意味わからん草
ハゲのクソ性能のせいだろが
2143
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 102a-bdfa)
:2019/07/14(日) 19:14:11 ID:VWZWlXE6MM
クロミウムに毎ターン1ドローして相手のパーマネント1枚追放するくらいの能力が追加で付いてたらよかったって事でしょ?
2144
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 19:41:04 ID:Nm.LfZrY00
献身環境のエスパーミラーはカンスペ構えた大ハゲ同士で延々睨み合ってたけど
灯争出てからは小ハゲナーセット古呪で決着が早くなった
2145
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b94-bdfa)
:2019/07/14(日) 19:42:10 ID:wialjyUQ00
特大のクソを投げつけ合うゲームになったということ
2146
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ f660-a021)
:2019/07/14(日) 19:43:46 ID:BVFTi25g00
なんかブロッククリーチャーの指定で突っかかるんだけど俺だけ?
2147
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b39-a817)
:2019/07/14(日) 19:52:16 ID:E.DtDWpc00
先攻が有利すぎるな。後攻は開始時に0/1トークンある状態からスタートとかに
ならないかなー
2148
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ed15-00ca)
:2019/07/14(日) 19:56:58 ID:SJxCbpxY00
ハースストーンのコインみたいなのがあったら後攻でも嬉しいかも
2149
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 654b-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:08:11 ID:JPL6JFI600
1回だけ無色マナ出せる宝物トークン1個。
無色1/1トークン1個。
1回だけカード1枚引ける「何か」1個。
初手8枚。ドローあり。
とか何かないかな?
リアニとかアリストクラッツとか、一部のデッキの恩恵が大きくなるようなルールで無ければ更に良いんだけど。
2150
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a003-d536)
:2019/07/14(日) 20:14:55 ID:2bq1W2QU00
初手8枚+ドローは大体のデッキが1ターン目ディスカするのでNG
2151
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c990-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:16:48 ID:nekr95/g00
それを悪用した後攻用デッキみたいなのが出てくるだけよ
解決方法が美しくない
2152
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3b56-7682)
:2019/07/14(日) 20:32:13 ID:bpcb2bdw00
そもそもその手のルールはそれ前提でカード作ってんだよ
マジックはそれ前提じゃないんで後付けするには影響が読みきれんよ
それに前のチャネルのと変わらんならマッチなら言うほどじゃないしな
2153
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3b56-7682)
:2019/07/14(日) 20:34:03 ID:bpcb2bdw00
仮にやるなら相手の色情報がわかるあたりならいいと思うんだが
本体の紙でどうやるって話だしな、リスト公開式はなかなかにやりにくいし
2154
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 654b-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:36:14 ID:JPL6JFI600
そうそう。一部のデッキへの恩恵が大きくなると環境が歪むよね。
サイド無しのBo2、
2ゲーム目と3ゲーム目の間に1回だけサイドありのBo4、
この2つは先後差がほとんど無い優良ルールだと思う。
・時間かかる
・遠眼鏡とかの宣言系のカードが強くなる
・シングルエリミネーションがどーにもならなくなる
難しいな、やっぱり。
2155
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 20:39:27 ID:Nm.LfZrY00
BO3前提でカード作ってるからBO1が先攻大幅有利なのは仕方ない
2156
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b94-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:43:33 ID:wialjyUQ00
これだけやってるわけだし仕方ないで済ますには流石にシステム的になんかBO1用の調整動けよとは思うけどね
2157
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ccd3-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:44:53 ID:vsMk8Q7A00
>>2155
本当に初戦の先攻が大幅有利なら、B03でも変わらないけどな
1勝1敗ならサイド後とはいえまた先攻が回ってくるわけだしな
2158
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 654b-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:45:27 ID:JPL6JFI600
コイントス勝ったほうがBo3マッチ取りやすいってデータが出てるから。
2159
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b983-0ce7)
:2019/07/14(日) 20:45:40 ID:zIgfBMlE00
初手補正外せば事故で決まる試合が大幅に増えるから先手後手の差は小さくなるぞ
まぁBO3が現状それなんだけど
2160
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5704-12c6)
:2019/07/14(日) 20:45:53 ID:7dQcTCVI00
ベータじゃなくなる頃にはなんかやるんじゃない
いつベータじゃなくなるかは知らんけども
2161
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 2c85-4aef)
:2019/07/14(日) 20:46:41 ID:0cbAtMdY00
いい調整方法があればとっくにそれが採用されているよ
2162
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3b56-7682)
:2019/07/14(日) 20:47:27 ID:bpcb2bdw00
一応今のMCだとTOP8はBO5やるはずなんだがな
>>2156
ぶっちゃけBO1はあくまでも初心者用モードなんだよ
そこは下手に弄るより運がでかいのはかまわんのだ
慣れたりより実力や経験がだしたくなるならマッチやれって話
2163
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c990-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:47:33 ID:nekr95/g00
完全情報ゲームか純粋な運ゲーなら先手有利後手有利語れるけどさ
MTGそうじゃないから考えるだけ無駄だと思う
技術介入の余地が大きすぎるしサイド後の方がゲーム数多いんだから
そこの比重が高いってのも結果が反映されてるわけ
先手後手での戦い方なりサイドボーディングなりってのは
多くのプレイヤーが上手くやろうと思っても出来ない部分だから
人と差を付けたいならそこを研究・練習する方がルールで是正しろって言うよりよっぽど建設的だと思う
2164
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ccd3-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:49:14 ID:vsMk8Q7A00
まあ事故ありきのデザインってのは間違いないわけで
ユーザの文句を真に受けてBO1で事故潰しシステムを採用したのが間違いってことだなw
2165
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3b56-7682)
:2019/07/14(日) 20:56:19 ID:bpcb2bdw00
マッチが53%だったんであと1%ぐらいは下がるといいんだが、厳しいわなぁとは思うよ
2166
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 2ee9-bdfa)
:2019/07/14(日) 20:56:51 ID:s1Kiw3WA00
負け確放置奴ってなんか対策ないん?こっちもスマホいじるからいいんだけど面倒
日本語の通報先とかあるんかな
2167
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bfc5-c316)
:2019/07/14(日) 21:02:55 ID:CgYM3LxA00
ネクサスにチャンドラの紋章をプレゼントするの楽しい。好きなだけ俺のターンしていいよ
2168
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 654b-bdfa)
:2019/07/14(日) 21:13:03 ID:JPL6JFI600
> 完全情報ゲームか純粋な運ゲー
そもそもゲームって、「完全情報ゲーム」と「純粋な運ゲー」の両端を含んで中間どこかにあるわけだからその両側の極端な例が当てはまるなら、
中間にある各種のゲームだけ急に当てはまらなくなるというのも不思議な理屈。
囲碁はコミの調整してる。
チェスは先後が同数。分野全然違うけど、テニスも偶数ゲームでやるからサーブ権も同数だな。
マジックも何か工夫できるとよいんだけど。
2169
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2ac9-6c16)
:2019/07/14(日) 21:20:55 ID:S1ibZ62MSa
工夫はしてるからねぇ
それがサイドだし、サイド後自体は52:48でかなり近い
マッチは53:47、これを更にとなると1ゲームからサイドするしかなさそう
2170
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ccd3-bdfa)
:2019/07/14(日) 21:21:31 ID:vsMk8Q7A00
まあ元々運ゲーなんだし先手決めから運ゲーですでいいと思うけどな
全て自分で決めたいならランダムの山札を引くゲームなんてするものじゃないさw
2171
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b39-a817)
:2019/07/14(日) 21:26:49 ID:E.DtDWpc00
せめて後攻は占術1とか欲しいな。それくらいあっても罰は当たらんと思う。
2172
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 560a-cff6)
:2019/07/14(日) 21:39:10 ID:cwQefOnc00
勝率よりも先行後攻の選択で100%先行選ぶ状況を変えて欲しいわ
MTGで後攻が強い時代ってあったの?
2173
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b983-0ce7)
:2019/07/14(日) 21:39:25 ID:zIgfBMlE00
むしろアレだな
3パターンのうち一番酷い初手を選ぶ逆補正かけたら5:5に近付くはず
ストレスすげえことになるけど
2174
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3b56-7682)
:2019/07/14(日) 21:44:17 ID:bpcb2bdw00
>>2172
リミテなら遅い環境だと1枚差が響くんで選ぶ場合があるんだがな
覇王譚や包囲戦はそうだった記憶がある
2175
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d47e-0ba3)
:2019/07/14(日) 21:45:44 ID:jWfy8j6Q00
1マナ増えるとカードパワー増すんだもの
手札1枚の差なんて大したことない
2176
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1bd7-f0ce)
:2019/07/14(日) 21:47:20 ID:pXtBMPPA00
リミテなら後攻有利はあるけど構築はマナカーブ意識しないといけないから後攻有利環境はもうないだろうな
2177
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 48ff-bdfa)
:2019/07/14(日) 21:54:20 ID:tgL4ULz200
構築で2連続事故、1回相手ぶんまわりで3敗終了したわ、糞過ぎる
2178
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b39-a817)
:2019/07/14(日) 21:56:10 ID:E.DtDWpc00
お互いのライフを削り合うカードゲームならそりゃ先に動けた方がいいわな
ターン制限とかあって、獲得ポイントを競うカードゲームなら後攻が圧倒的に有利だけども
2179
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c990-bdfa)
:2019/07/14(日) 21:56:55 ID:nekr95/g00
>>2172
時代って言うか対戦の質によってはカード1枚分のアドバンテージの方が大事なときが有る感じ
シールドは後手がセオリーって時代もあったよ
カードアドバンテージ勝負になるコントロールミラーでも後手取る場合がある
プロツアーの決勝で後手取るなんてこともあった
2180
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 2ac9-6c16)
:2019/07/14(日) 22:05:11 ID:S1ibZ62MSa
アモンケットやカラデシュあたりの影響がまだ残っている感じがする
これが落ち着くの1か2年はかかるんじゃないかなぁ
2181
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 635c-bdfa)
:2019/07/14(日) 22:05:14 ID:ZK80ihyo00
https://gyazo.com/a67ddbb0f6a91ff4b1e0e4e1a5b1728e
この画面でソリン2枚!?とか思ったけど
全くそんな事なかった
2182
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d47e-0ba3)
:2019/07/14(日) 22:09:31 ID:jWfy8j6Q00
取りあえず起動型の能力1個しかないときでも使う前にワンクッション欲しいんだわ
2183
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4b39-a817)
:2019/07/14(日) 22:20:36 ID:E.DtDWpc00
セファラデッキも強そうなんだけど、肉儀、煤、ケイヤの怒りで吹っ飛ばされると終わるな
フェザーとセファラならフェザーかなやっぱ
2184
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 42da-3e45)
:2019/07/14(日) 22:21:10 ID:Nm.LfZrY00
コントロールミラーだと相手の1マナ多いアクションを少ないマナで対処して
テンポを取り戻すことができるからハンド1枚多い後手有利ということもあるけど
今の環境だと思考消去とか3マナPWを先に使った方が大きく有利になるから
コントロールミラーでも先攻有利だな
2185
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 654b-bdfa)
:2019/07/14(日) 22:33:07 ID:JPL6JFI600
>>2173
それはさすがに先後逆転しそう。
でもデジタルならそういう方向の調整もありかな。
先攻は調整無し、後攻は数パターンの内から土地比率でCPUが初手選んで、で、で、で、環境ぶん回して50:50に近づくようにパターン数を増減する。
即爆とか八百長とかを弾いた、肉々しいところから統計取らないと汚染されてる可能性があるけど。
2186
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 5b35-069c)
:2019/07/14(日) 22:38:13 ID:BdrKhQisSd
もっと全体的にカードパワー落としてゲームスピード遅くすれば先手後手の格差も改善されると思う
5tまでに趨勢が決まるような環境じゃそりゃ先手有利になるよ
2187
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 2220-a817)
:2019/07/14(日) 22:41:23 ID:2KacXbHsMM
要するにスタン落ちだろ
今はカードプール最大なんだからパワカ叩きつけ先攻ゲーはちょっと仕方ない
2188
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 8809-f971)
:2019/07/14(日) 22:47:36 ID:cTjbKKoUSd
これが後3ヶ月はちょっと長いっすよ、、
2189
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 33e4-bdfa)
:2019/07/14(日) 22:49:09 ID:U8Nk0RCk00
1ゲーム目先攻で勝ったやつは2,3ゲーム目は後攻にしたらいいのにね
そうすれば先後選ぶ理由が出てくると思う
2190
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 2ee9-bdfa)
:2019/07/14(日) 22:51:58 ID:s1Kiw3WA00
つまり後攻に荒々しき自然権をつければいいわけだな!
2191
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー a801-069c)
:2019/07/14(日) 22:57:37 ID:62YU2I52Sd
スタン落ちとか関係なしにもっとパワー落とした方がいいと思うけどな
プールが一番広いのを差し引いてもカードパワー高い
カードパワー落としたら売上落ちるから絶対しないのはわかりきってるけど
2192
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6ace-85a1)
:2019/07/14(日) 23:00:37 ID:bDVi2LB600
>>2191
カードパワーは落ちるよ
マナベースが崩れるからね
2193
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 31f8-0370)
:2019/07/14(日) 23:03:08 ID:/uxatcoQ00
そんなに負けるのが嫌なら除去積めばいいのに
2194
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a5dc-316f)
:2019/07/14(日) 23:10:57 ID:dLmbWvp600
>>2192
タップインランド多めになるから少なくとも最速ケイヤラスとかは出来ないことが多くなりそうね。
現状のアーキタイプだとシミフラが一番生き残りそう(新しいアーキタイプに駆逐される可能性はあるが。)
2195
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 8809-f971)
:2019/07/14(日) 23:12:32 ID:cTjbKKoUSd
>>2191
徐々にパワー上げてメタまわさないと売れるもんも売れんししゃあない部分もある
ブロック構築パウパー常設とかリミテもっと増やしてもらわんと辛いわマジで
環境末期って一番新規参入しづらいだろ
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