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【MTG】Magic The Gathering Arena 避難所【アリーナ】
1
:
名無しさん
:2019/06/07(金) 03:18:05 ID:Wz3CtyHc
建ててみたゾ
1381
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7e71-10f3)
:2019/07/10(水) 12:46:28 ID:lRSDIvVE00
最近の小型連中サイズがでかくなるからな
コストで破壊できる煤の方がいい
なおアダント
1382
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bb00-2ce9)
:2019/07/10(水) 12:54:26 ID:63NXWhDA00
アダントは肉でも焼けないはず
1383
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4fa4-2ce9)
:2019/07/10(水) 12:55:10 ID:O65gTEoo00
いや肉で追放だから
1384
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bb00-2ce9)
:2019/07/10(水) 12:58:32 ID:63NXWhDA00
あれコイルとごっちゃになってるかな
破壊されないからそもそも墓地にもいかないからどっちも追放もされないって覚えてた
1385
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ブーイモ 36af-5b8e)
:2019/07/10(水) 12:59:30 ID:ABg61v26MM
マイナスは破壊不能じゃ防げない
追放じゃなくても死ぬ
1386
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 3f97-5b8e)
:2019/07/10(水) 12:59:39 ID:gle3OX4ASa
グルールには煤ぶっ刺さる
フェザーも防御はプロテクションが主流になってるから効きやすい
流行りの吸血鬼やエレメンタルにもかなり有効
4マナ必要なのが許容できるなら煤は強い
1387
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 06b1-1b7c)
:2019/07/10(水) 12:59:48 ID:nmF4Ta72Sa
>>1371
物焦がしを新生化して赤騎士出して横並べ+1速攻してくるエレメンタルにボコボコにやられた
さらにそいつは2マナを新生化で浅瀬に変えてきて墓地の浅瀬を雷族で釣って殴ってくる畜生だった
1388
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bb00-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:01:10 ID:63NXWhDA00
>>1385
最近あまりアダント見ないから変な勘違いしてたありがとう
フェザーもちらほらいるしミスる前でよかった
1389
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4fa4-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:01:29 ID:O65gTEoo00
ちなみにコイルでも0点以下で追放やぞ
破壊不能だろうが問答無用で一回墓地に落ちる→追放
1390
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 3f97-5b8e)
:2019/07/10(水) 13:03:25 ID:gle3OX4ASa
いやコイルは破壊不能だから耐える
1391
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 40dc-43e7)
:2019/07/10(水) 13:04:13 ID:cOzZurEsSp
コイルは破壊する代わりに追放だから破壊できなければ無理
1392
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 88e9-29c6)
:2019/07/10(水) 13:04:14 ID:JL5B0W/cSp
>>1389
それは違うでしょ
溶岩コイルは破壊不能を追放できない
ダメージで死亡しないから
1393
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a3be-5b8e)
:2019/07/10(水) 13:05:29 ID:XUPndQY200
間違ってるやつ多すぎや
初心者スレかとおもったわ
1394
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 40dc-43e7)
:2019/07/10(水) 13:06:38 ID:cOzZurEsSp
わかりにくいし別にいいんでない
いちいちマウント取らんでも
1395
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c413-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:08:03 ID:sh6tPPSU00
ゲーム内でも間違って覚えてる奴多いもんなw
まあスレを見て覚えてもいいのよ
1396
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a2ea-6b5a)
:2019/07/10(水) 13:08:27 ID:6tsnFwYY00
>>1386
実際プレイだと煤の儀式と肉儀場を多めに入れたディミーアコントロールでかなり勝てる
必要なカードを引き寄せるナーセットのおかげというのもあるが
全体除去が役に立たないデッキ相手ならカズミナでルーティングする
1397
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 788d-36f4)
:2019/07/10(水) 13:10:53 ID:m6bTb.YASd
煤はやめてくれ
俺のナヤアグロぶっささる
1398
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6e11-6160)
:2019/07/10(水) 13:12:29 ID:xKsiYgEs00
というかアリーナのダメージ表記って分かりづらいのか破壊不能に対するマイナス修正の誤解に繋がってると思う
MOみたいにタフネスとは別にダメージの欄作ればいいのに
1399
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bc36-5b73)
:2019/07/10(水) 13:18:44 ID:mvsGfG2Q00
あの表記だとダメージでタフネスが減ってるように見えるんだよな
1400
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ d918-a5bb)
:2019/07/10(水) 13:19:18 ID:CPuMN8nMSa
俺のアジャにゃんデッキも煤辛いから肉議場オススメ
1401
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 7f4f-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:20:11 ID:X.nuNRJMMM
N/M表記にするとか?
1402
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー cda3-536c)
:2019/07/10(水) 13:28:09 ID:wkyQ7re2Sd
そもそも破壊不能が-修正で死ぬこと自体がおかしい
遊戯王みたいな屁理屈
1403
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ f4f2-e198)
:2019/07/10(水) 13:36:58 ID:dseSDEZo00
>>1402
-修正でタフネスが0になると墓地にいくのは破壊ではなくて、場にいる条件を満たせなくなったというルール処理なのよ。
タフネスが1以上ない生物は場に存在出来ないというルールに従ってる。
1404
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 10a2-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:39:54 ID:XlO8boi200
コイルは死亡したら追放だよね
破壊不能はダメージでは死亡しないから大丈夫
1405
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 10a2-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:42:00 ID:XlO8boi200
>>1402
破壊じゃないってことだね
空腹や老衰などで弱り切って死ぬイメージだと思う
1406
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3668-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:42:56 ID:FMB5i9x.00
焼き鳥ギデオン
1407
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 524c-b11c)
:2019/07/10(水) 13:47:59 ID:Xq1ma1MI00
>>1402
破壊不能はあくまでも破壊を無効にするだけ、じゃあそもそも破壊って何って話だけど
接死からダメージ受ける、タフネス以上のダメージ受ける、「破壊する」って効果を受ける、の3つしか無いんよ
他は全て追放だったり生け贄だったり状況起因処理だったりでルール上はっきり分けられてる
1408
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c267-e94d)
:2019/07/10(水) 13:50:47 ID:zINdxNdc00
その3つが不可能ってだけで
無敵ってキーワードではないからな
1409
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c413-2ce9)
:2019/07/10(水) 13:54:07 ID:sh6tPPSU00
タフネス以上のダメージを受けたクリーチャーは、破壊される
タフネスが0以下になると、墓地に置かれる
こういうルール(状況起因処理)になっている
墓地に置かれる=破壊ではないので、破壊不能は関係ないわけだ
1410
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 942e-e956)
:2019/07/10(水) 13:54:57 ID:EBJNM2yoSd
そういや再生っていつから出てないの?復帰して再生クリーチャーいなくて驚いたわ
1411
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オイコラミネオ 297c-5e55)
:2019/07/10(水) 14:03:41 ID:IR7KRXDEMM
ダメージは怪我
マイナス修正は老化
破壊はギロチン
こんなふうに覚えてる
1412
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3ea2-2ce9)
:2019/07/10(水) 14:03:44 ID:s4qSJF6w00
>>1410
スタンでの収録はゲートウォッチの誓いが最後だから3年以上前かな
イニストラードを覆う影の頃再生は難しすぎるって議論が始まって
カラデシュで再生はスタンセットに入れません宣言
現在だとアダントの尖兵とか地下王国のリッチみたいに
一時的に破壊不能を得るテキストが再生の代わりになってる
1413
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 3f97-5b8e)
:2019/07/10(水) 14:05:23 ID:gle3OX4ASa
再生自体はわかりづらい効果だと思うけど、「それは再生できない」っていうテキストはカッコイイ
1414
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ 5105-10f3)
:2019/07/10(水) 14:09:50 ID:OnInjekYMM
>>1413
わかるわ
1415
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 7f4f-2ce9)
:2019/07/10(水) 14:10:43 ID:X.nuNRJMMM
それは土地でもある
1416
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8b33-c903)
:2019/07/10(水) 14:11:06 ID:CAbvcjas00
埋葬する
1417
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワンミングク 08f6-c83b)
:2019/07/10(水) 14:13:50 ID:zdVWIH6kMM
赤単ばっかやってたが
赤単メタの方が楽にランクに上がれるな
1418
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ b6c1-c519)
:2019/07/10(水) 14:15:53 ID:NStLJ8E6MM
ダメージ与えちゃうとわかんなくなっちゃうのがね
破壊不能は最初はコップと水の感覚で覚えたな
慣れれば説明読めば分かるけど
ダメージ→水減らす、なくったら死ぬ
破壊不能→水なくても死なない
マイナス修整→コップごと壊す
接死→1でも当たれば水が無くなる、破壊不能なら無くなっても死なない
1419
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 942e-e956)
:2019/07/10(水) 14:16:53 ID:EBJNM2yoSd
赤は不遇だからな。現環境の最弱色
1420
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 9d71-ec17)
:2019/07/10(水) 14:17:18 ID:eeiVe/NwSr
えっ、今日は意味不明の喩えで初心者マウント決めていいのか!?
1421
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bc36-5b73)
:2019/07/10(水) 14:22:16 ID:mvsGfG2Q00
喩えとかでフワっとした感じで覚えてると応用効かないからちゃんと覚えておくことをお勧めする
1422
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ 5105-10f3)
:2019/07/10(水) 14:24:12 ID:OnInjekYMM
タフネスが0以下であるクリーチャーとタフネス以上のダメージを受けたクリーチャーは振る舞いが違うってだけ覚えておけばいい
1423
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ 88e9-29c6)
:2019/07/10(水) 14:24:23 ID:JL5B0W/cSp
意味不明の喩え
っていう黒マナ呪文ありそう
1424
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ 1075-dcff)
:2019/07/10(水) 14:29:33 ID:hohbI2lwSa
>>1422
これだけでいい
喩えは蛇足すぎる
1425
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 7f4f-2ce9)
:2019/07/10(水) 14:31:04 ID:X.nuNRJMMM
>>1423
青も混じってそう
1426
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7085-e3cd)
:2019/07/10(水) 14:32:57 ID:jzSYD1Tc00
個々の呪文の挙動は記憶があやふやでも構わない(カードの文章でその場で最終確認できる)
が、
基本ルールは一通り覚えておいた方が良い。
ここは初心者スレではないので、基本ルールを覚えてない人が一人でもいるような前提のレスは場違いな感じがする。
1427
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ 0b83-0be8)
:2019/07/10(水) 14:33:08 ID:yUVOPbrwSr
タフネスの値が正である→ダメージがタフネス以上→破壊される
タフネスの値が0以下である→墓地に落ちる
まあアリーナだと紛らわしいよね
1428
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b151-b7ee)
:2019/07/10(水) 14:35:37 ID:fwbxo9sQ00
ダメージを受けるとタフネスを書き換える仕様はやめた方がいいよな
1429
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 7f4f-2ce9)
:2019/07/10(水) 14:37:02 ID:X.nuNRJMMM
マイナス修正と破壊不能が絡まなかったら今の表示の方が直感的に分かりやすいからなあ
1430
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 10a2-2ce9)
:2019/07/10(水) 14:56:40 ID:XlO8boi200
カーン相手だとカード選択やサイドから引っ張て来るカードの確認してプレイング考えたりするので時間かかるな
申し訳ない
1431
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7e71-10f3)
:2019/07/10(水) 14:57:51 ID:lRSDIvVE00
タミヨウで分割カードを指定しにくいのもなんとかしろ
1432
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4947-2ce9)
:2019/07/10(水) 15:28:46 ID:UXYk6EaM00
なんか対戦中に落ちた
入れん
1433
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ f7ee-5b8e)
:2019/07/10(水) 15:57:26 ID:Drz.8M5USp
いくら間違って覚えててもデジタルはちゃんと処理してくれるからええわな
ジャッジ〜しなくて済む
1434
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ f7ee-5b8e)
:2019/07/10(水) 16:00:19 ID:Drz.8M5USp
ルール的な処理だとダメージを受けた分だけダメージカウンター?を乗せてクリーンナップステップに全部取り除くが正しいんだよな確か
1435
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ d8c5-10f3)
:2019/07/10(水) 16:01:36 ID:olrE/QDI00
>>1434
はい
Duels~はそうだった気がするんだけど気のせいだったかな
1436
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4947-2ce9)
:2019/07/10(水) 16:08:21 ID:UXYk6EaM00
紙でカウンター・トークンの処理を全部するとか
1437
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7085-e3cd)
:2019/07/10(水) 16:17:39 ID:jzSYD1Tc00
ダメージはカウンターを使わないし、
「ダメージカウンター」というルール用語も無し、
カウンターを減らしたり増やしたりする能力・効果でも、ダメージを減らしたり増やしたりすることはできない。
概念としては
>>1434
で良くて、ダメージカウンターという言葉だけよろしくない。
1438
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(バックシ 7f4f-2ce9)
:2019/07/10(水) 16:20:13 ID:X.nuNRJMMM
カウンターという言葉だと増殖で増えてしまうか
ややこしい
1439
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1bd9-2ce9)
:2019/07/10(水) 16:29:45 ID:OO15HG2c00
定期的に
>>1402
みたいなのが出てくるんだがテンプレか何かか?
初心者スレじゃないんだからルール載ってるサイトで勉強してくれ
1440
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ f7ee-5b8e)
:2019/07/10(水) 16:43:36 ID:Drz.8M5USp
状況起因処理とか調べないと分からんしな
というかmtgはルールを学べるところがなさすぎる
1441
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ce9c-2ce9)
:2019/07/10(水) 16:44:01 ID:UUHQeiJU00
気になるならスパーキー君と一緒に試そう!
1442
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 4947-2ce9)
:2019/07/10(水) 16:47:57 ID:UXYk6EaM00
たまに赤単でボコられて試せない
1443
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ f7ee-5b8e)
:2019/07/10(水) 16:48:38 ID:Drz.8M5USp
今状況起因処理を調べてみたら+1/+1カウンターと-1/-1カウンターって相殺するんだな知らなかったわ
両方置きっ放しかと思ってた
1444
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オッペケ f7f6-ae3d)
:2019/07/10(水) 16:50:57 ID:Y5oYXvnESr
>>1443
イニストラードくらいにそのルールになった
その前は両方のカウンター乗せてたはず
1445
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ササクッテロ f7ee-5b8e)
:2019/07/10(水) 16:52:33 ID:Drz.8M5USp
>>1444
はえー
しかも適用されるのは11カウンターだけで10カウンターとかは適用されないとか複雑だなこれ
まあ10カウンターとかそうそう無いけど
1446
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3ea2-2ce9)
:2019/07/10(水) 17:32:50 ID:s4qSJF6w00
>>1443
このルールたまに競技シーンで出てくるんよね
搭載歩行機械を-1/-1カウンターで落としたときどうなるのかって話なんだけれど
相殺するルール知ってるとトークン出なさそうなんだけれど実際は出るっていう
状況起因処理は深遠やで
1447
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a2ea-6b5a)
:2019/07/10(水) 17:43:36 ID:6tsnFwYY00
スパーキー君
「あ、そのマナクリ焼くよ」「そのシステムクリーチャーも目障りだから焼くね」
「そのクリーチャー、手札に戻ってくれないかな」「パワー6? ライブラリの一番下に行って」
「そのパーマネント、この隕石ゴーレムで破壊するね」
1448
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 7085-e3cd)
:2019/07/10(水) 17:57:15 ID:jzSYD1Tc00
戦場と手札合わせて3枚のコンボ試そうとしてるのに、隕石ゴーレムをトップデッキする子。
1449
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 59c4-b7ee)
:2019/07/10(水) 17:58:20 ID:mUrOvfTQ00
ナーセットにキャントリもドロースペルも妨害されているのに無視して顔面殴り続けるスパーキーくん
そしてハゲが出たとたん顔面無視でハゲ殺しに来て草
1450
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ b085-32c5)
:2019/07/10(水) 18:37:39 ID:rFHCNhy.00
スパーキー君は以前ほど煽ってこなくなって寂しい
1451
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0458-5b8e)
:2019/07/10(水) 18:43:21 ID:g5dmDJXo00
botになってしまったからな
1452
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 7632-d93a)
:2019/07/10(水) 18:57:55 ID:12z1uD0ASd
スパーキーくんは煽れば煽り返してくれるぞ
1453
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(オイコラミネオ 217e-aeab)
:2019/07/10(水) 19:07:56 ID:NizJSxSQMM
>>1350
>>1419
PWを焼ける赤が緑より弱い訳ないだろ…
ハイドロイドやタミヨウは青混じりの功績だし今緑単カード単独で強いのニッサだけじゃん
1454
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3668-2ce9)
:2019/07/10(水) 19:28:06 ID:FMB5i9x.00
スパカスは遅延が酷くなった気がする
1455
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 78e9-e94d)
:2019/07/10(水) 19:34:32 ID:91w.Io4s00
ウルザ〜マスクス時代のスタンダードでもあるまいし今環境最弱色とか決めて意味あるのぉ?
1456
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a8e5-e94d)
:2019/07/10(水) 20:23:24 ID:R0PwDLy.00
サーバーとの接続が切れまくる…対戦してた人、ごめんよぉ…
1457
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー 7632-d93a)
:2019/07/10(水) 20:28:06 ID:12z1uD0ASd
スパーキーくんもそうだけど普通のプレイもマリガンまで待たされるのなんとかしてほしい
1458
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ c413-2ce9)
:2019/07/10(水) 20:33:31 ID:sh6tPPSU00
>>1456
相手はデイリーが進んでラッキーって思ってるから心配するな
1459
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3668-2ce9)
:2019/07/10(水) 20:35:24 ID:FMB5i9x.00
切断は引き分けだった気がする
1460
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 6d0e-2ce9)
:2019/07/10(水) 20:58:39 ID:uvGT4ojQ00
初手に来たら0ターンで勝てる白力線イイゾォ
マリガン選択って制限時間ないんだっけ?たまにクッソ待たされるんだけど
1461
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 3932-2ce9)
:2019/07/10(水) 21:07:36 ID:2hfF6hFM00
>>1455
強いデッキ使うだけだからどうでもいいけどドラフトでどれが強いかは気になるな
1462
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(アウアウ ae32-dcff)
:2019/07/10(水) 21:49:40 ID:GZy8pyh6Sa
時間制限はある
マリガン時点で放置してるやつはそのままスタートして1ターン目の制限時間で死ぬ
1463
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ acdd-5b8e)
:2019/07/10(水) 21:55:21 ID:XNtwgllw00
プレイの青単ふえすぎ
1464
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ a8f7-e94d)
:2019/07/10(水) 22:49:45 ID:N2BN3sk600
パワータフネスの表示はなにかのショートカットキーでパッと変えられたらいいとおもった
基本P/Tの上にカウンター含む修整差分P/Tとダメージが表示されて・・・
なんかごちゃごちゃしそうだけど、ややこしくなったその時に確認したいだけだからいいんでは
機能任せにせず自分の頭鍛えるのも大事なんだろうけどw
1465
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 1c88-2ce9)
:2019/07/10(水) 22:57:33 ID:y6Hmkbl.00
>>1326
後手番で勝てるサイドボーディングって具体的には?
1466
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 8331-ae3d)
:2019/07/10(水) 23:02:08 ID:D8qK8SNo00
後手番で有利になるサイドボーディングってのは思考消去を強迫にしたり否認を貫きに変えたりとか、(本来エルフを抜くマッチで)エルフをそのままにしたりとかだよ
1467
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 84e1-239c)
:2019/07/10(水) 23:02:09 ID:FQq2WCMM00
生物強いからってグルールに雑に2マナ恐竜入れたら不死鳥が再燃しなくなった
恐竜の感触良いんだけど、燃えフェニ抜くほど極端に強いわけでもないんだよな・・・
フェニも抜くには惜しいウザさがあるし悩む
1468
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ ffe7-1437)
:2019/07/10(水) 23:02:17 ID:p1R.KWIk00
エレメンタルがうざすぎて軽量除去全体除去ガン積みスゥルタイになってしまった
これエスパーに絶対勝てない
1469
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5250-c23b)
:2019/07/10(水) 23:06:28 ID:N147OLp.00
>>1467
フェニ抜いてモンストロ入れて、切り裂き増やすべし
キオーラを2つくらい入れると良いよ
1470
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ acdd-5b8e)
:2019/07/10(水) 23:09:09 ID:XNtwgllw00
何気に再燃フェニはエレメンタルデッキでくっそ仕事する
1471
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 67b0-2ce9)
:2019/07/10(水) 23:10:05 ID:r4cq2wuA00
そうそうあの卵エレメンタルなんだよな…
1472
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 703d-4e45)
:2019/07/10(水) 23:10:11 ID:sGojUlEo00
黒 最強
白 そこそこ強い
緑 わりと強い
青 普通
赤 最弱
こんなとこかな?
1473
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 84e1-239c)
:2019/07/10(水) 23:12:27 ID:FQq2WCMM00
>>1469
いうてモンスロトは生物入りデッキにモジモジして終わるダメな子やん?
マナ加速なくても簡単に3t4/3+3/5が並ぶ環境が悪いんだけどさ
そもそもフェニより1マナ重い上に、ニッサの返しなら良いけど、もう1t動かれた後だと土地と1:1交換とか流石に草も生えないと思ってるんだがモンスロト使いの人どんな感じ?
1474
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 0458-5b8e)
:2019/07/10(水) 23:20:28 ID:g5dmDJXo00
地上がガラ空きなデッキならヘルカイトより強いけど
最近はクリーチャーデッキ増えてきたしなあ
1475
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 5fa3-3929)
:2019/07/10(水) 23:26:55 ID:gNgW6LzA00
黒が強いってマ?
1476
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ラクラッペ 10a1-c519)
:2019/07/10(水) 23:27:58 ID:YiuQGkrcMM
デイボルト結構効くぞ今
浅瀬に1点飛ぶからうかつにエレメンタル攻撃してこれないし
溜まったらズドンよ
軽量除去とかいらん
1477
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ bb00-2ce9)
:2019/07/10(水) 23:59:43 ID:63NXWhDA00
恐竜組みたかったけど切り裂きが半端だった
流石に今WC切りたくないなぁ
1478
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ 15a8-2ce9)
:2019/07/11(木) 00:11:51 ID:njigxm7s00
飽きたから特殊勝利ばっかやってるわ、くそよえーけど
エトラータと隆盛ほしいけど、WCは使いたくねー
1479
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(ワッチョイ fe07-c519)
:2019/07/11(木) 00:59:38 ID:sB6uD7cs00
恐竜強いよなぁ
おらもギシャスゼタルパ増やしたくて悩んでるわ
1480
:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
(スプー c658-d93a)
:2019/07/11(木) 01:12:29 ID:LKllcgHESd
3マナ7/6のゾンビ恐竜くんもいいぞ!墓地が肥えるしちょうどいい弾除けになるし!
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