したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

避難所 Part.2

573名無しさん:2021/06/14(月) 23:21:01 ID:aC/l0AIw
twitter振り返り特別編
広瀬戦には勝ち筋あり、丸山戦1局目も思い切った指し回しがさすがだったのに
(受けのw)踏み込み過ぎがあり、というのは悔しいだろうなあ。最後横歩で行ったのは格好良かったしよく勝ち切れた。
結果は残念だけどどれも興奮する将棋だった。

チーム天彦 @abT_amahiko
にゃんぱす〜

ご視聴ありがとうございました。
リーダーとして結果を出すことができず、チーム敗戦の一因になってしまい残念でした。

広瀬戦は終盤で▲75香と龍取りに打たれた場面で△89飛▲77玉△75龍とすれば勝っていたようです。
龍を逃げてからは実戦的に勝ちづらくなりました。

丸山戦の1局目は、△97桂成に▲同玉が(受けの)踏み込みすぎで、ここは▲79玉でどうかというところでした。
本譜は△34香を交えた攻めが厳しく受けきれない格好に。
丸山戦2局目は、中盤が複雑な将棋で早指しではとても割り切れないような展開でしたが、最後は寄せ形をつくることができました。

負けた2局のうちどちらか1局を拾えていれば・・・という思いはありますが、終わったことなので言っても詮ないことですね。

また来週もよろしくお願いします!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板