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【鬼畜・HR/DG】MMSシリーズ総合スレpart10【GB・LC・Io】

482151の名無しさん:2025/09/03(水) 21:50:41 ID:bjQu22g.0
進化に悩むような事があればとりあえず片っ端から使えるアイテム試してみれば何かしら進化する可能性あるってことか…

483151の名無しさん:2025/09/03(水) 23:06:11 ID:e8dtTo9M0
>>475
ありがとうございます
無事見つけられました

484151の名無しさん:2025/09/04(木) 02:54:38 ID:V3qIIZeo0
ぼんじり氏のCFRUビルドツールdownloadして設定ファイル眺めてみたんですが、

#define SWSH_CATCHING_DIFFICULTY_MODIFIER //パーティより高レベルのポケモンの捕獲難易度上昇

っていう項目があるんですよね

これが有効になってる場合にサファリ下だと手持ちレベル判定が正常に働いてなくて
みたいな原因なんじゃないかと雑予想してみる

485151の名無しさん:2025/09/04(木) 02:54:40 ID:V3qIIZeo0
ぼんじり氏のCFRUビルドツールdownloadして設定ファイル眺めてみたんですが、

#define SWSH_CATCHING_DIFFICULTY_MODIFIER //パーティより高レベルのポケモンの捕獲難易度上昇

っていう項目があるんですよね

これが有効になってる場合にサファリ下だと手持ちレベル判定が正常に働いてなくて
みたいな原因なんじゃないかと雑予想してみる

486えびそば ◆rPLzmDoPnM:2025/09/04(木) 03:04:46 ID:ySBrrR2E0
サファリの捕捉率に関しては原因らしきものが判明していて、次回更新時には対応できるかと思います

487151の名無しさん:2025/09/04(木) 03:23:06 ID:5c09S7aQ0
FRのデータに金銀(ジョウト+カントー)のMAP詰め込むのは容量不足なんですかね?
リバティクリスタルが限界ですか?

488151の名無しさん:2025/09/04(木) 03:30:01 ID:V3qIIZeo0
気になって仕方がなかったのでCFRU-JPのソースコード見たんですが、
ざっくり読んだ感じサファリボールでのゲット判定時は他のボールの時と捕捉率の導出方法が違うみたいですね
ポケモンの種類ごとに決められている捕捉率は使ってなさそう?

>>486
ありがとうございます。楽しみにしてます。


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