したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【鬼畜・HR/DG】MMSシリーズ総合スレpart10【GB・LC・Io】

474151の名無しさん:2025/09/03(水) 17:29:53 ID:e8dtTo9M0
今更だけどこれ通信や四世代以降の石が必要な娘はどうやって進化すればいいんですかね…

475151の名無しさん:2025/09/03(水) 18:05:33 ID:tQq4mIYAM
>>462
ヒトツキはゴールデンボールブリッジ抜けてマサキの家に行く途中の草むらだったと思います

476えびそば ◆rPLzmDoPnM:2025/09/03(水) 18:18:42 ID:rG6y15KA0
>>474
今後の更新で対応する予定ですが現状はまだ進化不可能です。

477151の名無し:2025/09/03(水) 19:09:50 ID:Rzg1kTJU0
>>456です

皆さんのご意見窺いました、色々申し訳ありません
プレイ環境の記載もせずに中途半端な報告となっていました

プレイ環境はAndroidでjohn GBAというアプリを使用していますが、そのバグに遭遇した際の状態などのメモは特に取ることをしていませんでした

作者様にまでご意見をいただいてしまい、大変ご迷惑をおかけしております
また改めてプレイさせていただき、挙げていたバグが見られた場合はより詳しい状況を報告いたしますのでご容赦ください

478えびそば ◆rPLzmDoPnM:2025/09/03(水) 19:57:55 ID:rG6y15KA0
少しの手がかりでもあればバグ解消の糸口になってわたしが助かるというだけの事ですので、突然のバグ遭遇となると状況を記憶しているのも困難な物かと思います、どうかお気になさらずに

479151の名無しさん:2025/09/03(水) 21:26:23 ID:g61epGCM0
修正ありがとうございます!

他作と同じ方法でメルタンが進化しなかったのも現時点で未実装?っぽそうですね

480えびそば ◆rPLzmDoPnM:2025/09/03(水) 21:38:32 ID:rG6y15KA0
確認してみたところメルタンはメタルコートが進化アイテムに割り当てられてますね...
あとその確認中に気付いたのですが他の通信進化等の萌えもんも別な進化条件が割り当てられてるようですね(ストライクもメタルコートを使って進化するっぽい)

481151の名無しさん:2025/09/03(水) 21:48:48 ID:g61epGCM0
なるほど...ありがとうございます
妙になついててレベルも高いメルタンが爆誕したのでしばらく使い続けます!

482151の名無しさん:2025/09/03(水) 21:50:41 ID:bjQu22g.0
進化に悩むような事があればとりあえず片っ端から使えるアイテム試してみれば何かしら進化する可能性あるってことか…

483151の名無しさん:2025/09/03(水) 23:06:11 ID:e8dtTo9M0
>>475
ありがとうございます
無事見つけられました

484151の名無しさん:2025/09/04(木) 02:54:38 ID:V3qIIZeo0
ぼんじり氏のCFRUビルドツールdownloadして設定ファイル眺めてみたんですが、

#define SWSH_CATCHING_DIFFICULTY_MODIFIER //パーティより高レベルのポケモンの捕獲難易度上昇

っていう項目があるんですよね

これが有効になってる場合にサファリ下だと手持ちレベル判定が正常に働いてなくて
みたいな原因なんじゃないかと雑予想してみる

485151の名無しさん:2025/09/04(木) 02:54:40 ID:V3qIIZeo0
ぼんじり氏のCFRUビルドツールdownloadして設定ファイル眺めてみたんですが、

#define SWSH_CATCHING_DIFFICULTY_MODIFIER //パーティより高レベルのポケモンの捕獲難易度上昇

っていう項目があるんですよね

これが有効になってる場合にサファリ下だと手持ちレベル判定が正常に働いてなくて
みたいな原因なんじゃないかと雑予想してみる

486えびそば ◆rPLzmDoPnM:2025/09/04(木) 03:04:46 ID:ySBrrR2E0
サファリの捕捉率に関しては原因らしきものが判明していて、次回更新時には対応できるかと思います

487151の名無しさん:2025/09/04(木) 03:23:06 ID:5c09S7aQ0
FRのデータに金銀(ジョウト+カントー)のMAP詰め込むのは容量不足なんですかね?
リバティクリスタルが限界ですか?

488151の名無しさん:2025/09/04(木) 03:30:01 ID:V3qIIZeo0
気になって仕方がなかったのでCFRU-JPのソースコード見たんですが、
ざっくり読んだ感じサファリボールでのゲット判定時は他のボールの時と捕捉率の導出方法が違うみたいですね
ポケモンの種類ごとに決められている捕捉率は使ってなさそう?

>>486
ありがとうございます。楽しみにしてます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板