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マキシミン専用スレXien15
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※質問する前に『必ず』テンプレサイトに目を通して下さい。
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※既出の質問に対する煽りは不要です。
誘導レスをお願い致します。
※再振りはこのゲームの楽しみの一つです。
試行錯誤し、何回もシミュを繰り返してこそ貴方だけのキャラが作られるのです。
それを理解した上でアドバイスが必要な方は、下記テンプレートをご利用下さる様お願いします。
※次スレは>>950〜>>1000の方、宜しくお願いします。
▼マキシミン=リフクネ テンプレサイト
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▼前スレ
マキシミン専用スレXien14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1138757998/
▼関連スレッド(したらば内)
・PVPについて語りませんか?Ver.4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1138782502/l50
・魔剣士作成スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1105732742/l50
・真魔専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1110887102/l50
・くだらねぇ質問はここに書き込め
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1142118570/l50
▼有益データサイト
・アノラマラド観光案内所
ttp://vacatale.fc2web.com/
・ステータス計算機
ttp://oresim.visithp.jp/
・Talesweaver調査
ttp://www.kurumi.sakura.ne.jp/~kumicyou/tales/
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今までクリ率の上限80%だと思ってドラムじゃなくて
真帽子+聖羽+シャルンなどで上限だと思ってた
80%確保してたんですが違うんですか?
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>>866
あくまで%は運次第ですよね
ドラムだけですとクリ1多め〜6少なめ
ドラムと会心だと1少なめ〜34多め〜6普通
って感じですかね
自己満足の世界なのであまり参考にならないかもしれませんが
気持ちの問題ですかね、やはりドラムつけてる時とつけてない時じゃクリが相当違いますよ。
参考までに
聖のみクリ1多すぎ〜4少な目〜6ほぼなし
聖+会心1普通〜3普通〜6ほぼなし
って感じですね。
ついでに上の検証は全て道のカカシです
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俺的主観で強打がいいと言ったんだが
>>867氏の検証とか見ると会心でもいいのかもしれないな
クリ装備とかで固めるとそこに会心取っても
クリ率はさほど変わらないと思った、そして
総合的に与えるダメージは強打の方がいいと思ったんだがな
これはペットスレとかでも議論されてるようだしそのスレ見るとかして
判断した方がいいかもしれない
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いろいろありがとうございます。
ペットスレいってきます
メール欄にちゃんとsageって打ってるんだけど上がっちゃう気がする・・・
今回は上がるなよ・・・
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>>862
>>865
やはり皆さん苦労されたんですね
クラブ員もメトラ〜モナ手前が一番多いレベル帯なんですが、みんなサブ育成に励んでしまって…
なんとか気合を入れつつ200染色まで頑張ってみたいと思います
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いや素直にTWから離れるのがベストだと思うが
楽しむためのゲームなのに、気合入れなきゃやる気が出ない状態はどうかと思う
一生懸命頑張るのはいいが、俺みたいに人生にまで支障をきたし
まともな職に就くことすらできず、フリーターで毎日厳しい人生をおくる事になるぞ
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おっと、誤解されそうだから付け加えておくが
TWを引退しろ ってことじゃないからな
暫く離れ、たまにやると新鮮で素直に面白いと思えるぞ
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>>861
150でメトゥラシエンから165モナ怒りで200まで黄泉路ソロしましたょ。
途中幸せ靴が2回ほどでてかなりモチベーション上がりましたね。
その他では人多いときは極力避けて辻SPUP適当にしてましたし。
まぁ、努力と根気で頑張るしかないと。
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ペットスキルLV3について教えてください。
このスレに目を通すと要塞を落とす程度なら強打を取ればいいとか書かれてました。
かと思えばテンプレや他の方のレスでは急襲を取るべきだと掛かれていますが・・
一体どちらを取るのが良いのでしょうか?
要塞で活躍出来るのはどちらなのでしょうか?
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X232A232可能なLvで「要塞を落とす」のなら強打
X232A232不可能なLvで「要塞を落とす」のなら強打
X232A232可能なLvで「要塞を守る」のなら強打
X232A232不可能なLvで「要塞を守る」のなら強打
と、考えて差し支えないはず。急襲とか持っててもほぼ意味無い。
232PKステ可能な高Lvなら急襲取る意味は無い。
不可能なLvでは攻撃する前に倒されることが多いだろうしそのためだけにペットスキルを犠牲にすることはない。
基本、マキシは的中があるのだから急襲取ってもあんまは意味ないぞ。もちろん集中も取る意味ないけどね。
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ステにもよるだろうけど、基本強打でいいんじゃない?
ってか「強襲>>>強打」なんて言ってる奴ほとんど居なくないか?
「強襲もありだと思う」程度でしょ。
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>>875
詳しくどうもです。
テンプレを見てもPK(要塞を含むと考えてます)は急襲と書かれており強打は狩り専門のように思ってました。
LVがDEXとAGI232確保可能な所まで到達できるかはわかりませんが、強打を取ってみようと思います。
>>876
テンプレやスレの頭出しにはPKなら急襲と書かれていました。
しかし強打の声もあるのでどちらか悩む点でした。
>>875さんの仰る事もあるので強打を取ってみようと思います。
ご丁寧な解説有難うございました。
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1・生命 2・速攻or迅速 3・強打
何も考えずにこれ取っとけば幸せになれるお( ^ω^)
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>>878
嘘教えるなって、本当に幸せになれるのは
1・増魔 2・治癒 3・硬化
だお( ^ω^)
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>>879
どういった状況で役立つのかじっくりと教えていただきましょう。
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冗談通じないひとってやーね( ^ω^)
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( ^ω^) やーねお
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冗談言う場じゃないし。
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1・生命・・・適正狩場ならば+600なんてあってもなくても変わらない。
むしろ、精神的な緩みに繋がり悪循環が生まれる。
増魔・・・ただでさえMP消費の多いマキシだ。
回復速度が増し安定性も大きく伸びる。
2・速攻・・・高速化するほど効果が薄くなる。
あってもなくても実はそんなに変わらない。
迅速・・・はっきり言って素のままで十分速い。
むしろこれ以上速くなると弊害が起きるほど。
治癒・・・HPを回復してくれ、死ぬはずのところで生き残れる。
生命の万倍役に立つ。
3・強打・・・たまに効果が現れるだけで、利益には繋がっていない。
実際、求められているのはセット数の減少である。
硬化・・・9Fやボス狩りなどでの不慮の事故や不安定さの大きな原因が装備の劣化だ。
これを防ぐ縁の下の力持ちこそが硬化である。
総合的に見て、やはり 1・増魔 2・治癒 3・硬化 4・大地 であろう。
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>>885
レベルいくつ?52になって52武器持つと楽になれるよ^^
S255でも速攻は優秀
どんだけレベルあげてもDEF多めにとらなきゃHP9999はいかないし
生命で十分
3は人それぞれ
硬化を取る馬鹿とか聞いたことすらない
不慮の事故する程度のレベルならいくなって話し
強打よりは会心、クリ率があがらないように見えて相当あがる
1、生命
2、速攻
3、会心
これがオススメ
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まぁなんというか・・・・マキシどんまい
ドラムあるなら強打 ないなら会心
以上
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治癒ってどれほど効果あるものなの?
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>>885
ネタにマジレスカコワルイ
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>>887
マナキスみたいな感じに10秒くらい置きにDEF依存で回復する
初期値だと100くらい
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やべぇ、ネタなのかマジなのかわかんねぇ
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>>884
ワロタwセンスいいな
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まぁなんだ。
初心者が着いていけないと思うからマジレスしておくと
魔剣の場合
1,生命 2,速攻 3,強打
で、いい。
斬りの場合
1,生命 2,速攻or迅速 3,強打
だな。なんで会心入れないかってと
会心より強打のが発動率が上だと言う話を聞いた+クリが出ようが強打>クリの威力なこと
から。真偽はどうなのか知らんけど発動率が同じだとしてもクリが出るよか強打の威力のが上なはず。
よって俺は強打をオススヌするかね。
知り合いに増魔選択しちゃったシベルリンが居て目も当てられないことになっちゃってるぞ。
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>>889
マジですか。
もしそれが本当ならまったり派の俺にはもってこいのスキルじゃないか・
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あんまり触られてないけど、ポイズンスラッシュのクリ発生率が異常な件。
武器でいうアシュレッド、装備でいうサンバドラムみたいな類いっぽい。
全技調べたけど発生率の設定がPスラだけどうみても異常。
砂漠でもクリ出すぎ(ドラムは無し)。
Pスラ>>超えられない壁>>震(ナヤ)>風牙刀>その他の各キャラ技
クリ発生確率(と思われるもの)が、まとめたらこんな感じ。
どうせ滅多に使わないスキルなんですけどね。
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テンプレ気になった事。
どこに書けばいいのかわからなかったので、ここにて失礼。
>> Q ペットの2段階目は何を取れば良いんですか?
>> A 集中と治癒以外ならどちらも良いです(集中は的中剣と重複で無意味)。
>> 魔剣や真魔を志す人は速攻を取っておくと月光が早くなって楽です。
>> 迅速を取るとシルフウィンドと相まって町の移動などが楽になります。
速攻の説明に、
神速剣Lv1・迅速の実と同じ効果(ディレイ10%減少)。ディレイが短くなるほど効果が薄い。
とつけるといいのでは無いかと思った。
半減か30%くらいかと思ってたんだけども、どうも調べたら10%しか減らないようです。
高速爆ステやMR100↑ある魔剣なら迅速>速攻になると思われます。
短くなってくると、爆も月光もせいぜい0.05秒くらいしか短縮されないはず。
1.50秒→1.35秒なら体感あっても、
0.50秒→0.45秒こうなると体感ほぼ無いと思いますわ。
あとティチあたりだと取っても魔法のディレイ減少が体感無いって声もチラホラ。
プンシ、モナくらいになると迅速(ほぼ)一択になるかもしれない
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集中=的中Lv1らしいし、速攻が神速剣Lv1と同じってのは分かるんだけどさ
10%減少って話はCIの話じゃないの?
前ディレイの長さはそれこそストップウォッチ使うぐらいしか測りようがないし
正確なことはあまり分かってない気がするんだが
もちろん、前ディレイも10%減少だっつー可能性はあるんだけどね
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ディレイ計算機の敏捷がラグランジュと同じ設定だから困る
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>>896
CIが10%ってのはありえない
俺のマキシのCIが2500ほどあった時に速攻を取れば1500ぐらいに落ちたよ
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CIは40%減
ディレイとは関係無く減る
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>>892
>会心より強打のが発動率が上だと言う話を聞いた
逆じゃない?
会心約10%弱 強打約5% とかってどっかで見た気がする
モナくらいから固い敵にもダメージが会心>強打
強打の魅力の一つに強打クリがあると思うけど
爆と月光の強打クリダメは
そのうちカンストするようになって効果薄くなるから
もし会心が通常のクリ率上限にさらにプラスされるなら
会心の方がいい気がしてきた
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すいません、今更かもしれませんが
マキシの敵に与える状態異常スキルに関して教えてください。
下記はあってるでしょうか?
スロー :対象ユニットのみ。移動速度低下。
チェンジアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御と魔法防御を入れ替える。
エレクトリックショック :対象ユニットのみ。攻撃力、命中率、回避率低下。
パララシス :対象ユニットのみ。麻痺効果。一切の行動が不可になる。
ブラインド :対象ユニットのみ。移動以外の一切の行動が不可になる。回避率も若干低下?
カース :対象ユニットのみ。全ステータス10%低下。ティチエルのブレスの逆効果。
ポイズン :対象ユニットのみ。毒効果。一定時間ごとに残りHPの何割かのダメージ。
アンデッド :対象ユニットのみ。アンデッド効果。回復するスキル、アイテムがダメージとなる。
ラストアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御低下。
ミスティックタッチ :対象ユニットのみ。上記ポイズン+アンデッド効果。
毒舌 :不明。対象ユニットのみ?ラストアーマーと同程度の防御率低下?
訂正、補足があったらよろしくお願いいたします。
毒舌だけはよくわかっていないので、わかる方埋めてください(´・ω・`)
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>901
毒舌は以前友達にFCにかけてもらったよ。
対象ユニットの全ステータス20%ダウンだと思います
ステータス窓見ると20%分数値引かれてるのわかりますよ
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ブラインドは、若干どころか大幅、もしくは回避不能じゃないか?
DEXが全然足りてない敵にブラインドをかけて、外れたことがないんだが
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みんながスキルの会話をしているときにステ晒します
シエン持てるようになったのでステ晒しw
【タイプ】斬り
【 LV 】53
【 STAB 】4
【 HACK 】61
【 INT 】21
【 DEF 】49
【 MR 】9
【 DEX 】47
【 AGI 】1
【 武器 】シエンブレイカー改 H68 I36
【 兜 】牛魔王の角兜 H6
【 鎧 】セラミックアーマー F25
【 腕 】レジェンド(4,8,4)
【 顔 】子犬耳
【 体 】赤サンタの袋
【 手 】体力の指輪
【 足 】イグニスシューズ(3,1,1)
狩場はソロ海底1-1 公平ペナ5・シノプ4です
良く魔剣はわからないので教えてくれると幸いです
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>>ブラインド :対象ユニットのみ。移動以外の一切の行動が不可になる。回避率も若干低下?
PKではあまりにもDEXがないとブラインドかけても外れますが150〜200は下がると思う
>>ミスティックタッチ :対象ユニットのみ。上記ポイズン+アンデッド効果。
アンデッドは分かりませんが、ポイズンとは別物として毒効果ですね
豆知識(常識?)ポイズン ミステタッチ ポイズンスラッシュで3種類の毒がつきます
エレショで回避低下は知りませんでした、というか下がらないと思うんだが・・・
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エレショで下るの命中じゃなかった?
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エレショは命中と攻撃力DOWNだったはず
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>>904
ステ晒しとか言いつつ指摘を改善点を求めるのか?
おまぃさん、何か勘違いしてないか?
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主にお前が勘違いしてるな
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>>901
>>エレクトリックショック :対象ユニットのみ。攻撃力、命中率、回避率低下。
確か物理攻撃のみだった気がする。
魔攻はダメは下がらない。魔攻命中が下がるかは知らん自分で確かめてきて。
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感電について追記。
普通のエレショでの感電と、
クリ感電(雷攻撃魔法、雷電剣)が若干別な扱いっぽいというマイナー発見。
真魔には困った問題かもしれない。
エレショ感電+カース(毒舌)は可能だけども、
クリ感電+カース(毒舌)が重複しなかった。
クリ感電+他の状態異常(スロー、パラ、その他黒魔法)は重複可で、
カース(毒舌)だけ不可。
クリ付加効果のスロー、ポイズンとはカース(毒舌)が重複可能。
ポイズンスラッシュ+ポイズンのように、
エレショ感電+クリ感電の重複については未確認(多分無理だと思う)。
ついでに加えて、
クリ時スロー(ウインドスライス、シルフランス)+スローは確か重複不可。
こっちはDOPで対人確認なんだけど、2つ目のスローかかった瞬間に解除される。
エレショ感電と、クリ感電で下がる物理攻撃力・命中に違いあるかどうかってのも未検証。
とりあえず重複しないですよと報告。一応真魔スレにも書いとく
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>DEXが全然足りてない敵にブラインドをかけて、外れたことがないんだが
よくブラインドかかったな
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ブラインド :対象ユニットのみ。移動以外の一切の行動が不可になる。回避率も若干低下?
となっているが、アイテムは使えるぞ
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ポイズンは残りHPの10分の1ずつ削るんじゃなかったっけ?
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%使ったらいいじゃない
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そんなの人の自由じゃない
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スロー :対象ユニットのみ。移動速度低下。(ウィンドスライス、シルフランスのスローと重複不可)
チェンジアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御と魔法防御を入れ替える。
エレクトリックショック :対象ユニットのみ。攻撃力、命中率低下。(雷鳴剣クリ感電と重複不可)
パララシス :対象ユニットのみ。麻痺効果。一切の行動が不可になる。
ブラインド :対象ユニットのみ。移動・アイテム以外の一切の行動が不可になる。回避率も大幅低下。
カース :対象ユニットのみ。全ステータス10%低下。ティチエルのブレスの逆効果。(1も0になる)
ポイズン :対象ユニットのみ。毒効果。一定時間ごとに残りHPの10%のダメージ。(ポイズンスラッシュ、ミスティックタッチと重複可)
アンデッド :対象ユニットのみ。アンデッド効果。回復するスキル、アイテムがダメージとなる。
ラストアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御低下。
ミスティックタッチ :対象ユニットのみ。毒+アンデッド効果。(ポイズン、ポイズンスラッシュと重複可)
毒舌 :対象ユニットのみ。10以上のステータスが20%ダウン。(1が0にならない)
こんな感じ?
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スロー :対象ユニットのみ。移動速度低下。(ウィンドスライス、シルフランスのスローと重複不可)
チェンジアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御と魔法防御を入れ替える。(装備補正に影響なし)
エレクトリックショック :対象ユニットのみ。物理攻撃力、物理命中力低下。(雷鳴剣クリ感電と重複不可)
パララシス :対象ユニットのみ。麻痺効果。一切の行動が不可になる。
ブラインド :対象ユニットのみ。移動・アイテム以外の一切の行動が不可になる。回避率がゼロになる。
カース :対象ユニットのみ。全ステータス10%低下。ティチエルのブレスの逆効果。(1も0になる)
ポイズン :対象ユニットのみ。毒効果。一定時間ごとに残りHPの5%のダメージ。(ポイズンスラッシュ、ミスティックタッチと重複可)
アンデッド :対象ユニットのみ。アンデッド効果。回復するスキル、アイテムがダメージとなる。
ラストアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御力低下。(装備補正に影響なし)
ミスティックタッチ :対象ユニットのみ。毒(ただしダメージは毒より低い)+アンデッド効果。(ポイズン、ポイズンスラッシュと重複可)
毒舌 :対象ユニットのみ。10以上のステータスが20%ダウン。(1が0にならない)
カースの弱体化は人間に打って確認したことがないからわからん
わかりにくいのが感電で、命中率じゃないから注意ね
命中率=命中力-回避力
と考えればわかるかな。
つまり狩り、PKにおいて感電さえかかれば必中が回避上限に近くなることは十分起こるってことです
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【タイプ】複合
【 LV 】170
【 STAB 】255
【 HACK 】32
【 INT 】初期
【 DEF 】28
【 MR 】初期
【 DEX 】114
【 AGI 】70
【 武器 月花刀(補正未定)
【 兜 H6Nキョンシー
【 鎧 Aアーマー
【 腕 チャクラ(7,10,5)
【 顔 】MAXシャルン
【 体 】聖羽orドラム
【 手 】S2H7クリリン
【 足 】紅靴(4、4,5)
Sは素カンストで狩場は、水晶3,4まど考えています。
もっといいステができる方は、教えてください。
また魔剣士で黄泉路1で狩っているのとはどちらが効率がいいでしょうか?
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ほかの狩場へいってさっさとレベルあげてから
やったほうがいいと思う・・・そのほうがいいステ作れるし。
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>>918
月花刀の硬度じゃトランプで削れるみたいなこと言われてたけど
水晶とかそのへんは大丈夫なんかな?
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36ないとトランプは無理です。
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>917
クラメンに頼んでFCで検証してきたけど大体合ってますね。
ウインドスライスのクリ追加で付くのは移動速度低下じゃなくてディレイ増です。
(ようは砂漠1のサンドゴーレムからくらうアレ)
ブラインドはかかると自分への補助(的中剣、シルフ等)も不可能、テチピンも自分にキュアは出来ないそう
カースは素ステ10%ダウンで合ってます。毒舌と重複可能。
アンデッドとミスティックタッチが重複した状態でPOTを使っても片方分しかHPは減りません。
ミスティックタッチのHP減少は残りHPの2%ですが、ポイズンより減るペースが早め
(ポイズンで1回削れる間にミスティックタッチで2回削れる)
余談ですが、昔FC通ってた頃は感電で命中下がるのを防ぐ為に通常を風斬りにしてました。
魔法攻撃なら威力も命中も下がらないので風斬り→月光で。
しかし風斬りでキャンセル出来ないテチには弱かったという諸刃の剣。斬りマキシにはお勧めできない。
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スロー :対象ユニットのみ。移動速度低下。(シルフランス、風牙刀とのスローと重複不可)
チェンジアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御と魔法防御を入れ替える。(装備補正に影響なし)
エレクトリックショック :対象ユニットのみ。物理攻撃力、物理命中力低下。魔法攻撃には影響無し。(雷電剣などのクリ感電と重複可)
パララシス :対象ユニットのみ。麻痺効果。一切の行動が不可になる。
ブラインド :対象ユニットのみ。移動・アイテム以外の一切の行動が不可になる。自己補助、キュアも不可。回避率がゼロになる。
カース :対象ユニットのみ。全ステータス10%低下。ティチエルのブレスの逆効果。(1も0になる)
ポイズン :対象ユニットのみ。毒効果。一定時間ごとに残りHPの5%のダメージ。(ポイズンスラッシュ、ミスティックタッチと重複可)
アンデッド :対象ユニットのみ。アンデッド効果。回復するスキル、アイテムがダメージとなる。ヒールで死ぬがPOTでは死ねない。
ラストアーマー :対象ユニットから一定範囲。物理防御力低下。(装備補正に影響なし)
ミスティックタッチ :対象ユニットのみ。毒(HPの2%)+アンデッド効果。ポイズンより減る速度が速い。(ポイズン、ポイズンスラッシュと重複可)
毒舌 :対象ユニットのみ。10以上のステータスが20%ダウン。(1が0にならない)
※1.カース+毒舌の重複は不可
※2.ライトニングボルト/ボルトシャワー/エレクトリックボール/雷電剣のクリ感電+カース(or毒舌)は重複不可
と、微改定。
>>ブラインド :対象ユニットのみ。移動・アイテム以外の一切の行動が不可になる。自己補助、キュアも不可。回避率がゼロになる。
これ自分のDEXが相手のAGIとかけ離れていると、
ブラインドかけてもミス出るから回避0では無い気がする。
DOPで高DEXが高AGIにブラインドかけた後、DEX10程度のキャラで攻撃して検証。
今考えると、装備の回避補正のせいだったのかもしれない。
あとエレクトリックショック+クリ感電系技は、重複可だった。
かけると上にマーク2つ出るっぽい。
ただ、2重にかけたから2倍火力下がるという事は無かった。
命中に関しては2重にかけた方が、気持ち下がったけど何とも言えない感じ。
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>>922
ウインドスライス指摘Thx。知らない事だったせいかちょっと感動したわ。
毒舌とカースの重複は無理じゃないです?
一応試したんだけど、変わらないって言われたんですが・・・。
あと過去ログにミスティックのダメ3%ともあったから、どっちかわからない。
一応2%として改定してみますた。
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>>922
風斬りって木の葉キラーに使えない?
前にFCで木の葉巻いてて外れたはずなのにスタンしてた。
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105でセイラをもちたい斬りマキシです。
セイラ装備したくてシュミってみたんですが
LV:105 STAB 3 HACK 110 INT 1 DEF 22 MR 1 DEX 80 AGI 99
てな感じです。
ラセットのDEFとセイラのHACKを確保しながらAGIとDEX稼ぐには
こんなもんでOKですかね?
振り方が悪いんですかね?
いい振り方があれば斬りマキシの方の再振り指南願えませんか?
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>>925
ナヤの木の葉は当たり判定(攻撃が避けれなかった場合)が合った場合に、葉っぱを1枚消費するというものです。
この場合にはダメージは葉っぱで防がれますが、状態異常効果は防げないので、
エアスライス・エアブレイクの追加効果であるスタンを受ける事があるということになります。
拠って、コンボフィニッシュのスタンも当たり判定さえあればスタンを受けます。
>>926
行きたい狩場が分からないとアドバイスのしようがないですが・・・
とりあえず、ペナ5程度なら問題ないでしょう。
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>924
毒舌とカース、昔友達とふざけてやった時に重複したような気もするんだけど
今日試した時はやらなかったから記憶違ってるかも?ちょっと近いうちにもっかいやってきます。
あと、そのあと旗やってたんだけどウインドスライスやっぱ移動速度下がるかもorz
検証付き合ってくれた人と話してる時に紙に走り書きしてたからちと自信ない。ログとっとけばよかったな…
もっかいその人にどうだったか訊いて見ます。あとからボロ出しまくりでごめん。
ちなみにマキシとは関係ないけど、ボリの残影斬クリで発生する暗闇もブラインドと重複しますね。
両方くらってみたらサングラスのマークがふたつ出ました。
>925
葉っぱはダメは通らなくなるけど、状態異常は通り抜けますね。
風斬りのクリでランダムでスタンが発生するので、それだと思う。
私はそれ狙いもあってコンボは風縦LV1×4+風横LV1×1追加にスタン
これだと葉っぱナヤ相手でも通常5コンボ入れちゃえばまずスタン出来た記憶。
>926
とりあえずこの位のステが出来ました。DEXもっと下げてもいいかな、と思いますが
狩場や他の装備がわからないのでなんともいえないかも。
LV:105 STAB 3 HACK 110 INT 1 DEF 30 MR 1 DEX 90 AGI 96
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>>926>>928
おまいらテンプレ使え。
見にくくてしょうがない
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ヒント:行数制限
-
>>926
取り合えず現行スレぐらい見直せよな
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>>918
俺も似たようなことした経験からアドバイス
適当にシュミって
【タイプ】複合
【 LV 】170
【 STAB 】255
【 HACK 】32
【 INT 】1
【 DEF 】28
【 MR 】1
【 DEX 】118
【 AGI 】72
になった。ただ月花刀が硬度36ないから狩場制限される。
経験値効率を重視すると試練4やペナ6あたり。
俺の場合LV145ぐらいでペナ6で時給120Kぐらいいったことはある。
ただやっぱり経験値だけ見ると黄泉路には負ける。
爆狩りの爽快感と黄泉路だと金貯まらないって理由で俺はやってたからな。
混乱5とか行くとそこそこレアが出て金貯まった記憶がある。
メトゥラぐらいまでなら月花刀ステも有効かもしれない。
ただ爆クリにかなり左右されると思うからクリ装備じゃないときついかもしれない。
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カースと毒舌は重複可
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>>918
ここでぺットの硬度が役にたつときだ!!
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レベルあげればいいだけなので、硬化は特に必要ないと思うんだが。
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月花刀の話だろ
そうするくらいならインクリ突っ込んで硬度上げたほうがいいんでねーの
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刀改とかハルペ改じゃキツいのかな?(装備条件、ディレイ、威力面で・・・
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ヒント:月花刀のSH=菊一のSH
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全鯖で最初に200いった某ボリス様が月花だったっけかな
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>>939
廃鯖の某のこと?
その人なら今で言う細流刀使ってたけど
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>>940
しったか乙
某ボリスは怒りの血と月花刀の使い分け
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>>938
単純にSHだけなら月花のが上だね
>>941
別人かもって可能性は考えないわけ?
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俺のポカを聞いてくれ
いやさ黄泉路を1セットで倒せるステを考えて実行してみんよね
ステ晒し【 LV 】
【 HP 】7600(ペット+テシス)
【 MP 】999
【 STAB 】50
【 HACK 】215
【 INT 】初期値
【 DEF 】59
【 MR 】初期値
【 DEX 】115
【 AGI 】150
【 武器 】モナ血H106
【 兜 】ペルシアンH4
【 鎧 】テシス鎧
【 腕 】チャクラH9
【 顔 】犬耳H4S3
【 背中 】ドラム
【 手 】クリリンH7
【 足 】紅炎
【ペット】いにゅいと(ちg)敏捷+生命
これだとギリギリ1セットで倒せません!!!!111
あー・・・再フリみすしたぁ;;
-
そうですか
-
そしてLVをさらすのを忘れる俺・・・乙
LVは199だ
-
装備強化しろよ
-
どっちにしろクリ頼みじゃ運じゃん
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>>943
ドラムはイラネーダロ、もっと火力上がる装備スレバいいんでね?
あとお前の顔と頭に改善の余地がある
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【タイプ】魔剣
【 LV 】125
【 HP 】4838(ペット+テシ+生命大)
【 MP 】894
【 STAB 】2
【 HACK 】78
【 INT 】42
【 DEF 】26
【 MR 】10
【 DEX 】91
【 AGI 】128
【 兜 】不滅(H6)
【 武器 】Mシエン(H90/I54/X5/X8)
【 鎧 】テシ鎧orトナカイ(A9)
【 盾 】チャクラ(H9/X5)
【 頭 】シャルン(S4/H6/X2/A1)or子犬(S3/H4/X2/A4)
【 手 】クリリン(S2/H8)
【 靴 】テシ靴
【 背中 】聖PWorドラム
【ペット】生命+迅速+強打
【 特記 】メトラLvになり再振りを考えているのですが自分でシミュするとこのようになりました。
これ以上X/Aを伸ばすような振り方がありましたらご教授お願いします。
(火力は装備条件で出来るだけX/Aを伸ばしたいと考えてます)
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 14 : DEX 極振り 21up
LV 15 - 25 : AGI 極振り 18up
LV 26 : AGI, HACK
LV 27 : HACK, INT
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 28 - 42 : INT 極振り 23up
LV 43 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 44 - 110 : AGI 極振り 72up
LV 111 : AGI, HACK
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 112 - 122 : HACK 極振り 18up
LV 123 : DEF 極振り 1up
LV 124 :
LV 125 : DEF * 3
マキシミン/魔剣士 Bonus: 62 / 124 Point: 1
LV:125 STAB 2 HACK 78 INT 42 DEF 26 MR 10 DEX 91 AGI 128
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>>949
少なくとも現行スレ嫁
今回のスレには、振り方の基本も書いてあるし、今後もそう変わらん。
ヒントは闇(雷)→刀→共通だ
50%ではH75I42D18M16固定でX105A132orX117A126になる。
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>>498
いやドラムは装備してた方がいいと思うんだがね。クリが出る=火力上がる、なワケだし。
ただ>>943はその他の装備&ステがな。
H106モナ血も微妙だしH4犬耳も変な品だしH4ペルシアンもどうかと思うしチャクラはH9だしクリリンに至ってはH7だしな。
装備がS37↑H108↑モナ血、H5犬耳、H5ペルシャ、H12↑チャクラ、H8↑クリリン装備だと少しは変わるんだろうけどな。
あと問題はステか。HACK2:STAB1の威力を知ってるんだか知らないんだか馬鹿見たいにHACK振りしてるのもどうかとね。
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>>951
948は、クリが出て倒せても確殺とは言わない
ってことが言いたかったんじゃね?
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H2:S1は知ってるだろうけど(たぶん
S100H150とS1H200だと後者のほうが連強いのは言うまでもないか。
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>>952
でもドラム装備をすればクリが一度も出ないなんてコトはそう多くはないだろ?
>>943が何回クリ出れば倒せるのか知らないが>>943の話し振りから恐らく2回クリが出れば確実に倒せるんだと俺は解釈したからドラム推奨と書いてみた。
確かに「確殺」の意味で厳密に言えばそうなるんだろうがクリ無しで黄泉1を確殺ってのはほぼ不可能なんだしクリ有前提で話進めてもいんじゃね?
まぁ今更そんなコト言っても言い訳にしか聞こえないか。スマソ。
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>>953
423と421でS100H150のほうが微妙に強いが
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>>950
ありがとうございます。X110/A132まで伸びました。
DEFが南無ったんでそこら辺考えながら色々試してみます。
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>>949
確か1週間ぐらい前に「セイラになった」って言いながら同じ事聞いてた子じゃない?
で、その時も「過去ログ」って言われてなかったか?
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>>955
何か安価意味わからんのだが。
とりあえずボーナスというものがあるんだな。
でもほんのわずかな差だけどね。
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爆ステについての質問なのですが。
245で再振りしようと思っています。
希望ステはS250 H145↑ DEF28 DEX190↑AGI140を目指しています。
色々な人に聞いたところ振り方しだいでDEX200↑もいけるみたいなので、色々とシミュをしています。
計算したところ爆のモーションもぎりぎり消える程度だと思うので、火力に振りたいと思ってH145↑が希望です。
装備は 真キョン・メギ爆風・トナカイ・チャクラ・シャルン・聖PW・クリリン・紅靴です。
ペットは生命・速攻・強打です。
皆さんの意見を聞かせてもらいたいので、色々とご教授お願いします。
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まずシミュした結果を書かない限り進まないと思うんだが。
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希望ステ書いてるんだから、いいんじゃないの?
聞いたところDEX200↑って書いてるということは、
250.145.1.28.1.200.140ができるってことなんだろ。
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人に聞いたとか書いてるだけで
自分でシュミしたかどうか怪しいから言ってると思うけどな
シュミもしてないのに教えてくれってのはあつかましいってことだろ
それと>>959テンプレ使おうな
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自分Lv248なんでできるだけDex高く振るつもりで試してみた。俺にはこれが限界だった。
【タイプ】物理複合
【LV】248 【HP】8270 【MP】907 【STAB】255 【HACK】135
【DEF】19 【DEX】191 【AGI】145 【残りPOINT】2 ランダム率124/247(50%)
LV2 剣技系(STAB/DEX)に変更
LV3 共通系(DEX/AGI)に変更
STABを/必要Point2/ステ24/まで上げた
LV10 剣技系(STAB/DEX)に変更
HACKを/必要Point2/ステ22/まで上げた
DEXを/LV20/必要Point3/ステ22/まで上げた
STABを/LV34/必要Point4/ステ69/まで上げた
DEXを/必要Point4/ステ42/まで上げた
STABを/LV49/必要Point5/ステ91/まで上げた
DEXを/必要Point5/ステ64/まで上げた
STABを/LV65/必要Point6/ステ113/まで上げた
DEXを/必要Point6/ステ85/まで上げた
AGIを/必要Point5/ステ54/まで上げた
HACKを/必要Point3/ステ29/まで上げた
AGIを/必要Point6/ステ75/まで上げた
HACKを/必要Point4/ステ49/まで上げた
AGIを/必要Point7/ステ95/まで上げた
HACKを/必要Point5/ステ68/まで上げた
AGIを/必要Point8/ステ114/まで上げた
HACKを/必要Point6/ステ87/まで上げた
AGIを/ステ114/まで上げた
DEFを/必要Point4/ステ11/まで上げた
LV208 共通系(DEX/AGI)に変更
HACKを/必要Point7/ステ108/まで上げた
AGIを/必要Point9/ステ131/まで上げた
HACKを/ステ135/まで上げた
残りDEF
Hackは手動で振るのがメインになるとおもうけど、135よりも10も高く振るとなると
それだけで10Lv必要になってまう(´・ω・`)
Stab250とか中途半端にするんならいっそ232で抑えてDex200にすれば
Hack145くらいはいけるかもね。それよりもHackを10高く振った程度じゃ
殆ど火力上がらないとおもうんだけど・・・。
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どうでもいいがシュミ→シミュだった連投スマソ
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>>953
いやそうじゃなくてさ
943のあの書き込み方だからな
皮肉ってそう言ったんだと、俺は思ったんだ
まぁどうでもいい話だな
無駄に気を使わせてすまんかった
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